facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 34
  •  
  • 2013/08/02(金) 19:20:17
三十年前の新型車両だべ。

お前ら騒ぎすぎ、JRは運賃値上げして設備投資して下さい。

最新車両で安定安全な運行よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2013/08/02(金) 19:25:05
実は整備不良って誰かが故意にやってたりして・・・
まさかな、、、

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2013/08/02(金) 20:32:02
北斗の特急はもう「お前は氏んでいる」ひでぶ状態だから減便やむなしだが
シャブ中運転手は一人だけか
運賃値上げして皆シャブ購入費に消えるんじゃないだろうな

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2013/08/02(金) 20:51:40
民営化の時は、国労切り捨てて民営化に賛成した労組と国労を脱退して
会社に残った元国労組合員が勝ち組かと思ったが、ホントの勝ち組は
片道切符かと思った清算事業団経由で公務員になった元国労組合員達
だったなw

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2013/08/03(土) 00:01:43
>清算事業団経由で公務員になった

当時の彼らの評判は結構よかったと聞いた
割とこうるさくて使いにくいのかと思っていたら
カラ出張とか書類改ざんとかすんなりやってくれた…と

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2013/08/03(土) 00:32:25
>>38
こういう場合ってのは、天下りっていうんだろうかな

地登りかな

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2013/08/03(土) 00:53:53
>>36
覚せい剤は一週間辛抱すれば尿検査に引っかからなくなるらしいから、他の該当者は息をひそめて時がたつのを待っているんじゃないの(笑)?
でも毛髪は長く滞留するから、いつかはバレるんだろけど。

というか、値上げしたら客は確実にバスにシフトするでしょうね。
高速道の建設・整備も進んでいるし、車を選ぶ人が増えるでしょう。
今日から新たに新千歳空港ICが開通するし、下手したら快速エアポートもやばいかもよ。
何より信頼ゼロの糞会社が値上げに踏み切る勇気を持ち合わせているわけがないでしょうけど。
もがいてもがき苦しんだ挙句、結局白旗を上げて手助けを受ける・・・っていうのがオチでしょう。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2013/08/03(土) 01:30:57
>>34
騒ぎ過ぎってアータ、わたしゃ通勤で毎日使わなきゃならんけど、まだ死にたく無いのよ。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2013/08/03(土) 01:56:52
>>40
高速バス(特に中央バス)乗るとトロすぎるし
もうちょっとエンジン回せよって思ってイライラするから高速バス乗るのイヤだ
JRの多少の値上げはしゃーないと俺は考えるね

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2013/08/03(土) 04:21:59
青函トンネルの「竜飛海底駅」、事実上廃止へ…国内の海底駅はゼロに

青函トンネルにある世界で初めての海底駅の「竜飛海底駅」が
北海道新幹線の工事に伴い、ことし11月で事実上廃止されることになりました。
これで国内にある鉄道の海底駅はすべて姿を消すことになります。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2013/08/03(土) 08:25:22
やっぱり労組の強い組織はダメだな

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2013/08/03(土) 10:40:16
原油価格高騰でガソリン軒並み値上げでも
JR北は運賃値上げに直結しなかったし
今から多少の値上げでもしゃーないと思うわ。
ただ、電化区間の道央圏の利用者にしたらふざけんな!だろうけどw

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2013/08/03(土) 12:10:24
>>42
なんで中央バスだけ異様な遅さなんだろうなw
札幌〜旭川でよく使うが、道北やJRの1本後のバスに抜かされることが良くある。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2013/08/03(土) 13:47:25
>>45-46
燃料節約で「時間ぎりぎりに着く」よう、ノロノロ運転しているんじゃないかと。
時間に余裕がある分には遅れた時の回復運転も楽だから
悪いことじゃない。

新千歳空港ICが今日開通で、空港連絡バスもあそこを通るようになるらしいが
所要時間は変わらないようだから、ノロノロに拍車がかかりそうだなw

JRのスレでバスの話題が出るようじゃおしまいだけど。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:16:58
>>45
札幌圏でも汽車が走っているじゃん、糞燃費の悪そうな化物汽車とか。
ウチの辺りだとまだまだキハ40が単行で架線の下を走っているぜ

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:20:22
JR北海道は今回のトラブル続きで、支社のある函館・旭川・釧路の夏祭りのイベントへの参加を取りやめ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/08/03(土) 14:40:50
>>47
遅れが2時間越えると特急料金払い戻しになるので
スーパーおおぞらなどでは
どうしようもないアクシデントでない限り遅れたら必死に走るんだよなw

>>48
学園都市線?札沼線?室蘭方面?

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/08/03(土) 15:22:27
>>50
学園都市線と札沼線は同じだぞ

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/08/03(土) 17:08:00
>>49
そういえば、手稲と苗穂のイベントもだよね?
確か2日だったような
最近は子供連れよりヲタが多くて気色悪い印象しかなかった

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/08/03(土) 17:18:55
国鉄闘争団の呪いだよ。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/08/03(土) 19:28:51
>>50
函館本線だよ。滝川発岩見沢行キハ40単行とか。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/08/03(土) 19:50:21
新幹線函館開業に合わせて札函間2時間半を目指す、140km/hハイブリット特急車。
そろそろ試運転を始める時期なんじゃないでしょうか。

ここまで見た
  • 56
  • 速報
  • 2013/08/03(土) 20:08:55
深川〜近文間で普通列車の車両不具合あり。
函館本線下り各駅で止まってますわぁ。現在岩見沢で停車中なり。

遂に巻き込まれた。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/08/03(土) 20:27:17
>>56
藤Dのナレーションみたいだな

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/08/03(土) 20:42:22
中国の新幹線、屋根を連続爆発しながら走行
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1375500563/

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/08/03(土) 20:45:25
>>53
羊羹とキャラメル売りながら闘争を続けてたもんな

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/08/03(土) 21:07:03
>>56
おい、全く信頼されていない糞会社。
さっさと白旗を上げてJR東日本に身売りしろよ(笑)
迷惑掛けまくりのお前らが鉄道事業を担うのは無理なんだよ。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/08/03(土) 21:11:24
サンライズ日本海
使用車両:(仮)585系
交直流版サンライズエクスプレス
札幌―大阪

ここまで見た
  • 62
  • 56
  • 2013/08/03(土) 21:20:34
45分遅れで再開したよー。
JR北のHPを見たら、故障発覚が17時前辺り。
解ってたなら最初から動かすなよな、バスで帰ったのに。

車両放送で、今日「は」運行が遅れて、と言っていたが、
今日「も」の間違いだよな?

これでJRに見切りをつけられる。
明後日で定期も切れるし高速バス通勤に変えよう。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2013/08/03(土) 21:30:34
今のJR北にはサンセットがよく似合う

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/08/03(土) 22:56:15
>>61
これはこれで乗って見たい

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2013/08/04(日) 00:39:25
JRの乗務員は現在、運転士1100人と車掌450人の計1550人

<北海道新聞8月3日朝刊掲載>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/483475.html

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2013/08/04(日) 00:40:59
特急の出火事故が相次いでいるJR北海道で、運転士や車掌のミスにも歯止めがかからない。
特に特急北斗14号から出火した7月6日からの3週間で、
停車駅の通過や列車の急停止など4件のトラブルが続発。
JRは「安全を守るため、基本動作に立ち返るしかない」と危機感を強めている。

JRによると、運転士や車掌のミスによるトラブルは今年に入って8件起きている。
6月までの半年間では4件だったが、7月は立て続けに4件も発生した。
8件のうち5件が停車駅を通過したり停車位置を行き過ぎたケース。
赤信号で駅に進入したり、急停止で乗客がけがをしたりした深刻な事例もある。
ほかにも、運行中の事故やトラブルにこそつながっていないが、
7月30日には岩見沢運転所の運転士(30)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕され、
社内外に衝撃が走った。

JRは件数を集計していないため、年ごとの増減は分からない。
「出火事故の直後にトラブルが集中しているのは深刻だ」と認める。

JRの乗務員は現在、運転士1100人と車掌450人の計1550人。
現場でミスによるトラブルが起きると、乗務前の点呼時にそれぞれの事例を紹介して注意を促している。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2013/08/04(日) 00:42:36
>JRは件数を集計していないため

某JRなら、日勤教育をするためきっちり集計しています

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2013/08/04(日) 02:04:31
これだけ不祥事が続いて全く改善しないんじゃ、日勤教育も必要なんじゃねぇかな。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2013/08/04(日) 02:41:33
JR北★トラブル情報

JRでブレーキトラブル 08月04日 00時09分

3日夜、深川市内でJR函館線の普通列車がブレーキをかけたまま戻らなくなるトラブルがあり、
特急列車など4本が運休しました。JRで原因を調べています。
3日午後6時20分ごろ、深川市の納内駅の構内で、停車していた普通列車が、駅を出発しようとしたところ、
ブレーキが戻らず列車が動かなくなるトラブルがありました。

運転士が点検を行い、列車はおよそ1時間後に運転を再開しましたが、
隣の伊納駅に向かう途中、運転士がスピードを出しにくいような違和感を感じたことから、
伊納駅で乗客13人を下ろしてタクシーでの代行に切り替え、この列車の運転を取りやめました。

このトラブルで、ケガをした人はいませんでしたが、特急列車など4本が運休したほか、
後続の列車に最大で2時間近い遅れがでました。
JRでは、この列車を車両基地に移して、トラブルの原因を詳しく調べることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7003522601.html?t=1375551501044

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2013/08/04(日) 02:45:43

深川市の納内駅の構内で停車していた普通列車

ブレーキが戻らず列車が出発できなくなる

運転士が点検を行い、1時間後に運転を再開

隣の伊納駅に向かう途中、運転士がスピードを出しにくいような違和感

伊納駅で乗客13人を下ろして運行中止

影響で特急列車など4本が運休

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2013/08/04(日) 08:56:26
深川ってことはキハ40か、711系?

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2013/08/04(日) 10:26:45
>>71
711系だそうで

ここまで見た
  • 73
  • 通りがかりの旅人
  • 2013/08/04(日) 13:34:07
苫小牧13:18発の小樽方面行き普通列車の女車掌曰く、覚醒剤について「わたしはやっていません」だと。
「私」を【限定】する「は」を用いるということは、他に誰かやっているのを知っているのだろう。

怖いね、JR北海道。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2013/08/04(日) 13:40:52
>>73
逮捕された運転士を指してるんでないの?

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/08/04(日) 14:52:48
73の女車掌、南千歳の直前で信号停止させて、2分遅らせやがった。日本の鉄道技術の信頼を悉く下げる会社ですね。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/08/04(日) 15:16:42
>>43
両海底駅と知内駅が廃止されるそうです。運用開始から26年、北海道新幹線が
作られることによって幕を閉じます。江差線木古内以北も来年廃止されますが、
いずれは木古内以東も廃止に向かって行く運命にあるのではないかと思います。
札幌まで延長されたら、第3セクターに移行されるだろう函館本線小樽以西も、
高速化改良が行われない限り、廃止になってしまう可能性が相当高いでしょう。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/08/04(日) 15:28:22
昨日のブレーキトラブルに巻き込まれた。
俺は18時半発の札幌〜旭川のスーパーカムイに乗車で、結果1時間半遅れで到着。

69の記事で「後続の列車に最大で2時間近い遅れがでました」とあるが、これは間違ってる。
俺が乗った特急よりちょうど1時間早く出発した、札幌〜網走のオホーツク7号も
足止め喰らってるから、これは2時間半くらい遅れてる。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/08/04(日) 16:58:19
>>76
>いずれは木古内以東も廃止に向かって行く運命にあるのではないかと思います。

それはJR貨物が反発するでしょう。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/08/04(日) 19:48:25
そうだろうね、あそこが廃止になると北海道の物流が大変な事になるからね。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2013/08/04(日) 20:19:58
誰か疫病神が居るんだろ。
去年から今年にかけて入所した奴。
それも一人じゃないな。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/08/04(日) 21:25:16
通勤でJRに乗っているけど、毎日のように車内放送で先発の列車が遅れて、とか言っているな。
車掌も申し訳なさそうには言わないで、もう慣れたのか当たり前の様に言うの。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/08/04(日) 21:59:19
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000119-san-soci&pos=3

JR東海でも炎上

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2013/08/04(日) 23:08:48
海底「駅」が廃止されるのは構わんが
『定点』としてはどうなるんだろう?
万一(…でもないか?)の火災発生時は
トンネル抜けるまで走り続けるのかな?
(詳しいてっちゃんがいればよろしく)

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/08/05(月) 00:30:32
緊急避難設備としては残るよ、あそこから地上に脱出できるし。
観光用の駅として使わなくなるだけ。なんせトンネル内で新幹線の風圧ですからねぇ。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード