facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 127
  •  
  • 2013/05/21(火) 18:52:11
JR北海道社長に野島氏昇格 閣議で了解

太田昭宏国土交通相は21日、JR北海道の社長に野島誠専務鉄道事業本部長(56)が昇格し、
小池明夫社長(66)が代表権を持つ会長に再び就任する人事を閣議に報告、了解を得た。

野島氏は6月21日の株主総会後の取締役会で就任する。
太田氏は閣議後の記者会見で「安全対策に一層注意をして取り組んでほしい」と述べた。

http://www.47news.jp/localnews/hokkaido/2013/05/post_20130521171502.html

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2013/05/21(火) 18:57:57
おい、小池!

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2013/05/21(火) 21:14:40
はい、なんでしょう?

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2013/05/21(火) 22:55:58
小池と言えばラーメン

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2013/05/22(水) 00:46:13
ポテチもね!(^o^)v

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2013/05/22(水) 00:52:11
それは湖池屋

ここまで見た
  • 133
  • 冬こそ中央バス!?
  • 2013/05/25(土) 01:38:25
最近のJR北海道は、たるみにたるみ切っている!!

利用者に迷惑かけても謝らない、列車遅れが原因で札幌駅からの長距離列車に乗り換えできなくても「自己責任です」と逃げ口上とくる。

指定席の二重販売があった日には「この切符本物ですか?」等と聞かれてしまうので、噴飯ものである。

来月も車両火災起こすのかなぁ…(負傷者隠しはデフォ)。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2013/05/25(土) 05:17:51
車掌は人によって態度が極端な印象。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2013/05/25(土) 11:24:38
来月頭にオホーツクとスーパーおおぞらに乗るんだが、大丈夫かのぉ。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2013/05/25(土) 11:52:45
国鉄体質に戻った?’86年のJR北海道
発足当時は凄い変わりようだったが…

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2013/05/25(土) 12:12:23
頼むからオレを無事に青森まで運んでほしい

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2013/05/25(土) 13:30:03
>>137
はまなすか?
あれの車掌も外れは酷いからなぁ

ここまで見た
  • 139
  • 133
  • 2013/05/25(土) 14:52:13
>>136
国鉄時代より悪くなっているかも知れない。
冬の、列車の運休率といい、プロ意識(鉄道魂)の欠如といい、年々JR北海道は
悪い方向に向かっている。

サツエキの駅ナカビジネスにうつつをぬかす前に、まともに列車を走らせて
欲しいのは、私だけでしょうか。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2013/05/25(土) 16:40:23
ここでガタガタぬかしてるヒマあったら、駅のグリーンボックス使ったり本社に直接電話するほうに労力使ったほういいよ。
こんなところであーだこーだ言っても以後何も変わらんしな

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2013/05/25(土) 16:45:42
そんなこと駅とか本社に言ってもクレーマー扱いされて終わりだろ...

ここまで見た
  • 142
  • 2013/05/25(土) 21:52:39
>>139
札駅にエキナカなんかあったっけ?

>>140
ココのみんなは愚痴りたいんだよ。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2013/05/25(土) 21:56:56
ロッテリアにキヨスクにおにぎり屋さんがあるじゃないか!
立ち食いそばも・・・>エキナカ

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2013/05/26(日) 14:55:02
>>140
>>142
2ちゃんの鉄道スレにあるほうに行けって感じだな。あっちなら誰も文句言わんし

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2013/05/26(日) 18:47:30
>>142
「エキナカ」は本来「駅構内」全体の中にあるお店群と定義するが

人や地域によっては、
改札の中にある場合だけと、改札外のお店群を「エキナカ」とは呼ばないと
言い張る場合あり

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2013/05/28(火) 02:40:21
> 「現段階では未定」(小池明夫社長)と慎重なJR北海道は自動改札の設置駅が12%程度
> しかなく、すべてが札幌圏内にある。

 >すべてが札幌圏内にある

旭川駅まで札幌圏に入るとは驚き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000002-fsi-bus_all

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2013/05/28(火) 07:01:35
函館も札幌圏だったのかwww

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2013/05/28(火) 08:44:08
札駅程度じゃエキナカと言われてもピンと来ないなぁ

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2013/05/31(金) 23:30:12
2年前の事故、やっと、車輪表面の凹凸が原因と判明 (31日公表された事故報告書)

おととし5月、JR石勝線で特急列車が脱線、炎上した事故で、
国土交通省の運輸安全委員会はきょう車輪表面の凹凸が
脱線につながったという報告書をまとめました。

おととし5月、JR石勝線で特急列車が脱線したあと、トンネル内で炎上し、乗員乗客79人がけがをしました。
報告書では車輪表面にできた凹凸が原因で車両に振動が発生したため、
減速機などが落下し、脱線したとしています。

その後、燃料タンクから軽油が漏れ枕木に引火したあと窓から
車内に火が燃え移ったということです。
運輸安全委員会はJR北海道に対し、車輪の状態を把握し、
適切な検査手法を確立することなどを徹底するよう勧告しました。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2013/06/01(土) 00:37:44
要は幼稚園児レベルの注意力さえも持ってなかったのか、
もしくは明らかな欠陥をもみ消しやがったのか、
そのどちらか。

つまり、人命を預かる資格無し、と。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2013/06/01(土) 00:53:59
>>152は文字化けしなかったのに、何で文字化けするんだろう?
スレ汚し申し訳ない。

ここまで見た
  • 155
  • 環境依存文字を1文字でも使うと
  • 2013/06/01(土) 01:47:08


車輪の傷が云々なんっE△_。まっE_}スコミ報道なっE_チE_ヘ全く出っE_アなかっE_ス内容だっE_スな。

氏E_フ個人的な関心ごっE_ヘ、っE_フタイミングっE_ヤ輪に大きな損傷がついたのだろうか?っE_「うこっE△_ヤ輪の滑走なっE_ノよる傷は、ある日突然つく性質のあるもの。
以前から傷が見過ごされっE_ォたのっE_?れば、日頃の検査のやり方に不備があっE_スっE_「うこっE_ノなるし
検査後に急激に大きな傷がっE_ォた、或いは傷が大きくなっE_スのっE_?れば、少なくっE_燻ヤ輪の点検回数を増やしたり
滑走による傷や振動を検知するシステム(技術的に可能ならの話しだが)なっE_フ対策がメE_CンになるっE_vうし。

報告書っE_焉u検査時にR]離を発見っE_ォなかっE_ス、又は使用限度を超過するR]離っE_オっE_オっE_チE_「なかっE_ス、
若しくは検査後にR]離が急速に拡大したものっE_lえられる。」っE_ヘ書いっE_?るが
っE_ヘこのうちのっE_黷ゥ?っE_ヘ書いっE_「ない。

国や専門加E_ェ調べっE_熾ェからなかっE_スのっE_?れば、もちろんそれは仕方ないこっE_セが
挫E_ュ防止のためには、考えられる全っE_フ対策が求E_゚られるだろうね。

ここまで見た
  • 156
  • 環境依存文字を1文字でも使うと
  • 2013/06/01(土) 01:48:17


>>151、何っE_カ字化けしたんだろう。申し訳ない。

報告書を特E_?セが、個人的な関心ごっE_ヘ、車輪の大きな傷がっE_フタイミングっE_ツいたのか?っE_「うこっE△_ヤ輪の滑走なっE_ノよる傷は、ある日突然傷のつく性質があるもの。
以前から大きな傷が見過ごされっE_ォたのっE_?れば、点検のやり方の問題っE_ネるし
点検後に急に大きな傷がついた、或いは傷が大きくなっE_スのっE_?れa。
車輪点検の回数を増やしたり、技術的に可能なら傷や振動を検知する装置なっE_フ対策がメE_CンになるっE_vうし。
報告書っE_焉A検査時にR]離を発見っE_ォなかっE_ス、又は使用限度を超過するR]離っE_オっE_オっE_チE_「なかっE_ス、
若しくは検査後にR]離が急速に拡大したものっE_lえられる、っE_ヘ書いっE_?るが
っE_ヘこのうちのっE_黷ゥ?っE_ヘ書いっE_「ない。

国や専門加E_ェ調査しっE_熾ェからなかっE_スのなら、それはそれっE_d方ないが
挫E_ュ防止のためには、考えられるすべっE_フ対策を取るこっE_ェ求E_゚られるだろうね。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2013/06/01(土) 01:49:32
JR北海道製のパソコンか?

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2013/06/01(土) 02:03:25
どこが環境依存文字なのかわからん・・・使ってないつもりなんだが・・・
端折って書くと、報告書の中には、車輪の傷が検査で見過ごされたか検査後に急激に大きくなったかだとあるけど
どっちなんだろうかというのが、個人的な関心ごとだと言いたかった
本当にゴメンナサイ。悪気はないですw

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2013/06/01(土) 02:09:05
文字化けで削除依頼乙ですわ
しかも「原因の調査などして頂けると幸いです」って...
まずは「Windowsの機種依存文字」とかで検索して調べてみた方がいいよ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2013/06/01(土) 05:59:01
スレ違いになっちゃうけど、どう言う訳かまちBはここに限らず突発的に
化け捲ることが多々あるよ。
理由は判らんけど機種依存文字は関係なさそうだ。

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2013/06/01(土) 07:22:01
>>114
こんな奴が客なら事故を起こす列車でちょうどいい。
なぜOCRなんかする必要があるんだ。
いまどき手書き原稿を印刷会社に持ち込んで作ってるわけないだろうが。
豆腐に頭をぶつけて死ね。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2013/06/01(土) 07:25:26
>>145
固定資産税の面にだけ着目するんだとばかり思っていたよ。
バカが見てる世界って、私とは相当違うんですね。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2013/06/01(土) 22:10:34
>>162
何処までがJR北の土地なんだろうね。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2013/06/03(月) 16:23:34
昨日の火災騒ぎで新千歳からようやく動いた20時19分発に乗った感想。

巡り合わせなんだろうが、スーパーカムイの車両で4分に乗れなかった人も
乗ったから激混み。めて臨時で通常の車両を一本その前に出せないものか。
そのため指定席車両の通路にもあふれた乗客を入れてたが、入れるよと
アナウンスしたのは恵庭を出た後。新千歳発射直後から通路には乗客いたん
だけどね。
まぁ、遅れ取り戻すのに必死だったんだろうけど、あの対応じゃやっぱり
地下鉄だよねってことになりかんな。一か所が止まるだけで影響範囲が
広すぎる。運行システム含めて考え直さないと駄目だろう。

こんなんで2015年から新幹線を運行できるとは到底思えない。
脆すぎ。
いっその事、東日本の子会社になった方がよいかもしれんな。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2013/06/03(月) 16:56:58
ん?
ニュース見てないが、またファイヤーしちゃったの?

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2013/06/03(月) 17:31:36
あー昨日18時半くらいに札駅を通ったら、桑園でモーターがどうのこうのとアナウンスしてた。

オレは新幹線が早く札幌まで来て欲しい人だけど、
こんなだと経営はJR東に任せた方が良いと思うなぁ。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2013/06/03(月) 20:10:28
2日夜、JR函館線の琴似駅近くの線路の付近から煙が出ているのが見つかり、点検作業のため、一時、快速エアポートなど列車14本が運休するなど、乗客およそ4000人に影響が出ました。
JR北海道によりますと、2日午後6時半ごろ、函館線の手稲発岩見沢行きの普通列車の運転士が、琴似駅近くの線路の付近から煙が出ているのを見つけました。
JRが、列車の運行をとめて線路を点検したところ、琴似駅から桑園方面におよそ230メートル離れた地点の上り線と下り線の間に、燃えて骨の部分だけになった傘が見つかったということです。
運行に支障がないことが確認できたとして、JRは午後7時すぎに運転を再開しましたが、この影響で、新千歳空港と札幌や小樽を結ぶ快速エアポート5本を含む、あわせて14本の列車が運休するな
どして、乗客およそ4000人に影響が出ました。
警察とJRは、傘が燃えていた状況などについて調べています。
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20130603/bb41df5914984500012f70d270dcaef5.html

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2013/06/03(月) 20:58:01
新幹線史上最悪の重大事故を起こして、日本の高速鉄道の技術に対する信頼性をどん底にまで貶めた挙句に
逆ギレして日本国民に臥薪嘗胆を要求する道民の精々しいほどの開き直りっぷりが目に見えるようだ。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2013/06/03(月) 22:34:07
むしろそれくらいやんないと、一生病巣は治らないと思われる

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2013/06/03(月) 23:48:56
>>169
ヴァカか?お前wJR北海道みたいなカスを再生するのに、そんなコスト払うぐらいなら日本国はJR北海道を解散するわw

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2013/06/03(月) 23:55:15
JR北の株を売り払えばOK

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2013/06/04(火) 00:03:11
>>171
誰が買うんだよと…甘えんのもいい加減にしとけ。
何様のつもりだよ、道民様かよw

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2013/06/04(火) 01:17:20
今の株主はぜーんぶ国関係だったけか。

>>172
株主様には議決権とかがあってだな。あとは解るな。

内部から変われないなら外部から変えるしかないべさ。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2013/06/04(火) 15:42:59
仮に株が上場されたら、
アレだけのインフラを持っているから買う人(企業)は居るかもよ。
そりゃ不良インフラもあるけどさ。

デイトレイダー的な考えの人は買わないだろうね。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2013/06/04(火) 22:40:54
>>174
札幌駅と千歳線ぐらいなら買い手はいるよ。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2013/06/04(火) 22:45:58
札幌ー旭川も売れるだろ

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2013/06/04(火) 22:55:58
>>176
微妙

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2013/06/04(火) 23:03:23
>>177
そっか。
中央バスが鉄道事業に乗り込んだら買ってくれそうだけどw
小樽ー札幌とかもw

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード