facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 227
  •  
  • 2013/09/10(火) 19:23:43
清水〜池田までしか無かった頃なんて無法地帯だったよ。
150超で後ろから急接近してきてドケドケってかんじで煩いのばっかだった。
そのせいか、近年では100未満の遅い車は脇に寄って譲らないと悪者扱いされるw

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2013/09/10(火) 21:21:07
あれ困るよね…

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2013/09/10(火) 22:13:01
追越区間の終了間際でパッシングして追い越していく家畜車

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2013/09/10(火) 22:18:31
夕張−十勝清水間の暴走っぷりったらないね。
120〜130当たり前だもん。
これじゃ事故も多いわけだ。
なんでそんなにとばすんだろう?

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2013/09/10(火) 22:35:18
一車線の時とろとろ走って二車線になった途端スピード出して
一車線に戻った途端とろとろ走る車は高速乗るな

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2013/09/10(火) 22:45:39
トンネルでライト付け無いバカも多いよな

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2013/09/10(火) 22:51:25
逆に高速乗って70キロが制限速度、守ってます!!
とか言う人、下道の方が速いの知ってるのかい。
最近は日勝も追い越し車線整備されてるので、
危ないと思う人は下道走りましょうね。
逆にあなたのおかげで結構危ないですw

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2013/09/10(火) 22:52:48
>>227

ごめんなそれ俺だ
空気よんで避けてくれればそれでいいんだよ。

俺が抜かれた中で一番早かったのはM3に250kで抜かれたことあるな・・

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2013/09/10(火) 23:34:08
あとトンネルの入り口でやたらと速度落とす奴等
いつも占冠あたりで渋滞しているのってそいつらが原因の自然渋滞じゃないかと思ってる
特に事故情報も無いのに渋滞していてトンネル区間過ぎると順調に流れる

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2013/09/11(水) 00:42:06
>>233
それはないけど
札幌から夕張間なら
下の方が距離は近いね。

だけど高速で止まるとかマジで信じられないんだけど

追突されたらとか思わないんだろうな・・・

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2013/09/11(水) 00:50:17
思わないから停まるんだろうねぇ。

あと、一応言っておくが
高速で脇に寄るときに線を越えたら違反だから。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2013/09/11(水) 01:08:21
夕張ICで降りるか千歳恵庭JCT経由で札幌南ICで降りるか
さっそんどう(←なぜか変換できない)均一区間でもっとも近い場所まで行くか
いつも悩む。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2013/09/11(水) 02:02:13
>>232
多い。

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2013/09/11(水) 02:03:39
>>238
札樽道
変換出来た。

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2013/09/11(水) 02:26:23
>>233
日勝は昔に比べて追い越し車線とか整備されたけど
追い越し車線を狙って警察がよくネズミ捕りしてるしな・・・

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2013/09/11(水) 08:02:46
高速自動車国道を利用するということは、
当然高速料金を支払うわけですね
これは名称そのままですが、時間も買うわけです

極端に130キロも出せとは言わないけど、法定速度の70キロもどうかと思う

時間もお金もかけて、国道と似たような速度じゃ採算合わないから、みんな飛ばしているんだよ

それを踏まえた上で自分のペースより早い車が来れば、安全な場所で譲る(本当はダメ)のが、お互い気持ちよく走れる秘訣なのかな

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2013/09/11(水) 09:44:39
>>241
いやいや、高速で70km/hしか出さないんだから、下道でも70km/hなら捕まらないよって事でしょ。
捕まらない所か、バンバン抜かれちゃいますがw

>>242
その通りだね。
正論、とか言うと制限速度厨を召還しちゃうから言わないけどw

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2013/09/11(水) 10:07:17
冬季になると毎週のように事故で通行止めにしてる道東道。
設計速度よりも運転技量が低いのが原因なんだよな。
ちなみに60キロ超過で捕まると新聞に載るw

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2013/09/11(水) 10:49:54
低い技量に加えウンコみたいなスタッドレス履いた奴が事故る

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2013/09/11(水) 17:21:25
トレーラー横転したって本当?

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2013/09/11(水) 23:41:08
>>237

基本的にはそうかもな
でも、何かあった時は良いじゃん?
故障だったりとかさ

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2013/09/12(木) 11:21:31
ふー
今年も関東から北海道までいってきたぜ
道東道が千歳から帯広までつながってGSもできた今俺が望むのは・・

江差道・函館新道と道央道つなげてくれよななえちゃん!
大沼公園まで延びてくれてR5のけだるい1車線区間はだいぶ短くなりはしたけどさー
でもこの接続って絶望的なんだよね?

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2013/09/12(木) 11:54:30
絶望的か…
七飯トンネルだか大沼トンネルか忘れたけど
まだ掘っていないトンネル区間が約7Km
完成は何年後の話になるのやら

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2013/09/12(木) 14:36:30
ながーく構えて待つきゃないね

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2013/09/12(木) 19:11:30
大沼公園をワープ出来るまで・・・何年くらいでしょうか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2013/09/12(木) 19:14:22
国定公園だから、トンネルも掘れないって話じゃなかったっけ?
公園外れるルートで迂回しなきゃいけないはずだよ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2013/09/12(木) 20:16:26
渡島と青森間を自走で行けるようになるまで・・・何年くらいでしょうか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2013/09/12(木) 20:39:38
津軽海峡大橋ですね、解ります

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2013/09/12(木) 21:14:17
七飯−大沼公園のオオヌマトンネルは、今年まだこういう段階

http://e2ppiw01.e-bisc.go.jp/CALS/Publish/KokaiBunshoServlet?AnkenKanriNo=022010002013422000000662&BunshoKanriId=20

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/09/12(木) 23:20:17
>>255
こりゃまだ当分先になるということだな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2013/09/13(金) 10:58:51
>>253
金輪際実現しない。

津軽海峡大橋のwikipedia見てみんしゃい

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2013/09/13(金) 18:04:55
駒ヶ岳〜室蘭の噴火湾横断道路欲しいな。
今までの高速道路があぼ〜んだけどw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/09/13(金) 18:43:13
道東道と旭川紋別道を比べてみると旭川紋別道ってえらく広々としていて走りやすい。
インターもちゃんと2車線になっているし。

中央道に乗って旭川紋別道に乗った後、道東道を走るとストレスだわ。
何考えて道東道作ったんだっていう感じだな。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2013/09/13(金) 19:14:27
今更だが、なぜ旭川から北見につなげなかったんだろ。
旭川〜紋別より旭川〜北見の方が需要が多いと思うんだが。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/09/13(金) 19:36:06
>>260
北見は北海道横断自動車道がつながる(予定)だからそっちで良いだろ的なことかな?

進路的に紋別のほうが繋げやすいとか・・・違うか。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2013/09/13(金) 21:16:28
>>259
中央道、だとぅ!?
名古屋にでも行くんか??

いや解るけどさぁ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2013/09/14(土) 16:56:17
道央道だったべ。

なんせ道央道、旭川紋別道、道東道と一回りしたら観光旅行のはずが疲労感の方が多かった。

これから道東は良い季節だ。今年もう一回一回りしたい。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2013/09/15(日) 07:01:25
>>260
遠軽北見自動車専用道ができるから完成時には接続される

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2013/09/15(日) 11:40:46
>>260
確か、どこの自治体からも何十分以内に利用できるよう自専道を整備する
とかいう計画があるんで、旭川〜紋別、深川〜留萌のような路線が計画
された、となんかで読んだ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2013/09/15(日) 17:00:39
俺は紋別も北見もどっちも作ってほしいよな
隣の東北何か海岸線走っている高速道路があるが
北海道は一本もないしな
苫小牧とか路線の中でも一部区間はあるが
それも一部だけ。
高速道全区間海岸沿いの市町村走りますよっていうのがない。

ぜひ紋別〜網走
遠軽〜北見は作ってほしいな
まあ具体的な計画は今の所ないみたいだが・・・・・・

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/09/15(日) 18:10:33
理想を語るのは別に構わないことだけど、
200万近い大都市の札幌市でさえ、南環状高速を作らない北海道だぜ?

まして何年もかけて少ししか開通できないし、これから人口減少を辿る一方だから

かなり厳しいんでねえかなあ…

釧路新道なんて何年かかってんのやら

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/09/15(日) 19:31:18
>>267
予算は先ず帯広十勝からだからね。札幌なんか後回し〜

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2013/09/15(日) 19:59:49
うぅーん、言われてみたら、北十勝の足寄とか南十勝中札内・・・既存の一般道なんて80キロ超で走ってる車ばっかwハッキリ言って勿体ない。
No柵や後ろ暗い利権無しの真っ当な考え方なら真っ直ぐ釧路まで高速を延ばすほうが経済や観光でのメリットは大きかったかも知れぬ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/09/15(日) 21:31:18
帯広空港に十勝港。釧路まで高速さっさと繋げば必要なかったろうに・・・

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2013/09/15(日) 21:33:53
>>270
自民党某バカ息子「北海道の高速は熊しか走ってない」
民主党某バカ息子「コンクリートから人へ」

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2013/09/15(日) 22:08:44
>>269
足寄線バカにすんなよw
観光ハイシーズンだと阿寒湖に抜けるのに結構交通量あるぞ
冬?冬は知らんwww

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2013/09/15(日) 22:10:38
釧路までは伸ばすのは当初はネクスコ(旧公団)
十勝港までは最初から国が建設
そもそも事業主体が異なっていた

まさかそこを知らずにウダウダ言ってるわけではないよな

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2013/09/16(月) 06:19:04
「車より熊が多い」だな。バカ息子の発言は

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2013/09/16(月) 11:04:59
それこそ柵w無知故にウダウダなどと蔑如する前に己の読解力の無さを恥ずべき。
そもそも十分に文章を咀嚼できればロンパリ反駁や痴愚特有の空改行強調もしないだろう。
事業主体云々などエンドユーザーには無関係・・・と燃料投下したら更にファビョるかいなぁ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/09/16(月) 14:54:59
2ゲト爺コピペの煽り版かよwww

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2013/09/18(水) 21:57:04
道央道の深川ー旭川鷹栖の通行止めの理由は、パトカーの単独事故のため

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード