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  • 810
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  • 2013/10/19(土) 22:26:51
>>807
BS履かせている会社ばかり停まっていたら装着率は上がるわなw

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  • 811
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  • 2013/10/19(土) 22:32:26
タクシーの装着率で考えるのなら、個人タクシーのを見れば良いのでは?
彼等は生活もかかっている訳だから、安全性と経済性を兼ねているタイヤを
履いて居るんじゃないの?

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  • 812
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  • 2013/10/20(日) 00:04:22
>>786
鰤ならなんでわざわざ古いGZなんだよ?w
そんなに金ないのか?

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  • 813
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  • 2013/10/20(日) 00:39:49
3年くらい買い替えるんなら柔いタイヤを買った方が良いよ。
硬いタイヤは減らんが滑る。
ファルケン、ヨコハマ、ミシュランは硬い。

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  • 814
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  • 2013/10/20(日) 01:19:48
10年ぐらい前に買ったミシュランのスタッドレスは、すごい止まった気がするんだけど、
5年ぐらい前に買ったら夏タイヤみたいだったから、1年で買い替えた思い出。

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  • 815
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  • 2013/10/20(日) 02:02:39
他のメーカーは知らないけどBSならタクシー専用の鰤があるよ
でもタクシー会社によってはタクシー用の鰤でなく
一般乗用向けの鰤履かせてるとこもあるけどね

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  • 816
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  • 2013/10/20(日) 02:05:54
去年履いてた5シーズン目のDSX1は常に滑ってたなぁ。
おかげで運転技術鍛えられたよ。

12月に車買い替えてGZついてきた。ブリザック信者になりそうだったが金がなくてよかった。

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  • 817
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  • 2013/10/20(日) 11:19:54
日本國民たる者、國内メーカー品愛用者たれ!

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  • 818
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  • 2013/10/20(日) 14:15:03
>>817
1人鎖国でもしてんのか、お前はw

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  • 819
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  • 2013/10/20(日) 14:49:20
>>753
な阪関

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  • 820
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  • 2013/10/20(日) 15:30:18
TPPで国内メーカーのタイヤ値段下がるだろうね〜 楽しみ。
タイヤだけじゃないや、衣料食料住宅建材すべて安くなるんじゃないの?
逆に上がる物って何だ?

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  • 821
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  • 2013/10/20(日) 15:32:29
あっ 上がるのは俺の給料くらいか〜w

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  • 822
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  • 2013/10/20(日) 15:46:21
石油製品が全般に上がっているから、タイヤもそうは値下がりしないだろ。
法.人販売でも結構単価は高いと聞いたが…。まぁ、個人よりは安いだろうが...。

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  • 823
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  • 2013/10/20(日) 15:52:54
>>814 10年くらい前のミシュランは北海道の湯内峠という冬は通行止めになる
峠でスタッドレスの開発をしていたと聞いたことがある。
その湯内峠も新道ができて旧道は閉鎖されたからかね
それともそこまで開発費をかけられなくなったのかな

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  • 824
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  • 2013/10/20(日) 16:26:56
今までは石油製品は原油に頼っていたけど、これからは精製された物や
ペレットまで関税撤廃で安く入ってくるから製造原価下がるでしょうね〜

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  • 825
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  • 2013/10/20(日) 17:33:41
八年ほどDSX2履いてるけど、他の車と比べて特にどうってことはなかったな。
さすがに今年新品に変えるけど、やっぱ効きに感動するのかなw

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  • 826
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  • 2013/10/20(日) 18:06:48
いまから新車買ったら冬になるっていわれたが冬タイヤサービスしてくれるのかな?

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  • 827
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  • 2013/10/20(日) 18:31:19
>>826
普通の考えの自動車屋だとサービスなんてしてくれんわな。
1月納車だったけど「スタッドレス+アルミの値段込みで」で相談した。
工賃はナビつけたりなんやかんやでほぼ0だったけどw

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  • 828
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  • 2013/10/20(日) 19:14:47
>>823
通称多度志峠だね。
国内メーカーもテスト開発していたって話。

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  • 829
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  • 2013/10/20(日) 19:19:30
湯内峠ってどこだ?と思ったら
多度志なのね。
初めて車買った時に行って、ブチ抜かれまくった事思い出した。

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  • 830
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  • 2013/10/20(日) 21:33:36
>>823
5年ぐらい前のミシュランスタッドレスは、夏タイヤかと思うぐらいサイプが浅く、実際全然止まらなかったな…。

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  • 831
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  • 2013/10/20(日) 21:59:53
8年頑張った新車装着バッテリーを交換した
思い切ってcaosにしてあげたら気のせいか車の機嫌がいいぞ

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  • 832
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  • 2013/10/20(日) 23:33:27
8年も使ったならカオスじゃなくても機嫌良くなるだろ

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  • 833
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  • 2013/10/20(日) 23:46:06
カオスってそんなにいいのか?
プラシーボじゃなくて?

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  • 834
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  • 2013/10/21(月) 01:30:58
スペック見てる限りは良さそうだけど高いからね

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  • 835
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  • 2013/10/21(月) 01:46:10
>>834
スペック?

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  • 836
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  • 2013/10/21(月) 08:22:10
>>831
間違いなく気のせいw

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  • 837
  •  
  • 2013/10/21(月) 12:42:26
今まで乗った6台、嫁用に買ったのを含めれば11台でバッテリー交換なんてした事は1回もなし。
使用年数はそれぞれ5年〜9年。

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  • 838
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  • 2013/10/21(月) 14:10:21
電装品をそんなに後付けしなければ、ノーマルでも劣化交換まで行かないんじゃないかね。

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  • 839
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  • 2013/10/21(月) 14:22:46
プリウスなんかの充電制御車なんかだと簡単にバッテリー(HV用のバッテリーではないよ)が死ぬね。
ぶっちゃけ、HV車の維持費コストは高い。
燃費がちょっと良くても焼け石に水。

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  • 840
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  • 2013/10/21(月) 14:33:38
むかしRIKEN(ライケン)履いてた

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  • 841
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  • 2013/10/21(月) 15:09:37
>>837
そんなに持つの?
3年くらいで変えた方がいいってよく言われるんだけど

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  • 842
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  • 2013/10/21(月) 15:13:42
そりゃカーショップやスタンドはなるべく多く売りたいから早めの交換勧めてくるよw
全く必要ないもの(水抜き剤2本で1800円とか)を売るのも仕事だし
自分がスタンドで働いてた頃の事思い出すとノルマがあったとは言え心が痛む

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  • 843
  •  
  • 2013/10/21(月) 15:27:29
>>841
それただのぼったでしょw
エンジンオイル3000km以内みたいなもんじゃね?

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  • 844
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  • 2013/10/21(月) 15:30:59
寒冷地の場合朝一番の始動が厳しいことがあるので
3年位で弱る前に変えてしまうのもいいよ。
5,6年使ったバッテリーで寒い朝、セルがカカカカカッって鳴る時の虚しさを経験すると
予め替えるようになるw
初代ビクトリーフォースは6年もったけど
安バッテリーの4倍以上の値段なんだよな。
2年毎に安バッテリー変えたほうが安心。

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  • 845
  •  
  • 2013/10/21(月) 15:34:13
>>842
ガソスタのいう事を信じるヤツもおもしろいよね。

自分の周りじゃガソスタ=ネタ発言だけどね。

自分MTなんだけど、ATFが汚れてます・・・・まあ、ここまではよくある話w


自分「ハァ?どこにATFあるんだよ?、どこだよ?(キレ気味)」

ガソスタ店員「あ、えっとわかりません・・・そういえって言われてるだけなので・・・」


ガソリンスタンドでは給油口以外触らせちゃダメェェ!
可能な限りセルフへ!

ここまで見た
  • 846
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  • 2013/10/21(月) 15:37:40
>>839
>>簡単にバッテリー(HV用のバッテリーではないよ)が死ぬね。

しったかぶりw
うちの社用車が3年前からプリウスとかに順次入れ換えになった。
はっきり言ってどのバッテリーだろうと問題はないぞ。
で、大問題なのは冬道だ、アイスバーンで進まない。
4WDの過走行気味カローラのほうが100倍マシだった。

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  • 847
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  • 2013/10/21(月) 15:38:36
充電制御車のバッテリー寿命は短いよ、プリウスに限らず。

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  • 848
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  • 2013/10/21(月) 15:39:38
>>846こそ知ったか

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  • 849
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  • 2013/10/21(月) 15:51:33
HV車のバッテリーで非HV車に比べて高いもんなの?

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  • 850
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  • 2013/10/21(月) 16:24:35
>>841
新車に載っているバッテリーは市販の物とは別格と聞いた事がある。
バッテリーを上げなければ長持ちする。

市販品は5年持てば良い方。

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  • 851
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  • 2013/10/21(月) 16:27:28
>>850
んな事ぁはない。

なんそんなホラふきなのかe

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  • 852
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  • 2013/10/21(月) 16:31:43
俺も大概オッサンだけど、車関係で堂々と嘘をつくのもオッサンに多い。

新車に充填されてるエンジンオイルは特別なものだと若いのにドヤ顔してるのもいた。

若者よ、オッサンの言動の嘘を見抜く力も重要だぜ。

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:46:13
バテリの寿命は車の乗り方にもよるでしょう。

電圧落ちても使えるが、電気機器によくない。

だからまだ使えてもやはり3年毎の交換が望ましい。
交換するとオーディオの音がよくなってびびる。

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:49:52
さすがに3年毎は騙されてるとしかw

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:51:56
ちなみ、電圧常時モニタしている人なら分かると思うが、正常な車、使用なら3年位で電圧低下などしない。

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  • 856
  •  
  • 2013/10/21(月) 16:53:15
>>851
どこがウソだと?

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  • 857
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  • 2013/10/21(月) 16:55:21
>>856
5年持てばいいほう・・・道民の9割は笑ってるだろw

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  • 858
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  • 2013/10/21(月) 16:58:49
あと、新車に搭載されてるバッテリーは別格。

これはうそつき通り越して、カス行為だね。
根拠も示せない(示せる訳はないが)のはクズ、いやグズ。

うそはいけないよ。

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  • 859
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  • 2013/10/21(月) 16:59:48
>>857
自分はだいたい5年で交換しているからそう書いたが。

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  • 860
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  • 2013/10/21(月) 17:02:18
>>858
ここ5年くらいの間の新車でも購入後に数週間や数ヶ月でバッテリーが上がるらしいね。
平成初期の頃の新車のバッテリーは長持ちしたけどね。
今は違うみたいだね。

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  • 861
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  • 2013/10/21(月) 17:06:54
>>859

>5年持てばいいほう

お前の経験=現実ではない事を知るべきだし、新車バッテリーは別格なんてホラはよくない。



オラ、全然ぐるまのごとはよくしらねーんだけども、ばってりーはごねんで換えてる。
となりのよさくがしんしゃのデンチはなまらスゲーのつんでるっていってたがらな。
ほんどだ、うそじゃねー


って事でいいかw

お絵かきランド
フリックゾンビ
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