facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 651
  •  
  • 2013/07/21(日) 02:55:50

>JR釧路支社では「お客様に迷惑がかかるので2度とやらないでほしい」

> お客様に迷惑がかかるので
 > お客様に迷惑がかかるので
  > お客様に迷惑がかかるので

今日のお前が言うな

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2013/07/21(日) 07:19:39
7月18日〜7月21日までの間、釧路〜帯広間
(釧路→帯広)で臨時列車を運転いたします。

北斗みたいに「臨時特急」って書いてない。。。
まさかキハ40で臨時列車?

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2013/07/21(日) 07:43:56
>>652
まさかのキハ40だって
http://s.news.mynavi.jp/news/2013/07/19/048/index.html

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2013/07/21(日) 08:17:17
>>643-653
臨時列車、帯広→釧路間がなくて、普通列車利用とはびっくりしましたよねえ。
あと、座席縫い針事件、いくらJR北海道を恨んでいると言っても論外だろう。

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2013/07/21(日) 08:20:56


















ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2013/07/21(日) 08:51:41
余剰車ないんだね。

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2013/07/21(日) 13:36:23
札沼線電化で余った客車改造の汽車が、、、

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2013/07/21(日) 15:01:32
貨物車のコンテナに人間押し積めろ
どうせ大した客じゃないし

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2013/07/21(日) 15:34:38
>>655
頭、大丈夫ですか?
スレ間違ってますよw

>>658
スーパーとかちの車両をスーパーおおぞらに回して
とかち運休でいいだろうに・・・・・。
どうせ帯広の人間はとかち使わないでおおぞら使うんだろw

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2013/07/21(日) 15:37:40
こんな時こそ
釧路で眠っているキサ・・・(ry

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2013/07/21(日) 15:56:16
>>653
>まさかのキハ40だって

それくらいしか選択肢ないじゃんw

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2013/07/21(日) 16:28:44
スハ45北海道仕様の方が故障少なそう

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2013/07/21(日) 17:01:41
>>661
ノロッコの車両を特急なみの速度で走らせるとか
旭川から14系借りてくるとか・・・・。

ベストなのは旧型のオハ62あたりなのだが・・・。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2013/07/21(日) 19:28:43
トロッコでいいじゃん

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2013/07/21(日) 19:53:31
ここはキハ201運用で

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2013/07/21(日) 21:36:26
>>655-665
キハ201系を使ったらどうかという話は、釧路新聞の投稿欄に先日出ていた。
とはいえ、お金がないとなかなかうまく行かないんだろうか。頑張るしかない!

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2013/07/21(日) 21:59:24
ロングシートで札幌ー函館移動とかお断りです

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2013/07/21(日) 22:02:20
キハ40もホントは寿命なんだろうな。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2013/07/21(日) 22:59:32
だけどキハ40−700代(延命車ではなく初期型の機関)が一番丈夫で壊れないようです
ただし問題点として、超のろい

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2013/07/21(日) 23:08:20
>>668
たしか1977年から1982年に製造されたはずだから30年以上経過の
老兵だよ。

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2013/07/22(月) 00:40:16
昔の設計だから、技術の関係で頑丈に作ってあるんかね。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2013/07/22(月) 01:11:12
我が家の扇風機も40年以上の老兵だけど、まだ現役で活躍しています。

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2013/07/22(月) 01:44:14
>>672
アスべ大丈夫かい?

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2013/07/22(月) 05:31:31
これから夏休みとか盆入ってくるし運休分はどっかのバス会社に
頭下げるか系列のツバメバス運行させるしかないな
運休分のバックアップは特にありませんはないと思うが。
そのへんどうなっているんだろうな
本州の観光客も大変そうだしな

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2013/07/22(月) 11:52:30
また本日も特急萌えてるそうです

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2013/07/22(月) 11:55:22
>>675
ニュースではオイル漏れって言ってたぞ

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2013/07/22(月) 12:09:31
>エンジンから油漏れか JR北海道特急が停止 根室線(07/22 11:54)

失礼しました、道新サイトトップにニュースきてるね
テレビでは白煙が上がって停止したって速報があったんだわ

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2013/07/22(月) 12:51:37
もう救いようがないな。

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2013/07/22(月) 13:00:48
新型の261-1000でもエンジンから発煙。

ほんとに救いようがない。
国交省の賢明な判断を待つ。

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2013/07/22(月) 13:21:04
TPPで北海道は×、北海道の最も有効な移動手段である鉄道を狙った
もはやこの短期間での頻度は、北海道旅行客を狙ったテロと判断せざるをえない

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2013/07/22(月) 13:26:51
ロシア併合しかない

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2013/07/22(月) 14:21:01
679の先輩もいるわ。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2013/07/22(月) 15:40:35
「注意喚起」の効果はゼロだな。
もう「業務停止命令」をかけるしかないだろ。

国交省主導で、客を極度の不安に陥れるJR北海道をぶっ潰し、ここの社員を全員解雇し、JR東日本か優秀な私鉄会社に売却してほしいわ。

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2013/07/22(月) 15:58:10
カミンズのエンジン使えよ

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2013/07/22(月) 18:09:43
JR北はなんなの?素人に車両の点検整備やらせてんの?

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2013/07/22(月) 18:51:13
にしても凄い連鎖だよね

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2013/07/22(月) 18:57:56
いやはやまたも特急じゃないですか。
ドル箱の特急ばかりじゃ利用者にとって特窮かな。
こうトラブル続きだとマイカーに移行→交通事故・渋滞という負の予感。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2013/07/22(月) 19:13:08
こうなったら南千歳―釧路を電化するしかない。
ちょうど新幹線函館延長で外される789系を導入っと。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2013/07/22(月) 19:44:41
LIZってデリヘル無くなったんだな

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2013/07/22(月) 20:12:19
>>687
ほんと、このまま車で移動が増えて峠て事故って死人が増える。

今は小さなトラブルでもプレスしているからいかにもトラブルが多い様に感じるが、マスゴミが話題が無いから、大きな企業叩きしてるだけ。

ちょっと前は、電力会社が叩かれてた。

弱いものいじめしている卑怯な感じが最近感じられて、逆にマスゴミに不信感。

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2013/07/22(月) 20:15:52
でも、マスコミが報道しなきゃ、報道しないマスコミが叩かれる訳で...

結局はなんでもかんでも介入してくる一部のクレーマーみたいなのが問題なのでは?

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2013/07/22(月) 20:16:45
 22日午前10時15分ごろ、北海道清水町のJR根室線の十勝清水―羽帯(はおび)間で、走行中の札幌発帯広行き特急「スーパーとかち1号」(4両編成)の運転席に、車両トラブルを知らせる表示が出たため、列車は信号所に停止した。点検したところ、3号車の床下エンジン付近から潤滑油が漏れ、白煙が上がっていた。

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2013/07/22(月) 20:51:13
もう原因は
・呪い
・工作員
・ずさんな整備
くらいしか考えられない・・・

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2013/07/22(月) 21:27:11
>>690
>>691
JR北社員かw ? 
マスコミ関係なく、ふつうに考えて問題だろ、大問題。
もしかして北電社員? ありそうなことだw

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2013/07/22(月) 21:28:33
オソーツクも燃えて車両点検したって聞いたんだけど、ほんと?

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2013/07/22(月) 21:50:48
JR北海道にも報道担当いるからな。
むしろこいつが過剰表現してんじゃね?

今回の261の漏油事件は大事ではないらしい。普通に走行して札幌まで戻っているし。

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2013/07/22(月) 22:09:25
せっかくの観光シーズンなんだしJRさんなんとかしてよ。
稼ぎ時なのにこれじゃやばいよ。

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2013/07/22(月) 22:48:10
DD51を使うこれで問題なし

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2013/07/22(月) 23:30:38
>>696
>JR北海道にも報道担当いるからな。
>むしろこいつが過剰表現してんじゃね?

火消し報酬いくら?w

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2013/07/22(月) 23:54:20
国鉄から変わって10年くらいは、
JR北は気動車特急ではそれなりに悪くない評価がされていたような気がする。

でも最近はうわべだけの進歩で、安全面を含めて肝心な部分で退化
してるのが露呈したのかな。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2013/07/23(火) 01:34:13
これでは、本当に怖くて乗れない

都市間高速バスかHAC利用だな

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2013/07/23(火) 01:39:03
JR北をJRFに吸収合併だ。
で、すべて客車にしてレッドベアにでも引かせる。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード