facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 637
  •  
  • 2013/09/04(水) 20:25:14
>>522
>凌雲高校と東栄高校の統合が決定
偏差値から言えば主体となるのは凌雲の継続なんだろうね。

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2013/09/04(水) 20:36:19
札幌⇔旭川間、総高架鉄道化は一生夢に終わるのかな…
総高架鉄道化できりゃ、カムイの性能フルに発揮できて、札幌旭川は60分で結ばれるのに

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2013/09/04(水) 20:57:56
ww高架にする効果がどれほどあんだよWW
それよか、札幌旭川ノンストップの特急の運行こそが
今すぐにでも出来る最もあさしがわにとって喜ばしい
ことだろ。

将来の夢で実現性を加味した案は、新幹線が札幌延伸した暁に、
旭川まで秋田・青森のようなミニ新幹線形式で新幹線の終点を
一部あさしがわに持ってくることだ。

ムラから東京まで乗り換えなしで一直線でつながればメリット
大きいべ。
小樽や函館も乗り換えなしでいけるし、札幌からはフル規格の
新幹線だしな。

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:02:44
>>614
今日行ってきた。
最後200mだけ砂利道で、それ以外は舗装路。
アブがすごいからサッと見て写真とって撤退。

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:04:15
内地の感覚なら、東京・名古屋・大阪と、途中の都市を素通りする
超特急もあるわけだし、札幌旭川ノンストップも運行できるべや。
どうせ、札幌以外の特急停車駅のJR特急利用者のほとんどは
札幌行の利用だべ
そして、大部分が札幌あさしがわ間の利用だから、一日何本か運行
してもいいべさ

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:07:56
リニアなら15-20分で通勤圏内、ただし交通費 月10万くらいか?

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:10:44
西川君も経済観光部もそこんところ分かってないなあ

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:15:49
たしかに朝夜1本ずつ、直通あってもいいな
旭川の子達が北大に通える

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:17:46
リニアや新幹線の前に、
旭川空港〜市内の交通をもう少しどうにかして欲しいわ....

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:25:01
いっそロシアマネーで道北開発して欲しいわ
日本や北海道は頼りにならない

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:25:23
それなら西聖和から旭川空港線を作れば解決だべさw
1キロちょっとだべ?やる気があるかないかだけだべ

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:29:07
旭川・旭川空港間はノンストップの快速エアポートを運行すれば、
20分もかからないでいけるべ。
札幌・新千歳空港が36分だから、旭川の利便性がぐんと高まる。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:30:55
そこまで集客ないよ・・

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:34:22
集客なんて後からついてくるものだべ
すぐ黒字化しない事業だが、できればセールスポイントになる
そういう事業こそムラが金出してやるべきものだべさ

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:40:33
それなら富良野線を轢きなおせばええんやないか?
富良野線に旭川空港駅があれば、旭川方面も富良野方面も得するやろ

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:41:18
まあ、それより札幌旭川のノンストップ特急がなんとしても欲しいところ

東京での立地の価値って、都心からの距離的な近さではなく、特急停車駅
だとか、都心から直通○分だとか時間で価値が決まる。

あさしがわと札幌が隣駅になり所要時間が1時間にでもなれば、ムラの
発展に大きくつながると思うけどなあ

ムラから札幌通勤客も現実味を帯びてくる。
なんだかんだいって、札幌はムラより地価かなり高いし、南区なんて
住んだら札幌都心まで1時間はかかるからなあ。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:42:11
ってか旭川空港遠すぎるな
空港も移転すべきな気がしてき

土地余ってんだし

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:44:37
>>652
なるほど
旭川は道北の中心都市兼、札幌通勤圏になるわけだな

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:50:43
うむ
西川君によく言ってくれたまえ

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2013/09/04(水) 21:57:39
2人でやってろ

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:08:15
>>652
ノンストップあっても通学はギリギリセーフでも通勤はアウトだろ。
電車が1時間で行けても、居住地-旭川駅と札幌駅-通勤地で各15分計30分で
1時間半かけるなら旭川から札幌に引っ越した方が良い。

札幌の家賃は意外と旭川より高くないんだから。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:13:17
バカぷららぷりんみたいな貧乏人は札幌に住むべきだよw

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:14:49
雷?

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:16:32
稚内新幹線、北見網走新幹線を作る方が
旭川は発展するんですよ。無料に近い格安リニア新幹線を。

交通で儲けてはいけないのです。
格安ツアーは飛行機代タダでも、移動後の消費で
それ以上に儲けられるからなのですから。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:17:22
札幌郊外も含めた全体をカバーしようとは考えていない
札幌駅周辺から大通あたりに通勤する人たちを想定
している。

要するに、札幌郊外から、札幌駅大通に通勤する人たち
が、札幌郊外と旭川どちらに家を建てるかと言う話で、
札幌にも旭川にも支店が多い会社とかで、転勤も多い
地銀みたいなとこだと、ムラも選んでもらえるんでないかということ。

そうなれば、人口減にも歯止めがきくし、流入もあり得るかもしれぬ。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:26:04
>札幌の家賃は意外と旭川より高くないんだから。

意外と安いところもあるというだけで、これは本州も同じ。
むしろ、最低賃金で平均年収も低い旭川市は暮らしづらいと言ってるようなもの

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:34:10
それをいっちゃあおしまいだべさw

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:35:52
>>653
空港なんてどこもそうじゃね?街から車で30〜40分は普通でしょ
新千歳空港-札幌はJRでも40分、バスなら楽に一時間以上かかるよね
空港が都市に近かったら騒音で住民から苦情がくるからなぁ

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:37:12
>>664
ローカル空港にしては遠いやろ
札幌の丘珠空港地図で見てみ

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:38:57
今日、内地では震度4の地震があったそうだが、
ムラで起こってたら市役所倒壊で大惨事で、全国一面に載ってるとこだったなw

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:41:44
市役所倒壊で、市職員が大量にお亡くなりになったら行政はどうすんだべ。
また、岡田君の出番になるのかなw

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:44:51
連投ばっかすんなや...まとめてかけ。
ただでさえこのスレはレス消費が激しいんだから...

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:53:56
>>665
YS-11の昔ならまだしもジェット機だからねえ
いまや旅客数はターボプロップ機主流の丘珠空港の約10倍近い120万人
ケタがひとつ違うよ。便数も多いから苦情も比例する

それと旭川空港はローカル空港だが日本国内の地方空港55空港の中で
26位、黒字空港は旭川空港、富山空港、神戸空港、石垣空港 の4空港だけだ
そう馬鹿にしたものでもないよ

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:55:14
ちょっと見なかったら100レスぐらい進んでた。
どうでもいい内容で。

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2013/09/04(水) 22:57:06
>>665
丘珠なんて>>664の言うとおり周辺住民の反対でジェット化出来てないけどな、それなら旭川空港の方が100倍まし

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2013/09/04(水) 23:00:30
>>669>>671
そうか、スマンな

じゃあやっぱ富良野線引き直すしかないな。旭川空港駅欲しいわ。

ここまで見た
  • 673
  • 669
  • 2013/09/04(水) 23:28:01
空港利用者数だが、少し数字が古かったようだ
いま旭川空港のHPを見たらH22年度の115万人からH.23年度は95万人
一年で一気に20万人近く落ちていた。さて今年はどうなるかねえ

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2013/09/04(水) 23:41:48
◯【資料】「国土の長期展望」中間とりまとめ
http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/kokudo03_sg_000030.html

国土交通省のデータを見ていただければわかると思うが
旭川圏の人口は今後40年で半減以下が予想されてる。

新幹線の旭川延伸は100%ありえないと断言できるし
空港も廃港がありえないとは言えないレベルと言える。

なっかなか旭川振興は難しい。

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2013/09/04(水) 23:41:58
>>671
いや、先日の丘珠でのFDAジェットによる試験で
プロペラ機よりデシベルが低いことが判明した

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2013/09/04(水) 23:42:39
ピカピカ光るわりに音は聞こえないんだが
一応、雷なのかな

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2013/09/04(水) 23:48:29
もはや幻となった旭川空港−旭川駅を結ぶモノレール計画

ならば
北彩都の空き地に駐機場を作り、空港との間をタキシングで移動

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2013/09/04(水) 23:53:59
札幌コンプ、東京コンプから脱却して
旭川ガラパコス独自路線で!

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2013/09/04(水) 23:56:06
旭川空港〜旭川駅のバスも結構狭い道を通るけど、
空港までの広めの道路とか無いのかな?
あれはバスが細い道選んで通ってるだけ?

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2013/09/05(木) 00:05:47
福岡空港は街中で地下鉄で行けるな。着陸時に福岡ドームは勿論 中州の風俗店も機内から見えて笑った。

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2013/09/05(木) 00:07:34
>>675
Maxで80人位しか乗れないERJ170ですし、ジェット化反対の住民が多いのは事実。丘珠は滑走路が短いのが致命的(;・∀・)

旭川空港は滑走路2500m

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2013/09/05(木) 00:45:05
空港と富良野線の接続ができないはずがない
やる気ないだけ

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2013/09/05(木) 01:00:01
旭川が100万都市になる夢みた…

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2013/09/05(木) 01:19:41
>>683
どんだけ旭川好きなんだw

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2013/09/05(木) 02:05:50
>>651
新空港ビルにJRを引き込む予定は東神楽町の妨害工作でオジャンになった。
そして今のJR北海道に新たに線路を敷く力は無い・・・

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2013/09/05(木) 04:36:47
刑務所に行こうぜ

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2013/09/05(木) 06:28:00
行きたくねーよw

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2013/09/05(木) 07:51:38
空港を旭川市内に移転した方が良いと思うぞ

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード