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  • 342
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  • 2013/09/26(木) 02:14:01
>>339
赤色灯回してなければパトカーだろうがアウトなんだけど証拠がないからうやむやにされるのがオチなんだよね

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  • 343
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  • 2013/09/26(木) 02:51:14
スピード取締で制限速度超過走行するとき
赤灯回すのが義務だったのは遥か昔の話

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  • 344
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  • 2013/09/26(木) 04:02:46
覆面パトカーが一般道で80キロで走る違反車両を見つけた時には違反車両に追い着く為に
80キロ以上を出して追い着く事になるが、この時は赤灯を回していないから一般車両と同じ。

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  • 345
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  • 2013/09/26(木) 06:08:37
>>341
>清水側からの登りで自衛隊の車列と遭遇

俺ん時は、下りで遭遇!
登りは、車も少なく快適に登ったんだけど、下りなったら自衛隊御一行様が・・・。
それなりに抜かしながら行くも、夕張の『ガラス工芸館』のあたりまで抜かしきれず、法定
速度で走行。
燃費が良かったですわ (^^;

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  • 346
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  • 2013/09/26(木) 07:18:01
>>343
ソースプリーズ

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  • 347
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  • 2013/09/26(木) 07:25:42
つか、ソースっていうか、義務ではないが原則赤色灯は回さなきゃいけないはず。
法令最高速度を越える場合は赤色灯回すの条例かなにかで義務じゃなかったっけ?
そして赤色灯回さなくても取り締まりとしては有効という判例はあるが、スピード違反を容認しているわけではないはず。
で、赤色灯も回さずに後ろから猛スピードで迫ってきたら、反応鈍いBBA なんかはカマ掘られる危険だってあるよねって話。

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  • 348
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  • 2013/09/26(木) 08:53:35
>>343
その通り、パトカーに捕まったときに「赤色灯もサイレンも回さない、お前ら警察もスピード違反だろ!」と
駄々こねる馬鹿が続発したんだね。
なんかここ読んでると、最近でもやりかねない雰囲気だしw
ソースあんのか、とか言われるの目に見えてるんで先に書いとくね。
道路交通法施工令 第十四条。
って、もう>>345で言われてんのかwww
まあ、駄々をこねるのは個人の自由なんでどうぞ。

あと、赤色灯回して無くたって、後ろ確認しないで追越し車線に出てくるのはどう考えてもBBAが悪いだろw

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  • 349
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  • 2013/09/26(木) 09:34:26
>>348
道路交通法施行令14条ね。
必要に応じてサイレン鳴らさなくてよいとはあるけど、赤色灯回さなくて良いってどこに書いてるの?

で、ごねるも何も取り締まりとしては有効って言ってるし、BBAを擁護してる訳じゃなく、緊急車両の要件を満たしてないパトカーが猛スピードで追い上げてきたら危ないよねって話をしてんだよ。
お前もたいがいの文盲じゃねーの?

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  • 350
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  • 2013/09/26(木) 09:38:57
>>345め何を言われてんだ?安価間違いか?

でもなんぼ法で決まってる、任務中だとしても、サイレン赤色灯なかったら一般の車だよね。ここのスレみたいな奴じゃないから覆面なんて気づかない。だから単なる一般車どうしの事故だな
ばばあを批判してる輩は同業者か?

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  • 351
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  • 2013/09/26(木) 10:36:09
どちらにしても白黒パトカーに気づかないとか目腐れ以外の何者でもない

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  • 352
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  • 2013/09/26(木) 12:31:12
>>348
道路交通法施行令
第14条 前条第1項に規定する自動車は、緊急の用務のため運転するときは、道路運送車両法第3章及びこれに基づく命令の規定(道路運送車両法の規定が適用されない
自衛隊用自動車については、自衛隊法第114条第2項の規定による防衛大臣の定め。以下「車両の保安基準に関する規定」という。)により設けられるサイレンを鳴らし、かつ、
赤色の警光灯をつけなければならない。ただし、警察用自動車が法第22条の規定に違反する車両又は路面電車(以下「車両等」という。)を取り締まる場合において、
特に必要があると認めるときは、サイレンを鳴らすことを要しない。

免除されるのはサイレンだけだな
大嘘つきめ

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  • 353
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  • 2013/09/26(木) 13:21:30
白黒でもなく赤色灯もサイレンもない車両をパトカーだと思うか?
覆面の見た目はパトカーというよりヤクザじやん

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  • 354
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  • 2013/09/26(木) 14:42:29
ちゃんと法の抜け道くらい用意してるよ。
スピード違反取締りの場合はまず違反を確定するために後ろに付いて計測しなきゃならない。
時間にしてせいぜい数秒から十数秒にしか過ぎないからそれから赤色灯&サイレンをつけても法を遵守したと見なされる。
猛スピードの違反者で追いつくのに時間がかかりそうな場合は適当なところで赤色灯をつけるよ。
その場合追跡中のアバウトなところで計測ボタンを押す。

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  • 355
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  • 2013/09/26(木) 14:47:20
>>354
>その場合追跡中のアバウトなところで計測ボタンを押す。

これで計測されて捕まったらたまったもんじゃないな

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  • 356
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  • 2013/09/26(木) 14:53:42
>>355
だからよっぽど悪質じゃない限り甘めに計られる。

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  • 357
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  • 2013/09/26(木) 15:03:07
セダンには近づかないことだな。
ヤ○ザにしろマ○ポにしろろくな人間が乗ってない

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  • 358
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  • 2013/09/26(木) 16:33:57
>>356
実際は30キロオーバーで走っていて赤キップ確定か・・・ってパトカーに乗ったら
28キロオーバーです。と言われたらすんなりサインをしちゃう。

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  • 359
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  • 2013/09/26(木) 16:36:16
警察官も甘目に見てくれるよね。
俺も>>358のようにギリギリのところで止めてくれたよ。
反省して一発でサインしちゃったw

さすがに免許無いと仕事に困るw

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  • 360
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  • 2013/09/26(木) 16:59:06
甘めに見てくれるか?
50キロ制限を62キロとかで捕まるのは良くあることだが

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  • 361
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  • 2013/09/26(木) 19:35:00
甘めに見るのもあるけど、規定の追走距離を走って無いからオマケしてやる感を出してすんなりとサインさせるんだよ。

彼ら最初から何キロオーバーだよ、って言わないよ 。
ずいぶん急いでたねぇ〜、とか言ってくる

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  • 362
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  • 2013/09/26(木) 20:02:41
制限速度の表示の無い一般道で
メーター読み120km/hで走っていても
29km/hオーバーですって感じで青切符で・・・
そんなの過去経験したことある

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  • 363
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  • 2013/09/26(木) 20:18:53
今度捕まったらそれでごねてみるか

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  • 364
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  • 2013/09/26(木) 21:34:23
>>350 仮に赤色灯が点いていなかったとしても、
走行車線から追い越し車線に移動するときは後方を確認するのは基本中の基本w

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  • 365
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  • 2013/09/26(木) 21:43:25
なんか赤色灯の話しで盛りあがってたみたいだけど、それでゴネたアホが裁判起こして、最高裁まで行ったんだよ。
結果、パトカーが赤色灯点けるも点けないも、お前が違反したのは事実だろ犯罪犯しといて何言ってんだゴニョゴニョ、
てな感じの判決で、赤色灯無しでも事実上おとがめ無しの判決だった。まあ当たり前だけど。

で、赤色灯無しの追尾取締りに事実上のお上のお墨付き。というか、そうしないとスピード違反取り締まれなくなるからね。
パトカーが赤色灯点けてなければ無罪になってしまうなら、いくらでも抜け道あるからね。
まあ、ごねてみる人はまた最高裁まで頑張ってみてw

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  • 366
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  • 2013/09/26(木) 21:56:22
北海道の話じゃないが、東名走ってる時にフロントグリルに付いてる赤色にパカパカ光る
警光灯だけを点けて追越車線をかっ飛んで行った静岡県警のゼロクラウンパトを見た事がある。
あれでも屋根のパトライトを点灯してるのと同等の扱いになるんだろうかね?

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  • 367
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  • 2013/09/26(木) 22:06:28
>>366
そう言うこと。法律上は、なんら問題ありません。
で、それを糾弾するのか受け入れるのか、それは我々側の問題だろうね。

俺は犯罪いや違反を取り締まるのに一々「取り締まります!」って言う必要は無いと思うけど。
違反しないか、違反しても見つからないようにするかどちらかでしょう。
違反を摘発された時点でグダグダ言うのは思いっきり法治社会に反してると思いますw

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  • 368
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  • 2013/09/26(木) 22:24:48
>>366
神奈川県もだったと思うがRのプルスイッチでグリルの前面警光灯だけ計測中点灯させれる仕様の県警が存在してる
しかし赤色警光灯は前面に照射してるから問題ないはずとか聞いたが

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  • 369
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  • 2013/09/26(木) 23:48:08
>>365
> 最高裁まで行ったんだよ。
息を吐く様に嘘をつきやがって
本当だというならソース出してみ

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  • 370
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  • 2013/09/27(金) 00:00:00
事件番号昭和61(あ)390
事件名道路交通法違反
裁判年月日昭和63年03月17日
法廷名最高裁判所第一小法廷

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  • 371
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  • 2013/09/27(金) 00:10:34
とこういう風に煽ってコンシュルジュのように
ソースを調べさせるのが2chの正しい使い方

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  • 372
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  • 2013/09/27(金) 00:11:34
ていうか2chじゃなくまちBだた

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  • 373
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  • 2013/09/27(金) 00:29:56
まちBと2ちゃん間違う低脳だから、検索の仕方が判らないだろうと思っての親切心

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  • 374
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  • 2013/09/27(金) 00:44:52
くやしいのぉ、くやしいのぉ

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  • 375
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  • 2013/09/27(金) 02:22:45
>>362
超ラッキーじゃん!

50キロオーバーとかで新聞に乗るのは、余程悪質とか、ゴネるとかでお巡りもキレるからだと思う。

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  • 376
  • 365
  • 2013/09/27(金) 21:58:02
>>369
おいこら、人を嘘つき呼ばわりしといて、>>371でコロっと後釣り宣言かよ
めちゃくちゃカッコわりー奴だなwww
まあ、低脳らしいからしゃーないな。

>>373
ありがとう!

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  • 377
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  • 2013/09/28(土) 15:55:51
このあいだ道東道を通ったんだが、音更帯広−池田のあたりの直線が
なんとなくセンター寄りに傾いてる気がして走りにくかった。気のせいかな?

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  • 378
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  • 2013/09/29(日) 00:33:23
センターに排水溝があるんじゃねーの?

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  • 379
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  • 2013/09/30(月) 08:10:48
たまに走るけど、そんなに気にしてなくて、改めてストリートビュー見てみたら
センター排水区間あるね。
アライメントが狂ってる車は違和感出やすいかも。

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  • 380
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  • 2013/09/30(月) 08:28:11
千歳空港ICはやっぱり空港への到着時間が千歳IC経由よりもかかる無意味なICだったんだな。
38億円もかけて土建屋への臨時ボーナスにしかなっていないとはw

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  • 381
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  • 2013/09/30(月) 20:13:46
38億全て土建屋のポケットに入ったってか。
北海道新聞丸出しみたいな奴だな。
ちなみに友人が建設会社に居て、千歳IC関係の工事してたけど、
「赤字」だったそうだ。
臨時ボーナスどころか、定期ボーナス削られたってよw

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  • 382
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  • 2013/09/30(月) 22:56:48
想定不足、調整不足、詰めの甘さ・・そして現象が現れても、放置。

ルート上唯一の、空港構内の青信号の短さが渋滞の原因になってるというのは、
開通直後に報道されてたと思うけど、
今まで一ヶ月以上、なーんにも対策してなかったんだね。

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  • 383
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  • 2013/09/30(月) 23:04:35
>>381
すっげーわかるわw

土建屋が抜いてると勘違いしてる馬鹿多くて困る。
特に糞マスゴミの連中、取材力低下も甚だしいよな。

末端の奴等なんて酷使されて死にそうだっつうの。

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  • 384
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  • 2013/10/01(火) 18:17:44
そもそも空港アクセス改善が目的だったなら、
ICを造るのではなく、
JCTにして空港ターミナルビル直結の4車線の自専道を整備すべきだったし

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  • 385
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  • 2013/10/01(火) 19:23:28
結局誰が得してんの?

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  • 386
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  • 2013/10/01(火) 20:38:09
>>385
国交省が天下りしてる元請け。

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  • 387
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  • 2013/10/01(火) 20:49:25
>>386
結局そうなるよなあ。利益抜くだけのやつが1番得すると

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  • 388
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  • 2013/10/01(火) 22:42:10
>>386
>>387
だから、>>381は元請けの話だっつーのw
高速道路(ネクスコ)は民間会社だから、国交省は「ほぼ」関係無いんだよ。
だから工事価格も国に比べるとかなり安いらしい。

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  • 389
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  • 2013/10/02(水) 11:43:30
天下りは許さないが猪瀬ポールは許して

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  • 390
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  • 2013/10/04(金) 00:12:04
>>385
オレは得をしております。

今日も90km/h位で走っていたんだが、追い抜いて行くのに滅茶苦茶近くまで来てから車線変更をするヤツが多かったな。
ブレーキをちょん踏みしたくなる位近づくんよ。

ウィンカーを点けないヤツは相変わらずだね。

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  • 391
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  • 2013/10/04(金) 20:49:11
こういう阿呆も高速道路走ってるからみんな気をつけろよ。
出てくる言葉は「違反していない」だろうからw

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  • 392
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  • 2013/10/05(土) 00:19:18
阿呆はオマエw
大型乗ってる人かもしれんだろ。

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