facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 5
  •  
  • 2013/02/25(月) 19:46:56
>>1
乙です

リーブルといえば客いる前で社員?が店員にヒステリックに説教すんのがいやだ
そんなの裏でやってくれよ…
こちとらただ本を物色したいだけなのに嫌でも耳に入ってくるんだよ

改装して客掴むよりもアホ社員解雇で良かったんじゃないか?

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2013/02/25(月) 23:24:49
>>1
乙です。

 そんな私も元リーブルなにわの書店バイトで(おそらく先代の)
店長と喧嘩してやめたクチだけど。
(道新に寄稿してたヌマシンはまだ本店にいて、たまに来てた。
ジュンク堂に行った物知らずなキクチのオバチャンはリーブルで
相変わらず傲岸不遜なままいた印象)
 上の事務所でせっせとコミック発売リストを刷ってた頃がなにわ
書房のピークだった感じはする。

>>5
>ヒステリックに説教すんのがいやだ
>そんなの裏でやってくれよ…
多分そんな近いところで説教するのが「BOOK-OFF」並みに嫌われる、
といった少し考えればわかることさえ見境なくやっているあたり
さすがの趨勢なのかな、とは思うけど、あそこは返品・検品関連
以外の本の搬入出に関してはあの声がダダ漏れする廊下をヤードに
してるトコしか使わないんでワンプ切りから品出しまでのマイナー
トラブルで怒る「気の立った場所での説教」はあそこでしか出来ない。
結局そんな悪しき伝統を残したままにしてるから、きっとこうなって
しまうんだろうな。

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2013/02/26(火) 18:14:15
リーブル閉店の噂あり
まああの社長と社員じゃ仕方ない

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード