facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 830
  •  
  • 2014/01/03(金) 00:44:15
北斗の売り子もかわいい

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2014/01/03(金) 11:44:51
でも夜になったら何してるかわからんぞ

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2014/01/03(金) 14:51:45
>>830
ケンシロウと一緒にいそうな名前だな

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2014/01/03(金) 15:32:30
ユリアかリン?

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2014/01/03(金) 16:42:51
マミヤだよ

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2014/01/03(金) 20:19:01
ホントキレイだったなあ

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2014/01/03(金) 23:45:33
キハ183系7000番台
0番台改造車
時速160キロ対応
特急スーパーオホーツクに投入

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2014/01/03(金) 23:56:11
線路があるから「保線」が必要になり、手抜き連中に
モノジチにされてます。
全線リニアにして浮かせば、もう汚染組合に頼る必要はなくなります。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2014/01/04(土) 10:17:12
新根室線
在来線高速化
最高時速160キロ
区間:釧路―白糠―池田―帯広―新得―占冠―新夕張―追分―苫小牧―登別―東室蘭―伊達紋別―洞爺―長万部

特急おおとり
走行区間:釧路―東京
使用車両:E8系フリーゲージトレイン
備考:長万部で北海道新幹線と連結

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2014/01/04(土) 10:54:05
「裏金でJR北海道にビール券? 子会社、花見など年に数回」


JR北海道の保線業務を請け負う子会社「北海道軌道施設工業」の出張所幹部らが下請け業者から多額な利益供与を受けていたとされる問題で、

少なくとも2006年ごろまで、同社札幌支店管内の出張所が下請けに工事費を水増し発注してキックバック(返納)させた金でビール券を購入し、

JR北海道の複数の保線部署に頻繁に配っていた疑いがあることが2日、関係者への取材で分かった。

JR北海道の線路保守などを賄う保線費用の一部が、子会社の北海道軌道とその下請け業者を通じて裏金化し、結果的に金券としてJR社員に提供されていたことになる。

北海道軌道の元出張所長は北海道新聞の取材に、主にJR北海道の道央圏にある複数の保線管理室にビール券それぞれ20枚(約1万5千円相当)程度を、

花見や観楓(かんぷう)会、忘年会などの時期に合わせて年数回、少なくとも数年間にわたって配布したことを明らかにした。

目的は「親会社のJR社員と仕事をスムーズに進めるためだった」といい、保線管理室の責任者(助役)らに手渡したとしている。

JR北海道広報部は「北海道軌道に調査を指示しており、現段階ではコメントできない」と話している。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/513277.html

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2014/01/04(土) 10:57:28
「JR北海道子会社、廃レール不正に横流し裏金に 個人口座で管理」


 JR北海道の保線業務を請け負う子会社「北海道軌道施設工業」(札幌)の全道の出先で2005年度から09年度にかけて、

 複数の幹部らが廃レールなどの金属廃材を不正に横流しし、売却代金を個人名義の口座にプールして裏金として使っていたことが3日、分かった。

 税務署の指摘を受けて発覚し、同社は関係者を処分した。社内調査ではプールされた裏金は総額260万円で、出先で主にパソコンなど備品購入に使われたとしている。

 北海道軌道によると、廃レールなどの横流しが行われていたのは札幌、釧路、旭川、函館の全4支店管内の出張所など少なくも6カ所の出先。

 それぞれ出張所長や幹部らが関わり、JR北海道から請け負った線路工事で交換したレールやくぎ、金属部品などを道内のスクラップ業者に無断で売却し、代金をプールしていた。

 内部調査によると、裏金はほとんどの出張所で所長ら幹部の個人名義の口座に入金されていた。

 使い道について各出張所の幹部らは「業務用のパソコンの購入や一部は飲食代などにも使った。正規の購入手続きが面倒で裏金から出していた」と説明したという。

 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/513384.html

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2014/01/04(土) 14:47:48
グループ会社も全部、チェックしないとダメだな

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2014/01/04(土) 15:38:59
売り子に声かける勇気がない

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2014/01/05(日) 01:38:56
今度は裏金かw
次から次から出て来る打ち出の小槌
糞カルト大臣は人事の件どうしたんだよ!
また口だけ番長かwwwwwww
出来ないなら俺が題目唱えてやるよw

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2014/01/05(日) 11:14:18
>>842
おまえ「○○ください」も言えんのか?
かなり重症だな、病院行ってきたいいな

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2014/01/05(日) 13:05:55

「JR北海道子会社、現金供与を09年に把握 調査ずさんで不問に」


JR北海道の子会社「北海道軌道施設工業」(札幌)の出先幹部らが下請け業者から多額の利益供与を受けていたとされる問題で、
北海道軌道の本社が2009年、出先での不明朗な金のやりとりについて察知しながら、
十分な調査を行わないまま、「(利益供与など)問題となる事実はない」と判断していたことが4日、関係者への取材で分かった。
北海道軌道によると、09年、「社員が下請けから現金を受け取っている」などと記された匿名の手紙が会社宛てに届いた。
手紙には社員らの実名は書かれていなかったが、現金を渡しているとされる苫小牧市の下請け業者(10年に倒産)名が明記されていた。
北海道軌道は手紙が届いた直後、役員を派遣し、下請けの社長(当時)に事情を聴いた。
社長は出張所の幹部とOB計4人の実名を挙げた上で、現金提供を求められたことを打ち明けたという。
これを受け、北海道軌道側は4人のうち、出張所幹部の1人から聞き取り調査を行ったが、幹部は現金受け取りは認めたものの「個人的に借りた」と説明。
役員は社長にあらためて「個人間の貸し借りでいいか」と確認したところ、社長から反論がなかったことを根拠に「問題ない」と結論付けたとしている。
このほか北海道軌道は当時、名指しされた4人中3人には一切調査を行わなかった。理由について同社は「3人のうち2人が当時すでに退職していたため」などと説明するが、
うち1人の元出張所長は昨年12月の北海道新聞の取材に、かつて下請けへの工事費を水増ししてキックバック(返納)を受けていたことを明言。
別の元出張所長も取材に対し、金銭を受け取っていたことを認めている。
北海道軌道の山岸正宜取締役は「随意契約で独占的に外注業務を担っていた業者がなぜ現金を提供する必要があるのか不可解で、信じられなかった。
元社長が詳しい話をしてくれなかった面はあるが、踏み込んだ調査をすべきだったかもしれない」と話している。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/513507.html

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2014/01/05(日) 20:32:11
コピペなんかウラル貼りゃ済むのによ

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2014/01/05(日) 23:59:17
845
クドい。
しつこいって、他人に嫌われるタイプ。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2014/01/06(月) 00:28:39
839.840.845
貼ること自体より、貼り方に問題があるんだってw
コピペ一つで知能程度丸解りw

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2014/01/06(月) 05:29:28
>>842
お主もしかして童貞?

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2014/01/06(月) 17:56:15
オレはよく売り子さんにコーヒーを頼んでいるよ

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2014/01/06(月) 18:03:05
>>842
おまいは、せいぜい自販機でも相手にしてなよw

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2014/01/07(火) 00:10:22
またJR北海道か!

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2014/01/07(火) 13:35:37
今日、千歳線の下りに乗ったけど、所々でやばい揺れが。。。
儲かっている千歳線でさえ軌道修正は二の次なのか。。。

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2014/01/07(火) 19:08:22
脱線路だな

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2014/01/07(火) 19:24:14
だよな 道路があるんだしバスでいいじゃない

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2014/01/07(火) 21:51:20
20XX年

オーシャンドリーム号
札幌―東京
運行会社:JRバス関東・北海道中央バス
走行区間:中央バス札幌ターミナル―大谷地バスターミナル―道央自動車道―函館新道―青函自動車道
―八戸道―東北自動車道―首都高速―東京駅

運賃:普通シート札幌―東京16000円
   グランシート札幌―東京20000円

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2014/01/07(火) 22:06:35
昔、東京発札幌行きの帰省バスにネタで乗ってみたことがあるな
青森から函館までフェリーにバスごと乗って、冬の道央道はチェーン装着だったので驚いた。

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2014/01/07(火) 23:58:58
そんなスパルタンなバスがあったのか
でもやっぱケツの肉が取れる夢を見そうな感じ?

ここまで見た
  • 859
  • 自白している最低3職員
  • 2014/01/08(水) 00:24:56

脱線事故で国交省が警察庁にJR北海道の告発を打診していたことが判明
14/01/07
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/513817.html

国交省の立ち入り検査を妨害や虚偽報告した
・鉄道事業法違反なら=100万円以下の罰金

脱線を予測していた
・業務上過失往来危険罪なら=3年以下の禁錮または50万円以下の罰金

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2014/01/08(水) 00:29:13
6日の仕事始めの野沢誠社長
朝の自宅を待ち構えていた報道陣に一切コメントなしでスルー

3月で解任なのですから、コメントしても何も得はないでしょう
冴えない暗い表情がさらに。
まっ、ネアカのTOPでも業種上、軽すぎてダメなのですが。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2014/01/08(水) 07:52:10
駅前で嵐、嵐
オーイエッ!

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:14:32
そんな中、4月には新人が投入されるわけだ。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2014/01/08(水) 20:36:07
そして澱んだ企業風土に染められスポイルされるってかwwww

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2014/01/08(水) 21:21:39
年末年始のJR北 主要4路線の利用客数と前年比
(出火した特急と同型36両使用中止中)

釧路方面=54000人(18%減)
函館方面=83000人(14%減)
旭川方面=129000人(3%増)
本州方面=67000人(2%増)

計33万3千人(6%減)

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:08:12
みんなどこの会社?

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2014/01/09(木) 00:23:54
JR北海道は道民にひどいことしたよね(´・ω・`)

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2014/01/09(木) 02:44:24
連日1面TOPにスクープ風に
JR北の裏金問題を持ってくる道新。

こりゃ直系子会社「北海道軌道施設工業」のTOPも交代かな。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2014/01/09(木) 02:53:47
<JR北 総枕木本数486万本>

・木製枕木  286万本 耐用年数8年(1本6000円)
・コンクリ製 200万本 耐用年数30年

線路幅の狂いが少なくなるコンクリ製への転換で
線路のメンテ費用が減り、値段が高くても元が取れると同時に
安全度が上がります。

しかし、その枕木を交換、メンテする会社が
裏金でキックバックさせてたのでは、そりゃその分枕木の交換数は減るでしょう。

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2014/01/09(木) 03:02:21
「北海道軌道施設工業」の役員は、ほぼ全員がJR北本体のOB。

数千万円をキックバックさせられ、その後、倒産し、
裏金問題を告白した苫小牧の会社の
後釜受注会社2社のうち、1社は“JR北本体の元保線所長の親族”の経営。
この元保線所長は現在「北海道軌道施設工業」に在籍。

国営100%会社のJR北は「みなし公務員」とみなし、裏金、賄賂は
根こそぎ逮捕公開粛清すべき。
安全への投資が個人の賄賂に回り、削られたなら乗客への殺人未遂適用で。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2014/01/09(木) 03:09:46
<工事の流れ>

JR北本体 → 自社直轄で工事

100%子会社の「北海道軌道施設工業」へ発注 → 自社直轄で工事

随意契約で外部に丸投げ発注(キックバック、関係者親族経営優先契約)


「北海道軌道施設工業」の元保線所長 
水増し発注とキックバックについて

「保線作業は夜間作業が多いから、職場の冷蔵庫にコーヒーとかビールを
入れておかないと。どの出張所でも大なり小なりやっている」

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2014/01/09(木) 03:15:57
夜間仕事してる人は昼間寝ています。
昼も夜も両方起きてる訳ではありません。

コーヒーの飲み放題の職場はふつうにありますが
ビールが無料で常備されてる職場は限りなく少ないのではないのでしょうか。

コーヒービールで末端にもわずかな賄賂のお裾分けをすることで
本来の目的の上層部及び自分ら個人のネコババをカモフラージュしてるわけで。

完全民間の組織なら何をやろうが自由ですが、100%税金の公金の社です。
それらの行為はすべて犯罪です。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2014/01/09(木) 03:25:02
でも政治家先生には、同じような事をしても抜け道はあるんだよなー

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2014/01/09(木) 07:44:06
みんなの会社小さいの?

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2014/01/09(木) 09:51:15
テスト

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2014/01/10(金) 04:32:44
>JR北海道の社宅で3台、近くの道営住宅で1台の
>あわせて4台から16本のタイヤが盗まれていることが分かりました。
>被害は総額で約28万円になると見られています。

天罰もしくは敵対組合のしわざ?w

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2014/01/10(金) 11:37:25
JRが雪で遅れたお陰で、車内でユックリと寝れたよ。
天候が相手ならしゃぁないねん

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2014/01/10(金) 19:04:08
会社がきちんとしてたら天候も崩れないよね

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2014/01/10(金) 21:17:37
帰りも遅れたお陰で、車内でユックリと寝れたよ。
天候が相手ならしゃぁないねん。

カムイが2mくらい雪を舞い散らして爆走してた。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2014/01/11(土) 03:02:39
>>877
意味がわからん。精神論か。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2014/01/11(土) 08:14:18
北海道に相応しい会社「JR北海道」

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード