北海道の高速道路・自動車道 28号線 [machi](★0)
-
- 297
- 2013/09/19(木) 21:47:12
-
乗っていた江別市の50代の団体職員ら女性2人
高速でサイレン鳴らしたパトに気付かねえって・・・
このBBAには免許取り消し+パンダクラウン修理費用&逃した獲物の反則金
全額負担させるべきだなー
-
- 298
- 2013/09/19(木) 22:37:08
-
パトカーにはドライブレコーダー付いてるだろうし、相当こっぴどくしぼられるだろうな>ババア
それでも反省するかは微妙だが…
-
- 299
- 2013/09/19(木) 22:56:52
-
警察官も首痛いって言って人身事故で、ババアを免停にさせるべきだな。
-
- 300
- 2013/09/20(金) 01:07:02
-
BBAは公務執行妨害
-
- 301
- 2013/09/20(金) 01:31:32
-
まぁでもサイレン鳴らしてればよけてもらえると、おもってるのもどうかと。
-
- 302
- 2013/09/20(金) 06:14:34
-
パトカーはたんに前方不注意の安全配慮義務違反なだけ
-
- 303
- 2013/09/20(金) 07:12:21
-
>>301
サイレン鳴らしてたらよける義務があるんだけど。
救急車来てても平気で進路妨害するバカの仲間ですか?
-
- 304
- 2013/09/20(金) 07:25:48
-
避ける義務があるからと言って事故を起こしていいとはならないだろ
そもそもどういうタイミングでサイレン鳴らしたのかだってわからんし
進路妨害とかどこどう読んだらそうなるのか意味がわからん
-
- 305
- 2013/09/20(金) 08:12:58
-
「軽乗用車は走行車線からパトカーが走っている追い越し車線に入った」
文盲?
-
- 306
- 2013/09/20(金) 08:40:44
-
高速道路上での事故は、走行車線から追い越し車線へ進路変更した車と追い越し車線上の後続車の場合は、基本的な過失割合は、80(進路変更車の過失割合)対20(後続車の過失割合)で、追い越し車線から、走行車線へ進路変更した車と走行車線上の後続車の場合は、基本的な過失割合は、70(進路変更車の過失割合)対30(後続車の過失割合)となります。
よって、緊急走行中のパトカー相手なら90:10になる可能性もあるね。
警察官もパトカー大破したんだから、少しでもケガしてたら、人身事故にしてババアを自動車運転過失傷害で立件すべきだろう。
-
- 307
- 2013/09/20(金) 09:35:00
-
>>297
緊急逮捕して24時間飲まず食わずで誘導尋問して刑法239条で立件してしまえばいいと思う。
-
- 308
- 2013/09/20(金) 15:59:14
-
>>304
久し振りに使います「釣りですか?」
-
- 309
- 2013/09/20(金) 16:21:48
-
>>293
じぇじぇ?
-
- 310
- 2013/09/20(金) 17:24:35
-
公務執行妨害も付くんでしょうね
-
- 311
- 2013/09/20(金) 18:23:00
-
ふつうの車だったらそんなのつけられないだろ?
そんなの職権乱用だよ
-
- 312
- 2013/09/20(金) 18:52:06
-
あー、故意じゃなかったら付かないね。
-
- 313
- 2013/09/21(土) 09:38:51
-
北海道は救急車もよけないよ。
止まる人はいるけど横にずらしたりしないな
救急車は対向車線走ることもちろん対向車側も開けているから事故の可能性は低いが
縫うように走っている
妨害でないんだけど配慮がないんだよな。
だから俺は280のケースはそんな珍しくないと思う
おそらく軽の人は後ろに気づかず車線変更
おまわりの方もちょうど同じタイミングでゴッチンコしたと思うよ。
俺も警察の車見たく追い越そうと思ったら前の車も急に右ウィンカー
あげておっとっとまったことがあったな
幸い車間距離があったので良かったけど
北海道ルールみたい直前にウィンカーあげる北海道ならではの
光景だね。
あと片側3車線のところ
←↑と↑と→なっていて、
一番右側の分離帯寄りの→しか行けないのに真っすぐ来る人
相手側の車線の右折しようとしている車の頭の部分とスレスレにぶつかる
んじゃないかという車も見かけるしあまりよろしくないドライバーが
多いのも事実だな。
まあ昔に比べて高速道路上で降りて休んでいるとかコンビニの飲み食いした
ゴミを高速道路に投げる奴が減ったのでよくはなっているんだが・・・・・
-
- 314
- 2013/09/21(土) 09:54:55
-
>>313
北海道って信号上の、進行車線の表示って少ないよね
道路の表示はあるけど初めてのとこだとわからない場合がある
パッと見で判断できる形状の道路ならまだいいんだけど
-
- 315
- 2013/09/21(土) 13:08:01
-
パトカーのサイレンも聞こえない呆けたババアは運転しちゃいけないと思うの
-
- 316
- 2013/09/21(土) 15:06:54
-
まぁサイレンが聞こえたらさ、フツーは周りを気にするよな。
-
- 317
- 2013/09/21(土) 16:16:30
-
>>314
いくつか前のスレ、それで盛りあがったんだけど、結論は、
「冬に積雪して、夏の路面形態との乖離が大きすぎると危ないから」
まあ、雪の多い地方に住んでないと分からないんだけど、
冬は路面表示の意味が無くなるからね。
車線数も車線の位置もセンターラインも変わってしまうからね。
-
- 318
- 2013/09/23(月) 03:49:31
-
だから縦型に替えてるんでしょ?
-
- 319
- 2013/09/23(月) 19:42:19
-
>>318
誰が信号の話をしている?
-
- 320
- 2013/09/23(月) 22:18:52
-
しかし、普段は警察のことぼろくそに言ってるのに、今回はみんなでBBA叩きで
警察擁護だなw
それだけBBAのマナーの悪い運転にみんな辟易してるということかな?
-
- 321
- 2013/09/24(火) 18:14:12
-
町の中でタバコ吹かして携帯で話しながら運転しているオバサンいるけど、
高速でもやらかしてるんだろうな。軽が多い。こういうの危険運転で警察にナンバー教えとくかな。
-
- 322
- 2013/09/24(火) 22:51:23
-
だってさ、こっちが制限速度プラス10キロ(メーター読みで)走ってるのをぶっちぎって行くんだぜ。しかも口開けてぽかーんとした顔で。絶対BBA共は危険性とか全く考えず運転してるよ
-
- 323
- 2013/09/24(火) 23:52:41
-
そういえば新千歳空港ICの使い心地ってどう?やっぱり近くて便利?
-
- 324
- 2013/09/25(水) 00:47:42
-
苫小牧の方からだと良いかも。
-
- 325
- 2013/09/25(水) 02:18:21
-
9/13の夕方5時頃に道東道のトマム⇔清水間を
通行止めにした事故の概要ってどんなんだったんだろ。
おかげでトマムで下ろされて狩勝使って山越えするハメになったわ。
-
- 326
- 2013/09/25(水) 12:13:41
-
感覚的な話で済まんが、トマムで降りたら 日勝峠-十勝清水から再度高速にはならない?
それとも狩勝峠の方が近い?
-
- 327
- 2013/09/25(水) 12:37:38
-
>>326
帯広方面に向かってたようだしトマムからなら狩勝一択だな
-
- 328
- 2013/09/25(水) 13:24:50
-
>>327 tnx
占冠と勘違い トマムなら確かに狩勝峠一択だわ
-
- 329
- 2013/09/25(水) 18:09:10
-
道東道占冠〜十勝清水間が開通する前の話だが、
札幌から帯広に向かうとき、日勝峠超えが嫌で
日高〜占冠〜狩勝峠〜清水というルートを通っていた知人がいた。
日勝峠ってそんなに嫌なところなの?
-
- 330
- 2013/09/25(水) 19:12:59
-
>>329
大雨、濃霧、吹雪、地吹雪、凍結、トロい大型車、爆走トラックなどいろんな弊害あるからじゃね?
深夜は割と楽
-
- 331
- 2013/09/25(水) 19:39:47
-
>>329
わしも、そのルートを多用してたんだけど「日勝峠が嫌」ってんじゃなくって、「交通量が多い
=いろんな奴が多い」って事で、やたらと猛スピードでせっつく奴も居れば、制限速度ギリギ
リならまだしもそれ以下の速度で走ってる乗用車なんかが居て、どうもイライラさせられるん
で、交通量が少なくて自分のペースで走れる、そのルートが好きでしたわ。
-
- 332
- 2013/09/25(水) 19:44:36
-
>>329
日高側が砂利道の頃から道東道できるまで走っていたが
清水→日高は日高市街地までの山道が長くて嫌
日高→清水は峠越えてからの長い下りが嫌
-
- 333
- 2013/09/25(水) 20:39:59
-
日勝峠は北海道一のナイスワインディングだと思ってる俺は少数派か?
-
- 334
- 2013/09/25(水) 21:17:01
-
今なら交通量少ないからそうかもね。
道東道開通してから通ったことないけどw
-
- 335
- 2013/09/25(水) 22:17:52
-
トマムICのある市街地っぽい所から南に向かって道路が出来たら、どちらが通行止めでもアクセスが良くなる希ガス・・・
-
- 336
- 2013/09/25(水) 22:25:34
-
>>333
そんなことはないw
-
- 337
- 2013/09/25(水) 23:21:00
-
以前、深川〜鷹栖間で赤色灯も回さずサイレンも鳴らさずにスピード違反車を追跡しているパトカーのすぐ後ろを追跡したことあるw
150キロ位のスピードまで付いていったけど引き離されたわ。
で、そのパトカーのナンバーひかえて後から警察にそのパトカーはスピード違反なんじゃないかと問い合わせの電話をしてみた。
何か吃りながらよくわかんない回答してたわ。追跡中なら赤色灯回さなくてもいいとかなんとか。
で、亀だけど上で叩かれてるBBAの件、サイレン回してるパトカー前提で話してるけど、深川〜鷹栖は測定に入るまでサイレン回さないでスピード上げるパトカー結構見るよ。
-
- 338
- 2013/09/25(水) 23:30:50
-
>>333
ナイスワインディングなんだけど、トラック類が多くてねぇ
-
- 339
- 2013/09/25(水) 23:52:11
-
<337
俺も見た。ただ事故防止の観点からか、
赤灯つけて猛スピードってパトカーもいる。
厳密には赤灯つけずに100km/h超えたら、いくらパトカーでも違反だよな〜
-
- 340
- 2013/09/26(木) 01:31:07
-
>>339
アンカーが変よ。
-
- 342
- 2013/09/26(木) 02:14:01
-
>>339
赤色灯回してなければパトカーだろうがアウトなんだけど証拠がないからうやむやにされるのがオチなんだよね
-
- 343
- 2013/09/26(木) 02:51:14
-
スピード取締で制限速度超過走行するとき
赤灯回すのが義務だったのは遥か昔の話
-
- 344
- 2013/09/26(木) 04:02:46
-
覆面パトカーが一般道で80キロで走る違反車両を見つけた時には違反車両に追い着く為に
80キロ以上を出して追い着く事になるが、この時は赤灯を回していないから一般車両と同じ。
-
- 345
- 2013/09/26(木) 06:08:37
-
>>341
>清水側からの登りで自衛隊の車列と遭遇
俺ん時は、下りで遭遇!
登りは、車も少なく快適に登ったんだけど、下りなったら自衛隊御一行様が・・・。
それなりに抜かしながら行くも、夕張の『ガラス工芸館』のあたりまで抜かしきれず、法定
速度で走行。
燃費が良かったですわ (^^;
-
- 346
- 2013/09/26(木) 07:18:01
-
>>343
ソースプリーズ
-
- 347
- 2013/09/26(木) 07:25:42
-
つか、ソースっていうか、義務ではないが原則赤色灯は回さなきゃいけないはず。
法令最高速度を越える場合は赤色灯回すの条例かなにかで義務じゃなかったっけ?
そして赤色灯回さなくても取り締まりとしては有効という判例はあるが、スピード違反を容認しているわけではないはず。
で、赤色灯も回さずに後ろから猛スピードで迫ってきたら、反応鈍いBBA なんかはカマ掘られる危険だってあるよねって話。
このページを共有する
おすすめワード