facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 50
  •  
  • 2013/05/06(月) 11:51:30
海底で何かあったら…
延々歩かされるのだろうか

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/05/06(月) 11:59:45
人員削減した結果だな

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2013/05/06(月) 13:12:15
過激派の工作だったら道新に真相はケイサイサレナイダロウ。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/05/06(月) 16:02:26
青函トンネルのなかで炎上とか起こったらたまったもんじゃないな。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/05/06(月) 16:21:06
逆に何の消火設備もないようなボロいトンネルの方が怖いような気もする...

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/05/06(月) 17:46:52
>>48
整備で問題になるなら俺らすべて使用者の責任か?
飛行機にしても、車にしても、異常があればメーカーの責任だべ。
どうだい?

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/05/06(月) 17:55:05
JR6社の中でダントツトップだぜ
メーカーの責任かよw

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/05/06(月) 18:04:07
メーカーの責任が全てなら
自社の整備工業は一切必要なし

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/05/06(月) 19:45:56
事故ではなく事件としたら? で、得するのは?
そうです、犯人は競争相手の高速バス会社との推測が成り立ちます

いつもは、そのまま乗れる都市間バス
今日は三時間待ちの大繁盛

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/05/06(月) 19:47:58
この日本一の糞会社の体質は中島前社長が自殺しても何も変わらんな。

中島、死に損だったな。
お前が死んでも糞は糞のままだ。
どれだけ恥をさらすのか…
どれだけ迷惑をかけるのか…
ホントにオタンコナスだな。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2013/05/06(月) 22:43:07
>>59
あれは殺されたんだろう...
中島氏はあの事故をきっかけに会社抜本的に改革しようとしていた...

なんてことないか...

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2013/05/07(火) 08:17:36
まじかよ

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2013/05/07(火) 10:46:47
戦後、国鉄総裁の変死事件が相次いだり、
労働組合との対立など鉄道事業の暗部は深いんだよなぁ。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2013/05/07(火) 15:17:01
>>55
JRの苗穂工場は、車両メーカーとしての機能、設備を完備しています。
鉄板やガラスを仕入れてきて、ゼロから新車を製造する能力があるんです。
それなのに、完成品として買ってきた車両の整備すらできていない。だから怒られてるんです。わかった?

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2013/05/07(火) 18:33:20
JR北海道が新幹線の運行をするのは辞めたほうがいいね。日本が築き上げた新幹線の信頼性をゼロにリセットするぐらいのことは簡単にやらかしそう。

【社会】JR北海道、特急床下から出火 けが人なし
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367722454/

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2013/05/08(水) 12:47:06
どんなバカによるミスでも、悪意あるワザとでも
事故を起こせない、事故が起きないシステムが「新幹線」というシステムですので
大丈夫です。 JR北海道でもw

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2013/05/08(水) 19:04:35
新幹線の整備要因で人員増強ですかね。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2013/05/09(木) 00:39:16
>>63
んーでも苗穂工場を引き合いに出すのは何だか。
789系の日常的な点検は工場じゃなくサウでやってると思ってた。

ニュースみてたら、火が出た車両の横を赤電が通過してってて、711って古いけどある意味しっかりとしてるんだな と思った。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2013/05/09(木) 09:16:35
JR北海道3年ぶりの黒字とか笑えないぞ

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2013/05/09(木) 09:34:47
今日の予定がオタワ(´・ω・`)

【人身事故による列車への影響について】 平成25年5月9日09時16分現在
本日(5/9) 8時41分頃、千歳線 北広島〜島松間で人身事故が発生しました。
この影響により、千歳線は現在、運転を見合わせております。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2013/05/09(木) 10:58:56
苗穂でゼロから新車って??
バカなのか?

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2013/05/09(木) 18:58:37
整備費を削って黒字なりー??

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2013/05/09(木) 19:41:06
いい気になってろ
あほばっかりやっていたら
次期決算は大赤字民事再生法適用だ

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2013/05/09(木) 19:59:34
>>72
東電と同じだ、つぶれないよ。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2013/05/09(木) 20:21:49
JRはエキナカやテナントなどの不動産で稼いでいる会社。
そのための路線や駅なのであり、本業の鉄道事業で儲けようなんて
考えはない。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2013/05/09(木) 20:30:48
>>74
そんな大言壮語は札幌駅以外の開発に成功してから言えよw
恥ずかしい…他のJRを見ろよ。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2013/05/09(木) 21:02:52
>>69
くたばったのは56歳のババアらしい

ホントに迷惑千万だな
腹立つけど仕方ない
人に迷惑をかけるアホな生ごみが消えてせいせいしたと思うことにする
ずっと地獄でもがき苦しめばいい

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2013/05/09(木) 21:04:32
>>64
あほか。新幹線も発煙やら脱線してて何を今更w
機械は突如壊れる。人間に完璧はありえないのである

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2013/05/09(木) 22:47:55
新幹線の信頼性って、通常運行時の死亡事故ゼロだと思うのだが。
まぁ飛び込みとかは在りますが。

>>74
JR北ってエキナカあったっけ?
まさか札駅内のテナントの事?

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2013/05/11(土) 01:52:08
函館−青森じゃ短すぎて
北の運転士の習熟度がいつまでも上がらないな

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2013/05/11(土) 04:53:19
定速を守るだけな簡単なお仕事です

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/05/11(土) 07:52:17
燃やすには十分な距離だろ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/05/11(土) 08:31:11
新幹線の新車を燃やすのは勘弁してくれ。

函館⇔東室蘭を電化して電車特急が走れれば良いのにね。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2013/05/11(土) 09:03:24
車齡高すぎ。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2013/05/11(土) 17:51:32
>>82
新幹線が通れば
廃止される運命の路線に投資はしない

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2013/05/11(土) 22:11:58
貨物は残るけどなぁ
てかメインは貨物だよな

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2013/05/11(土) 23:08:42
200兆円のゲリノミクスで
室蘭苫小牧千歳の南回り新幹線も突貫工事だ
ついでに根室までの道東新幹線も突貫工事だ
もちろん稚内までの道北新幹線も突貫工事だ

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2013/05/12(日) 09:51:58
並行在来線は貨物専用線にして駅を廃止し、バス転換した方が良くないか?
道と沿線自治体の負担が大きすぎる。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2013/05/12(日) 17:40:52
今日も安定のクズっぷりだね

ここまで見た
  • 89
  • A
  • 2013/05/12(日) 21:17:26
相も変わらず車両の不具合による運転中止が多いね。今日も札幌発釧路行の最終
おおぞら号は追分で停止。釧路まで乗車の方、ご愁傷様です。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2013/05/12(日) 23:08:24
追分で止まるんなら、札幌で運休にしてあげた方が慈悲深いと思うは

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2013/05/12(日) 23:17:14
最近ホント、製造とか整備に関する不具合ってJRに限らず多いよ。
上の人間はマニュアル化で作業品質を一定にとか言うけど、実際は記述出来ない感覚とかで判断する部分が多大にあるね。で今その感覚を持った技術者がドンドン引退してるものだから大変な事になってる。
日本って下手に細くて技術を要するものを作っちゃうから整備のレベルも上がるのだろうね。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2013/05/13(月) 00:58:47
函館行きの北斗20号が苫小牧手前で車両点検で約3時間遅れ・・・
後続の特急も巻き添えで遅延。どうなってんるんだよ。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2013/05/13(月) 08:18:08
これか
昨日は安平でもトラブったらしいし

JR室蘭線、停電で一時運休 長万部−洞爺間
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130512/dst13051221270009-n1.htm

 12日午後2時45分ごろ、北海道豊浦町のJR室蘭線礼文−豊浦間で停電のため信号
がつかなくなり、長万部−洞爺間の上下線で一時運転を見合わせた。

 JR北海道によると、この区間はディーゼル列車しか走らないため、信号の代わりに指令セン
ターが指示を出す形で約2時間20分後に運転を再開。停電は午後11時20分ごろ解消し
た。信号に電気を送る部品に不具合があったという。

 この影響で、普通列車4本が運休や区間運休し、特急列車など計11本に最大約2時間の遅れが出て、約1800人に影響した。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2013/05/13(月) 08:20:13
JR北海道トラブル194件、過去10年で最多
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20130513-OYT8T00006.htm
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20130513-222257-1-L.jpg

 JR北海道の車両や設備の故障などのトラブルが2012年度は194件に上り、過去10年で
最多だったことが分かった。他のJR旅客5社と11年度の件数を比較するとトラブル発生率は
2〜3倍高く、今月に入っても大型連休中に特急列車の出火トラブルが起きており、歯止めがかからない状態だ。(ry


サンデー・トピックス:JR北海道、トラブル多発 成果見えぬ改革 12年度194件 過去15年で最多 /北海道
http://mainichi.jp/area/hokkaido/news/20130512ddlk01040130000c.html
◇過酷な気候的条件
 「鉄道事業に与える北海道の気候条件は、温暖地に比べて非常に厳しい」
 北見工業大社会環境工学科の白川龍生准教授(氷雪学、鉄道工学)は、事故多発の背景をこう指摘する。(ry

 特に道内の線路は湿地や泥炭地帯に敷かれた歴史的な経緯があり、厳冬期に凍上する
区間が多数存在。一方で、線路の修繕や交換など保守管理は雪のない半年間で完了さ
せなければならない。道外の雪による凍結が少ない地域では、枕木や砂利などの交換を容
易に行うことができるのとは、大きな差がある。

◇技術者の育成急務
 年齢構成のいびつさも問題だ。社員約7050人のうち最も多いのは50代で37・7%を占
める。次いで20代は27・4%、30代は23・1%。現場の中心となるべき40代は9・5%と
極端に少ない。国鉄から移行した87年ごろに新規採用を抑制。団塊世代が大量退職した
ため、社員の急速な世代交代が生じた結果だ。

 特に鉄道の安全・安定輸送に欠かせない車両検査などの専門技術者については、長期
的な視点での育成・確保が重要だが、JR北海道広報部は、「次世代を担う社員への指導
に影響が出ている可能性がある」と深刻に受け止めている。(ry

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2013/05/13(月) 09:04:13
長文! コピペ! いらん!何したいのよ!ボケ

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2013/05/13(月) 09:17:08
ボケ老人はほっときましょう
まもなくあの世にいきますから(笑)

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2013/05/13(月) 09:33:05
まあ確かに惚けてない人たちでも大量にあの世に送ろうとしているJR北にとっては
都合の悪いコピペだろうなw

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2013/05/14(火) 00:59:08
何も直系社員にこだわる必要はない
手を抜くのは本体社員との待遇の差への不満からなのだから。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2013/05/14(火) 01:52:05
JR北海道に新幹線とか無理だって
頼むから他の会社に譲ってくれ
まじで事故が恐い

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2013/05/14(火) 04:08:23
国労の組合員がアップを開始しました。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード