facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 644
  •  
  • 2013/11/16(土) 07:15:42
追分で降りて
国道南下したほうが早いな
多分

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2013/11/16(土) 08:17:33
>>644
私もそう思う

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2013/11/16(土) 10:02:47
642さん、ありがとうかございます。高速ルートで行ってきます。

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2013/11/16(土) 16:39:35
>>646
え??マジか?
距離と市街地走る事考えたら、いや考えるまでもなく中山峠だろ。

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2013/11/16(土) 16:52:21
中山峠は常に混んでる

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2013/11/16(土) 17:51:41
中山峠は追禁で抜くDQNさと、
登坂車線のあるところで爆走するDQNさがないと、
遅いんじゃないか

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2013/11/16(土) 18:08:48
>>649
これからの季節、危ないですわ。

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2013/11/16(土) 18:45:05
高速なら北広で降りて真栄から滝野抜けて真駒内ルートだろうね。
けど俺も高速で迂回距離走るくらいなら中山経由選ぶ

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2013/11/16(土) 21:58:51
高速はすぐ止まるからアテにならん。
途中で放り出されて雪の田舎道走るより
国道走った方が安全だ。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2013/11/17(日) 07:14:46
そもそも冬場は夕張から東の道東と千歳から南以外は
高速はお薦めできないな
ネクスコの除雪レベルは神レベルできちっとされているが
やはり事故が多い
特に旭川〜深川間はカ−ブとトンネルがあるので結構危険
実際旭川の人間は下通る人おおいからね
夏は高速だけどね。
俺も冬は札幌より上はのらんな
室蘭苫小牧等雪のない地域へは乗るけど。
天気予報とにらめっこだ

まあ全区間ロードヒーティングしたら高速は乗るが
そりゃ費用の面でムリゲ−だし

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2013/11/17(日) 07:38:54
>>652
冬の中山峠より?
俺は峠は慣れてても避けたいけどなー

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2013/11/17(日) 12:28:37
中山峠って降雪量が多いけど
除雪体制が整ってるから走りやすいよ。
深夜に除雪が追い付かなくて山頂で一夜を過ごしたことが一度あるけど
日中から夜にかけては走りやすいよ。
札幌?豊浦なら中山峠超えの方が早いし
苫小牧から室蘭辺りのツルツル路面の高速道路をヒヤヒヤしながら90キロくらいで走るよりも楽だし。

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2013/11/17(日) 13:41:38
高速道路って、凍結防止剤撒いてなかった?

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2013/11/17(日) 13:50:08
撒いてるけど氷の上走ってるみたいなツルテカ路面も良くある。

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2013/11/17(日) 14:38:23
凍結防止剤を撒いても、雪が積もって圧雪になったらねぇ、どうしょうもないの。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2013/11/17(日) 14:46:16
アレはかえってスベルんよ

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2013/11/17(日) 15:03:48
北海道に高速はいらない

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2013/11/17(日) 21:43:41
>>660
なら乗らなければ良い。オレはアレば使うよ。

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2013/11/17(日) 21:45:48
>>653
全区間ロードヒーティングの高速があったら走ってみたいよなw
ついでに途中のSAの食堂に3〜400円で食えるラーメン屋も欲しいところ。

>>660
何故?

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2013/11/17(日) 22:37:40
せめて均一料金区間だけでも南北線みたくシェルターにすればいいのにな

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2013/11/18(月) 10:13:18
シェルターの出入り口の変化が怖そう。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2013/11/18(月) 14:08:53
よし、全線シェルターだ!
資金調達はシラネ

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2013/11/18(月) 18:31:10
.>>663
全線地下トンネルにすりゃ良かったと考える

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2013/11/18(月) 23:02:37
ロードヒーティングも掘り返さないとだめだから、
道路脇から熱湯垂れ流しとけば?どうよ。

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2013/11/18(月) 23:18:50
>>667
そのお湯が広がって冷めると凍る。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2013/11/19(火) 11:27:45
>>667
どこだか忘れたけど温泉垂れ流してる所無かったけ。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2013/11/19(火) 12:29:00
定山渓か

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2013/11/23(土) 15:29:17
北見道路って、どういう時に使うと便利なの?

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2013/11/23(土) 16:00:12
美幌バイパスと繋がるまでは不必要?

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2013/11/23(土) 17:38:51
>>671
端野から石北峠方面に抜ける時とか...

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2013/11/23(土) 17:58:43
財源不足でETC の各種割引が廃止、縮小されるみたいだな。
休日半額、通勤半額、深夜2割引が無くなるのは痛い。

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2013/11/23(土) 19:20:49
ETCの最大のメリット「半額」が無くなるのか。
不便になるのぅー

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2013/11/23(土) 20:19:09
廃止候補は今のところ平日昼間の3割引だけじゃない?

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2013/11/23(土) 21:38:52
割引といっても結局税金で穴埋めしてるんだから全面廃止でいいよ。
廃止して税率下がることはないだろうけど継続して税率上がることはあるだろうからな。
完全受益者負担の方がわかりやすいだろ。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2013/11/23(土) 22:46:24
基本的に高速道路の料金はチョット高いと思う。
ETCもだいたい普及しちゃって天下りの奴らも美味しくなくなったからか?

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2013/11/23(土) 23:45:43
深夜割引の廃止は、運送業界が反対しそう

ガソリン値下げ隊、出動して(苦笑

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2013/11/24(日) 02:01:47
日本は車関連はなんでも高すぎる

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2013/11/24(日) 02:13:49
課税大好き自民党

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2013/11/24(日) 06:24:37
朝鮮大好き民主党

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2013/11/24(日) 07:33:10
>>678
確かに北海道に住んでると高く感じちゃう。
高速と下道の時間の差が無さすぎ。
内地みたいに三倍も四倍も所要時間の差があるならまだ納得できるけど

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2013/11/24(日) 09:27:55
アベノミクス効果だな
次は何を値上げするかな

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2013/11/24(日) 15:35:43
>>683
短距離しか使ったことないっしょ。
長距離とか下が峠越えルートだと高速が圧倒的に便利だぞ。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2013/11/24(日) 16:30:57
月頭に日勝峠を越えるのに行きは高速、帰りは国道を通ったけど、
掛かる時間がまるで違うね

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2013/11/24(日) 17:22:39
札幌〜旭川は高速を使う。国道で信号に止められるのは
疲れてくると辛い

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2013/11/24(日) 18:07:29
>>687
冬は一定速度で走れる高速道路のが楽。
国道だと急に変わる信号が怖い。

ここまで見た
急には変わらんよ
歩行者信号で判るよ

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2013/11/24(日) 18:37:02
その痛々しい名前欄はなんですか?

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2013/11/24(日) 18:37:38
全部分かるわけじゃないスクランブルや歩車分離式
押しボタン式押して赤で渡っていなくなったのとか

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2013/11/24(日) 19:45:46
籠の中のハムスターみたいに同じとこばっか走って好い気になってる職業運転手ならば
どこそこの信号機は歩行者ランプが何回点滅で信号が変わるとかなんて程度のことなんか
しょうしょうの痴愚やノロマや間抜けでも学習するのは可能でしょうが
色んな道を走る一般運転者にしてみると信号機によって点滅から赤信号に変わるタイミングなんて
場所によって、まちまちだから場合によってはブレーキを踏むかアクセル踏んだまま通過するかの
選択で躊躇することはしばしばあるのが当然だよっていうかそんなの常識じゃん。

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2013/11/25(月) 00:39:33
書いてることはごもっともだが、句読点ぐらい入れてくれ。

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2013/11/25(月) 00:39:39
国道でも歩行者信号が押しボタン式のだと押した瞬間に変わるのもあるよね。
>>689は知らないの?

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2013/11/25(月) 07:12:13
>>689
そんなん
押す人が信号機の近くに立ってるから判るだろ

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード