facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 683
  •  
  • 2013/02/05(火) 19:20:57
うわああああやっぱり代行さんだああああああwwwwwww

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2013/02/05(火) 19:32:01
>>683
元代行ね。
車の購入資金の為に、昨秋までやってた。
副業だけど、延べ日数は一年近いね。
また、気が向いたらいつでも復帰できる便利な副業。

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2013/02/05(火) 19:52:13
流れ豚切りすまない
子供の頃から不思議に思っていたこと。

石狩街道や札幌新道の三方向の矢印付き信号の青信号は、点くのかな?
夜中も点かないよね。
電球自体入ってない信号なんだろうかね。

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2013/02/05(火) 19:55:50
>>685
球は入ってるよ
でも普段は街道の青は点かない

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2013/02/05(火) 20:06:20
札幌新道(北インター)から石狩街道ラインは、天皇陛下などVIPが来ると必ず通るから交通規制とかに使うかもね。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2013/02/05(火) 20:36:52
>>682
んーんと、都会は該当によって、むしろライトいらない位なんだが、
札幌はやっぱ暗かったわ。
そして北海道のど田舎にいくと・・暗くてライトつけても見えづらい。
だから皆眩しいライト付けてるんだろうけど・・

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2013/02/05(火) 20:39:04
真っ暗な部屋で懐中電灯をつけると、やたら眩しく見える原理
そしてさらに明るい懐中電灯をもってくると・・・
人間には耐えられない必殺目潰しになる。
こんな感じ

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2013/02/05(火) 21:03:19
後付けHIDだって、出力・色温度や付ける車によって漏れる光量は違うよ。
ネットで真っ白、爆光みたいな中華製と、常識的な日本製でも全然違う。
だから、全ての漏れが眩しいレベルじゃない。
真正面の西陽の方がよっぽど危ない。
HIDが眩しいのが原因で事故が多発してれば、規制されてるだろう!

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2013/02/05(火) 21:12:26
そろそろうざいな
このezweb

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2013/02/05(火) 21:13:07
先日子どもをチャイルドシートに乗せてたら隣に停めようとしていた車にクラション鳴らされた。
うちの車は普通のドアだから邪魔だよね、わかるよ。うん。
でもさ、私の隣の隣もその隣もそのまた隣も、逆側も同じように空いてるガラガラの所なのに、
何故わざわざ隣に???
私が運転席に戻った後も進路を塞ぐように車出したりバックしたり(運転席を見たら必死でバックモニタ見てる女の人が…)
下手ならわざわざ隣に停めるなよ。 あ〜早くスライドドアの車に乗り換えたい…

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2013/02/05(火) 21:16:21
そろそろ、酔っ払いが増えてくる時間だから、本日閉店。

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2013/02/05(火) 21:21:06
それが北海道クオリティじゃんか

先ほど西岡のイオンに行ってきたのだが、明らかに通路だと分かる入り口真ん前に止めていたシルバーのボロエスティマ

どんな奴なのかは知らんが、賢くはないのだけ分かる

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2013/02/05(火) 21:25:15
40才以下ならライトが暗くて見えずらいなんてことないでしょ。
年配の人は敏感だろうけど。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2013/02/05(火) 21:54:24
>下手ならわざわざ隣に停めるなよ。

いや、下手だからこそ隣に停めるわけだ。

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2013/02/05(火) 23:47:19
道東道さぁ、今日も通行止めだよ・・・頭にくんだけど

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2013/02/05(火) 23:52:04
夜スタchにもスレ上がってたよ〜

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2013/02/06(水) 00:03:36
>>692
その状況でスライドドアから子供がピョンて飛び降りたら、
バックしてきたその車に轢かれる可能性もあるわけで
ドアが邪魔だと思って止まっていてくれる方がまだマシだよ

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2013/02/06(水) 00:07:31
コピペにマジレス。。。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2013/02/06(水) 00:12:39
確かに下手だと今時期は隣がいた方が停める場所は分かりやすいのかもね。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2013/02/06(水) 00:37:34
>>667
キモいー

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2013/02/06(水) 07:28:07
>>697
道路状況考えず飛ばす奴が居るので事故多発or事故が起きそうなので通行止め
この前も50km/h制限で80近くで走ってたら後ろにビッタリアルファード
追い越し車線で抜かれて追従したら140km/hでも離されるしダメだこりゃ

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2013/02/06(水) 09:39:59
>>702
お前がな

クラクション替えたら良い音で快適だ
鳴らす状況が訪れないのが辛いがw

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2013/02/06(水) 10:46:19
>>703

あんなデブ車 140なんて出るのか?w

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2013/02/06(水) 10:50:58
乗車人数にもよるが、今の車ならそれくらいは出るだろう。
まるで走る棺桶だな!

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2013/02/06(水) 11:00:53
Hンダのトゥデイで踏み込み110キロ出るくらいだから、
大排気量なら出るんじゃ内科医?

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2013/02/06(水) 11:05:09
2t車くらい?

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2013/02/06(水) 12:11:03
道東道
赴任地初冬道なのてビタ50で走ったら長い車列先頭に
追い越し区間で後ろで雪煙と音
ラジオから通行止めのお知らせ
そんな事があった

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2013/02/06(水) 12:32:34
アルファードとかの、現在のレベルからすれば信じられないくらいにガラガラ五月蝿い中華製V6エンジンじゃ、
普通なら飛ばす気になれないんだけどね…

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2013/02/06(水) 13:12:36
>>709
ひょっとして、キミが間接的に事故通行止めの原因を作ったんじゃない貝?

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2013/02/06(水) 13:32:12
もし、自分が無理な追い越しや車線変更をした事で他の車の事故を誘発したら、道路交通法違反だね。

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2013/02/06(水) 16:21:09
>>704
キモいー

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2013/02/06(水) 16:23:09
軽って110しか出ないの?

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2013/02/06(水) 16:25:11
auのスマホから書き込むとIDメチャクチャ被るな。

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2013/02/06(水) 16:36:13
3gか?

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2013/02/06(水) 16:38:59
+WiMAX機。
3Gで書き込むこともある。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2013/02/06(水) 16:40:28
>>714

車にも依るが、目一杯踏み込んでも120が玄海灘じゃないか?
パワーは非力だし危ないから、今乗っている車(eKワゴン)では試してないけど

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2013/02/06(水) 16:50:56
ターボでもそんなもんなの?
軽に乗ったのは2代目ムーヴNAの助手席くらいしかないんだよなぁ。
平地の80km/h巡航で4千回転ほどで音もなかなか勇ましかった。

運転してる人はそんなに気にならないだろうけど、同乗者にはしんどいな。

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2013/02/06(水) 17:12:46
>>719

イエローバルブのヘッドライトが懐かしいミニキャブスーパーチャージャーに乗っていたとき、
十勝に住んでたので長い直線で試して見た事がありますが130弱迄が玄海灘でしたね

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2013/02/06(水) 17:16:50
>>720ですが、追加します。

まだ平成初期で、道東道もありませんでした。
走ったのは帯広郊外の川西という田園地帯です。

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2013/02/06(水) 17:22:08
告発いや告白乙w

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2013/02/06(水) 17:23:07
そんなもんか。
高速走ってると、ワゴンRとか120くらいで追い越し車線走ってる気がするが。

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2013/02/06(水) 18:02:32
10年落ちのミラでも120くらいは出たね。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2013/02/06(水) 18:20:02
NAエンジンのミラ、アルト、ミニカの背が低いタイプは110〜120くらい。
これ等のターボ搭載だと速度リミッターが当たり135〜140くらい迄は出る。
リミッターを外したら160くらい出るらしい。
カプチーノやAZ−1はもう少しでるらしい。
ビートは知らん。

ワゴンR系、1BOX系もターボなら速度リミッターが当たるまでは出る。

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2013/02/06(水) 20:55:05
軽1BOXで100?巡航ってのはどんなもんなんだろ?
端から見てると"労働"という感じだが。
そもそも軽ターボとなると130万くらいなわけだし、それならパッソでも買った方がいいと思うんだけどな。

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2013/02/06(水) 21:17:13
>>691
タントとかスティングレイって乗り出し200万近くなるんじゃないの?

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2013/02/06(水) 21:21:10
kは別に安く無いよ
維持費が安いだけで

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2013/02/06(水) 21:30:37
平成元年頃のミラXXターボで140ちょっと出たね。おっかなかったけど。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2013/02/06(水) 21:31:17
軽とヴィッツクラスの維持費の差って、ならすと年間4万ほどじゃないのかな?
税金、保険、タイヤetc......

燃費はむしろ悪いだろうし、耐用年数の短さや長距離走行時のストレスを勘案すると決してお得だとは思わないけど。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2013/02/06(水) 21:56:39
中古で買った来た10万キロ走行の10年以上前のプレオRSのCVTフルノーマルでもリミッター利くまではでるぞ。
物凄く燃費が悪くなるけどね。

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2013/02/06(水) 22:27:19
>>726
そう言う使い方をする人は燃費が悪いし、エンジンの耐久性の悪いので長持ちしませんのよ。

>>727
知人が軽の新車(日産のルークス・ハイウェイスター)で200万くらいだったわ。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2013/02/06(水) 22:50:38
軽つっても材料費が少し安くすむ程度で生産にかかる経費は大差がないわけやし

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2013/02/06(水) 23:04:13
今の軽ならば、高速道路でも常識的な速度で巡航はらくらくでしょう。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード