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  • 541
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  • 2013/01/31(木) 08:41:01
三井ダイレクトに10年くらい入ってるけど、ロードサービス利用は雪で埋まった時の一度だけ!
その他サービス内容はバッテリー上がりは90日に一度無料、牽引は指定工場までなら距離無制限無料、ガソリン10L無料、代車宿泊費無料などJAFより良い面もあるしね。

年に何度もトラブル起こす運転や古い車に乗るなら両方加入だね。

自分の車では20年以上保険使うような車両事故を起こしてないから、安い保険会社で内容を手厚くしているね。

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  • 542
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  • 2013/01/31(木) 09:09:12
でかい駐車場がある店舗にはバッテリーあがり時のケーブルを用意している所が多い。

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  • 543
  • 535
  • 2013/01/31(木) 10:43:02
>>537
オレは任意保険加入しているけど、任意保険加入は見ていないと思うよ。
どうせ免責だろうし、そもそも車検(公道走行)が関係ないクラスもあるし。

免責じゃない保険もあるけど、めちゃ高い。

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  • 544
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  • 2013/01/31(木) 11:03:07
>>543

Bライセンスのレースって言ったらラリーぐらいしか思い付かなくて。
まあ大体のレースはナンバー無しだから、任意保険の範疇外だわな。

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  • 545
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  • 2013/01/31(木) 12:29:58
ジムカーナはB級ライセンスでナンバー有りもあったっけ?
今は競技人口って減っているのかな…

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  • 546
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  • 2013/01/31(木) 14:07:07
むかし、札幌市内で北海道ブリザードラリーがあったけど、真冬に公道でラリーなんてもう無理だろうな。

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  • 547
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  • 2013/01/31(木) 16:41:23
>>545
懐かしいな…。ナンバーありもあったよ。
ジムカーナは競技人口ガタ減り...。その昔、留寿都スキー場のパーキングで
大会があったな。俺の先輩が大好きだった。

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  • 548
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  • 2013/01/31(木) 17:44:35
雪解けしてたから、久々にバイク動かして走ってきたわw

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  • 549
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  • 2013/01/31(木) 21:02:23
任意保険か・・
7月で車検きれる車譲ってもらって、
任意保険毎月支払いかせめて半年程度の支払いの保険ないかな?

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  • 550
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  • 2013/01/31(木) 22:02:51
何言ってるかあまりにもわからん
というかわかるけど答えたくない

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  • 551
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  • 2013/01/31(木) 22:16:44
7月以降は車乗るかどうかわからんのよ
保険は年間単位の支払いが多いから
毎月のとかないかな〜って

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  • 552
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  • 2013/01/31(木) 22:22:17
別に支払方法、月払いで契約して車手放した時点で単に中断にすればいいでしょ

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  • 553
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  • 2013/01/31(木) 22:30:26
まぁそうなんだけど・・
上記にあるようにロードサービスのサービスの違いとか
バイクも乗ってるからJAFとその任意保険
今度は車もとなるとあwせdrftgyふじこ
情報量が膨大すぐる(((((((( ;゚Д゚))))))

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  • 554
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  • 2013/01/31(木) 22:50:37
もう、お前は車乗るな。バイクだけにしとけ

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  • 555
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  • 2013/01/31(木) 23:58:05
>>551
確か1日(1日だけとかも)から入れる車の保険あったよ。
肝心の名前は忘れたw

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  • 556
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  • 2013/02/01(金) 10:33:13
バイクの任意保険もアクサや三井ダイレクトとかは凄く安いよね。
12年乗ってるバイクだから車両は入ってないけど、万が一の為弁護士特約は必ず入れてる。
ちょうど春に自賠責の更新なのが痛いな!250だとどれくらい上がるんだろう。

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  • 557
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  • 2013/02/01(金) 21:25:51
プリウス、アクア乗ってる人いる?
いるなら、冬道走っても後悔していないかを聞きたい。

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  • 558
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  • 2013/02/01(金) 21:52:42
>>557
冬は燃費が悪いとか。

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  • 559
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  • 2013/02/01(金) 22:37:58
プリウス、アクア乗りじゃないけど、冬は暖房使うから燃費悪くなるし、致命的なのはTRCオフスイッチが無いからスタックしたら大変だろ!

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  • 560
  •  
  • 2013/02/01(金) 23:13:43
ヒーターだけなら燃費と関係なくね?
暖を取るために暖気したりアイドリングしてるなら別だけど。

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  • 561
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  • 2013/02/01(金) 23:24:35
いわゆるエコカーは余計な燃料消費が少ないから寒いよ。
寒冷地でエコカーで暖かいのは、どう考えても無理がある

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  • 562
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  • 2013/02/01(金) 23:26:46
寒冷地仕様で補助電熱ヒーターつくんじゃないの?

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  • 563
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  • 2013/02/01(金) 23:29:20
>>560
始動は関係ある
だからちょい乗りは色々と勿体無い

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  • 564
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  • 2013/02/01(金) 23:36:22
しかし最近、赤信号右矢印で、直進するアホが多いこと・・

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  • 565
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  • 2013/02/01(金) 23:56:33
そんなヤツいるんか・・・
と思ったら、つい最近後ろを走ってたbBがそうだった。
しかもオレを抜いてまで。

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  • 566
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  • 2013/02/02(土) 00:20:47
>>560
夏なら頻繁にエンジンが止まるから燃費が良いらしいが、冬は暖房用にラジエータの水温を上げる為にエンジンが止まらないって話。

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  • 567
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  • 2013/02/02(土) 00:31:14
やっぱり、ここにプリウス乗りはいないか。
燃費はともかく札幌でFFはツラかろう思って。
プリとかフィットハイブリッドとか定年したような人に多いけど・・・

うちにもセールスさん来てプリウス勧められたけど、
「TRCが付いてるから冬も安心ですよ」
って、言うんだよな。

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  • 568
  •  
  • 2013/02/02(土) 01:29:27
>>567
ちょっとした雪山潰すにも速度落ちるしこんなの絶対買わねーと
思ったわ。

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  • 569
  •  
  • 2013/02/02(土) 04:57:02
>>567

走行距離が凄く多ければ燃費のメリットが出るけど
そうではなく、新車をご希望でFFが不安なら1500-2000cc4WDの方が良いと思います

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  • 570
  •  
  • 2013/02/02(土) 07:51:57
アイドリングストップって、冬はどうなんだろう?
俺は、HVじゃないけどオプションでアイストを付けようか悩んだら、ディーラーに冬はあんまりストップしないから意味ないよって言われた。
冬メインの車だから、付けなかったけど。

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  • 571
  •  
  • 2013/02/02(土) 09:25:10
今日は、久しぶりに夏の感覚でストレスなく
運転できる
用はないけど、どこか行ってくるか

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  • 572
  •  
  • 2013/02/02(土) 11:28:33
夜は凍って怖そうだな。
信号で停まる度に路面を触って確認してから走り出したい。

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  • 573
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  • 2013/02/02(土) 11:29:49
札幌338 ぬ・808 白のヴェルファイア…岩見沢の当て逃げ常習犯だから要注意

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  • 574
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  • 2013/02/02(土) 12:28:34
>>573
了解!

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  • 575
  •  
  • 2013/02/02(土) 13:26:47
>>572
ハンドルの軽さでわかるようになれ。
横断歩道の白線はよく凍って滑るから
信号で発進時にわざと乗ってみて感覚を覚えろ。
慣れてきたらブラックアイスバーンかどうかも
走っててわかるようになるよ。

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  • 576
  •  
  • 2013/02/02(土) 13:33:26
走ってて路面状況解らんヤツっているのか?
まじかよ そういうのはクルマ乗るなよ

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  • 577
  •  
  • 2013/02/02(土) 15:09:55
>>576
最近の車種ではどうなっているのか知らんが、
真夏でも小指1本でハンドル回せるホンダ車なら分からんだろうな。
ハンドルなんて手を添えてるだけだから普通はチョットした挙動で分かるんだけどね。

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  • 578
  •  
  • 2013/02/02(土) 15:21:05
重ステが一番分かりやすかったけど最近の車は燃費対策で電動パワステが増えてるから普通の人が大衆車では感じとるのが難しいと思う

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  • 579
  •  
  • 2013/02/02(土) 15:28:40
>>575
修行がんばります。
>>576
サッパリわからん。おまえらニュータイプなのか?

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  • 580
  •  
  • 2013/02/02(土) 15:43:42
走ってる時の音でわかる。

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  • 581
  •  
  • 2013/02/02(土) 15:44:14
>>578
同意する。
まあ、575、576はフカシなんだろうね。w

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  • 582
  •  
  • 2013/02/02(土) 15:44:57
>>580
それはすごいね。(棒)

そういうのはもういいから。

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2013/02/02(土) 15:55:28
アクセル強めに踏み込んで空転するなら凍ってる

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  • 584
  •  
  • 2013/02/02(土) 16:20:19
>>569
4WDでも、後輪はモーター式の4WDは除くも追加で。

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  • 585
  •  
  • 2013/02/02(土) 16:57:34
e-4WDのことか?
それでも2駆よりはずっといいと思うが。

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  • 586
  •  
  • 2013/02/02(土) 17:09:04
>>585
2WDよりは良いけども、20キロ以上だとFFに戻るので普通にエンジンパワーの伝わる4WDの方が良い。

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  • 587
  •  
  • 2013/02/02(土) 17:13:36
滑る時ならアクセル離しただけでも…
アクセルチョット斑になっただけでも分かる。

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  • 588
  •  
  • 2013/02/02(土) 17:44:29
>>578
運転上手い普通の人じゃない578さんかっこいいです!

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  • 589
  • 575
  • 2013/02/02(土) 19:09:51
>>NvJiV2iA
本当にわからないようだが、
それでこちらをフカシ認定するのはどうかと思うよ。
ハンドルの感じがわかりづらいとしても
タイヤが滑って空転したときの車体のヨレみたいな動きとか、
こりゃ滑るな、と感じられる要素は色々ある。
今すぐにわからないのは仕方が無いとしても、
わからなくていいや、と開き直らないでくれ。
ちなみに何に乗ってるんだ?

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  • 590
  •  
  • 2013/02/02(土) 20:12:12
よくわからんが、寒くて道路濡れてたら凍っている事を前提に走れば問題無いんじゃない?

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  • 591
  •  
  • 2013/02/02(土) 20:34:17
凍結路はハンドルよりもケツで感じるものだと思う

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  • 592
  •  
  • 2013/02/02(土) 20:47:06
>>575
こんなの初めて聞いた・・・
もっとご教授お願いしますm(__)m
最近毎日が勉強だわ。10センチぐらいの厚さの段差のそろばん道路とか
コワすぎる・・・20キロぐらいで走りたいんだが、許してくれないだろうな皆(´・ω・`)

お絵かきランド
フリックラーニング
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