JR北海道スレッド★18号車 [machi](★0)
-
- 887
- 2013/07/29(月) 14:23:13
-
そもそも彼女の存在が…
-
- 888
- 2013/07/29(月) 17:46:20
-
小樽経由で臨時特急を運転 7月29日(月)7時20分
http://news.hbc.co.jp/07291707.html
胆振地方の大雨の影響で27日夕方から運休が続いている
札幌・函館間にJRは、小樽経由の臨時の特急列車を走らせました。
胆振地方を中心に雨が降り続いた影響でJR室蘭線は、
28日丸1日苫小牧と長万部の間などで運転ができず
札幌と函館や本州方面を結ぶ特急など136本の列車が運休しました。
このため、28日夕方には札幌から小樽経由で函館に向かう臨時特急を走らせました。
札幌・函館間の特急は、上下線とも29日始発から運転を再開しています
-
- 889
- 2013/07/29(月) 18:41:18
-
気象災害はどうにもならんからしょうがない
それより車両と社員をしっかり点検
-
- 890
- 2013/07/29(月) 20:34:47
-
分割民営化に協力した人は、恩給をあきらめて
もらう代わりに、定年までの雇用と国鉄ベースの
生涯賃金補償の裏約束があるから
普通の民間企業並みのことを求めても無駄
-
- 891
- 2013/07/29(月) 20:36:51
-
JR旭川駅でATS誤作動
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/482421.html
よくもまあ次から次へと・・・(呆
-
- 892
- 2013/07/29(月) 20:42:20
-
帯広→旭川の快速狩勝に富良野から乗ってるけど、へそ祭りの帰りの客が多いからなのか、すし詰め状態
-
- 893
- 2013/07/29(月) 21:01:35
-
>>879
石勝線の列車全焼以降、
JR本体はおろかJR病院職員でさえ賞与額が下がってるそうだけど。
-
- 894
- 2013/07/29(月) 21:30:54
-
汽車の整備をアルバイトにやらせて事故連発してりゃ世話無い。
-
- 895
- 2013/07/29(月) 22:09:40
-
GLAY見れなかった人可哀想にな
-
- 896
- 2013/07/29(月) 22:36:54
-
快速まりも
使用車両:キハ40系
1両目:自由席
2両目:Uシート
3両目:Uシート
フィクションです
-
- 897
- 2013/07/29(月) 22:37:54
-
>>875
<自殺した中島 元社長の遺書> 抜粋
・「お客様の安全を最優先にする」ということを常に考える社員になっていただきたいと思います。
なれるわけねーだろ、ちゃんちゃらおかしいわ。
社長は責任丸投げで現実逃避、社員はパッパラパー。
こんな不誠実な糞会社はとっとと潰して、JR東日本に事業譲渡した方がいい。
北海道新幹線もJR東日本に任せた方がいい。
-
- 898
- 2013/07/29(月) 23:36:09
-
JRの地域会社はNTTみたいに東西2社に統合すればいい
-
- 899
- 2013/07/29(月) 23:45:39
-
>>897
JR東日本は買い取ってくれないだろう。
新幹線が札幌まで延びるまでの間も札幌民の世話をして、
航空会社との不毛な競争をしろとか、やってらんないと思うぞ。
千歳〜札幌周辺だけ三セク化かバス会社が買い取るんじゃないかな?
札幌〜旭川は元が取れないので廃止が検討されるんだろうが
冬の大雪で孤立するとか岩見沢あたりがごねて
結局国に泣きついて残りそうな気がする。
-
- 900
- 2013/07/29(月) 23:47:03
-
JR北とJR南に?
-
- 901
- 2013/07/30(火) 00:21:47
-
今日夕方のイチオシでJRの特集やっていた。
JR社員のだるい喋り方のインタビューの内容から、この会社はもう死にかけていることがよくわかった。
「国交相発言は、JR北海道が事業を続けるのは無理と言っているようなもの」というヒロ福地のコメントも頷けた。
いずれにせよ、不穏な空気は日々強まっている。
国主導で会社の解体、売却を視野に入れた抜本的な見直し、改革を行わないと、乗客が危険にさらされる事態は一向に解決しない。
-
- 902
- 2013/07/30(火) 00:33:48
-
だから国が責任持ってやってりゃこんな事ならんのに
国鉄の爆破処理すら中途半端にするから
-
- 903
- 2013/07/30(火) 00:35:38
-
拓銀やADOといっしょだろ
「試される大地」なんだよ
-
- 904
- 2013/07/30(火) 00:45:29
-
>航空会社との不毛な競争をしろとか、やってらんないと思うぞ
だから、空と新幹は北海道の場合は一切競合しないの!
どころか、全パイが増え、互いに客が増えるの! 行きは新幹、帰りは空とか。
ここら辺が読めるかどうかが頭の出来の違い。
-
- 905
- 2013/07/30(火) 00:52:39
-
JR東に正式に技術協力を要請
07月29日 17時29分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7003373511.html?t=1375112975138
「社長、会長も派遣をお願いします」 by 命が惜しい道民
-
- 906
- 2013/07/30(火) 00:54:44
-
>JR北海道では、今回の要請について「トラブルが相次ぐ『負の連鎖』を断ち切るために
>他社のノウハウを活用し、再発防止に取り組みたい」としています。
ノウハウのない会社が運行していたのですか
取り組みたいなんて、まだ、こんな呑気な言葉吐いてるようじゃ無理でしょね
野島君が石狩湾に近づいてますね
-
- 907
- 2013/07/30(火) 00:57:00
-
JR北★トラブル情報
JR旭川駅でATS誤作動 乗客5人けがなし(07/29 12:02、07/29 14:59 更新)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/482421.html
【旭川】29日午前8時ごろ、旭川市のJR函館線旭川駅構内で、
近文発旭川行き普通列車(1両編成)が
駅到着前に自動列車停止装置(ATS)の誤作動で緊急停止するトラブルがあった。
乗客5人にけがはなかった。JR北海道は車両側の装置に不具合があるとみて調べている。
同列車の旭川着が2分遅れたほか、この車両を使用する予定だった普通列車1本に35分の遅れが出た。
-
- 908
- 2013/07/30(火) 00:58:03
-
作動しないトラブルよりは、ヨシとしないと
-
- 909
- 2013/07/30(火) 02:15:32
-
>>904
東京〜福岡間(広島でもいいけど)でそれと同じことする奴いるか?
長距離は往復割引の額も大きくなるから普通はやらない。
新幹線も、運用もできないJR北海道が無理に札幌まで延そうとしても
巨額の建設費が国民に回ってくるだけなんだから
新函館で打ち切ったほうがいいかもな。
もっとも、あんな不便なところを終点にされたら函館にとっても
かなりのマイナスだから限りなくワーストに近い結果だけど。
JR九州みたいに、函館〜札幌間を先に着工すれば良かったのにと
前は思ってたが撤回した。
-
- 910
- 2013/07/30(火) 03:26:01
-
ソフトバンクちゃんは何故必死になって
JR北の取り潰しやJR東への合併ばかり訴えてるのだろうか。
もしかして採用されずに怨念残した国労組合員の子孫とか?
-
- 911
- 2013/07/30(火) 07:17:50
-
11月から特急減速するそうだけど、これって、折角高速化で路盤強化に
膨大な投資したのが無駄になるんじゃないの。なんのための投資だった
のかな。
-
- 912
- 2013/07/30(火) 09:21:27
-
>>909
>巨額の建設費が国民に回ってくるだけなんだから
未だ多くに人が誤解してること
Q:国が赤字なのに税金で建設なんて
A:建設費は税金ではないですよ。全国どこでも全額JRの負担。完成後JRに分割で払わせるだけですから。
Q:赤字増やすより、もう北斗函館で打ち切りでいいでしょう
A:北斗函館で建設止めるよりも、札幌まで完成させた方が利用者が増えてJR北は初年度から巨額黒字が見込まれています。
Q:札−東京なんて飛行機に勝ち目無い
A:勝ち目も何も、奪い合いとう悪い意味での競合は起こりません。
また、終点同士ではなく、北海道と仙台を中心とした東北県との行き来こそが
真のドル箱となり、札−東がメインではありません。東北−北海道は空との競合もありませんからね。
-
- 913
- 2013/07/30(火) 09:26:23
-
>>911
>なんのための投資だったのかな。
儲けるための投資でしたよ。民営化以来もう元は取れてるでしょう。
函−札間 高速化の成果
1980年=4時間強
2013年=3時間強
高速バス=5時間25分
-
- 914
- 2013/07/30(火) 10:24:27
-
>>871-913
大都市とのアクセスだけが注目されてしまったことが、今となっては大変残念。
確かに時代の流れですが、地方を疎かにすると、将来大変なことになりますよ。
特に北海道、道州制ではなく、道東とそれ以外による分県を、今こそ声を出して
実行させていくべきだ。道東県の県庁所在地が問題だが、まずはここからです。
広い北海道を札幌だけで対応してきたことが、今事故というツケで払っている。
-
- 915
- 2013/07/30(火) 12:22:14
-
>>914
たしかに札幌への一極集中の弊害なのは確実だよね。
でも文化大革命の時の中国にみたいに過疎地に下放とかいかないし。
道東だと帯広と釧路を中心点にして新たな住民を呼び込めるような
魅力をアピールするのが最善策と考えられるけど。
-
- 916
- 2013/07/30(火) 12:30:53
-
釧路へは運休するだけで臨時ないのかよ。
-
- 917
- 2013/07/30(火) 15:49:55
-
■覚せい剤使用容疑 JR北海道の運転士逮捕
-
- 918
- 2013/07/30(火) 17:44:46
-
>>917
JR北糸冬了www
-
- 919
- 列車は止まるのにトラブルは
- 2013/07/30(火) 17:53:57
-
JR運転士が覚せい剤で逮捕
7月30日(火)15時50分 http://news.hbc.co.jp/07301600.html
JR北海道の30歳の運転士の男が覚せい剤を使用した疑いで30日逮捕されました。
逮捕されたのは江別市高砂町のJR北海道の運転士、木村昌弘容疑者です。
警察によりますと木村容疑者は十数日前から30日までに覚せい剤を使用した疑いが持たれています。
警察の調べに対し、木村容疑者は「今は話せません」と話しているということです。
木村容疑者の逮捕は警察への情報提供がきっかけで、けさ木村容疑者の尿検査をしたところ
覚せい剤反応があったということです。
木村容疑者は岩見沢運転所に所属し主に千歳、小樽間を運転していました。
また木村容疑者は26日に当直勤務をした後、29日まで休みで、30日は午前から勤務の予定でした。
木村容疑者の逮捕を受けてJR北海道は「事実を確認中」と話しています。
-
- 920
- 止まらない
- 2013/07/30(火) 17:56:29
-
>JRの岩見沢運転所所属の木村昌弘容疑者30歳
http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7003401781.html?t=1375173825655
-
- 921
- 2013/07/30(火) 18:13:36
-
こりゃいかんわ
-
- 922
- 2013/07/30(火) 18:29:42
-
おまえらJRに逆らうのか
-
- 923
- 2013/07/30(火) 18:40:25
-
こんな社内で色々あったら
メンタル弱い人は病むよね...
今後も酒で問題起こす奴とかも出てきそうだな...
-
- 924
- 2013/07/30(火) 19:05:21
-
>>909
>新函館で打ち切ったほうがいいかもな
それも要りません。
直ちに工事を中止して新青森を永久に終点にしてください。
青函トンネルなんてあと三十年ももたないんだし。
-
- 925
- 2013/07/30(火) 19:15:02
-
もう潰れてしまえよwwwこんな糞鉄道wwwww
-
- 926
- 2013/07/30(火) 19:23:06
-
そう簡単に潰れろとか言うなや...
潰れた後に中央バスの天下がやってくるのもそれはそれで嫌じゃないか?
-
- 927
- 2013/07/30(火) 20:51:08
-
税R北海道、完全終了のお知らせ
-
- 928
- 2013/07/30(火) 21:18:45
-
>木村容疑者は「今は話せません」
「同僚から買ったなんて、まだ吐けません。彼は今特急を運転しているのですから」
-
- 929
- 2013/07/30(火) 22:00:58
-
私鉄があればねえ。
東急も罪作りだな。
-
- 930
- 2013/07/30(火) 22:01:15
-
>>928
>同僚から買ったなんて、まだ吐けません
ひーーーー やめてぇーーーーー 普通列車でもやだーーー
-
- 931
- 間違う人も出るでしょう
- 2013/07/30(火) 22:26:56
-
https://pbs.twimg.com/media/BP--grDCIAIOaIF.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/002/239/59/N000/000/000/080808_005156.jpg
ツイッター民、青春18切符を買う→使い方わからず1回使って捨てる→駅員に再発行しろとクレーム
http://www.logsoku.com/r/poverty/1375146462/
-
- 932
- 2013/07/30(火) 22:34:09
-
もうどうにでもなれぇぇぇぇ だな
-
- 933
- 2013/07/30(火) 22:36:20
-
覚醒剤はヤバイだろ
-
- 934
- 2013/07/30(火) 23:10:09
-
乗務員の居眠り、燃える電車、種々のトラブル、乗務員のミス、そして挙句の果てには覚せい剤かい。
この馬鹿会社、完全に終わったな。
JR東日本に事業一式を譲渡し、こんな危険極まりない馬鹿会社は一刻も早くぶっ潰した方がいい。
-
- 935
- 2013/07/30(火) 23:11:06
-
もういらねえから私鉄作れ
-
- 936
- 2013/07/30(火) 23:11:54
-
いかに社員どもが超テキトーに仕事してたか、実によく分かるニュースだわ。
社長が死んでも他人事だもんね。どうしようもないクズ集団だよ。
このページを共有する
おすすめワード