JR北海道スレッド★21号車 [machi](★0)
-
- 843
- 2014/01/05(日) 01:38:56
-
今度は裏金かw
次から次から出て来る打ち出の小槌
糞カルト大臣は人事の件どうしたんだよ!
また口だけ番長かwwwwwww
出来ないなら俺が題目唱えてやるよw
-
- 844
- 2014/01/05(日) 11:14:18
-
>>842
おまえ「○○ください」も言えんのか?
かなり重症だな、病院行ってきたいいな
-
- 845
- 2014/01/05(日) 13:05:55
-
「JR北海道子会社、現金供与を09年に把握 調査ずさんで不問に」
JR北海道の子会社「北海道軌道施設工業」(札幌)の出先幹部らが下請け業者から多額の利益供与を受けていたとされる問題で、
北海道軌道の本社が2009年、出先での不明朗な金のやりとりについて察知しながら、
十分な調査を行わないまま、「(利益供与など)問題となる事実はない」と判断していたことが4日、関係者への取材で分かった。
北海道軌道によると、09年、「社員が下請けから現金を受け取っている」などと記された匿名の手紙が会社宛てに届いた。
手紙には社員らの実名は書かれていなかったが、現金を渡しているとされる苫小牧市の下請け業者(10年に倒産)名が明記されていた。
北海道軌道は手紙が届いた直後、役員を派遣し、下請けの社長(当時)に事情を聴いた。
社長は出張所の幹部とOB計4人の実名を挙げた上で、現金提供を求められたことを打ち明けたという。
これを受け、北海道軌道側は4人のうち、出張所幹部の1人から聞き取り調査を行ったが、幹部は現金受け取りは認めたものの「個人的に借りた」と説明。
役員は社長にあらためて「個人間の貸し借りでいいか」と確認したところ、社長から反論がなかったことを根拠に「問題ない」と結論付けたとしている。
このほか北海道軌道は当時、名指しされた4人中3人には一切調査を行わなかった。理由について同社は「3人のうち2人が当時すでに退職していたため」などと説明するが、
うち1人の元出張所長は昨年12月の北海道新聞の取材に、かつて下請けへの工事費を水増ししてキックバック(返納)を受けていたことを明言。
別の元出張所長も取材に対し、金銭を受け取っていたことを認めている。
北海道軌道の山岸正宜取締役は「随意契約で独占的に外注業務を担っていた業者がなぜ現金を提供する必要があるのか不可解で、信じられなかった。
元社長が詳しい話をしてくれなかった面はあるが、踏み込んだ調査をすべきだったかもしれない」と話している。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/513507.html
-
- 846
- 2014/01/05(日) 20:32:11
-
コピペなんかウラル貼りゃ済むのによ
-
- 847
- 2014/01/05(日) 23:59:17
-
845
クドい。
しつこいって、他人に嫌われるタイプ。
-
- 848
- 2014/01/06(月) 00:28:39
-
839.840.845
貼ること自体より、貼り方に問題があるんだってw
コピペ一つで知能程度丸解りw
-
- 849
- 2014/01/06(月) 05:29:28
-
>>842
お主もしかして童貞?
-
- 850
- 2014/01/06(月) 17:56:15
-
オレはよく売り子さんにコーヒーを頼んでいるよ
-
- 851
- 2014/01/06(月) 18:03:05
-
>>842
おまいは、せいぜい自販機でも相手にしてなよw
-
- 852
- 2014/01/07(火) 00:10:22
-
またJR北海道か!
-
- 853
- 2014/01/07(火) 13:35:37
-
今日、千歳線の下りに乗ったけど、所々でやばい揺れが。。。
儲かっている千歳線でさえ軌道修正は二の次なのか。。。
-
- 854
- 2014/01/07(火) 19:08:22
-
脱線路だな
-
- 855
- 2014/01/07(火) 19:24:14
-
だよな 道路があるんだしバスでいいじゃない
-
- 856
- 2014/01/07(火) 21:51:20
-
20XX年
オーシャンドリーム号
札幌―東京
運行会社:JRバス関東・北海道中央バス
走行区間:中央バス札幌ターミナル―大谷地バスターミナル―道央自動車道―函館新道―青函自動車道
―八戸道―東北自動車道―首都高速―東京駅
運賃:普通シート札幌―東京16000円
グランシート札幌―東京20000円
-
- 857
- 2014/01/07(火) 22:06:35
-
昔、東京発札幌行きの帰省バスにネタで乗ってみたことがあるな
青森から函館までフェリーにバスごと乗って、冬の道央道はチェーン装着だったので驚いた。
-
- 858
- 2014/01/07(火) 23:58:58
-
そんなスパルタンなバスがあったのか
でもやっぱケツの肉が取れる夢を見そうな感じ?
-
- 859
- 自白している最低3職員
- 2014/01/08(水) 00:24:56
-
脱線事故で国交省が警察庁にJR北海道の告発を打診していたことが判明
14/01/07
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/513817.html
国交省の立ち入り検査を妨害や虚偽報告した
・鉄道事業法違反なら=100万円以下の罰金
脱線を予測していた
・業務上過失往来危険罪なら=3年以下の禁錮または50万円以下の罰金
-
- 860
- 2014/01/08(水) 00:29:13
-
6日の仕事始めの野沢誠社長
朝の自宅を待ち構えていた報道陣に一切コメントなしでスルー
3月で解任なのですから、コメントしても何も得はないでしょう
冴えない暗い表情がさらに。
まっ、ネアカのTOPでも業種上、軽すぎてダメなのですが。
-
- 861
- 2014/01/08(水) 07:52:10
-
駅前で嵐、嵐
オーイエッ!
-
- 862
- 2014/01/08(水) 20:14:32
-
そんな中、4月には新人が投入されるわけだ。
-
- 863
- 2014/01/08(水) 20:36:07
-
そして澱んだ企業風土に染められスポイルされるってかwwww
-
- 864
- 2014/01/08(水) 21:21:39
-
年末年始のJR北 主要4路線の利用客数と前年比
(出火した特急と同型36両使用中止中)
釧路方面=54000人(18%減)
函館方面=83000人(14%減)
旭川方面=129000人(3%増)
本州方面=67000人(2%増)
計33万3千人(6%減)
-
- 865
- 2014/01/09(木) 00:08:12
-
みんなどこの会社?
-
- 866
- 2014/01/09(木) 00:23:54
-
JR北海道は道民にひどいことしたよね(´・ω・`)
-
- 867
- 2014/01/09(木) 02:44:24
-
連日1面TOPにスクープ風に
JR北の裏金問題を持ってくる道新。
こりゃ直系子会社「北海道軌道施設工業」のTOPも交代かな。
-
- 868
- 2014/01/09(木) 02:53:47
-
<JR北 総枕木本数486万本>
・木製枕木 286万本 耐用年数8年(1本6000円)
・コンクリ製 200万本 耐用年数30年
線路幅の狂いが少なくなるコンクリ製への転換で
線路のメンテ費用が減り、値段が高くても元が取れると同時に
安全度が上がります。
しかし、その枕木を交換、メンテする会社が
裏金でキックバックさせてたのでは、そりゃその分枕木の交換数は減るでしょう。
-
- 869
- 2014/01/09(木) 03:02:21
-
「北海道軌道施設工業」の役員は、ほぼ全員がJR北本体のOB。
数千万円をキックバックさせられ、その後、倒産し、
裏金問題を告白した苫小牧の会社の
後釜受注会社2社のうち、1社は“JR北本体の元保線所長の親族”の経営。
この元保線所長は現在「北海道軌道施設工業」に在籍。
国営100%会社のJR北は「みなし公務員」とみなし、裏金、賄賂は
根こそぎ逮捕公開粛清すべき。
安全への投資が個人の賄賂に回り、削られたなら乗客への殺人未遂適用で。
-
- 870
- 2014/01/09(木) 03:09:46
-
<工事の流れ>
JR北本体 → 自社直轄で工事
↓
100%子会社の「北海道軌道施設工業」へ発注 → 自社直轄で工事
↓
随意契約で外部に丸投げ発注(キックバック、関係者親族経営優先契約)
「北海道軌道施設工業」の元保線所長
水増し発注とキックバックについて
「保線作業は夜間作業が多いから、職場の冷蔵庫にコーヒーとかビールを
入れておかないと。どの出張所でも大なり小なりやっている」
-
- 871
- 2014/01/09(木) 03:15:57
-
夜間仕事してる人は昼間寝ています。
昼も夜も両方起きてる訳ではありません。
コーヒーの飲み放題の職場はふつうにありますが
ビールが無料で常備されてる職場は限りなく少ないのではないのでしょうか。
コーヒービールで末端にもわずかな賄賂のお裾分けをすることで
本来の目的の上層部及び自分ら個人のネコババをカモフラージュしてるわけで。
完全民間の組織なら何をやろうが自由ですが、100%税金の公金の社です。
それらの行為はすべて犯罪です。
-
- 872
- 2014/01/09(木) 03:25:02
-
でも政治家先生には、同じような事をしても抜け道はあるんだよなー
-
- 873
- 2014/01/09(木) 07:44:06
-
みんなの会社小さいの?
-
- 874
- 2014/01/09(木) 09:51:15
-
テスト
-
- 875
- 2014/01/10(金) 04:32:44
-
>JR北海道の社宅で3台、近くの道営住宅で1台の
>あわせて4台から16本のタイヤが盗まれていることが分かりました。
>被害は総額で約28万円になると見られています。
天罰もしくは敵対組合のしわざ?w
-
- 876
- 2014/01/10(金) 11:37:25
-
JRが雪で遅れたお陰で、車内でユックリと寝れたよ。
天候が相手ならしゃぁないねん
-
- 877
- 2014/01/10(金) 19:04:08
-
会社がきちんとしてたら天候も崩れないよね
-
- 878
- 2014/01/10(金) 21:17:37
-
帰りも遅れたお陰で、車内でユックリと寝れたよ。
天候が相手ならしゃぁないねん。
カムイが2mくらい雪を舞い散らして爆走してた。
-
- 879
- 2014/01/11(土) 03:02:39
-
>>877
意味がわからん。精神論か。
-
- 880
- 2014/01/11(土) 08:14:18
-
北海道に相応しい会社「JR北海道」
-
- 881
- 2014/01/11(土) 10:29:33
-
雪の方が本気出して来たのだから
JRも本気出してもらわなければあかん
いつも変な方向にばかり本気出して困ったもんだが
-
- 882
- 2014/01/11(土) 10:51:02
-
本気で架空除雪要員を増員して
キックバック増額に全力注入
-
- 883
- 2014/01/11(土) 16:57:19
-
雪降ったら運休にすればいい。
-
- 884
- 2014/01/11(土) 16:58:09
-
北海道新幹線が脱線、乗客全員死亡
ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/hakodate/134814104.html?t=4782047209480
xx日午前xx時xx分ごろ、北海道福島町の青函トンネル内で、東京発函館北斗行きの新幹線「ほくと1号」(10両編成)が脱線、転覆しました。
乗客乗員計6名は、全員の死亡が確認されたということです。
鉄道事故調査委員会が事故現場を調べたところ、脱線地点のレール幅が基準値を大幅に上回っていたことが確認されましたが、
JR北海道は「保線は通常どおり行っており、不備はなかった」としています。
札幌駅でこの事故を知った無職の男性(32)は、「まぁ、いつも通りのことですから。
中央バスを使う私には関係のないことです」と話していました。
JR北海道の脱線事故は、今年に入って528回目だということです。
-
- 885
- 2014/01/11(土) 16:59:24
-
経費掛けても何故か「ビール券」に化けて終わりが業界の常識。
-
- 886
- 2014/01/11(土) 17:02:52
-
ちゃんと仕事しれや馬鹿たれ
だらしねえんだよ
-
- 887
- 2014/01/11(土) 17:15:51
-
どこの会社も同じだって
-
- 888
- 2014/01/11(土) 17:57:18
-
いっそのこと鉄オタ雇ってみたらどうでっしゃろい
-
- 889
- 2014/01/11(土) 18:54:16
-
鉄オタは面接で落とされます。
-
- 890
- 2014/01/11(土) 20:37:07
-
「部活サークル:鉄道研究会」と書いただけでエントリーシート落ちされたぜ。(実話)
-
- 891
- 2014/01/11(土) 21:43:23
-
暖房なしで4時間はきついだろうな
特急料金は返金したんだろうけど
それより指定席車やグリーン車に
移動させてもよかった気がするな
-
- 892
- 2014/01/12(日) 05:39:27
-
>>891
遅れたわけでないから特急料金の返金なんてしないよ。
指定席なら指定席料金の返金は考えたかもしれないけど、些細な不具合という認識。
光熱費の経費節減に大いに役立つから、また繰り返すさ。
たしか、故意に制御盤を壊しておいて、今でも普通に仕事している人もいるしょ。
-
- 893
- 893
- 2014/01/12(日) 06:18:36
-
893!
このページを共有する
おすすめワード