北海道の高速道路・自動車道 28号線 [machi](★0)
-
- 661
- 2013/11/17(日) 21:43:41
-
>>660
なら乗らなければ良い。オレはアレば使うよ。
-
- 663
- 2013/11/17(日) 22:37:40
-
せめて均一料金区間だけでも南北線みたくシェルターにすればいいのにな
-
- 664
- 2013/11/18(月) 10:13:18
-
シェルターの出入り口の変化が怖そう。
-
- 665
- 2013/11/18(月) 14:08:53
-
よし、全線シェルターだ!
資金調達はシラネ
-
- 666
- 2013/11/18(月) 18:31:10
-
.>>663
全線地下トンネルにすりゃ良かったと考える
-
- 667
- 2013/11/18(月) 23:02:37
-
ロードヒーティングも掘り返さないとだめだから、
道路脇から熱湯垂れ流しとけば?どうよ。
-
- 668
- 2013/11/18(月) 23:18:50
-
>>667
そのお湯が広がって冷めると凍る。
-
- 669
- 2013/11/19(火) 11:27:45
-
>>667
どこだか忘れたけど温泉垂れ流してる所無かったけ。
-
- 670
- 2013/11/19(火) 12:29:00
-
定山渓か
-
- 671
- 2013/11/23(土) 15:29:17
-
北見道路って、どういう時に使うと便利なの?
-
- 672
- 2013/11/23(土) 16:00:12
-
美幌バイパスと繋がるまでは不必要?
-
- 673
- 2013/11/23(土) 17:38:51
-
>>671
端野から石北峠方面に抜ける時とか...
-
- 674
- 2013/11/23(土) 17:58:43
-
財源不足でETC の各種割引が廃止、縮小されるみたいだな。
休日半額、通勤半額、深夜2割引が無くなるのは痛い。
-
- 675
- 2013/11/23(土) 19:20:49
-
ETCの最大のメリット「半額」が無くなるのか。
不便になるのぅー
-
- 676
- 2013/11/23(土) 20:19:09
-
廃止候補は今のところ平日昼間の3割引だけじゃない?
-
- 677
- 2013/11/23(土) 21:38:52
-
割引といっても結局税金で穴埋めしてるんだから全面廃止でいいよ。
廃止して税率下がることはないだろうけど継続して税率上がることはあるだろうからな。
完全受益者負担の方がわかりやすいだろ。
-
- 678
- 2013/11/23(土) 22:46:24
-
基本的に高速道路の料金はチョット高いと思う。
ETCもだいたい普及しちゃって天下りの奴らも美味しくなくなったからか?
-
- 679
- 2013/11/23(土) 23:45:43
-
深夜割引の廃止は、運送業界が反対しそう
ガソリン値下げ隊、出動して(苦笑
-
- 680
- 2013/11/24(日) 02:01:47
-
日本は車関連はなんでも高すぎる
-
- 681
- 2013/11/24(日) 02:13:49
-
課税大好き自民党
-
- 682
- 2013/11/24(日) 06:24:37
-
朝鮮大好き民主党
-
- 683
- 2013/11/24(日) 07:33:10
-
>>678
確かに北海道に住んでると高く感じちゃう。
高速と下道の時間の差が無さすぎ。
内地みたいに三倍も四倍も所要時間の差があるならまだ納得できるけど
-
- 684
- 2013/11/24(日) 09:27:55
-
アベノミクス効果だな
次は何を値上げするかな
-
- 685
- 2013/11/24(日) 15:35:43
-
>>683
短距離しか使ったことないっしょ。
長距離とか下が峠越えルートだと高速が圧倒的に便利だぞ。
-
- 686
- 2013/11/24(日) 16:30:57
-
月頭に日勝峠を越えるのに行きは高速、帰りは国道を通ったけど、
掛かる時間がまるで違うね
-
- 687
- 2013/11/24(日) 17:22:39
-
札幌〜旭川は高速を使う。国道で信号に止められるのは
疲れてくると辛い
-
- 688
- 2013/11/24(日) 18:07:29
-
>>687
冬は一定速度で走れる高速道路のが楽。
国道だと急に変わる信号が怖い。
-
- 689
- 路線バス運転手
- 2013/11/24(日) 18:17:43
-
急には変わらんよ
歩行者信号で判るよ
-
- 690
- 2013/11/24(日) 18:37:02
-
その痛々しい名前欄はなんですか?
-
- 691
- 2013/11/24(日) 18:37:38
-
全部分かるわけじゃないスクランブルや歩車分離式
押しボタン式押して赤で渡っていなくなったのとか
-
- 692
- 2013/11/24(日) 19:45:46
-
籠の中のハムスターみたいに同じとこばっか走って好い気になってる職業運転手ならば
どこそこの信号機は歩行者ランプが何回点滅で信号が変わるとかなんて程度のことなんか
しょうしょうの痴愚やノロマや間抜けでも学習するのは可能でしょうが
色んな道を走る一般運転者にしてみると信号機によって点滅から赤信号に変わるタイミングなんて
場所によって、まちまちだから場合によってはブレーキを踏むかアクセル踏んだまま通過するかの
選択で躊躇することはしばしばあるのが当然だよっていうかそんなの常識じゃん。
-
- 693
- 2013/11/25(月) 00:39:33
-
書いてることはごもっともだが、句読点ぐらい入れてくれ。
-
- 694
- 2013/11/25(月) 00:39:39
-
国道でも歩行者信号が押しボタン式のだと押した瞬間に変わるのもあるよね。
>>689は知らないの?
-
- 695
- 2013/11/25(月) 07:12:13
-
>>689
そんなん
押す人が信号機の近くに立ってるから判るだろ
-
- 696
- 2013/11/25(月) 08:32:42
-
句読点・・・読点を打った文にケチつけるなら〜〜〜〜句点を入れてくれと書け。
-
- 697
- 2013/11/25(月) 08:44:03
-
まぁまぁ喧嘩はしないの。
煽りに対する耐性を身につけましょう
-
- 698
- 2013/11/25(月) 09:37:13
-
>>695はどこの信号機がラグなく赤に変わるか解るんだな。
-
- 699
- 2013/11/25(月) 16:57:26
-
交通量が極端に少ない道路との交差点ならセンサー式の信号になっていたりすることも多いが、
夏はセンサー式、冬は通常の定期的に赤に変わるタイプと運用方法を変えているところもあるからなあ。
たまにしか通らないと信号が変わるタイミングがつかめない。
あと国道274の上野幌駅付近は二つの信号が隣接して付いていて、一つ目は青のうちに渡りきれても
二つ目は急ブレーキ気味にブレーキをかけないととまれないタイミングになっているから
止まらない車が結構いる。
で、そこはしっかり点数稼ぎのパトカーが見張っていることが多い。
あえて不自然なタイミングに設定してあると勘ぐってしまうわ。
-
- 700
- 2013/11/25(月) 17:10:05
-
スピード落とせよバカが
-
- 701
- 2013/11/25(月) 17:47:50
-
国道で上にセンサーがあって、60キロじゃ反応しないが65?70キロだと反応して
その先の信号を赤に変えるシステムが有る。
-
- 702
- 2013/11/25(月) 17:54:29
-
確か石狩街道の麻生以北なんかがそうだよね
-
- 703
- 2013/11/25(月) 17:58:03
-
>>701
じゃぁ
スピードだすより、法定速度で走れば
流れが良くなるのかな
周知されてないから無理だろうな
-
- 704
- 2013/11/25(月) 22:47:19
-
>>703
速度センサーの1キロくらい手前とかで自分が60キロで走っていても
追い越されてセンサーの所を70キロで通過されると結局信号が変わっちゃう・・・(´・ω・`)
-
- 705
- 2013/11/25(月) 23:00:14
-
>>700 おまえはずっと止まってろ。
-
- 706
- 2013/11/26(火) 15:19:23
-
>>705 お前はずっと走ってろ
-
- 707
- 2013/11/28(木) 10:56:04
-
札樽道が早速止まったたね
-
- 708
- 2013/11/28(木) 11:12:40
-
深川〜旭川鷹栖は止まったかな?
-
- 709
- 2013/11/30(土) 23:02:42
-
今日の夕方から今も北広島から恵庭まで高速が通行止め。
何が起きているのだろう?
-
- 710
- 2013/11/30(土) 23:04:12
-
JR北海道じゃないんだから、普通に交通事故だろ
-
- 711
- 2013/12/04(水) 19:54:23
-
>>672
やはりね
女満別空港からレンタカー利用した時、美幌バイパスの余りの短さに拍子抜けした
そして、後で、北見道路なんてのがあるのわかって、
何じゃこりゃ、美幌バイパスを端野辺りまで整備するのが先だろ、と思った
このページを共有する
おすすめワード