facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 878
  •  
  • 2015/11/04(水) 03:56:56
廃止予定の無人駅に車で来るヲタ排除の係員がいると聞きました

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2015/11/04(水) 06:47:38
廃止予定の駅に写真を撮りに来てる人たちをよく見かけるけど、ヲタを排除する駅員さんは見ないなあ。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2015/11/04(水) 18:56:55
>>875は「特急オホーツク」乗車した事がないのかしら?
「特急オホーツク」の車内販売で売られる遠軽のかにめしは、限定20食。
これは車内誌にも書かれているし、遠軽駅が近づいてきたら車内アナウンス
でも言って事ですよ。そして「特急オホーツク」は1日4往復ですから、
20×8=160が1日あたりの車内販売量。それにプラスして立売で
1日40食売れたと仮定して1日のJRでの販売量は200食。これを
1週間にすると1400食。

そして何を勘違いされているのか分かりませんが、私は「遠軽町民が頻繁に」
かにめしを購入していれば継続できたなんて言ってませんよ。
「遠軽町の1世帯あたり」が「1週間から2週間に1個購入したら」と
行ったんです。

いいですか、遠軽町の世帯数は約11000世帯ですよ。これを1週間の7で
割ってみると、1571です。つまり、「1世帯」が1週間〜2週間に1個
購入していればJRの車内販売に頼らずに継続できたと言えるのですよ。
これは財務諸表を見なくても、小学生の算数で出る答えですから難しい
ことはないですよね。

もし、立売で1個も売れていなかったとしても同じ事ですよね?

ああ、そうそうべつに偉そうに語ってませんよ。偉そうに語るなという前に
この程度のこと分からないアホは黙ってろ!

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2015/11/04(水) 19:55:03
話すりかえはじめたな。むなしいのう。
頭良くてもこんなところでしか披露できないんだろ?
ほんとに可哀想な人だ。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2015/11/04(水) 19:57:30
毎年一回は、かにめし食いたいのう

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2015/11/04(水) 20:25:26
話のすり替えね。
分かりやすく説明しても、豚に真珠、猫に小判、暖簾に腕押しみたいですね。
説明をすり替えとしか受け取れないくらい頭悪いと思わなかった。
私、保育士ではないのであなたが理解できるレベルで説明できる自信がないです。
それに、これ以上レベルを落として説明すると、小学生を愚弄することになりか
ねないから控えさせていただきます。

きっと可哀想な人とは、あなたの事をいうのでしょうね。。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2015/11/04(水) 20:41:17
盛り上がってな。とおもってスレ読むと二人か三人で荒らしてるだけだったのね、、、、

何も書き込まれないスレよりかはパッと見いいからほかっとくか。

スレを順に読んでみるとtachikawa.spmode.ne.jp がたち悪い感じ。

tky.mesh.ad.jp は意味不明です。

bbexcite.jpはある意味頭よさそうだけど表現が問題あり。

多分tachikawa.spmode.ne.jp がおとなしくなればbbexcite.jpもおとなしくなるんでしょう。


tky.mesh.ad.jpはよくわからない存在。

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2015/11/04(水) 20:51:16
1世帯に二週間に一個でもかにめし有ったら頻繁ですよね?
いちいち数字出さなきゃいけない奴なのか。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2015/11/04(水) 21:41:45
かにめし自体、車内の予約販売でしか買えなかったのでは?
なのに町民が週に一つ買えば何て言われてもねえ
大体大して旨くもないのに…

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2015/11/04(水) 21:58:46
車内販売と立ち売り以外でもお店に行けば売ってましたよ
私はよく岩見通りのお店で買ってました。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2015/11/04(水) 22:13:39
世帯って家族単位のことですよね?家族で一個だったら多くないんじゃないですか。
家族で一個しか買わなかったらケンカになるんじゃない。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2015/11/04(水) 22:19:43
886と882が同じ人だとしたら、人格障害者。言ってるコトがめちゃくちゃ。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2015/11/04(水) 22:29:22
数字出して説明されても理解できない低能は黙ってろ!
知的及び精神障害者クンよwwww

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2015/11/04(水) 22:31:49
お祭りの食べ物もたまに食べるから旨いのであって月1でも食べたくないわ。
店もそんな事はわかってるから同じ場所でやらないんだよ。
それを数字だけで買ってやれば経営継続出来るってバカじゃないのか?
数字ばかりでなく、客の気持ちも分からなきゃうまくいかない。
客が無理して買わなきゃいけない状態は企業努力不足だろ。
かにめし屋は辞めるのにちょうど良いタイミングだっただけかもしれないけどね。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2015/11/04(水) 22:35:39
かにめしが車内販売以外で買えるの知らなかった?
世間知らずだわー
自分の無知を棚に上げて逆ギレなんて惨めな人だこと。。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2015/11/04(水) 22:50:34
ちょっとまってよ、なんかずいぶんとかにめし持ち上げられてるけど、冷静に見てそんなに大したもんじゃないだろ?
なんの変哲もないただの弁当じゃないか。

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2015/11/04(水) 22:57:32
べつに企業努力不足ではない。なぜなら、かにめしやは客に無理して購入して
なんて一言も言ってないし、主要取引法を失って廃業するのはよくある
話だ。。
かにめしやのどこに企業努力不足があるんだいい?

客の気持ちを分かることも大切だろうけど、全ての客の意見や気持ちを理解して、
取り入れるなんて不可能なこと。そんなことしたら事業自体が危うくなる。。
客商売なんだから、客の持ちを分かれというのは客側のいっぽうてきなエゴ
にしかすぎない。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2015/11/04(水) 23:07:26
大したものじゃないから、車内販売なくなっただけで辞めるんだよ。
だから、忘れたころに食べたいと言ったら噛みつく奴がいるんですよ。
レシピがあるなら年に一回は祭りとかで販売しても面白いのに、コストや手続きはお前が出来るのかってアホじゃないのかね。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2015/11/04(水) 23:08:25
まぁ跡継ぎがいない時点でいつかは閉めなきゃいけなかったからな。

前にここのスレでも言ってたけど、
駅弁なんて鉄道を利用してる人たちが喜んで買う弁当だから、
地元の人が買えなんて現実的な話じゃないよな。

岡村べんとう屋も、地元の人に愛されて生き残ろうなんて考えていたら、
もっと違う弁当を作っていただろうし。

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2015/11/04(水) 23:13:46
客のわがままをどこまで受け入れられるかって言うのも企業努力ですよ。
客のエゴと言ったら負け。限度はあるけどね。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2015/11/05(木) 07:48:36
ほかっとこかとおもったけど見るに堪えない書き込みばかり。
tachikawa.spmode.ne.jpを追放してください。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2015/11/05(木) 07:52:10
話題のかにめし屋さんは今後復活してもtachikawa.spmode.ne.jpには食べて
欲しくないだろうな。
tachikawa.spmode.ne.jpの人は誹謗中傷ばかり

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2015/11/05(木) 08:31:18
お客様の御意見は真摯に受け止めるべきだけど、ワガママ
なんてきく必要ないです。
ワガママに付き合うのは企業努力でもなんでもないです。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2015/11/05(木) 09:36:11
最初から意見とわがままを区別するから悪いんですよ。
基本、わがままの中にも意見にかわるものがある場合があるから否定せず受け入れてみる。
否定ばかりじゃ進歩しない。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2015/11/05(木) 09:47:38
あの人も否定からではなく、聞く耳をもつだけで成長できるのに。
今はただの宝の持ち腐れ。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2015/11/05(木) 11:32:19
ワガママをきけと言ってる人はクレーマー

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2015/11/05(木) 11:56:55
客の立場から言ってるわけじゃないから。
言って意味が伝わらないなら別に良いけど。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2015/11/05(木) 12:20:27
お客様の立場でも取引先の立場でもないのに、ワガママきけなんて何様。

根本的にお弁当屋さんのどこに努力不足があったといってるの。

廃業してからいうことですか。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2015/11/05(木) 12:56:00
販売に携わってる人はここにいないのかい?
販売者の立場から言っているだけです。
しかも、わがままをきけなんて言い方してないし。
弁当屋さんの辞めた理由は聞かないとわからないです。
ただ、続けたかったなら色々やりかたはあるかもしれないしと言う話ですよ。

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2015/11/05(木) 14:05:11
販売者って言っても岡本弁当屋さんの販売者ではないですよね。
まったくの無関係者じゃないですか。

しかも、しっかり897でワガママきけといってますよね。

続けるか辞めるかはその業者が自由に決めることでしょ。
それをなんで努力不足呼ばわりされなくちゃいけないの。

努力不足だと初めに言い出したのはアナタみたいですが、どういう理由で努力不足呼ばわりしてるの。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2015/11/05(木) 14:48:53
あの人が遠軽町民が数回でもたべ続ければ継続して経営できたといいきるから、それができなかったのは経営努力不足なのかい?
と言った意味だけど。別にあの弁当屋さんが企業努力不足で潰れたなんて思ってないよ。
わがままを受け入れてみるのも大事と言ったのも弁当屋のことなんて言ってない。
販売者や開発者はわがままの中にもヒントがあるから聞いたら良いと言いたかっただけ。
言葉足らずなのは悪かったね。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2015/11/05(木) 15:04:24
自分の書いた873を読み返してみなさいよ。それができなかったのは企業努力不足なのかい?なんて読めませんよ。

アナタご自身の発言が翻りすぎです。

ただの言い訳にしか聞こえませんよ。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2015/11/05(木) 15:28:40
辞めた理由はわからないけど、続けたかったなら努力でなんとかなるときもあるよ。
JRのせいにしてやめたなら努力不足ですよ。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2015/11/05(木) 16:01:06
この板のスレよんでますか。896

どんな理由で辞めたにせよ、アナタに努力不足呼ばわりする立場に岡本弁当屋さんはないはよ。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2015/11/05(木) 17:53:11
いいかげんtachikawa.spmode.ne.jpを押さえつけて。
本末転倒で見苦しい発言ばかり。
自分のレスの矛盾にすら気づいていないで意見ををコロコロ変える。
終いには人のせいにして見苦しいのもほどがある。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2015/11/05(木) 19:43:10
ここでしか相手にされないなんてかわいそうだの〜
販売員ね、すなわち売り子だろ。客の御用聞きの売り子さんが人さまの会社経営に
口出しすんじゃねえよ!
営業のノウハウもままならない売り子が誰に意見しようとしてんだ?
営業マンでもビジネスマンでもないただの売り子がデカい口たたくんじゃねえよ。
せいぜい客に振り回される売り子やっておとなしくしてろ。
もう出てくるな!

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2015/11/06(金) 21:09:33
おとなしくなったみたいですね。
これが本来の姿なのでしょうかね。
とりあえず平和そうで何よりです。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2015/11/08(日) 19:42:33
908で「別にあの弁当屋さんが企業努力不足で潰れたなんて思ってないよ。」言って
910で「JRのせいにしてやめたなら努力不足ですよ。」なんて矛盾ばかりやな。

908で「わがままを受け入れてみるのも大事と言ったのも弁当屋のことなんて言ってない。」と言ってるけど
話の流れからはお弁当屋さんの話をしている。それではどの業者に対していっているんだ?


891「店もそんな事はわかってるから同じ場所でやらないんだよ」
ちがうな。常設店であれば、食品衛生責任者講習を受ける必要がる。
保健所の検査が必要。場所代、消防設備が必要、消防設備責任者が必要。
設備費などがかさみ利益が出ない。

891「数字ばかりでなく、客の気持ちも分からなきゃうまくいかない。」
客の気持ちを考えて生命保険や損害保険は組まれているだろうか。
客の気持ちを考えて銀行の預金金利は上がっているだろうか。
客の気持ちを考えてマンション販売はされているのだろうか。
客の気持ちを考えて列車やバスの運行本数は増えているのだろうか。
客の気持ちを考えてコンビニ各社は似たようなものばかりおいているのだろうか。
客の気持ちを考えて医療は施されているのだろうか。
客の気持ちを考えてスーパーには品揃えされているのだろうか。

906「弁当屋さんの辞めた理由は聞かないとわからないです。
ただ、続けたかったなら色々やりかたはあるかもしれないしと言う話ですよ。」
そんなに辞めた理由知りたいなら電話して聞けよ。
続けたくないから辞めたんだろ。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2015/11/08(日) 20:29:41
しつこいの〜
もうどうでもいいだろ〜

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2015/11/08(日) 20:30:03
915の人は頭悪いんだな。
それとも色々突っ込んでほしいだけかな?

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2015/11/08(日) 21:08:18
突っ込めるなら突っ込んでみろよ。
お前の矛盾を突っ込み返してやるよ。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2015/11/09(月) 00:23:43
早く管理人が削除してくれないものかね…

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2015/11/09(月) 18:08:13
俺の書き込みが削除されるなら、お前の書き込みも削除されるなwwww

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2015/11/09(月) 19:46:36
どうぞ私のも一緒に削除してもらって構いませんよ。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2015/11/09(月) 20:20:03
お前の負ログが消えるから都合いいってか?
若干擁護してくれた感のあるau-net.ne.jpに慰めてもらってろや。

そうそう>>916いうなら>>873ほざくな。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2015/11/09(月) 22:35:25
アホや

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2015/11/09(月) 22:39:42
私のことでしょうか。
私、擁護したつもりではなかったんですけどね。
お二人の言い分は分かるような分からないような感じです。
でも、最初に努力不足の話をだしてお弁当屋さんの努力不足
だと言った人が悪いのかな。

数字を並べて説明した人のレスを私が読むと、お弁当屋さんを
否定したり批判していないようにかんじるは。
数字を並べて説明した人は努力不足の話を始めた人の話を
否定したり批判しているように読まれます。
これは私の読み方での感想ね。
他の人はどう思われてるかは私は分からないはよ。

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2015/11/10(火) 07:46:06
可哀想にイ
誰もキミの意見に賛同してしていないみたいだ

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2015/11/10(火) 07:53:18
>>919客の意見を聞けと自分で言ってるんだから、ここに書き込まずに
削除申請という正式な手続きをやれよ。目障りだ

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2015/11/10(火) 09:46:53
盛り上がってるとこブッた切ってすまんが、遠軽駅のキヨスクが今月末で閉店するそうだよ。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2015/11/10(火) 09:49:12
補足、
927だが上の盛り上がってるtachikawaとは別の者です。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2015/11/10(火) 14:02:30
ドンドン寂れて行くな・・・
オレが子供の頃なんて本屋だけでも、アカシアブックに旭屋とか3軒位有って
オモチャ屋も何軒か有ってガンプラ買ったなぁ
逆に里帰りすると床屋の多さに驚くw

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード