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  • 525
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  • 2013/01/30(水) 10:06:30
各地域ごとにJAF協力工場になっている整備工場があるから
工場のおっちゃんが自家用車に乗って救助にきたりすることはあるわな。

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  • 526
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  • 2013/01/30(水) 10:21:27
道北の砂浜で友達のパジェロが埋まった時JAF呼んだら修理工場のおっちゃんが
ブルドーザーで来てくれたことあったな。

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  • 527
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  • 2013/01/30(水) 11:05:33
JAFもね全道に配置完了と言ってるけど無いところもある訳さ。
シャープダイヤルで呼んだところで基地から遠かったりすると、
付近の協力工場等からJAFカラーじゃない救援車が来ることもありますって。

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  • 528
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  • 2013/01/30(水) 12:08:08
テレビで見たけど、JAFって基本一人で対応なのかな?
訓練されて手際いいのはわかるけど二人いた方が安心だな。
雪で埋まって任意保険のロードサービス頼んだ時は工場の人二人だったな。通常、これくらいの作業いくらかかるか聞いても教えてくれなかった。

地方の工場は任意保険会社各社からJAFまで提携してたら色々対応が大変そうだな。

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  • 529
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  • 2013/01/30(水) 13:50:11
>>526
時間が掛かりそうだな。

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  • 530
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  • 2013/01/30(水) 21:14:33
>>529
いや〜、作業効率を考えたら、砂浜では来るのに時間がかかってもブル最強では?
某スキー場で、自販機の補充に来たトラックがはまった時は、にっちもさっちもいかなかったのに、
ピステンが来て引っ張ったらアッと言う間に出たもんね。

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  • 531
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  • 2013/01/30(水) 21:32:51
任意保険ロードサービスの電話の繋がりにくさは異常。

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  • 532
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  • 2013/01/30(水) 22:28:19
>>530
確かに走破性はあるからね。
(o´・ω・)´-ω-)ウン

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  • 533
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  • 2013/01/30(水) 22:40:19
国内大手の自動車任意保険付帯のロードサービスは
雪道のスタックは助けてくれないよ。
ソニー損保・アクサなど一部の付帯しか、ぬかった時や亀さんは見殺しだ。
バッテリーのジャンプだって1回/年なんて、制限付けているよ。
いざという時、役に立たない保険には見切りをつけましょう。

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  • 534
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  • 2013/01/30(水) 22:41:56
↑わかりずらくてすみません。
ソニー損保やアクサは助けてくれます。
(国内の大手はダメです)

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  • 535
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  • 2013/01/30(水) 23:16:17
Bライ競技をやっているから必然的にJAF会員だぜ。
保険付帯しててもは使わんのぉ。

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  • 536
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  • 2013/01/30(水) 23:44:30
クルマ好きで、ぶらぶらしてるのを2〜3人キープしとく
これ最適

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  • 537
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  • 2013/01/31(木) 01:07:00
>>535
Bライセンス取るときにはJAF 加盟が原則だからね。でも任意保険加入も原則じゃ無かったっけ?

レース競技の主催者は、怪我までは見てくれ無いっしょ

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  • 538
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  • 2013/01/31(木) 01:07:09
トラクターもオススメ

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  • 539
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  • 2013/01/31(木) 01:30:53
>>534
アクサは微妙に改悪したんですよね

今までバッテリー上がりは保険期間内、何回でも対応だったのが一度になりました
ただし作業内容はジャンプのみならず、バッテリーの交換作業も範疇です
雪道スタックは今回から補償内になりましたね

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  • 540
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  • 2013/01/31(木) 07:16:45
>>537
JMRC北海道の互助会制度もあるよ
http://www.jmrc-hokkaido.org/top/gojokai.html

十分な補償ではないけど無いよりはマシ

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  • 541
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  • 2013/01/31(木) 08:41:01
三井ダイレクトに10年くらい入ってるけど、ロードサービス利用は雪で埋まった時の一度だけ!
その他サービス内容はバッテリー上がりは90日に一度無料、牽引は指定工場までなら距離無制限無料、ガソリン10L無料、代車宿泊費無料などJAFより良い面もあるしね。

年に何度もトラブル起こす運転や古い車に乗るなら両方加入だね。

自分の車では20年以上保険使うような車両事故を起こしてないから、安い保険会社で内容を手厚くしているね。

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  • 542
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  • 2013/01/31(木) 09:09:12
でかい駐車場がある店舗にはバッテリーあがり時のケーブルを用意している所が多い。

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  • 543
  • 535
  • 2013/01/31(木) 10:43:02
>>537
オレは任意保険加入しているけど、任意保険加入は見ていないと思うよ。
どうせ免責だろうし、そもそも車検(公道走行)が関係ないクラスもあるし。

免責じゃない保険もあるけど、めちゃ高い。

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  • 544
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  • 2013/01/31(木) 11:03:07
>>543

Bライセンスのレースって言ったらラリーぐらいしか思い付かなくて。
まあ大体のレースはナンバー無しだから、任意保険の範疇外だわな。

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  • 545
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  • 2013/01/31(木) 12:29:58
ジムカーナはB級ライセンスでナンバー有りもあったっけ?
今は競技人口って減っているのかな…

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  • 546
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  • 2013/01/31(木) 14:07:07
むかし、札幌市内で北海道ブリザードラリーがあったけど、真冬に公道でラリーなんてもう無理だろうな。

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  • 547
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  • 2013/01/31(木) 16:41:23
>>545
懐かしいな…。ナンバーありもあったよ。
ジムカーナは競技人口ガタ減り...。その昔、留寿都スキー場のパーキングで
大会があったな。俺の先輩が大好きだった。

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  • 548
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  • 2013/01/31(木) 17:44:35
雪解けしてたから、久々にバイク動かして走ってきたわw

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  • 549
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  • 2013/01/31(木) 21:02:23
任意保険か・・
7月で車検きれる車譲ってもらって、
任意保険毎月支払いかせめて半年程度の支払いの保険ないかな?

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  • 550
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  • 2013/01/31(木) 22:02:51
何言ってるかあまりにもわからん
というかわかるけど答えたくない

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  • 551
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  • 2013/01/31(木) 22:16:44
7月以降は車乗るかどうかわからんのよ
保険は年間単位の支払いが多いから
毎月のとかないかな〜って

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  • 552
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  • 2013/01/31(木) 22:22:17
別に支払方法、月払いで契約して車手放した時点で単に中断にすればいいでしょ

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  • 553
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  • 2013/01/31(木) 22:30:26
まぁそうなんだけど・・
上記にあるようにロードサービスのサービスの違いとか
バイクも乗ってるからJAFとその任意保険
今度は車もとなるとあwせdrftgyふじこ
情報量が膨大すぐる(((((((( ;゚Д゚))))))

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  • 554
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  • 2013/01/31(木) 22:50:37
もう、お前は車乗るな。バイクだけにしとけ

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  • 555
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  • 2013/01/31(木) 23:58:05
>>551
確か1日(1日だけとかも)から入れる車の保険あったよ。
肝心の名前は忘れたw

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  • 556
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  • 2013/02/01(金) 10:33:13
バイクの任意保険もアクサや三井ダイレクトとかは凄く安いよね。
12年乗ってるバイクだから車両は入ってないけど、万が一の為弁護士特約は必ず入れてる。
ちょうど春に自賠責の更新なのが痛いな!250だとどれくらい上がるんだろう。

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  • 557
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  • 2013/02/01(金) 21:25:51
プリウス、アクア乗ってる人いる?
いるなら、冬道走っても後悔していないかを聞きたい。

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  • 558
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  • 2013/02/01(金) 21:52:42
>>557
冬は燃費が悪いとか。

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  • 559
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  • 2013/02/01(金) 22:37:58
プリウス、アクア乗りじゃないけど、冬は暖房使うから燃費悪くなるし、致命的なのはTRCオフスイッチが無いからスタックしたら大変だろ!

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  • 560
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  • 2013/02/01(金) 23:13:43
ヒーターだけなら燃費と関係なくね?
暖を取るために暖気したりアイドリングしてるなら別だけど。

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  • 561
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  • 2013/02/01(金) 23:24:35
いわゆるエコカーは余計な燃料消費が少ないから寒いよ。
寒冷地でエコカーで暖かいのは、どう考えても無理がある

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  • 562
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  • 2013/02/01(金) 23:26:46
寒冷地仕様で補助電熱ヒーターつくんじゃないの?

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  • 563
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  • 2013/02/01(金) 23:29:20
>>560
始動は関係ある
だからちょい乗りは色々と勿体無い

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  • 564
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  • 2013/02/01(金) 23:36:22
しかし最近、赤信号右矢印で、直進するアホが多いこと・・

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  • 565
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  • 2013/02/01(金) 23:56:33
そんなヤツいるんか・・・
と思ったら、つい最近後ろを走ってたbBがそうだった。
しかもオレを抜いてまで。

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  • 566
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  • 2013/02/02(土) 00:20:47
>>560
夏なら頻繁にエンジンが止まるから燃費が良いらしいが、冬は暖房用にラジエータの水温を上げる為にエンジンが止まらないって話。

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  • 567
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  • 2013/02/02(土) 00:31:14
やっぱり、ここにプリウス乗りはいないか。
燃費はともかく札幌でFFはツラかろう思って。
プリとかフィットハイブリッドとか定年したような人に多いけど・・・

うちにもセールスさん来てプリウス勧められたけど、
「TRCが付いてるから冬も安心ですよ」
って、言うんだよな。

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  • 568
  •  
  • 2013/02/02(土) 01:29:27
>>567
ちょっとした雪山潰すにも速度落ちるしこんなの絶対買わねーと
思ったわ。

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  • 569
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  • 2013/02/02(土) 04:57:02
>>567

走行距離が凄く多ければ燃費のメリットが出るけど
そうではなく、新車をご希望でFFが不安なら1500-2000cc4WDの方が良いと思います

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  • 570
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  • 2013/02/02(土) 07:51:57
アイドリングストップって、冬はどうなんだろう?
俺は、HVじゃないけどオプションでアイストを付けようか悩んだら、ディーラーに冬はあんまりストップしないから意味ないよって言われた。
冬メインの車だから、付けなかったけど。

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  • 571
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  • 2013/02/02(土) 09:25:10
今日は、久しぶりに夏の感覚でストレスなく
運転できる
用はないけど、どこか行ってくるか

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  • 572
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  • 2013/02/02(土) 11:28:33
夜は凍って怖そうだな。
信号で停まる度に路面を触って確認してから走り出したい。

ここまで見た
  • 573
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  • 2013/02/02(土) 11:29:49
札幌338 ぬ・808 白のヴェルファイア…岩見沢の当て逃げ常習犯だから要注意

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  • 574
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  • 2013/02/02(土) 12:28:34
>>573
了解!

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  • 575
  •  
  • 2013/02/02(土) 13:26:47
>>572
ハンドルの軽さでわかるようになれ。
横断歩道の白線はよく凍って滑るから
信号で発進時にわざと乗ってみて感覚を覚えろ。
慣れてきたらブラックアイスバーンかどうかも
走っててわかるようになるよ。

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2013/02/02(土) 13:33:26
走ってて路面状況解らんヤツっているのか?
まじかよ そういうのはクルマ乗るなよ

お絵かきランド
フリックラーニング
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