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  • 2013/12/30(月) 15:43:05
社長一人斬り捨ててもしょうがないような気もするけど、まさか国交省ですら組合の首には触れないとかじゃないよなぁ

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  • 2013/12/30(月) 16:00:38
特急は天皇誕生日の3連休もそうだけどエライ混雑だわ
特に函館〜札幌間は元に戻してほしいな。
結構特急停車駅沿線の自治体の首長さんも心配しているみたいだし
元に戻るといいな。
時期的にどうなんだろ?新幹線が函館に来る頃にはもとに戻ってほしいな
っていうかひょっとしたら減便前より増やすかもしれんな
新幹線の客は本当ウマシカにできない人数だからな
少なくても札幌〜函館あたりを1時間間隔でなく30分とかにする
ことになるかもしれんな。

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  • 2013/12/30(月) 19:04:34
函館以北の新幹線が開通するまでは、
新幹線で函館に着いたあとバスや飛行機移動になるかもね。
おっと、北斗函館というべきか。

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  • 2013/12/30(月) 22:42:00
UHB特集 http://uhb.jp/program/snews/

・今年だけでJR北の謝罪会見は30回以上。
・組合が違うと敵。上司でも呼び捨て。
・ミスを隠蔽できて一人前という風土。
・現役社員断言。自力再生は絶対無理。

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  • 2013/12/30(月) 23:03:16
<耐用年数>
木製枕木 8年
コンクリ製30年

JR北は、来年に札−函、札−釧をすべてコンクリ製枕木に
交換することにした。

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  • 2013/12/30(月) 23:46:59
山形新幹線で開業以来初めての死亡事故が起きた
JR北のこの体たらくで新幹線運営なんか出来るのか
かなり心配だ
函館より北に新幹線が来る前に在来線の運営の方をしっかりやってくれ

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  • 2013/12/31(火) 01:08:09
>>811
ミニ新幹線と普通の新幹線の違いもわからんのか

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  • 2013/12/31(火) 02:53:27
ほんとだ

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  • 2013/12/31(火) 09:21:40
>>812-813
禿同。

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  • 2013/12/31(火) 14:22:30
>>812
つるっ禿同

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  • 2013/12/31(火) 19:01:35
>>812
釣りなんじゃね

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  • 2013/12/31(火) 23:07:30
そういえば、鎌田委員長は鉄道の仕事歴がない首無し専従じゃなかった?

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  • 818
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  • 2014/01/01(水) 00:37:42
山形新幹線とは言っても在来線区間でしかも踏み切りだしねぇ。
>>811新幹線って知ってる?

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  • 2014/01/01(水) 11:55:36
明けましてキックバック

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  • 2014/01/01(水) 12:01:31
>>818
そろそろ、新幹線って名前を与えたらどうなんだべ?
未だに新しい幹線って、ダサすぎるな。

横文字でもいいし、頭文字でもいいし、さすがに未だに新幹線いうのはおかしい。

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  • 821
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  • 2014/01/01(水) 12:57:47
HSL、HIGH SPEED LINEはどうかな。

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  • 2014/01/01(水) 15:44:42
いたいた美人

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  • 2014/01/02(木) 10:29:30
17日に、恵庭に行きます。

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  • 2014/01/02(木) 18:01:59
JR北海道、札幌―釧路間の全枕木コンクリート化 2018年度までに
14/01/02

JR北海道は今春から、特急「スーパーおおぞら」が走る根室線に敷設されている
木製枕木をすべてコンクリート製に交換する作業に着手する。安全対策強化の一環。
従来計画より完了時期を1年前倒しし、2018年度までに工事を完了させる方針だ。

JR北海道によると、札幌―釧路(348・5キロ)の本線と、すれ違いなどで使う副本線で
木製枕木が残るのは釧路―上落合信号場(上川管内南富良野町落合)間。断続的に計約75キロ分が
木製のままで、残りはコンクリート化が完了している。

コンクリート製枕木は木製よりもレール幅の広がりやゆがみを抑えられるため、
保線作業の効率が上がるとともに耐久性が増し、長期的には保線経費の節減につながる。
木製枕木の傷みが激しい場所から優先的に交換作業を行う予定だ。

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  • 2014/01/02(木) 18:05:12

枕木のコンクリート化による路盤強化にJR北海道は
「速度を元に戻すための作業の一環」と説明するが、減便減速の具体的な解消時期は
「車両などの保守整備体制を強化するのを優先させるので、未定」としている。

北見工大の白川龍生准教授(鉄道工学)は「線路を強化すれば車両への衝撃が減るので、高速化の第一歩となる」
と評価しつつ、継ぎ目の少ないロングレールの導入拡大など、車両の負担を抑える追加対策の必要性も指摘する。

スーパーおおぞらは昨年11月から、従来より1往復減の1日6往復、
最高速度は20キロ減の110キロとなり、
札幌―釧路の平均所要時間は20分長い4時間11分となった。

枕木のコンクリート化の前倒しは同社の野島誠社長が昨年11月の参院国土交通委員会の参考人招致で明らかにした。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/513202.html

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  • 2014/01/02(木) 18:21:24
美人さんに声かけられる?

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  • 2014/01/02(木) 19:15:49
>>820
Shinkansenは世界的にすっかり定着してるけどね

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  • 2014/01/02(木) 20:06:40
特急オホーツクの中で貧血でぶっ倒れそうになった

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  • 2014/01/02(木) 23:44:19
道内各地に大雪注意報出ているが
JRまともに動いているか
1周年ということで恒例の「トレインホテル」
また各駅でオープンするんじゃないだろうな

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  • 2014/01/03(金) 00:44:15
北斗の売り子もかわいい

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  • 2014/01/03(金) 11:44:51
でも夜になったら何してるかわからんぞ

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  • 2014/01/03(金) 14:51:45
>>830
ケンシロウと一緒にいそうな名前だな

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  • 2014/01/03(金) 15:32:30
ユリアかリン?

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  • 2014/01/03(金) 16:42:51
マミヤだよ

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  • 2014/01/03(金) 20:19:01
ホントキレイだったなあ

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  • 2014/01/03(金) 23:45:33
キハ183系7000番台
0番台改造車
時速160キロ対応
特急スーパーオホーツクに投入

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  • 2014/01/03(金) 23:56:11
線路があるから「保線」が必要になり、手抜き連中に
モノジチにされてます。
全線リニアにして浮かせば、もう汚染組合に頼る必要はなくなります。

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  • 2014/01/04(土) 10:17:12
新根室線
在来線高速化
最高時速160キロ
区間:釧路―白糠―池田―帯広―新得―占冠―新夕張―追分―苫小牧―登別―東室蘭―伊達紋別―洞爺―長万部

特急おおとり
走行区間:釧路―東京
使用車両:E8系フリーゲージトレイン
備考:長万部で北海道新幹線と連結

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  • 2014/01/04(土) 10:54:05
「裏金でJR北海道にビール券? 子会社、花見など年に数回」


JR北海道の保線業務を請け負う子会社「北海道軌道施設工業」の出張所幹部らが下請け業者から多額な利益供与を受けていたとされる問題で、

少なくとも2006年ごろまで、同社札幌支店管内の出張所が下請けに工事費を水増し発注してキックバック(返納)させた金でビール券を購入し、

JR北海道の複数の保線部署に頻繁に配っていた疑いがあることが2日、関係者への取材で分かった。

JR北海道の線路保守などを賄う保線費用の一部が、子会社の北海道軌道とその下請け業者を通じて裏金化し、結果的に金券としてJR社員に提供されていたことになる。

北海道軌道の元出張所長は北海道新聞の取材に、主にJR北海道の道央圏にある複数の保線管理室にビール券それぞれ20枚(約1万5千円相当)程度を、

花見や観楓(かんぷう)会、忘年会などの時期に合わせて年数回、少なくとも数年間にわたって配布したことを明らかにした。

目的は「親会社のJR社員と仕事をスムーズに進めるためだった」といい、保線管理室の責任者(助役)らに手渡したとしている。

JR北海道広報部は「北海道軌道に調査を指示しており、現段階ではコメントできない」と話している。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/513277.html

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  • 2014/01/04(土) 10:57:28
「JR北海道子会社、廃レール不正に横流し裏金に 個人口座で管理」


 JR北海道の保線業務を請け負う子会社「北海道軌道施設工業」(札幌)の全道の出先で2005年度から09年度にかけて、

 複数の幹部らが廃レールなどの金属廃材を不正に横流しし、売却代金を個人名義の口座にプールして裏金として使っていたことが3日、分かった。

 税務署の指摘を受けて発覚し、同社は関係者を処分した。社内調査ではプールされた裏金は総額260万円で、出先で主にパソコンなど備品購入に使われたとしている。

 北海道軌道によると、廃レールなどの横流しが行われていたのは札幌、釧路、旭川、函館の全4支店管内の出張所など少なくも6カ所の出先。

 それぞれ出張所長や幹部らが関わり、JR北海道から請け負った線路工事で交換したレールやくぎ、金属部品などを道内のスクラップ業者に無断で売却し、代金をプールしていた。

 内部調査によると、裏金はほとんどの出張所で所長ら幹部の個人名義の口座に入金されていた。

 使い道について各出張所の幹部らは「業務用のパソコンの購入や一部は飲食代などにも使った。正規の購入手続きが面倒で裏金から出していた」と説明したという。

 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/513384.html

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  • 2014/01/04(土) 14:47:48
グループ会社も全部、チェックしないとダメだな

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  • 2014/01/04(土) 15:38:59
売り子に声かける勇気がない

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  • 2014/01/05(日) 01:38:56
今度は裏金かw
次から次から出て来る打ち出の小槌
糞カルト大臣は人事の件どうしたんだよ!
また口だけ番長かwwwwwww
出来ないなら俺が題目唱えてやるよw

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  • 2014/01/05(日) 11:14:18
>>842
おまえ「○○ください」も言えんのか?
かなり重症だな、病院行ってきたいいな

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  • 2014/01/05(日) 13:05:55

「JR北海道子会社、現金供与を09年に把握 調査ずさんで不問に」


JR北海道の子会社「北海道軌道施設工業」(札幌)の出先幹部らが下請け業者から多額の利益供与を受けていたとされる問題で、
北海道軌道の本社が2009年、出先での不明朗な金のやりとりについて察知しながら、
十分な調査を行わないまま、「(利益供与など)問題となる事実はない」と判断していたことが4日、関係者への取材で分かった。
北海道軌道によると、09年、「社員が下請けから現金を受け取っている」などと記された匿名の手紙が会社宛てに届いた。
手紙には社員らの実名は書かれていなかったが、現金を渡しているとされる苫小牧市の下請け業者(10年に倒産)名が明記されていた。
北海道軌道は手紙が届いた直後、役員を派遣し、下請けの社長(当時)に事情を聴いた。
社長は出張所の幹部とOB計4人の実名を挙げた上で、現金提供を求められたことを打ち明けたという。
これを受け、北海道軌道側は4人のうち、出張所幹部の1人から聞き取り調査を行ったが、幹部は現金受け取りは認めたものの「個人的に借りた」と説明。
役員は社長にあらためて「個人間の貸し借りでいいか」と確認したところ、社長から反論がなかったことを根拠に「問題ない」と結論付けたとしている。
このほか北海道軌道は当時、名指しされた4人中3人には一切調査を行わなかった。理由について同社は「3人のうち2人が当時すでに退職していたため」などと説明するが、
うち1人の元出張所長は昨年12月の北海道新聞の取材に、かつて下請けへの工事費を水増ししてキックバック(返納)を受けていたことを明言。
別の元出張所長も取材に対し、金銭を受け取っていたことを認めている。
北海道軌道の山岸正宜取締役は「随意契約で独占的に外注業務を担っていた業者がなぜ現金を提供する必要があるのか不可解で、信じられなかった。
元社長が詳しい話をしてくれなかった面はあるが、踏み込んだ調査をすべきだったかもしれない」と話している。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/513507.html

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  • 2014/01/05(日) 20:32:11
コピペなんかウラル貼りゃ済むのによ

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  • 847
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  • 2014/01/05(日) 23:59:17
845
クドい。
しつこいって、他人に嫌われるタイプ。

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  • 848
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  • 2014/01/06(月) 00:28:39
839.840.845
貼ること自体より、貼り方に問題があるんだってw
コピペ一つで知能程度丸解りw

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  • 849
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  • 2014/01/06(月) 05:29:28
>>842
お主もしかして童貞?

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  • 850
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  • 2014/01/06(月) 17:56:15
オレはよく売り子さんにコーヒーを頼んでいるよ

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  • 2014/01/06(月) 18:03:05
>>842
おまいは、せいぜい自販機でも相手にしてなよw

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  • 852
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  • 2014/01/07(火) 00:10:22
またJR北海道か!

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  • 853
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  • 2014/01/07(火) 13:35:37
今日、千歳線の下りに乗ったけど、所々でやばい揺れが。。。
儲かっている千歳線でさえ軌道修正は二の次なのか。。。

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  • 854
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  • 2014/01/07(火) 19:08:22
脱線路だな

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  • 2014/01/07(火) 19:24:14
だよな 道路があるんだしバスでいいじゃない

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  • 2014/01/07(火) 21:51:20
20XX年

オーシャンドリーム号
札幌―東京
運行会社:JRバス関東・北海道中央バス
走行区間:中央バス札幌ターミナル―大谷地バスターミナル―道央自動車道―函館新道―青函自動車道
―八戸道―東北自動車道―首都高速―東京駅

運賃:普通シート札幌―東京16000円
   グランシート札幌―東京20000円

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  • 857
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  • 2014/01/07(火) 22:06:35
昔、東京発札幌行きの帰省バスにネタで乗ってみたことがあるな
青森から函館までフェリーにバスごと乗って、冬の道央道はチェーン装着だったので驚いた。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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