facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 904
  •  
  • 2013/07/30(火) 00:45:29

>航空会社との不毛な競争をしろとか、やってらんないと思うぞ

だから、空と新幹は北海道の場合は一切競合しないの!
どころか、全パイが増え、互いに客が増えるの! 行きは新幹、帰りは空とか。
ここら辺が読めるかどうかが頭の出来の違い。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2013/07/30(火) 00:52:39
JR東に正式に技術協力を要請
07月29日 17時29分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7003373511.html?t=1375112975138

「社長、会長も派遣をお願いします」 by 命が惜しい道民

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2013/07/30(火) 00:54:44
>JR北海道では、今回の要請について「トラブルが相次ぐ『負の連鎖』を断ち切るために
>他社のノウハウを活用し、再発防止に取り組みたい」としています。

ノウハウのない会社が運行していたのですか
取り組みたいなんて、まだ、こんな呑気な言葉吐いてるようじゃ無理でしょね
野島君が石狩湾に近づいてますね

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2013/07/30(火) 00:57:00
JR北★トラブル情報

JR旭川駅でATS誤作動 乗客5人けがなし(07/29 12:02、07/29 14:59 更新)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/482421.html

【旭川】29日午前8時ごろ、旭川市のJR函館線旭川駅構内で、
近文発旭川行き普通列車(1両編成)が
駅到着前に自動列車停止装置(ATS)の誤作動で緊急停止するトラブルがあった。

乗客5人にけがはなかった。JR北海道は車両側の装置に不具合があるとみて調べている。
同列車の旭川着が2分遅れたほか、この車両を使用する予定だった普通列車1本に35分の遅れが出た。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2013/07/30(火) 00:58:03
作動しないトラブルよりは、ヨシとしないと

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2013/07/30(火) 02:15:32
>>904
東京〜福岡間(広島でもいいけど)でそれと同じことする奴いるか?
長距離は往復割引の額も大きくなるから普通はやらない。


新幹線も、運用もできないJR北海道が無理に札幌まで延そうとしても
巨額の建設費が国民に回ってくるだけなんだから
新函館で打ち切ったほうがいいかもな。
もっとも、あんな不便なところを終点にされたら函館にとっても
かなりのマイナスだから限りなくワーストに近い結果だけど。

JR九州みたいに、函館〜札幌間を先に着工すれば良かったのにと
前は思ってたが撤回した。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2013/07/30(火) 03:26:01
ソフトバンクちゃんは何故必死になって
JR北の取り潰しやJR東への合併ばかり訴えてるのだろうか。
もしかして採用されずに怨念残した国労組合員の子孫とか?

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2013/07/30(火) 07:17:50
11月から特急減速するそうだけど、これって、折角高速化で路盤強化に
膨大な投資したのが無駄になるんじゃないの。なんのための投資だった
のかな。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2013/07/30(火) 09:21:27
>>909
>巨額の建設費が国民に回ってくるだけなんだから

未だ多くに人が誤解してること
Q:国が赤字なのに税金で建設なんて
A:建設費は税金ではないですよ。全国どこでも全額JRの負担。完成後JRに分割で払わせるだけですから。

Q:赤字増やすより、もう北斗函館で打ち切りでいいでしょう
A:北斗函館で建設止めるよりも、札幌まで完成させた方が利用者が増えてJR北は初年度から巨額黒字が見込まれています。

Q:札−東京なんて飛行機に勝ち目無い
A:勝ち目も何も、奪い合いとう悪い意味での競合は起こりません。
  また、終点同士ではなく、北海道と仙台を中心とした東北県との行き来こそが
  真のドル箱となり、札−東がメインではありません。東北−北海道は空との競合もありませんからね。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2013/07/30(火) 09:26:23
>>911
>なんのための投資だったのかな。

儲けるための投資でしたよ。民営化以来もう元は取れてるでしょう。

函−札間 高速化の成果
1980年=4時間強
2013年=3時間強
高速バス=5時間25分

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2013/07/30(火) 10:24:27
>>871-913
大都市とのアクセスだけが注目されてしまったことが、今となっては大変残念。
確かに時代の流れですが、地方を疎かにすると、将来大変なことになりますよ。
特に北海道、道州制ではなく、道東とそれ以外による分県を、今こそ声を出して
実行させていくべきだ。道東県の県庁所在地が問題だが、まずはここからです。
広い北海道を札幌だけで対応してきたことが、今事故というツケで払っている。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2013/07/30(火) 12:22:14
>>914
たしかに札幌への一極集中の弊害なのは確実だよね。
でも文化大革命の時の中国にみたいに過疎地に下放とかいかないし。
道東だと帯広と釧路を中心点にして新たな住民を呼び込めるような
魅力をアピールするのが最善策と考えられるけど。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2013/07/30(火) 12:30:53
釧路へは運休するだけで臨時ないのかよ。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2013/07/30(火) 15:49:55
■覚せい剤使用容疑 JR北海道の運転士逮捕

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2013/07/30(火) 17:44:46
>>917
JR北糸冬了www

ここまで見た
  • 919
  • 列車は止まるのにトラブルは
  • 2013/07/30(火) 17:53:57
JR運転士が覚せい剤で逮捕
7月30日(火)15時50分 http://news.hbc.co.jp/07301600.html

JR北海道の30歳の運転士の男が覚せい剤を使用した疑いで30日逮捕されました。
逮捕されたのは江別市高砂町のJR北海道の運転士、木村昌弘容疑者です。

警察によりますと木村容疑者は十数日前から30日までに覚せい剤を使用した疑いが持たれています。
警察の調べに対し、木村容疑者は「今は話せません」と話しているということです。
木村容疑者の逮捕は警察への情報提供がきっかけで、けさ木村容疑者の尿検査をしたところ
覚せい剤反応があったということです。

木村容疑者は岩見沢運転所に所属し主に千歳、小樽間を運転していました。
また木村容疑者は26日に当直勤務をした後、29日まで休みで、30日は午前から勤務の予定でした。
木村容疑者の逮捕を受けてJR北海道は「事実を確認中」と話しています。

ここまで見た
  • 920
  • 止まらない
  • 2013/07/30(火) 17:56:29

>JRの岩見沢運転所所属の木村昌弘容疑者30歳
http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7003401781.html?t=1375173825655

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2013/07/30(火) 18:13:36
こりゃいかんわ

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2013/07/30(火) 18:29:42
おまえらJRに逆らうのか

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2013/07/30(火) 18:40:25
こんな社内で色々あったら
メンタル弱い人は病むよね...

今後も酒で問題起こす奴とかも出てきそうだな...

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2013/07/30(火) 19:05:21
>>909
>新函館で打ち切ったほうがいいかもな
それも要りません。
直ちに工事を中止して新青森を永久に終点にしてください。
青函トンネルなんてあと三十年ももたないんだし。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2013/07/30(火) 19:15:02
もう潰れてしまえよwwwこんな糞鉄道wwwww

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2013/07/30(火) 19:23:06
そう簡単に潰れろとか言うなや...
潰れた後に中央バスの天下がやってくるのもそれはそれで嫌じゃないか?

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2013/07/30(火) 20:51:08
税R北海道、完全終了のお知らせ

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2013/07/30(火) 21:18:45
>木村容疑者は「今は話せません」

「同僚から買ったなんて、まだ吐けません。彼は今特急を運転しているのですから」

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2013/07/30(火) 22:00:58
私鉄があればねえ。
東急も罪作りだな。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2013/07/30(火) 22:01:15
>>928
>同僚から買ったなんて、まだ吐けません

ひーーーー やめてぇーーーーー 普通列車でもやだーーー

ここまで見た
  • 931
  • 間違う人も出るでしょう
  • 2013/07/30(火) 22:26:56
https://pbs.twimg.com/media/BP--grDCIAIOaIF.jpg

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/002/239/59/N000/000/000/080808_005156.jpg

ツイッター民、青春18切符を買う→使い方わからず1回使って捨てる→駅員に再発行しろとクレーム
http://www.logsoku.com/r/poverty/1375146462/

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2013/07/30(火) 22:34:09
もうどうにでもなれぇぇぇぇ だな

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2013/07/30(火) 22:36:20
覚醒剤はヤバイだろ

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2013/07/30(火) 23:10:09
乗務員の居眠り、燃える電車、種々のトラブル、乗務員のミス、そして挙句の果てには覚せい剤かい。
この馬鹿会社、完全に終わったな。
JR東日本に事業一式を譲渡し、こんな危険極まりない馬鹿会社は一刻も早くぶっ潰した方がいい。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2013/07/30(火) 23:11:06
もういらねえから私鉄作れ

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2013/07/30(火) 23:11:54
いかに社員どもが超テキトーに仕事してたか、実によく分かるニュースだわ。

社長が死んでも他人事だもんね。どうしようもないクズ集団だよ。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2013/07/30(火) 23:16:10
だが現実的な話、私鉄は無理だよ。
新たに線路を敷く場合は高架にするか地下にしなくちゃならんしな。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2013/07/30(火) 23:51:40
社員にはこの期に及んでも危機感がないと分かる
ほのぼのニュースだな

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2013/07/30(火) 23:55:19
私鉄なんぞ北海道で誰がやるw

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2013/07/30(火) 23:57:31
頭の下げ方の技術だけが、回を重ねる度に上がる
JR北の幹部たちw

江別市高砂町の木村昌弘容疑者30歳
 「頭が真っ白で今は何も話せない」

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2013/07/31(水) 00:01:29
業 務 停 止 命 令 秒 読 み 開 始

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2013/07/31(水) 00:02:41
私鉄なんてやる程の経済規模がないし
東日本だって株式上場してんのに大赤字前提の会社買ったら株主に突き上げられるわ
それに東自身これ以上赤字路線抱え込みたくないだろう

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2013/07/31(水) 00:12:18
>>937
新たに線路なんて敷く必要はない。
どうせJR北海道はぶっ潰れるからその線路を無償で貰えばよろし(笑)

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2013/07/31(水) 02:35:51
旅客運輸業としては前代未聞の頻度で不祥事と事故が発生しているのに全国的にはニュースになってない。

日本全体からみたら北の果ての離島なんてどうでもいい地域だから、まだまだいけるぜJR北海道w

新幹線で中国やスペイン並みの大事故起こせるスーパールーキーだから、このままひっそりと北の果ての大地で力を蓄えてくれw

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2013/07/31(水) 03:03:19

2月12日 特急「スモーキー宗谷2号」  先頭車両内から煙
3月24日 特急「スモーキー北斗5号」  4号車床下から煙
4月 8日 特急「スモーキー北斗20号」  4号車床下から煙
5月 5日 特急「ファイアーカムイ6号」  1号車の床下車軸付近から出火
7月 6日 特急「ファイアー北斗14号」  4号車エンジン付近から出火
7月15日 特急「ファイアーおおぞら3号」  3号車の配電盤から出火
7月22日 特急「オイリーとかち1号」  3号車床下のエンジン付近から潤滑油漏れ
7月28日 特急「トラブリーおおぞら1号」  1号車のドアが閉まったことを示すランプが点灯せず
7月30日 運転士「マーシーきむら30号」  覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2013/07/31(水) 05:36:07
運行前に検尿を実施

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2013/07/31(水) 05:49:52
九月に青森までスリリングツアー行って来る。

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2013/07/31(水) 06:03:32
運休は結構痛いよな。
道内市長が実際いち早く復旧するよう本社に要望しているくらいだから
観光客とかモロに影響あるよな。
他の東日本や東海や四国や九州から借りてこれないのかな?
余っている特急とか

何本かレンタルできないのかそのへん融通していてもよさそうだが
夏休みお盆だしな。
不思議に思うわ。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2013/07/31(水) 07:01:59
>>948
そのへんは分割民営化の弊害だよな…
車上設備とかの仕様も微妙に異なってるようだし。

昔なら、新車を真っ先に北海道に投入して夏に一稼ぎしてから本来の
配属地に転配するということが普通に行われていた。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2013/07/31(水) 10:07:56
>>915-949
大都市も地方も今後どうしていくかは、それぞれの自治体次第になりますけど。
それよりも運転手の覚醒剤使用、本当にびっくりしたなあ。どうも一昨年の特急
全焼火災以来次々と不祥事が出てくるので、自浄作用が完全喪失している証拠。
完全分割民営化、北海道の地方在住の身としては破綻です。JRグループ全社を
持株会社化して立て直すか、JR北海道を経営破綻させた方が会社のためかも。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2013/07/31(水) 10:17:32
たぶん今回の件は氷山の一角でしょうね
幻想見ながら車輌整備してる人もいるんじゃない?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2013/07/31(水) 10:28:28
全国ニュースやワイドショーで
覚せい剤のことやった?
私が見たのはやってなかった。スルーしてるの?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2013/07/31(水) 10:32:24
>>952
JR北海道の話題だけで毎回時間割けないだろ...こう頻繁に事故起こしてる訳だし
またなんかやらかしたらまとめて取り上げる

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2013/07/31(水) 10:42:28
>>951
旭川の北東部・氷山地区に、宗谷本線の「氷山駅」がある

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2013/07/31(水) 11:01:07
アルファコンチネンタルエクスプレス号に、また乗りたい

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード