facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 169
  •  
  • 2013/06/03(月) 22:34:07
むしろそれくらいやんないと、一生病巣は治らないと思われる

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2013/06/03(月) 23:48:56
>>169
ヴァカか?お前wJR北海道みたいなカスを再生するのに、そんなコスト払うぐらいなら日本国はJR北海道を解散するわw

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2013/06/03(月) 23:55:15
JR北の株を売り払えばOK

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2013/06/04(火) 00:03:11
>>171
誰が買うんだよと…甘えんのもいい加減にしとけ。
何様のつもりだよ、道民様かよw

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2013/06/04(火) 01:17:20
今の株主はぜーんぶ国関係だったけか。

>>172
株主様には議決権とかがあってだな。あとは解るな。

内部から変われないなら外部から変えるしかないべさ。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2013/06/04(火) 15:42:59
仮に株が上場されたら、
アレだけのインフラを持っているから買う人(企業)は居るかもよ。
そりゃ不良インフラもあるけどさ。

デイトレイダー的な考えの人は買わないだろうね。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2013/06/04(火) 22:40:54
>>174
札幌駅と千歳線ぐらいなら買い手はいるよ。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2013/06/04(火) 22:45:58
札幌ー旭川も売れるだろ

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2013/06/04(火) 22:55:58
>>176
微妙

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2013/06/04(火) 23:03:23
>>177
そっか。
中央バスが鉄道事業に乗り込んだら買ってくれそうだけどw
小樽ー札幌とかもw

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2013/06/04(火) 23:14:48
>>178
民間単独で買われることはないね。小樽にしろ旭川にしろ札幌との人口が違いすぎる。需要の先細りが見える。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2013/06/05(水) 00:14:10
>>179
そうね。
笑えない冗談ですいません...

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2013/06/05(水) 01:16:41
今の社員をどんどんクビにして入れ替えなきゃダメだろうね
JR北の悪い癖がついてて治らんよ
本州から引越してくると対応にあきれる

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2013/06/06(木) 01:10:05
JR北名物 本日の事故情報 <踏切が故障で閉まらないまま通過>

後志の仁木町のJR函館線の踏切で2日、
遮断機が下りる前に列車が通過していたことがわかりました。
JR北海道によりますと、2日午後8時過ぎ、JR函館線の、然別駅と仁木駅の間にある野本踏切を
通過した普通列車の運転士から「遮断機が下りていないように見えた」と指令センターに連絡がありました。

JRが調べたところ、列車が近づいたことをレールの電流で検知するケーブルが外れていたことがわかりました。
こうしたトラブルの際、遮断機は自動的に下がる仕組みのはずでしたが、
今回、下がり始めたのは列車が到達する3秒前で、列車の通過には間に合いませんでした。
踏切を渡る車や歩行者はいなかったということです。

JRは、ケーブルを交換するとともに、故障のとき遮断機を下ろす装置の点検も
全道の同じタイプの踏切で今週中に行う予定です。

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2013/06/06(木) 08:29:52
今からスーパーおおぞらに乗るんだ。
無事に札幌に着けます様に(-人-)

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2013/06/06(木) 13:06:19
年長組が一番態度悪い

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2013/06/07(金) 01:31:13
>>183からその後のレスがないところからして

・・・・・・・・・・・無事に着かなかったらしい。

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2013/06/07(金) 05:55:24
札幌・篠路駅を高架化 市とJR北海道、18年度にも着工(06/06 07:30)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/471766.html

札幌市とJR北海道は、JR札沼線の篠路駅(同市北区篠路4の7)周辺の線路を高架化することを決めた。
市は同駅を含め約1キロを高架化する案を検討しており、
2018年度の着工、25年度の供用開始を目指している。
これに合わせ、市は駅東側約5ヘクタールに広場などを整備する土地区画整理事業も行う計画。
高架化も含めた総事業費は百数十億円規模に上る見通しだ。

 市によると、篠路地区は南北に札沼線が走っているため、
住民から「地域が東西に分断されている」として長年、鉄道の高架化を求める声があった。
高架化で踏切が減るため、東西の行き来がしやすくなり、街の活性化が期待されるという。

 高架にする区間について、市は現在、JR北海道と細部を詰めている。
費用負担の割合についても今後、市と国、JRが協議する。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2013/06/07(金) 08:31:18
最近、日常的に5分遅れとかあるんだが。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2013/06/07(金) 11:19:39
>>187
もともと遅延は常態化してる。それに加えて異常なトラブル発生率、運休も高頻度、もはや移動手段として選択肢にないレベルでしょ。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2013/06/07(金) 12:01:54
>>186
地盤の悪い土地柄、高架化工事も大変かもね
でも百合が原〜篠路の近辺は線路の継ぎ目で地盤が揺れるから助かるなー
篠路だけという中途半端な高架化にせず、新琴似〜篠路と頑張ってほしいや

高い建物のない学園都市沿線は津波対策で緊急時は高架に登れるようにするといいかも

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2013/06/07(金) 23:32:36
着きゃいいだろ遅れなんぞしらんわ乗っけてもらえるだけありがたく思えクソお客さまwwwww

・・・的基本方針で、今日も明日もほのぼの事故まくり会社ですけど、なにか。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2013/06/08(土) 00:06:12
鉄道の本来は貨物輸送が目的。お客は二の次、おまけ。
それをわかったうえで利用するんだな。当然客も会社にしてみりゃお荷物だろう

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2013/06/08(土) 00:45:49
でも今はJR貨物は別会社だよな。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2013/06/08(土) 01:35:28
道民のくせにJRに逆らうのか?

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2013/06/08(土) 04:23:03
>>187
良く見てみな、原因は貨物のダラダラ進入だから。
待避の時の貨物のスピードが超低くて遅れ出しまくりだから。
よくビール園とかで後ろの特急待ってるのが見える。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2013/06/08(土) 08:33:09
つまり、車両や設備の故障以外はJRFが悪い、と?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2013/06/08(土) 09:16:24
今更何を。
特急の遅れの原因は全て貨物
ゆとりは何もしらねえんだな

車両故障なんてのも昔からあったわけで、いちいち公開してないだけ。今はバカ正直に小さいことから親切に教えてくれてるだけで

それを今になって車両故障が増えたっていうのはお門違い

ここまで見た
ふーん、オマエは何でも知っているんだな。
じゃ、飛び込みや鹿害はJRFが悪かったのか。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2013/06/08(土) 17:30:27
貨物は道産農産物を輸出して道経済に貢献してるんだから大目に見てやれ。

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2013/06/08(土) 17:41:44
>>198
は?JR貨物は北海道の会社じゃねえよ。何様だよ、道民w

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2013/06/08(土) 17:57:11
道民に関わるとろくなことがない

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2013/06/08(土) 18:26:03
ここの住人は鉄道嫌いな人ばかり
道内から鉄路が消えるのを祈ってるんじゃないの?

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2013/06/08(土) 18:34:11
は?道内企業じゃないと道内の発展に貢献したいとでも?
それこそ何様だよw

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2013/06/08(土) 18:59:52
クレーマーばかりでJRも大変だな。

お前ら、JR嫌いなら乗るな。

車両の老朽化も大問題だべ、電車以外すべて30年以上なんだよな。異常だな

281、261以外ね

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2013/06/08(土) 20:07:03
JRをよく利用するからこその苦言。
本当に嫌いならこんなスレ見ないべ。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2013/06/08(土) 21:10:06
>>203
じゃあJRを潰す為のネガキャンしてみたら?
当然道内の全路線を廃止させる為の運動をすればいいと思うよ
鉄道が無くなれば喜ぶ人多いだろうよw



後はどうなろうが知らんけどw

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2013/06/08(土) 21:17:16
まぁ道民に不必要と思われてる時点でJRの存在意義は無いも同然
当然札幌圏も鉄路を剥して全てバスにすればいいんじゃね?
名古屋方面には『ゆとりーとライン』なんていう専用路線を走るバスもあることだしw

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2013/06/08(土) 21:31:10
名古屋はトヨタ王国だけあって道路がめちゃ便利だからな...

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2013/06/08(土) 21:37:41
>>207
でもあっちの主要鉄道の主役はJR東海と名鉄だしよ

道路整備状況は都市部に限って道内も負けてないけどよ

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2013/06/09(日) 14:58:55
道内の線路を全て剥してBRTにすべきかと
設備だけはJRが所有してバスの運行をJRバスにすれば問題ないと思うなw

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2013/06/09(日) 15:01:37
ついでに函館方面も釧路方面も網走方面も稚内方面も全部BRTにすべきw
早く移動したい人は航空機でも使えとw

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2013/06/09(日) 15:55:25
スーパー特急は全部廃止でJR北海道が新千歳拠点でHAC運営すればいいんじゃね。そうすれば燃えることもないしw

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2013/06/09(日) 16:41:55
確かに北海道で高速化してもしょうがない気もするよね...
多少移動に時間かかってもいいから、車内環境にもっとお金かけるとかってどうなんだろう
例えば車内でWi-Fi使えるようになればかなり効果大きいと思うけど、
それってかなり難しいのかな...

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2013/06/09(日) 18:09:46
線路全て剥せば問題ないんだよwww
都市間移動はマイカーで決まりwww
札幌市内の移動もマイカーでなwww

北海道に鉄道どころかバスすら要らないwww
車も持たないド田舎モンの交通弱者は札幌に来るなwww

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2013/06/09(日) 18:59:40
そんなアメリカ西海岸見たいなの嫌だよ

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2013/06/09(日) 20:52:43
ついでに一般国道は80km制限にすればいいんだよ
そうすれば車にシフトできて、わざわざ炎上列車で危険に身をさらす必要がなくなる

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2013/06/09(日) 21:04:08
実際、深刻なのは相次ぐスーパー特急炎上の原因がJR北海道のメンテナンス能力の根本的な欠如にあることだよ。
100キロ以上で高速走行するメンテナンスできてない車両に4時間近く乗るとか棺桶に乗ってるのと一緒だし。
自分の車の方がマシって結論

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2013/06/09(日) 21:27:10
高齢化社会に向かうっていうのに、マイカーばっか増えたら
アクセルとブレーキ間違う事故が増えそうで怖いわ...

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2013/06/09(日) 21:38:08
あれだけフルイにかけたのに未だに国労の亡霊が悪さしてるって事か。
このままじゃ新幹線でもファイヤーしてしまうな。ファイヤーで済めばイイけど。

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2013/06/09(日) 21:48:35
ファイヤーの後はエクスプロージョンですね。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード