facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 925
  •  
  • 2013/09/24(火) 00:52:22
>>914
8月15日から函館IC〜本町ICを4車線工事して、来年の3月19日に完成予定。
この部分が渋滞するから。本町IC〜藤城ICは交通量少ないから、様子見て工事するか決める。

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2013/09/24(火) 01:02:33
97箇所のうち29箇所が函館本線って…
なんで函館本線だけ突出してるんだ?

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2013/09/24(火) 03:26:01
クビにならないかサボるとかクズだよな
大沼保線区はダメ人間の巣窟、マジ氏ね

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2013/09/24(火) 12:18:24
今日踏み切りにいたの見たけど危機感なさそうに談笑しながら仕事してた。いい身分だな。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2013/09/24(火) 12:21:55
国鉄分割民営化の際にJR北海道に残ったのは保身に長けた昼行灯ばかりだったとかなんとか。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2013/09/24(火) 14:18:48
>>929
そんなこともない。
なんか「国鉄時代が良かった〜」みたいな論調でニュースとか出つつあるけど、
国鉄時代はサービス(笑)から何から“超”上から目線だったし、あんな時代に
戻るのはご勘弁w

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2013/09/24(火) 15:04:23
文化・スポーツ振興財団は、一般法人化しないんでしょうか?
経費削減のため、
文化スポーツ振興財団から指定管理者に業務委託します〜とか
普通に考えて本末転倒じゃないの?

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2013/09/24(火) 15:26:26
まだまだ国鉄気質のJR北海道

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2013/09/24(火) 16:00:03
国鉄から分割民営化の時に出向やら転勤やらの反対署名を集めて回ってたんだけど、
よりによって転勤族だらけのうちの公務員宿舎にも来て、うちの親に「うちは転勤なんて
しょっちゅうですよ」って言われてたのワラタ

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2013/09/24(火) 16:19:43
BIGLOBEニュースより

JR北海道に入った連絡によると、北海道白糠町のJR根室線で
白糠駅に停車していた釧路発帯広行きの普通列車(1両編成)から
煙のようなものが出ているのが確認された。燃料漏れが原因とみら
れる。乗客乗員にけがはない。

もうこの際だから、JR東日本に吸収合併してもらって
徹底的に改革してもらった方がいいんじゃないの?
今の経営陣はダメダメ、北海道新幹線なんか任せられない。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2013/09/24(火) 16:52:03
函館⇔札幌をJRじゃなくて飛行機にするとしたら、
札幌の丘珠空港になるんだっけ?
よく揺れるちっちゃい飛行機だよね?

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2013/09/24(火) 17:27:10
>>935
プロペラ機な

丘珠はHAC

新千歳はANAがあるから調べてみ

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2013/09/24(火) 18:02:23
自分が乗った時は天気も良くてそんな揺れるっていう印象じゃなかったなぁ…プロペラ機
飛行機の中が窮屈で小柄な自分でも狭いなーって思ったけどw

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2013/09/24(火) 23:03:38
むしろプロペラの方が、JRより百倍も千倍も安全と思われ

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2013/09/25(水) 00:04:05
選択肢がバスか飛行機とは極端な

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2013/09/25(水) 00:51:16
子供の頃乗った丘珠行きがYS-11だったような

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2013/09/25(水) 07:36:27
>>933
その公務員宿舎も、今じゃ叩きのネタだもんな。嫌な時代だなまったく。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2013/09/25(水) 08:37:31
>>940
YS懐かしい

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2013/09/25(水) 11:32:48
今のHACで運航してるSAABのプロペラ機は
なかなかカッコイイですよね。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2013/09/25(水) 12:55:30
>>943
SAABは元々高級外車のメーカー
機内のシートも革張りで高級感を演出している

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2013/09/25(水) 12:57:55
>>944
逆だよ。もとは航空機や兵器を生産してた。
自動車部門はGMや他に売られ最終的に破綻した。

ここまで見た
  • 946
  • 945
  • 2013/09/25(水) 12:59:27
訂正。
過去形じゃなく航空機や兵器のメーカーです。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2013/09/25(水) 14:48:00
ようやく 函館アリーナ(仮)入札決まったか。楽しみ。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2013/09/25(水) 15:11:37
佐藤工業・小泉建設のJVなんだな
JVの比率がわからんが4社JVより2社JVの方がまだましか?

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2013/09/25(水) 16:14:58
小泉建設はテーオーの子会社

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/09/25(水) 19:19:44
>>934
それ正解。NEXCOも東日本だけだし。JR北海道は会社の体をなしてないわ。
ほっといたら今の社長も死んじゃうよ。助けてあげな。
人はよさそうだから。だから社長引き受けちゃったんだろうけど。
今日の記者会見なんかはじの方にいて目が虚ろだった。

それと自分としては今年クマさん多そうなのが怖い。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/09/25(水) 22:32:08
こんな記事もある
森元首相「JR東海にJR北海道を買わせたら」 札幌で持論
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/493800.html
あとこれ
事故多発のJR北海道、なぜ大赤字でもつぶれない?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000003-wordleaf-bus_all

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/09/26(木) 06:39:13
>>951
こういう表には出にくい工作させると役人は天才的な仕組みを編み出すね。
流石と言えば流石だけど。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/09/26(木) 16:31:27
今週函館に行くんですが夜は長袖じゃないと寒いですか?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/09/26(木) 18:34:49
>>953
先週末行きましたが、上着は必要かと思います。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/09/26(木) 18:54:24
>>953
晩だばうだでさんびーど。
がりっとまがなってこい。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2013/09/26(木) 19:50:46
電気ストーブ登場。 コタツも出すかな・。・

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2013/09/26(木) 20:16:39
今日は昼間でも長袖じゃ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2013/09/26(木) 22:06:08
>>954
>>955
ありがとうございます!
上着は持って行っときます!

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2013/09/26(木) 23:15:00
今日、9月26日は洞爺丸が転覆した日だったんですね。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2013/09/28(土) 19:59:03
JR北海道は、もう信用出来ない。
新幹線をJR北海道に任せたら、ぐだぐだになりそうで怖い。
いっそのこと、JR東日本に任せたらどうか。
その方が、北海道料金になることもなく、安くなりそうだ。
札幌延伸も、東日本の金で速く作れそう。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2013/09/28(土) 20:54:34
JR北海道も含めて、JRグループ自体を見直したほうが
いい所まで来てるね、JR北を東日本に統合して、JR四国、九州を
西日本に統合する、JR北海道も含めて日本の交通網を守るためには
民営化後の徹底的な見直しも必要だね。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2013/09/28(土) 21:12:16
JR東日本が取り持つのは新幹線の線路だけ?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2013/09/28(土) 21:25:52
JRを汽車って言ってる函館人が生意気に語るなよ(笑)

青函連絡船廃業の時点で函館は用無しなんですが?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2013/09/28(土) 21:33:15
お助け下さい

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2013/09/28(土) 22:06:00
JR東日本に吸収でいいんじゃね

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2013/09/28(土) 23:11:06
北海道の鉄道はJR東日本に任せたほうが良いとか言ってる人が多いけどさ、JR東日本に任せたら
函館都市圏なんて真っ先に切り捨てられるよ
内地の資本なんて道内の便益よりも赤字解消優先だから、「札幌都市圏に資本を重点的に投下。
函館線なんて本数減らして運賃も赤字路線相当分の負担してもらって、その分を安全対策にまわしましょ」で終わり
俺も気持ち的には>960のように強がりたいが、函館はもはやそんな強がりを言える都市ではないんだよ
内地の人間にとって函館なんて気にも止めていない
函館の正しい立場は、何とか現状を維持することを前提にして、赤字企業であるJRの安全確保予算をひねり出すこと
そのためにはJRに企業として単に効率化などを求めるのではなく、まずは行政的な補助をJRに行わせることだろう

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/09/28(土) 23:20:01
年間300億も国庫から補填されてる企業が本当に必要?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2013/09/28(土) 23:37:42
>>962
経営安定基金を使って新幹線以外を維持してもらう。
維持出来なくなったら、それまで。
旭川とか新幹線を作れるところがあるかもしれないが。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2013/09/29(日) 00:22:46
JR東管内だって、東北は赤字路線ばかりだろ。
JR北海道は技術もなく過去の経験だけで鉄路を維持しているような状態じゃ
マジでJR東に吸収して貰った方がいいわ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2013/09/29(日) 13:23:12
今日、函館ハーフマラソン大会だが、恒例の号砲花火聞こえなかったけど
市の予算カットで上がらなかったのでは、沿道の人が言ってたよ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2013/09/29(日) 14:34:26
ソースが沿道の一般人レベルの会話で、どや顔で報告(笑)

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2013/09/29(日) 15:51:13
なんでもかんでもソースソースってアホくさw

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2013/09/29(日) 18:00:17
何の花火かは知らんが鳴ってたらしいよ。

ソース:知人からのメール

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2013/09/29(日) 18:06:14
いや花火はなかった
市長のスタート合図のピストルも失敗して
なんかgdgdなスタートになってたw

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2013/09/29(日) 18:45:52
あのスタートなんだったんだwww
あとトランペットおじさんと

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2013/09/29(日) 20:19:14
ゴールも酷かった
倒れたランナー3人ほど居たな
すべて担架で運ばれてた、ゴール寸前残念!
それに話題の招待選手の川内選手が4位に終わってさっさと競技場を後にしている

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード