facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 820
  •  
  • 2013/10/20(日) 15:30:18
TPPで国内メーカーのタイヤ値段下がるだろうね〜 楽しみ。
タイヤだけじゃないや、衣料食料住宅建材すべて安くなるんじゃないの?
逆に上がる物って何だ?

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2013/10/20(日) 15:32:29
あっ 上がるのは俺の給料くらいか〜w

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2013/10/20(日) 15:46:21
石油製品が全般に上がっているから、タイヤもそうは値下がりしないだろ。
法.人販売でも結構単価は高いと聞いたが…。まぁ、個人よりは安いだろうが...。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2013/10/20(日) 15:52:54
>>814 10年くらい前のミシュランは北海道の湯内峠という冬は通行止めになる
峠でスタッドレスの開発をしていたと聞いたことがある。
その湯内峠も新道ができて旧道は閉鎖されたからかね
それともそこまで開発費をかけられなくなったのかな

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2013/10/20(日) 16:26:56
今までは石油製品は原油に頼っていたけど、これからは精製された物や
ペレットまで関税撤廃で安く入ってくるから製造原価下がるでしょうね〜

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2013/10/20(日) 17:33:41
八年ほどDSX2履いてるけど、他の車と比べて特にどうってことはなかったな。
さすがに今年新品に変えるけど、やっぱ効きに感動するのかなw

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2013/10/20(日) 18:06:48
いまから新車買ったら冬になるっていわれたが冬タイヤサービスしてくれるのかな?

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2013/10/20(日) 18:31:19
>>826
普通の考えの自動車屋だとサービスなんてしてくれんわな。
1月納車だったけど「スタッドレス+アルミの値段込みで」で相談した。
工賃はナビつけたりなんやかんやでほぼ0だったけどw

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2013/10/20(日) 19:14:47
>>823
通称多度志峠だね。
国内メーカーもテスト開発していたって話。

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2013/10/20(日) 19:19:30
湯内峠ってどこだ?と思ったら
多度志なのね。
初めて車買った時に行って、ブチ抜かれまくった事思い出した。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2013/10/20(日) 21:33:36
>>823
5年ぐらい前のミシュランスタッドレスは、夏タイヤかと思うぐらいサイプが浅く、実際全然止まらなかったな…。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2013/10/20(日) 21:59:53
8年頑張った新車装着バッテリーを交換した
思い切ってcaosにしてあげたら気のせいか車の機嫌がいいぞ

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2013/10/20(日) 23:33:27
8年も使ったならカオスじゃなくても機嫌良くなるだろ

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2013/10/20(日) 23:46:06
カオスってそんなにいいのか?
プラシーボじゃなくて?

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2013/10/21(月) 01:30:58
スペック見てる限りは良さそうだけど高いからね

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/10/21(月) 01:46:10
>>834
スペック?

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/10/21(月) 08:22:10
>>831
間違いなく気のせいw

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/10/21(月) 12:42:26
今まで乗った6台、嫁用に買ったのを含めれば11台でバッテリー交換なんてした事は1回もなし。
使用年数はそれぞれ5年〜9年。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2013/10/21(月) 14:10:21
電装品をそんなに後付けしなければ、ノーマルでも劣化交換まで行かないんじゃないかね。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2013/10/21(月) 14:22:46
プリウスなんかの充電制御車なんかだと簡単にバッテリー(HV用のバッテリーではないよ)が死ぬね。
ぶっちゃけ、HV車の維持費コストは高い。
燃費がちょっと良くても焼け石に水。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2013/10/21(月) 14:33:38
むかしRIKEN(ライケン)履いてた

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2013/10/21(月) 15:09:37
>>837
そんなに持つの?
3年くらいで変えた方がいいってよく言われるんだけど

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2013/10/21(月) 15:13:42
そりゃカーショップやスタンドはなるべく多く売りたいから早めの交換勧めてくるよw
全く必要ないもの(水抜き剤2本で1800円とか)を売るのも仕事だし
自分がスタンドで働いてた頃の事思い出すとノルマがあったとは言え心が痛む

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2013/10/21(月) 15:27:29
>>841
それただのぼったでしょw
エンジンオイル3000km以内みたいなもんじゃね?

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2013/10/21(月) 15:30:59
寒冷地の場合朝一番の始動が厳しいことがあるので
3年位で弱る前に変えてしまうのもいいよ。
5,6年使ったバッテリーで寒い朝、セルがカカカカカッって鳴る時の虚しさを経験すると
予め替えるようになるw
初代ビクトリーフォースは6年もったけど
安バッテリーの4倍以上の値段なんだよな。
2年毎に安バッテリー変えたほうが安心。

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2013/10/21(月) 15:34:13
>>842
ガソスタのいう事を信じるヤツもおもしろいよね。

自分の周りじゃガソスタ=ネタ発言だけどね。

自分MTなんだけど、ATFが汚れてます・・・・まあ、ここまではよくある話w


自分「ハァ?どこにATFあるんだよ?、どこだよ?(キレ気味)」

ガソスタ店員「あ、えっとわかりません・・・そういえって言われてるだけなので・・・」


ガソリンスタンドでは給油口以外触らせちゃダメェェ!
可能な限りセルフへ!

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2013/10/21(月) 15:37:40
>>839
>>簡単にバッテリー(HV用のバッテリーではないよ)が死ぬね。

しったかぶりw
うちの社用車が3年前からプリウスとかに順次入れ換えになった。
はっきり言ってどのバッテリーだろうと問題はないぞ。
で、大問題なのは冬道だ、アイスバーンで進まない。
4WDの過走行気味カローラのほうが100倍マシだった。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2013/10/21(月) 15:38:36
充電制御車のバッテリー寿命は短いよ、プリウスに限らず。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2013/10/21(月) 15:39:38
>>846こそ知ったか

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2013/10/21(月) 15:51:33
HV車のバッテリーで非HV車に比べて高いもんなの?

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:24:35
>>841
新車に載っているバッテリーは市販の物とは別格と聞いた事がある。
バッテリーを上げなければ長持ちする。

市販品は5年持てば良い方。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:27:28
>>850
んな事ぁはない。

なんそんなホラふきなのかe

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:31:43
俺も大概オッサンだけど、車関係で堂々と嘘をつくのもオッサンに多い。

新車に充填されてるエンジンオイルは特別なものだと若いのにドヤ顔してるのもいた。

若者よ、オッサンの言動の嘘を見抜く力も重要だぜ。

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:46:13
バテリの寿命は車の乗り方にもよるでしょう。

電圧落ちても使えるが、電気機器によくない。

だからまだ使えてもやはり3年毎の交換が望ましい。
交換するとオーディオの音がよくなってびびる。

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:49:52
さすがに3年毎は騙されてるとしかw

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:51:56
ちなみ、電圧常時モニタしている人なら分かると思うが、正常な車、使用なら3年位で電圧低下などしない。

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:53:15
>>851
どこがウソだと?

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:55:21
>>856
5年持てばいいほう・・・道民の9割は笑ってるだろw

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:58:49
あと、新車に搭載されてるバッテリーは別格。

これはうそつき通り越して、カス行為だね。
根拠も示せない(示せる訳はないが)のはクズ、いやグズ。

うそはいけないよ。

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:59:48
>>857
自分はだいたい5年で交換しているからそう書いたが。

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2013/10/21(月) 17:02:18
>>858
ここ5年くらいの間の新車でも購入後に数週間や数ヶ月でバッテリーが上がるらしいね。
平成初期の頃の新車のバッテリーは長持ちしたけどね。
今は違うみたいだね。

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2013/10/21(月) 17:06:54
>>859

>5年持てばいいほう

お前の経験=現実ではない事を知るべきだし、新車バッテリーは別格なんてホラはよくない。



オラ、全然ぐるまのごとはよくしらねーんだけども、ばってりーはごねんで換えてる。
となりのよさくがしんしゃのデンチはなまらスゲーのつんでるっていってたがらな。
ほんどだ、うそじゃねー


って事でいいかw

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2013/10/21(月) 17:08:29
>>860
それは散々言われている充電制御車ね。
プリウスやトヨタに多い。
全部の新車をいっしょにしちゃダメダメw

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2013/10/21(月) 17:11:38
なんでこう車音痴が多いのだろう・・・

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2013/10/21(月) 17:19:03
>>862
どうやら、そうみたいですね。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2013/10/21(月) 17:35:24
プリウスってトータルコスト高いよね。
車音痴は飛びつくだろうし、まぁ大半のユーザーは車音痴なんだけど、車に掛かるコストが安くなると顔を輝かせているのを見ると、すごく切なくなる。かわいそうだ。
トヨタは真摯にユーザーを向いたほうがいいよね。

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2013/10/21(月) 17:43:01
冬タイヤの次はバッテリーかw
次はワイパーの話でもする?

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2013/10/21(月) 17:44:20
最近は、アイスト付いてないのに高性能なバッテリー、Q55が標準装備だったりするから寿命は長いと思う。

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2013/10/21(月) 17:49:23
>>867
高性能だから寿命が短い訳じゃないんだよ、オンチクンw
分かるかな?分かんないだろうな〜
港のヨーコ(ry

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2013/10/21(月) 17:57:50
意外とメカオンチが多いんだなあ。

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2013/10/21(月) 17:59:32
>>868
同じ条件で使用して、46B19RとかとQ55の寿命が一緒とは驚き!
価格で4倍近い差があるのにな!

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2013/10/21(月) 18:01:56
>>870
価格ねwそうだねw驚きだねw

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード