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  • 886
  • saboten
  • 2013/10/31(木) 17:52:27
パンクしないタイヤってなんねもつの?

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  • 887
  •  
  • 2013/10/31(木) 18:01:52
>>884
人形さんか

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  • 888
  •  
  • 2013/10/31(木) 22:23:53
>>884
中はどうなってんだろ。。この人形。

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  • 889
  •  
  • 2013/10/31(木) 22:57:13
>>880
硬度計じゃないのかwww

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  • 890
  •  
  • 2013/11/01(金) 00:03:00
>>889
指(笑)
指ででサイプを広げたり、1つのブロックの硬さでだいたい分かるじゃん。

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  • 891
  •  
  • 2013/11/01(金) 09:20:19
結局3年か4年で履き替えるならオートバックスのスタッドレスが最強だな
CP良過ぎ

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  • 892
  •  
  • 2013/11/01(金) 09:36:36
オートバックス社員や従業員は、どれぐらい自社製タイヤを履いているのかな?

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  • 893
  •  
  • 2013/11/01(金) 11:03:25
ノーストレックは三年も持たなそうだが

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  • 894
  •  
  • 2013/11/01(金) 11:29:58
>>893
2〜3年で取り替えるんならノーストレックはアリ

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  • 895
  •  
  • 2013/11/01(金) 13:04:12
>>892
俺の嫁の旦那がオートバックスに勤めてるから聞いた事あるけど
従業員の7割〜8割はノーストレック使ってるらしい
ただでさえ安いのに社割で更に安く買えるとかで

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  • 896
  •  
  • 2013/11/01(金) 13:14:01
North Trek N3は今シーズン初登場じゃん。
まだ誰も冬道で試してないんだから価格以外は今のところ何とも言えないんじゃないか?
旧モデルのNorth Trek N2は住友ゴム系の中でも卵の殻(キューピーの卵使用)だったからファルケンに近い製品だったんだろうけど、
今回のN3はグラスファイバー使用みたいだから同じ住友ゴムでもファルケンじゃなくダンロップやグッドイヤーに近い製品なんじゃないかな。
だけどDLの最新モデルのMAXXやGYの最新モデルの6はグラスファイバー止めてるから、むしろDLの旧製品のDSX-2やGYの旧製品のZEA-2に近いクラスかもしれないね。
DLやGYの旧モデルと違う独自進化してるなら価格の割にお得と言えるかもしれんし
正直GYやDLの旧製品から進歩してないなら今でも廉価品クラスとして新品販売されてるDSX-2やZEA-2と価格比較して考えればいいんじゃね?
GYは去年までDLはたしか一昨年までそれが最新だったわけだしね
オートバックスオリジナルが絶対に劣化バーションになっていないとは言い切れないけどね
パターンはDSX2に似てる気がするよね

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  • 897
  •  
  • 2013/11/01(金) 13:20:20
>>895
俺の嫁の旦那ってことは
お前ももちろん使ってるって事だよな?

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  • 898
  •  
  • 2013/11/01(金) 13:36:02
>>895
一応、国産だしバカみたい安いなら3年更新でもいいね。
古いのはヤフオクに出せば、本州か東南アジアで有効に使われる。

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  • 899
  •  
  • 2013/11/01(金) 13:46:25
わざわざ住友ゴムがファルケンもしくはDL、GYより劣化したゴムを採用するのかな?
同じ世代なら持ちは本家と同じなんじゃないかな?
価格や差別化の為にはわざと劣化版ゴム開発とかそういう事もあり得るだろうけど逆にコストかかるのでは?
本家との差別化や量産効果でいえば本家の旧モデルベースを継続生産が一番コストかからないんじゃないの?
自分的には本家のDLやGYが好きなわけじゃないからノーストレックもないけど。
DLやGYのスタンダードクラスとN3で比較した情報があればいいね。

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  • 900
  •  
  • 2013/11/01(金) 14:43:18
ノーストレックは国産メーカーの1〜2前のモデルと一緒かな?と思ってる。
そうじゃないと価格面でバランスが取れないね。
ブリザックが旧モデルを品番変えて、廉価版で売っていたのと同じようなもんじゃない!

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  • 901
  •  
  • 2013/11/01(金) 15:36:18
>>900
ブリザックのBS系列店専用モデルは二つ前のリネームとかだぜ?
あれは他社に対して性能と売上とイメージでマージンのあるBSだからできる技。
最新、スタンダード(旧モデル)、お買い得専売モデル(二つ落ち)の三段構え
住友がBSの真似出来るような性能マージンは無いと思うけどなあ
たぶんN2が出た当時は当時のファルケンと世代は変わらなかったんじゃないの?
ファルケンそのものが当時はダンロップの下の位置のブランドだったし。
ただし長々と何年もN2を売り続けたから当然本家より古くなっていったろうけど。
今回のN3はグラスファイバーだからダンロップの最新のMAXXと同一世代じゃないのは確か
パターンはDSXもDSX-2も似てるからそれだけでは判別できないけど、
オートバックスサイトの技術特徴はいっこ落ちのDSX-2に似てる気がするよ
だれか詳しい人検証してくれないかな?

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  • 902
  •  
  • 2013/11/01(金) 18:43:42
VRXにしたけど、舗装走っても静かでイイね。

早く雪降らないかなぁ^_^

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  • 903
  •  
  • 2013/11/01(金) 18:53:00
IG50も舗装路快適で走りやすいわー。
夏に履いてる安物アジアンタイヤとは雲泥の差だ。

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  • 904
  •  
  • 2013/11/01(金) 21:43:36
今日タイヤ交換しました@札幌

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  • 905
  •  
  • 2013/11/01(金) 22:30:52
>>897
俺の嫁の旦那が本人という意味なら
>>895 はノーストレックのステマということじゃね?

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  • 906
  •  
  • 2013/11/02(土) 02:06:19
ヨコハマもプリウス専用サイズを限定200台分を販売ですかー

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  • 907
  •  
  • 2013/11/02(土) 06:24:58
>>902
VRXはタイヤ自体の性能が高いのが舗装路面でもわかる。
夏タイヤ(7年目マックスラン)もいい奴に替えたいけど、基本夏タイヤは溝があればいいと言う道民認識
でも欲しいな・・・エコピア買っても燃料代で元は取れないけど

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  • 908
  •  
  • 2013/11/02(土) 06:34:59
>>904
同じく終了@札幌
急用で13日まで本州の実家に帰省するから、早いと思いつつ・・

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  • 909
  •  
  • 2013/11/02(土) 07:09:19
早く替えるのを渋ってる人って、まさかタイヤが磨り減るからじゃないよね?

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  • 910
  •  
  • 2013/11/02(土) 07:18:33
>>909
多分ソレ

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  • 911
  •  
  • 2013/11/02(土) 07:50:31
今日これから換えます。

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  • 912
  •  
  • 2013/11/02(土) 08:23:03
>>911
がんばー

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  • 913
  •  
  • 2013/11/02(土) 08:31:34
交換しません!降るまでは!

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  • 914
  •  
  • 2013/11/02(土) 08:32:34
>>906
まぁプリウス専用って訳でも無いがな。

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  • 915
  •  
  • 2013/11/02(土) 08:44:54
明日交換予定@旭川
でも天気悪そう...

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  • 916
  •  
  • 2013/11/02(土) 09:16:35
>>909
ホントにそんな阿呆な考えやめて欲しいよね。
雪降前に給油する時、スタンドに行列ができていたりして何事かと思う。

毎年10月末、ゴールデンウイーク前に交換しているが、
ディーラ装着のDSXが7年目でも減らなくて困っている。
年間走行距離7〜8千キロ。
夏タイヤは一度減って交換した。

違うものも試してみたいんだけどね。

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  • 917
  •  
  • 2013/11/02(土) 10:12:04
俺は自宅の駐車場で自分で換えてるな
スタンドやらDラーで換えると金掛かるし混むからなー。楽だけどさwww
GZやらノーストレックやら上でなんだかんだ言ってた俺ですがやっぱり今年もDSX2でもう1年いってみることにした

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  • 918
  •  
  • 2013/11/02(土) 11:34:41
>>917
自分で換えれる貴方がうらやましい。
一応?女子なんでタイヤ一本積むだけでヘロヘロ〜〜

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  • 919
  •  
  • 2013/11/02(土) 11:44:08
>>918
て、手伝ってあげるよ(ゲス顔)

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  • 920
  •  
  • 2013/11/02(土) 11:59:46
明後日洗車ワックス後に交換予定
排水の関係で洗車だけ外だけど、後は車庫内で
外したタイヤとホイールを洗うところまで行けるか微妙だけど

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  • 921
  •  
  • 2013/11/02(土) 12:27:30
>>909
実は俺も、擦り減る前に結局年度の寿命が来るんだと
毎年自分に言い聞かせてるけど、どうしてももったいない気がしてギリギリ派だった

でも>>916の話も聞いてやっぱり確信しましたすいません
今日交換します!

春先は雪溶けてもずっと走ってるのにね

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  • 922
  •  
  • 2013/11/02(土) 13:12:27
>>919
ありがとー☆
お気持ちだけありがたくいただきます。

さすがに春先にイヤになり、高額だな・・と思いつつタイヤクロークに預けたの。
運転免許取得後、父親にタイヤ交換くらい出来ないと。と教えられたけど、もうお手上げ。

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  • 923
  •  
  • 2013/11/02(土) 13:51:17
この間、」クラッチのオーバーホールをしてもらった
けど納車に来たのは女子でした。
ツナギを着ていた。
女性の整備士っているんだね。

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  • 924
  •  
  • 2013/11/02(土) 17:34:05
背中と腰が痛ええええ

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  • 925
  •  
  • 2013/11/02(土) 18:36:07
レカロの出番ですね

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  • 926
  •  
  • 2013/11/02(土) 22:03:33
ガリットG5を新調も交換が面倒だ。
このままガリットG4を履き続けようかw。

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  • 927
  •  
  • 2013/11/02(土) 22:57:28
えっ、俺もぎりぎり派だけどダメ?

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  • 928
  •  
  • 2013/11/02(土) 23:56:19
通勤に使わない俺は降った後の晴れた日に交換だな。
交換だけなら20分で完了。
洗って収納するほうが時間がかかる。

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  • 929
  •  
  • 2013/11/03(日) 00:25:24
>>923
増田オートサロンで自動車学校に訪問で整備士を目指す女の子が3人いた。

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  • 930
  •  
  • 2013/11/03(日) 06:00:17
>>928
洗わなくてよくね?

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  • 931
  •  
  • 2013/11/03(日) 09:25:02
タイヤは倉庫保管なので洗わないとなんかイヤ タイヤカバーつけて外に出すなら
洗わなくていいかも。
洗わなければ30分で交換できるんだか。今年は残り溝をゲージではかったりして
ローテーションしたからかなり時間がかかったが。

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  • 932
  •  
  • 2013/11/03(日) 10:17:46
昨日、取替えました。
タイヤ保管時に洗ってチェックしてとメンテします派です。
次に履く時に汚いと風呂上りに汚れたパンツ履くみたいでイヤw
もしクギ踏んでたら抜いて治してからエアー漏れ確認後、高めに入れて来春まで
抜けてなかったら安心してシーズン過ごせますんでね。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2013/11/03(日) 10:36:22
>>922
軽のタイヤなら女の子でも楽だろうけどね〜
今はスタッドレス16インチ履いてるけど鉄チン(鉄製の営業車履いてるようなやつ)だからなかなか重量あるわ

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  • 934
  •  
  • 2013/11/03(日) 11:34:42
14インチまでなら片手で軽々だけど、それ以上なら腰にくるね。
アルミホイールは洗わないと腐食が進むし、小石除去しないと頭の取れた釘とか踏んでる場合もあるから出来るだけ取っておくよ。

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  • 935
  •  
  • 2013/11/03(日) 12:19:03
VRX
左右非対称パターンだけど、方向指定ないというけれど、
指定がないのはわかってても
運転席側と助手席側と向きが違うと不安になるな。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2013/11/03(日) 14:31:09
VRX 215/50R17なんだけど、札幌市内なら1本いくらか解る人いる?
それかVRX安く買えそうな所市内で教えてほすい。

よろしくお願い致します。

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  • 937
  •  
  • 2013/11/03(日) 14:56:52
>>936
コミコミで4万円弱

安い所は判らないけど、用品店よりはフジコの方が安い

フリックゾンビ
フリックラーニング
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