facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 369
  •  
  • 2013/09/26(木) 23:48:08
>>365
> 最高裁まで行ったんだよ。
息を吐く様に嘘をつきやがって
本当だというならソース出してみ

ここまで見た
  • 370
  •  
  • 2013/09/27(金) 00:00:00
事件番号昭和61(あ)390
事件名道路交通法違反
裁判年月日昭和63年03月17日
法廷名最高裁判所第一小法廷

ここまで見た
  • 371
  •  
  • 2013/09/27(金) 00:10:34
とこういう風に煽ってコンシュルジュのように
ソースを調べさせるのが2chの正しい使い方

ここまで見た
  • 372
  •  
  • 2013/09/27(金) 00:11:34
ていうか2chじゃなくまちBだた

ここまで見た
  • 373
  •  
  • 2013/09/27(金) 00:29:56
まちBと2ちゃん間違う低脳だから、検索の仕方が判らないだろうと思っての親切心

ここまで見た
  • 374
  •  
  • 2013/09/27(金) 00:44:52
くやしいのぉ、くやしいのぉ

ここまで見た
  • 375
  •  
  • 2013/09/27(金) 02:22:45
>>362
超ラッキーじゃん!

50キロオーバーとかで新聞に乗るのは、余程悪質とか、ゴネるとかでお巡りもキレるからだと思う。

ここまで見た
  • 376
  • 365
  • 2013/09/27(金) 21:58:02
>>369
おいこら、人を嘘つき呼ばわりしといて、>>371でコロっと後釣り宣言かよ
めちゃくちゃカッコわりー奴だなwww
まあ、低脳らしいからしゃーないな。

>>373
ありがとう!

ここまで見た
  • 377
  •  
  • 2013/09/28(土) 15:55:51
このあいだ道東道を通ったんだが、音更帯広−池田のあたりの直線が
なんとなくセンター寄りに傾いてる気がして走りにくかった。気のせいかな?

ここまで見た
  • 378
  •  
  • 2013/09/29(日) 00:33:23
センターに排水溝があるんじゃねーの?

ここまで見た
  • 379
  •  
  • 2013/09/30(月) 08:10:48
たまに走るけど、そんなに気にしてなくて、改めてストリートビュー見てみたら
センター排水区間あるね。
アライメントが狂ってる車は違和感出やすいかも。

ここまで見た
  • 380
  •  
  • 2013/09/30(月) 08:28:11
千歳空港ICはやっぱり空港への到着時間が千歳IC経由よりもかかる無意味なICだったんだな。
38億円もかけて土建屋への臨時ボーナスにしかなっていないとはw

ここまで見た
  • 381
  •  
  • 2013/09/30(月) 20:13:46
38億全て土建屋のポケットに入ったってか。
北海道新聞丸出しみたいな奴だな。
ちなみに友人が建設会社に居て、千歳IC関係の工事してたけど、
「赤字」だったそうだ。
臨時ボーナスどころか、定期ボーナス削られたってよw

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2013/09/30(月) 22:56:48
想定不足、調整不足、詰めの甘さ・・そして現象が現れても、放置。

ルート上唯一の、空港構内の青信号の短さが渋滞の原因になってるというのは、
開通直後に報道されてたと思うけど、
今まで一ヶ月以上、なーんにも対策してなかったんだね。

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2013/09/30(月) 23:04:35
>>381
すっげーわかるわw

土建屋が抜いてると勘違いしてる馬鹿多くて困る。
特に糞マスゴミの連中、取材力低下も甚だしいよな。

末端の奴等なんて酷使されて死にそうだっつうの。

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2013/10/01(火) 18:17:44
そもそも空港アクセス改善が目的だったなら、
ICを造るのではなく、
JCTにして空港ターミナルビル直結の4車線の自専道を整備すべきだったし

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2013/10/01(火) 19:23:28
結局誰が得してんの?

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2013/10/01(火) 20:38:09
>>385
国交省が天下りしてる元請け。

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2013/10/01(火) 20:49:25
>>386
結局そうなるよなあ。利益抜くだけのやつが1番得すると

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2013/10/01(火) 22:42:10
>>386
>>387
だから、>>381は元請けの話だっつーのw
高速道路(ネクスコ)は民間会社だから、国交省は「ほぼ」関係無いんだよ。
だから工事価格も国に比べるとかなり安いらしい。

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2013/10/02(水) 11:43:30
天下りは許さないが猪瀬ポールは許して

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2013/10/04(金) 00:12:04
>>385
オレは得をしております。

今日も90km/h位で走っていたんだが、追い抜いて行くのに滅茶苦茶近くまで来てから車線変更をするヤツが多かったな。
ブレーキをちょん踏みしたくなる位近づくんよ。

ウィンカーを点けないヤツは相変わらずだね。

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2013/10/04(金) 20:49:11
こういう阿呆も高速道路走ってるからみんな気をつけろよ。
出てくる言葉は「違反していない」だろうからw

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2013/10/05(土) 00:19:18
阿呆はオマエw
大型乗ってる人かもしれんだろ。

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2013/10/05(土) 09:17:19
391に気を付けろ

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2013/10/05(土) 11:13:22
391の車種と車番と人相が知りたい
絶対近寄りたくないし関わりたくない

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2013/10/05(土) 12:23:13
空港ICで得をすると言うので道央道だとして
走行車線を100+αで走行中 前車が想像しないほど遅いため
みるみる近づいてしまい 接近してからの車線変更

>>391に一票

ここまで見た
  • 396
  • 太公望
  • 2013/10/05(土) 12:44:07
あー、やっぱり釣れているなぁ

色々な車と人が走っているんだよ
前も後ろも視界に車が居ない時に90キロで走って何が悪いのかね。
上手く追い抜きも出来ない方ですかな?

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2013/10/05(土) 14:31:32
まわりの状況を良く読んで、
他車を追い越すのも、追い越されるのもスムーズに行い、
一定のペースで淡々と走る事ができて、イライラしない。
本当に運転が上手い人はそんな感じだと思う。
「あの遅いのドヘタ!」と「あの速いのイカレてる!」は
双方とも修行が足りない。精神的にも運転技術も。

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2013/10/05(土) 20:37:17
高速とは関係ないんだけど、街中で駐車している車(当然駐車違反。ハザードも付けてない)のとなり
を通り過ぎるミニパトって駐車違反の切符切るのは仕事にはならんのかな。
ちょうど赤信号で隣に停まったので窓越しに、ホラ駐車違反の車いるしょ、みたいな感じで目配せしたのに無視された。
職務怠慢なんでないのかな?特別何か急いでる感じでもなく運転してたんだけど。

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2013/10/05(土) 22:16:28
>>397
同感っすなぁ

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2013/10/05(土) 22:23:41
>>397
前も後ろも視界に車が居ない

何故 後ろから来た車に抜かれる?
突然現れた?

たまには後ろも見てね!! (^_-)-☆

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2013/10/05(土) 22:34:32
>>400
釣られてやるけど、そりゃオマエずーと90キロで走っているんだからその内に抜かれるだろうよ。
それともソレ位も読み取れない方で?

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2013/10/05(土) 23:25:07
100km/h制限区間で90km/hで走ってりゃそりゃ抜かれる罠。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2013/10/06(日) 07:31:39
ヒント:速度抑制装置付

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2013/10/06(日) 17:33:48
キンコン、キンコン

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2013/10/06(日) 17:36:23
あれ 105kくらいだったね

ドアミラーとあのチャイムに 規制緩和を感じた

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2013/10/06(日) 17:41:49
>>405
メーター誤差で実際は100キロで鳴ってるのかも。

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2013/10/06(日) 20:20:41
キンコン、キンコン、

懐かしい。(笑)

今どきの若者には、わからないかも。

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2013/10/06(日) 20:35:26
車間を狭めすぎたら煩いくらいキンコンなる装置を付けてほしいわ。
道東の車間は異常。

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2013/10/06(日) 21:04:39
新千歳空港ICの構想って、元々はJCTだったんだよね?
知人から聞いた話だったが確か、はるみ知事がそうする筈が、予算の都合と周りの圧力でできなかったとか

泉沢にICできても下道があれじゃ大差ないとは思ってたけど、大失敗だわな

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2013/10/06(日) 21:38:49
キンコンって暫くはオプションであったんだよねぇ。

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2013/10/07(月) 06:50:02
末期はキンコンじゃなくてピーピーだったな

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2013/10/07(月) 09:31:51
>>408
バス・トラックはオプションで搭載だしね。
(とはいえ、今のセレガ・ガーラは標準みたいだけど)
車間距離警報装置とクルーズコントロールは私のような高速基本のトラックは必須だし。
桜塚やっくんの引かれ死亡事故だってコレがあれば回避できたような希ガス。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2013/10/07(月) 11:59:30
高速自動車国道で一番恐ろしいのは、追い越し車線を走行中だと思っているのは自分だけかな?

一般道においても、例えば2車線のうち左車線がずらり並んでいる状態で右側を走ると、いつ左から右に車線変更してくる車がいないかドキドキするし、車と車の間から人が飛び出してくる場合もある

だから右側を多く走ると、左側より神経を擦り減らすのか、疲労度が違うんだよね

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2013/10/07(月) 12:20:05
>>413
危険予測しながら走るのはいいんじゃないか?

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2013/10/07(月) 13:17:58
サイレンを鳴らして緊急走行中のパトカーでさえ、
走行車線からろくに確認しないで追い越し車線に出てきたアホに
体あたりされちゃうからな。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2013/10/07(月) 14:37:34
413
正しいと思う。追い越し車線のときはより確認や集中してほしいよね。
そしてできるだけ早く安全な左車線に戻るように心がけるべきだ。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2013/10/07(月) 22:21:05
道央圏連絡道路って工事進んでるの?

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2013/10/07(月) 22:24:56
マオイの丘公園辺りの路盤は出来てきているね。

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2013/10/08(火) 01:16:46
桜塚やっさんが高速道路上で中央分離帯にぶつけて
車両から降りたところに後続車がやってきて
不幸な結果になってしまったけど
この状況なら高速道路上であっても
後続車の前方不注意になってしまうのかな。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード