▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.20 ▲▽▲▽ [machi](★0)
-
- 822
- 2013/02/08(金) 17:51:42
-
知ったか乙 他社製縦置き、横置きエンジン車はそう簡単に壊れない スバルだけはエンジンが前方にある為クランクシャフトが押されやすいんだよ 上から位置関係見りゃ分かんだろうがよ
-
- 823
- 2013/02/08(金) 17:59:25
-
すげー!お前車の事超詳しいんだな!
そんなお前の愛車を教えてくれよ
-
- 824
- 2013/02/08(金) 17:59:25
-
エンジンがギリギリ壊れないくらいの軽微な衝突、とか想定がいまいち分からんね
今の車はクラッシャブルゾーンを広く取る事で衝撃吸収するから重大事故だとスバル車は安全性が高くなる
-
- 825
- 2013/02/08(金) 17:59:51
-
安全性や耐久性とかはどうでもいいのです!
とにかくスバル車と軽自動車はいやです!
14歳 中学生 ♂
-
- 826
- 2013/02/08(金) 18:09:21
-
逆に言うとエンジンを犠牲にするのが前提 ただ条件が変わればミッションも室内側に食い込むわな
-
- 827
- 2013/02/08(金) 18:14:53
-
俺の愛車か?チョロQだよ
-
- 828
- 2013/02/08(金) 18:17:12
-
>>824
重大事故で安全が高くなるのなら
素敵な事ジャマイカ
-
- 829
- 2013/02/08(金) 18:23:02
-
下部に潜り込む構造だから室内に食い込んで来ないよ
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/494/359/imp108.jpg
-
- 830
- 2013/02/08(金) 18:23:58
-
エンジンをも防護壁に使うって、メルカバみたいだな。
-
- 831
- 2013/02/08(金) 18:44:02
-
衝突試験と条件が変われば室内側に食い込むよ 実際インプで正面衝突した友人が膝を割ってる 縦置きエンジンゆえだな
-
- 832
- 2013/02/08(金) 18:48:49
-
同じ条件で違う車だったらその友人はキャビンごと煎餅になってたかもね
-
- 833
- 2013/02/08(金) 18:50:14
-
ランエボって横置だったか?
-
- 834
- 2013/02/08(金) 19:09:28
-
>>833
横置きです
-
- 835
- 2013/02/08(金) 19:51:48
-
なしてそんなにスバルが嫌いなのかね?
-
- 836
- 2013/02/08(金) 19:56:36
-
なんでだろうね!
スバル乗り=問題ある人
イメージかな(笑)?
-
- 837
- 2013/02/08(金) 20:04:58
-
聞いてもないのに講釈が長い 運転が荒い 三菱より遅いのに速いと嘘をつくからでわ?
-
- 838
- 2013/02/08(金) 20:19:23
-
三菱なんか故障故障リコール故障で乗ってられんわ
スバルの方がよっぽど安心
-
- 839
- 2013/02/08(金) 20:21:37
-
ランエボはまだ乗ってる人いるのかい?
-
- 840
- 2013/02/08(金) 20:23:46
-
スバル海苔ってセックス下手そう。
-
- 841
- 2013/02/08(金) 20:24:38
-
「空飛ぶタイヤ」読んだら三菱には絶対乗れない
-
- 842
- 2013/02/08(金) 20:29:17
-
トラックだけだろアレ ランエボのか下取り高いのはなぜなんだろ?
-
- 843
- 2013/02/08(金) 20:31:51
-
トヨタ乗り=凡人
マツダ乗り=貧乏人
三菱乗り=貧乏人orディーラーに知り合いがいてしょうがなく
スバル乗り=超人
-
- 844
- 2013/02/08(金) 20:37:10
-
レオーネの頃スバルは味があって良かった 今はトヨタの下請けだもの
-
- 845
- 2013/02/08(金) 20:50:27
-
日産とホンダは何人?
-
- 846
- 2013/02/08(金) 20:51:16
-
車は詳しく無いんだけどスバルは2chバイク板で言う所のカワサキだね。
俺はハイエースとかカローラバンくらいしか乗ったこと無いけどさ。
-
- 847
- 2013/02/08(金) 20:51:45
-
難しい。
誰か面白いの考えてくれ!
-
- 848
- 2013/02/08(金) 20:54:51
-
俺も最初はトヨタとかホンダばっかり乗ってて、
スバルにはあんまりいいイメージなかったんだけど、
初めてインプレッサ乗った時は感動したわ
それ以来ずっとスバル
-
- 849
- 2013/02/08(金) 21:04:09
-
コピペ?
-
- 850
- 2013/02/08(金) 21:08:08
-
申し訳ないが、マツダ=貧乏というイメージは未だに消えない。
-
- 851
- 2013/02/08(金) 21:12:00
-
マツダ地獄とかあったね
マツダ以外だと下取り価格がゴミなのでまたマツダにしてしまい…そしてループ
-
- 852
- 2013/02/08(金) 21:14:56
-
未だにあるみたいだに
マツダ地獄だに
-
- 853
- 2013/02/08(金) 21:20:07
-
マツダは他社の車の下取りもゴミみたいな値段付けやがるからなw
二度とマツダディーラーには行くことないと思った
-
- 854
- 2013/02/08(金) 21:27:31
-
旧MPVが妙に貧乏臭く感じる。
実際、投げ売りでかなり安かったみたいだけど、耐久性低いのかな。
-
- 855
- 2013/02/08(金) 23:59:12
-
スバル乗りはセックス下手ww
-
- 856
- 2013/02/08(金) 23:59:56
-
ステップワゴンが爆発的に売れたから、対抗するために必死だったんじゃね?
-
- 857
- 2013/02/09(土) 00:56:39
-
>>822
そのエンジンの為フロントのオーバーハングが長い。
-
- 858
- 2013/02/09(土) 01:00:43
-
>>851-853
トヨタのハイブリッド車だと電池とかインバーターだかの交換費用を考えているので下取り価格は低い。
-
- 859
- 2013/02/09(土) 06:06:40
-
>>858
電池は個人タクシーの人によると15万kmでも問題ないそうです
インバーターに交換寿命はありませんよ
-
- 860
- 2013/02/09(土) 06:59:54
-
>>858
トヨタのHVはホンダのHVと比べて全然違うって事かな?
-
- 861
- 2013/02/09(土) 11:18:29
-
スバルはハイブリッドやEVは作れないww
-
- 862
- 2013/02/09(土) 11:21:06
-
>>861
トヨタのハイブリッド車を流用すれば即解決
-
- 863
- 2013/02/09(土) 11:34:21
-
ステップワゴンは爆発的に売れてない
-
- 864
- 2013/02/09(土) 12:22:36
-
縦置きとか言うがV型は普通縦置き
でやん
エンジンみたいな重量物は車体の中央に持ってくるのはセオリー
BMWとか見たら直6がキャビンにめり込んで見えるし
スバルはせっかく水平対向なんだからエンジンマウント位置低くできのかとは言われてきたけど
-
- 865
- 2013/02/09(土) 12:49:23
-
>>864
86/BRZは低くなったぞ。
でもプラグ交換が・・・
-
- 867
- 2013/02/09(土) 14:05:43
-
うちはMTの普通免許取得したばかりだけど、今はオートマがほとんどなんですか?
-
- 868
- 2013/02/09(土) 14:36:43
-
>>860
同じだと思ってるなら騙されやすい人確定なので気を付けなさいよ
-
- 869
- 2013/02/09(土) 14:49:20
-
>>868
ホンダHVの方が更に下取り低いって事だよね?
あと知りたいのはそれぞれのバッテリーの性能と交換費用です。
10年乗るとすれば、整備費など維持費含めてどちらがお徳?
-
- 870
- 2013/02/09(土) 15:15:23
-
>>865
その代わりに4駆には出来ないシャーシなのねん
-
- 871
- 2013/02/09(土) 15:21:27
-
>>860
トヨタがホンダのHV方式を貶すCMやってたよな。
-
- 872
- 2013/02/09(土) 18:57:51
-
>>866
15万も走った車なら、HVじゃなくとも壊れた時点で乗り換えを覚悟するだろうな。
購入時にバッテリー交換を要求したら価格に上乗せされるだけだぞ。
あまり知られてないが、プリウスの車としての寿命は普通車の倍以上。
40万走ってもオイルあがりは皆無。
元々、ノッキングしない構造のエンジンで振動も少なく、ゴムブッシュ関係も交換不要、バッテリー交換も必要無いとメカニックから聞いた。
このページを共有する
おすすめワード