JR北海道スレッド★18号車 [machi](★0)
-
- 871
- 2013/07/28(日) 21:42:17
-
JR北を「どげんかせんといかん」 でないと明日のJR北の姿
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20130725-742870-1-L.jpg
-
- 872
- 2013/07/28(日) 21:45:43
-
スーパーおおぞら8号の遅れは
扉閉じ知らせ灯まわりの不具合らしいですね
無視して運行するよりはいいではないですかw いやまじで
-
- 873
- 2013/07/28(日) 22:10:07
-
N700にミュージックホンを搭載したら面白いだろうな。
-
- 874
- 2013/07/28(日) 22:18:35
-
JR北★今日のトラブル 13/07/28
JR根室線で車両トラブル 乗客は後続列車に乗り換え
28日午前9時50分ごろ、北海道池田町のJR根室線池田駅に停車していた
札幌発釧路行きの特急「スーパーおおぞら1号」(6両編成)で、
ドアが閉まったことを示すランプが点灯しないトラブルがあった。
JR北海道はその後の運行をとりやめ、乗客150人は後続の列車に乗り換えてもらった。
同社が原因を調べている。
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013072801001407.html
-
- 875
- 2013/07/28(日) 22:22:42
-
<自殺した中島 元社長の遺書> 抜粋
・この度の36協定違反では、長期間にわたって協定に違反する事態が発生しており、
社員の皆さんに多大なご迷惑をおかけしたことを、お詫びいたします。
・現在、5月27日の脱線火災事故を反省し、全社をあげて企業風土の改善などに
取り組んでいる時に、真っ先に戦線を離脱することをお詫びいたします。
・「お客様の安全を最優先にする」ということを
常に考える社員になっていただきたいと思います。
-
- 876
- 2013/07/28(日) 22:25:43
-
<特急のみ>
2月12日 特急「スーパー宗谷2号」 先頭車両内から煙
3月24日 特急「北斗5号」 4号車床下から煙
4月08日 特急「北斗20号」 4号車床下から煙
5月05日 特急「スーパーカムイ6号」 1号車の床下車軸付近から出火
7月06日 特急「北斗14号」 4号車エンジン付近から出火
7月15日 特急「スーパーおおぞら3号」 3号車の配電盤から出火
7月22日 特急「スーパーとかち1号」 3号車床下のエンジン付近から潤滑油漏れ
-
- 877
- 2013/07/28(日) 22:43:01
-
このままトラブルが続くと、飛行機やバスに客とられるな。
ANAも飛行機のやりくり次第では札幌(千歳)⇔函館が3往復に増便、札幌(千歳)⇔釧路・稚内
についてはプロペラ機(DHC8−Q400)の1往復分を小型ジェット機(A320かB737−
500など)に変更かも。
バスのほうも下手すれば高速はこだて号も増車して、4列トイレなしのバス運行もあり得るかも。
-
- 878
- 2013/07/28(日) 22:57:29
-
バスも飛行機も、無理して増便したことで事故とか起こさなきゃいいけどな...
-
- 879
- 2013/07/28(日) 23:43:18
-
こんな経営でも直近のボーナスで北海道は四国や貨物には勝ってる。経営戦略が素晴らしすぎる。
三島貨物会社の夏ボーナス一覧
九州 2.5ヶ月
北海道 2.13ヶ月
四国 1.79ヶ月
貨物 1.1ヶ月
-
- 880
- 2013/07/28(日) 23:46:49
-
苫小牧―長万部間など終日運休 特急急行34本、普通102本 雨の影響続く
(07/28 10:56、07/28 18:58 更新)
http://www.47news.jp/localnews/hokkaido/
道内は27日から28日にかけ胆振管内を中心に断続的に強い雨が続いた影響で、
JR北海道は28日も、
苫小牧―長万部間などを終日運休し、特急・急行34本、普通列車102本の計136本を運休する。
特急では、札幌―函館間のスーパー北斗や臨時特急北斗、札幌―東室蘭間のすずらんの計27本を
上下線とも終日、全区間運休にした。
また、本州方面と結ぶ特急・急行も終日運休。札幌―大阪間の寝台特急トワイライトエキスプレス、
札幌―上野間の寝台特急北斗星、札幌―青森間の急行はまなすの上下線などが含まれる。
普通列車は、苫小牧―長万部間、東室蘭―室蘭間を終日運休する。
-
- 881
- 2013/07/29(月) 00:10:15
-
>>876
特急以外も入れてまとめてくれない?
-
- 882
- 2013/07/29(月) 01:23:35
-
>>881
嫌な上司の発言みたいw
-
- 883
- 2013/07/29(月) 06:52:59
-
JR北がらみの久々の明るいニュースw
鉄道アイドル・木村裕子がJR全線完乗達成「次は私鉄全線制覇」
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2023395/full/
鉄道アイドルの木村裕子(30)が27日午後4時59分、北海道・宗谷本線稚内駅に到着
し、国内JR全線完乗を達成した。総距離約2万キロ、足掛け8年、使用金額500万円を
費やして念願の夢を一つかなえた木村は「JR線完乗はとてもうれしいです」と喜びを爆発さ
せ「次は私鉄全線制覇!!」と新たな目標を掲げた。
稚内駅で偉業を達成した木村は、駅長をはじめ、稚内観光協会役員や市職員、ゆる
キャラのりんぞう君や出汁之助、遠くは兵庫県から駆けつけたファンから祝福。今回の旅は、
鹿児島県・枕崎駅から青春18切符を使い、5日間かけて稚内駅にたどり着いた。
表彰状授与などのセレモニーも行われ、木村は「土地土地の文化にふれながら、人々と
の出会いに助けられながら達成できました!」と感謝。「ただ、同時に乗り切ってしまった寂し
さもこみ上げてきました。もちろん、2周目、3周目も目指しますよ」と笑みを浮かべた。(ry
画像:JR全線完乗を達成した鉄道アイドル・木村裕子
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20130727/2023395_201307270432363001374925188c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20130727/2023395_201307270432589001374925188c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20130727/2023395_201307270432848001374925188c.jpg
-
- 884
- 2013/07/29(月) 07:53:16
-
30でアイドルって
やっぱり感覚おかしいわ
-
- 885
- 2013/07/29(月) 09:16:28
-
ジャニーズは40超えでもアイドルだから
正常!
-
- 886
- 2013/07/29(月) 11:29:37
-
チャレンジ・20,000Kmですなぁ
-
- 887
- 2013/07/29(月) 14:23:13
-
そもそも彼女の存在が…
-
- 888
- 2013/07/29(月) 17:46:20
-
小樽経由で臨時特急を運転 7月29日(月)7時20分
http://news.hbc.co.jp/07291707.html
胆振地方の大雨の影響で27日夕方から運休が続いている
札幌・函館間にJRは、小樽経由の臨時の特急列車を走らせました。
胆振地方を中心に雨が降り続いた影響でJR室蘭線は、
28日丸1日苫小牧と長万部の間などで運転ができず
札幌と函館や本州方面を結ぶ特急など136本の列車が運休しました。
このため、28日夕方には札幌から小樽経由で函館に向かう臨時特急を走らせました。
札幌・函館間の特急は、上下線とも29日始発から運転を再開しています
-
- 889
- 2013/07/29(月) 18:41:18
-
気象災害はどうにもならんからしょうがない
それより車両と社員をしっかり点検
-
- 890
- 2013/07/29(月) 20:34:47
-
分割民営化に協力した人は、恩給をあきらめて
もらう代わりに、定年までの雇用と国鉄ベースの
生涯賃金補償の裏約束があるから
普通の民間企業並みのことを求めても無駄
-
- 891
- 2013/07/29(月) 20:36:51
-
JR旭川駅でATS誤作動
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/482421.html
よくもまあ次から次へと・・・(呆
-
- 892
- 2013/07/29(月) 20:42:20
-
帯広→旭川の快速狩勝に富良野から乗ってるけど、へそ祭りの帰りの客が多いからなのか、すし詰め状態
-
- 893
- 2013/07/29(月) 21:01:35
-
>>879
石勝線の列車全焼以降、
JR本体はおろかJR病院職員でさえ賞与額が下がってるそうだけど。
-
- 894
- 2013/07/29(月) 21:30:54
-
汽車の整備をアルバイトにやらせて事故連発してりゃ世話無い。
-
- 895
- 2013/07/29(月) 22:09:40
-
GLAY見れなかった人可哀想にな
-
- 896
- 2013/07/29(月) 22:36:54
-
快速まりも
使用車両:キハ40系
1両目:自由席
2両目:Uシート
3両目:Uシート
フィクションです
-
- 897
- 2013/07/29(月) 22:37:54
-
>>875
<自殺した中島 元社長の遺書> 抜粋
・「お客様の安全を最優先にする」ということを常に考える社員になっていただきたいと思います。
なれるわけねーだろ、ちゃんちゃらおかしいわ。
社長は責任丸投げで現実逃避、社員はパッパラパー。
こんな不誠実な糞会社はとっとと潰して、JR東日本に事業譲渡した方がいい。
北海道新幹線もJR東日本に任せた方がいい。
-
- 898
- 2013/07/29(月) 23:36:09
-
JRの地域会社はNTTみたいに東西2社に統合すればいい
-
- 899
- 2013/07/29(月) 23:45:39
-
>>897
JR東日本は買い取ってくれないだろう。
新幹線が札幌まで延びるまでの間も札幌民の世話をして、
航空会社との不毛な競争をしろとか、やってらんないと思うぞ。
千歳〜札幌周辺だけ三セク化かバス会社が買い取るんじゃないかな?
札幌〜旭川は元が取れないので廃止が検討されるんだろうが
冬の大雪で孤立するとか岩見沢あたりがごねて
結局国に泣きついて残りそうな気がする。
-
- 900
- 2013/07/29(月) 23:47:03
-
JR北とJR南に?
-
- 901
- 2013/07/30(火) 00:21:47
-
今日夕方のイチオシでJRの特集やっていた。
JR社員のだるい喋り方のインタビューの内容から、この会社はもう死にかけていることがよくわかった。
「国交相発言は、JR北海道が事業を続けるのは無理と言っているようなもの」というヒロ福地のコメントも頷けた。
いずれにせよ、不穏な空気は日々強まっている。
国主導で会社の解体、売却を視野に入れた抜本的な見直し、改革を行わないと、乗客が危険にさらされる事態は一向に解決しない。
-
- 902
- 2013/07/30(火) 00:33:48
-
だから国が責任持ってやってりゃこんな事ならんのに
国鉄の爆破処理すら中途半端にするから
-
- 903
- 2013/07/30(火) 00:35:38
-
拓銀やADOといっしょだろ
「試される大地」なんだよ
-
- 904
- 2013/07/30(火) 00:45:29
-
>航空会社との不毛な競争をしろとか、やってらんないと思うぞ
だから、空と新幹は北海道の場合は一切競合しないの!
どころか、全パイが増え、互いに客が増えるの! 行きは新幹、帰りは空とか。
ここら辺が読めるかどうかが頭の出来の違い。
-
- 905
- 2013/07/30(火) 00:52:39
-
JR東に正式に技術協力を要請
07月29日 17時29分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/sapporo/7003373511.html?t=1375112975138
「社長、会長も派遣をお願いします」 by 命が惜しい道民
-
- 906
- 2013/07/30(火) 00:54:44
-
>JR北海道では、今回の要請について「トラブルが相次ぐ『負の連鎖』を断ち切るために
>他社のノウハウを活用し、再発防止に取り組みたい」としています。
ノウハウのない会社が運行していたのですか
取り組みたいなんて、まだ、こんな呑気な言葉吐いてるようじゃ無理でしょね
野島君が石狩湾に近づいてますね
-
- 907
- 2013/07/30(火) 00:57:00
-
JR北★トラブル情報
JR旭川駅でATS誤作動 乗客5人けがなし(07/29 12:02、07/29 14:59 更新)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/482421.html
【旭川】29日午前8時ごろ、旭川市のJR函館線旭川駅構内で、
近文発旭川行き普通列車(1両編成)が
駅到着前に自動列車停止装置(ATS)の誤作動で緊急停止するトラブルがあった。
乗客5人にけがはなかった。JR北海道は車両側の装置に不具合があるとみて調べている。
同列車の旭川着が2分遅れたほか、この車両を使用する予定だった普通列車1本に35分の遅れが出た。
-
- 908
- 2013/07/30(火) 00:58:03
-
作動しないトラブルよりは、ヨシとしないと
-
- 909
- 2013/07/30(火) 02:15:32
-
>>904
東京〜福岡間(広島でもいいけど)でそれと同じことする奴いるか?
長距離は往復割引の額も大きくなるから普通はやらない。
新幹線も、運用もできないJR北海道が無理に札幌まで延そうとしても
巨額の建設費が国民に回ってくるだけなんだから
新函館で打ち切ったほうがいいかもな。
もっとも、あんな不便なところを終点にされたら函館にとっても
かなりのマイナスだから限りなくワーストに近い結果だけど。
JR九州みたいに、函館〜札幌間を先に着工すれば良かったのにと
前は思ってたが撤回した。
-
- 910
- 2013/07/30(火) 03:26:01
-
ソフトバンクちゃんは何故必死になって
JR北の取り潰しやJR東への合併ばかり訴えてるのだろうか。
もしかして採用されずに怨念残した国労組合員の子孫とか?
-
- 911
- 2013/07/30(火) 07:17:50
-
11月から特急減速するそうだけど、これって、折角高速化で路盤強化に
膨大な投資したのが無駄になるんじゃないの。なんのための投資だった
のかな。
-
- 912
- 2013/07/30(火) 09:21:27
-
>>909
>巨額の建設費が国民に回ってくるだけなんだから
未だ多くに人が誤解してること
Q:国が赤字なのに税金で建設なんて
A:建設費は税金ではないですよ。全国どこでも全額JRの負担。完成後JRに分割で払わせるだけですから。
Q:赤字増やすより、もう北斗函館で打ち切りでいいでしょう
A:北斗函館で建設止めるよりも、札幌まで完成させた方が利用者が増えてJR北は初年度から巨額黒字が見込まれています。
Q:札−東京なんて飛行機に勝ち目無い
A:勝ち目も何も、奪い合いとう悪い意味での競合は起こりません。
また、終点同士ではなく、北海道と仙台を中心とした東北県との行き来こそが
真のドル箱となり、札−東がメインではありません。東北−北海道は空との競合もありませんからね。
-
- 913
- 2013/07/30(火) 09:26:23
-
>>911
>なんのための投資だったのかな。
儲けるための投資でしたよ。民営化以来もう元は取れてるでしょう。
函−札間 高速化の成果
1980年=4時間強
2013年=3時間強
高速バス=5時間25分
このページを共有する
おすすめワード