facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 627
  •  
  • 2013/12/10(火) 21:06:29
JR北★トラブル情報 原因不明オカルト編

9日午後、1時55分頃、札幌行きオホーツクの運転士が指令に
速度が上がりにくいと連絡してきた。
運転士が美幌駅でブレーキを点検したが異常がなく、16分遅れで同駅を発車。
北見駅でも再度、検査担当者が点検したが異常は発見できなかった。
北見駅を55分遅れで発車し、130人が影響を受けた。JR北が原因を調べている。

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2013/12/10(火) 21:16:49
カードからチャージできるし、

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2013/12/10(火) 21:21:10
モバスイのオートチャージは、改札くぐったときだよね。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2013/12/10(火) 22:49:21
>>629
オートチャージは東とpasmoの改札だけ。

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2013/12/10(火) 22:59:42
Suicaで札幌の改札くぐってもだめなの?

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2013/12/11(水) 00:13:43
駄目、オートチャージ出来ません。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2013/12/11(水) 00:49:44
JRの車内雑誌のイコン画の記事が面白かった。
今度市内の教会に行ってみるよ。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2013/12/11(水) 07:50:11
あの雑誌、暇つぶしになるよね。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2013/12/11(水) 21:02:08
降雪までに
木製枕木3000本をコンクリ製に交換するはずだったJR北
2000本しか交換できなかったと発表。

コンクリにすることで列車の振動、重量で広がることを防ぎやすくできる。
なお、JR北の豊田誠常務は
「列車の揺れで一定の線路異常は判断できる。問題があれば雪をかいて補修するから問題ない」

----------------------------
おかしいですね
ということは、今までの乗務員は揺れで異常を感知しながら無視してたのか
揺れで異常を感知なんてできないスキルの乗務員だけなのか。
相変わらず矛盾だらけのW誠ちゃんコンビですね

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2013/12/11(水) 21:06:00
JR四国では民営化後、同じく保線は外注に振ったが
自らがやらないとと再び直轄化した。

また、機構の無利息融資で、コンクリ枕木を全本変える予算はないが
木製枕木の中に、一定ごとにコンクリ製を入れることで
線路の広がりを抑えている。

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2013/12/11(水) 21:12:00

JR北社長 年内最後の定例会見 幹部の報酬減額さらに3ヶ月延長へ
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20131211/3182731.html

野島誠社長と小池明夫会長は50%の減額
豊田誠鉄道事業本部長ら常務は30%減額

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2013/12/11(水) 21:30:50
JR北 10日発表雪対策

昨冬(11〜3月)は過去最高の4270本が運休。主な原因はドカ雪。
今冬の対策は

・除雪車は6両取り替え、2両増車で全道で127両体制
・降雪モニターカメラ、駅間に2ヶ所、駅構内に11ヶ所増設で計77ヶ所体制
・防雪柵1170m増設で全道で78.7キロ
これら三つの対策に7億円をかける

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2013/12/11(水) 21:34:27
ポイント部分は除雪車だけではだめでマンパワーが必須だが
臨時作業員は昨冬と同じ1020人確保。

通年で雇用できないため応募がない増やせない。
このため、ドカ雪の場合は昨冬と同じく積極的に
最良策である「運休」を早めに判断していくという。

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2013/12/11(水) 22:05:31
東室蘭の駅員さん、きれい!!
しかも、二人もいる。

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2013/12/11(水) 22:20:17
ギャンブル的に日雇い稼働させるのはめんどいし、
まして夜中は深夜手当がもったいないしな。
だから少々の雪もまず完全シカトするに決まってる。除雪部隊投入なんてよほどじゃないと。

んでとりあえず運休させて、おさまったら後始末で日雇い稼働、そしてチンタラ運休長期化の三連コンボ。
今年もたぶんこの調子。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2013/12/11(水) 23:18:03
冬も高速バスだなw

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2013/12/11(水) 23:19:24
ここにはJRアンチしか居ない件について

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2013/12/11(水) 23:27:54
車内販売の人ですこぶる美人もいる

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2013/12/11(水) 23:53:29
>>643
んなこたー無い

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2013/12/12(木) 01:14:23
正直アンチ書き込みが多くなるようならアンチスレ作ってみてはいかがかな?
但し現スレは今まで通りという事で
次スレからアンチスレを分割独立させてアンチ書き込みをあちらに書き込んで貰うのはどうかな?

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2013/12/12(木) 04:22:54
何年か前にすずらん乗ったら女性車掌だったな
何というか新鮮で爽やかだった

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2013/12/12(木) 16:08:20
国もあきれてるからさっさと民営化にすればいいのに

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2013/12/12(木) 16:32:20
10mmも鯖読んでたみたいだな
もう駄目だわこの会社
その上、運賃値上げってアホじゃないか

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2013/12/12(木) 17:27:07
全国共通で販売する切符あるのに、JR北だけ値上げしなかったら
その扱いどうするの?JR北だけ他より3%安い値段で売るの?

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2013/12/12(木) 18:17:07
糞会社 まだ潰れんのか?

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2013/12/12(木) 18:17:55
データの改竄って、犯罪にあたるんじゃないか

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2013/12/12(木) 18:35:38
うちらも経費と称して、税金逃れしてるけどね。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2013/12/12(木) 21:05:35
>>652
私文書偽造。もしくはJRとかって元は国営組織だから公文書偽造にあたるのかも。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2013/12/12(木) 23:54:41
脱線2時間後データ改ざん、整合性取れずまた…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000791-yom-soci

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2013/12/13(金) 00:11:31

降雪があってもなくても毎日必ず走る全国でも珍しいラッセル車 今年も運行開始 
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki4/509780.html 13/12/12

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2013/12/13(金) 00:18:21
期待を裏切らないですね。。。

ここまで見た
  • 658
  • 猪瀬やみずほのように全額カット
  • 2013/12/13(金) 00:19:48
9月〜11月の役員報酬削減を継続 12月〜2月まで 

野島誠社長と小池明夫会長=現在の30%削減から50%削減へ
常務3人=20%から30%削減へ
取締役8人=10%から20%削減へ
部長級幹部職員37人=今冬のボーナス5%減額

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2013/12/13(金) 00:32:10
やっぱり駅員さんは何かと損な立場ですか?

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2013/12/13(金) 03:18:27
12日19:25、札駅6番から発車予定のエアポート192号が何らかの理由で発車遅れ。
後続の19:29、4番からのS北斗22号も煽りで発車遅れ。
さらにその煽りでS北斗の後に4番入線予定だったSおおぞら11号が入線遅れ。

平均速度に差があるのはわかるけど
エアポートの千歳までの停車駅は新札幌北広島恵庭
S北斗の千歳までの停車駅は新札幌のみ

北斗を先に出すという発想はないのかな・・・・。

Sおおぞら入線遅れで車内に荷物置いてから茶でも買おうと思っても
4番ホームのキヨスク全部閉店済で慌てて下まで買いに行くハメになったわw

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2013/12/13(金) 03:45:14
不祥事ニュースはこのスレが終了したらアンチスレを立ててそっちで載せなさいな

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2013/12/13(金) 07:39:31
駅員かわいい

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2013/12/13(金) 07:40:11
擁護の方が少ないんだからマンセーすれたててそっちでマンセーすれば?
というか擁護してんのほぼ固定な件について

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2013/12/13(金) 08:50:24
基本的に現場職員の皆さんに不信感はほとんど感じないが
数字しか見ないソシキのエライ人達が経営を歪めている印象があるよ

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2013/12/14(土) 00:44:11
<仕事の早いJR北社員>
 
脱線の2時間後の復旧作業中にPCのデータを改ざん

?9月19日18時05分 大沼駅副線で貨物列車が脱線

?同日20時ころの復旧作業の最中に大沼保線所のPCで保線社員2名が
 データを39ミリから25ミリに改ざんする

?同日22時ころ、上部組織の函館保線所の上司1名が
「脱線地点だけでなく、周辺のレール幅も整合性が合うように改ざんするように」と指示

?国交省の調査で、25ミリなのに脱線するのはおかしいと首をひねる
?重量級の貨物が通れば、その重みで、そのときだけ線路が広がることもあるとJR北
?12/2国交省のチームが、現場事務所のPCから改ざん前のほんとのデータを発見する
?12/7三名全員が改ざんしたことをついにゲロる

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/509801.html 13/12/12

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2013/12/14(土) 01:03:41
事故当日の証拠隠滅改ざん判明に、またまた記者会見で激怒

国土交通省の太田大臣は13日の閣議後の記者会見で、
「これまでとは比較にならぬほど悪質で、許し難い」と厳しく批判、厳正に対処する方針を示した。

しかし、JR北は
「当該三名は現在も保線業務を担当している。全容が判明した段階で厳正に処分したい」
と、全容が解明されるまでは何もしないと、どうも速度が噛み合っていません

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20131213/Jiji_20131213X156.html 13/12/13

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2013/12/14(土) 01:04:43
661
待たないで今すぐ作ったらいいよ

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2013/12/14(土) 01:07:12
最近常務の方の誠ちゃん、頭の下げ角度がゆるいんだけど
もう麻痺しちゃったのかな?
頭の下げ過ぎで首が筋肉痛になってしまったかな

労災コースで

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2013/12/14(土) 01:09:03
もう、腹立つのも呆れるのも笑えるのも通り越して(°д°)

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2013/12/14(土) 01:33:52
このタイミングで値上げ発表

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2013/12/14(土) 02:55:51
>>661
不祥事ニュースについて書きたいのであれば
道内のニュース総合スレがあるのだから其処行けばいいと思う。

いちいちニュースのリンク貼ってくる変な奴とか
道央圏を除いて道内の鉄路を廃止しろと息巻いてるバカとか
とにかく暴れたい叩きたいだけの連中がスレを駄目にしてるわな。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2013/12/14(土) 10:34:12
JR北が不祥事しか飛ばさないからだろうが
社員ですか?

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2013/12/14(土) 11:27:14
不正に関与した社員は70%減給でいいよな?
JR北海道社員君?

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2013/12/14(土) 17:21:33
>>671
キミかドコモの人が別なスレ作ればいいよ
ココはJR北のスレであり、JR北について書くとこであり
JR北のマンセーしか書いてはいけないとこではないから
擁護でも批判でも、ヲタネタでも好きなことを書くとこです

それが不満なら自分でJR北マンセー専科を作ればいいだけでは?

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2013/12/14(土) 17:24:30

脱線現場への出動命令を無視し、改ざんのために事務所のPC前へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131214-OYT1T00156.htm

> 改ざんが行われた午後8〜10時頃、事故現場では
> 保線担当社員が原因の調査などを行っていたほか、
> 駅員や車掌が代行バスを手配したり、駅で利用客に列車の運行状況を説明したりしていた。
> 3人も出勤を命じられたが、
> 事故関連の業務には当たらず、大沼保線管理室で過去の計測データを改ざんしていた。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2013/12/14(土) 17:30:38

>道央圏を除いて道内の鉄路を廃止しろと息巻いてるバカとか

JRスレでJRのこと語るとバカなの?wwwwwwwww
その判断は各自の脳内に任せましょうw

どのスレでもそうだけど、テンプレで明記したスレでない限り
あくまでその対象についてのスレあり
マンセーしかダメや、アンチしかダメやではないですから
不満なら自分らでマンセーのスレを作って、そっちで自由に楽しくやればいいではないですか

何も、訳分からないこと突然言い出して
自己勝手に急にルール作って独裁しようとしてもね

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2013/12/14(土) 17:35:01

財界さっぽろ最新号 1月号 750円
http://www.zaikaisapporo.co.jp/pbl/honshi/

◇JR北海道?腐蝕の構造?第2弾
・下請け会社元社長が激白!

私は「北海道軌道施設工業(JR北海道子会社)」幹部にリベートを渡し続けた

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2013/12/14(土) 17:39:10
一応私会社、民間ですから
下請けからいくら賄賂をもらおうが刑事的には無問題です
JR北の社内ではどうかしりませんが。

国直営のなんちゃって民間会社なのですから
本来はJR北も、独占の北電もみなし公務員にして
わいろ犯は逮捕しないいけないんですけどね

脱税でなら今でも逮捕できますが
役員クラスすなら、付け届けだけでも年収と同額クラスの実収入なりますし。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード