facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 486
  •  
  • 2013/01/29(火) 15:54:26
そんなにババアや運転下手なやつは、ぜひ最新の安全装置が充実した車に買い替えてもらいたいね。横滑り防止装置なんか義務化は日本は遅すぎ。
センターラインはみ出しとか、巻き添え勘弁だな!

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2013/01/29(火) 16:03:46
スバル車と軽には気をつけろ!

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2013/01/29(火) 16:22:53
お世辞にも安全運転なんかしてないが
スピンなんかしたことねぇよ。
一度くらいならまだしも、何度もスピンしてるって
自分の運転がおかしいとは思わないの?

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2013/01/29(火) 16:39:07
20年くらいスバルばかり乗ってるけど、行儀よくしてると思うけどなぁ。
周りのスバルもおかしなのはあまり見ないけど・・・。

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2013/01/29(火) 16:48:08
運転代行やってて、随伴車の軽運転した時は何度かスピンしたし、後ろで他の運転手がスピンしたの見た事あるな(笑)!まぁ、急停止とかは当たり前だからね。
やっぱり、軽自動車は幅がワダチに合ってないし、バランス悪いから冬道はスピードは出しちゃダメだわ(笑)!

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2013/01/29(火) 18:11:05
軽はホイールベースが短いからスピンしやすいのは当然
しかも、コーナーのド真ん中でブレーキ踏んだり、下り坂でもひたすらフットブレーキのみ
そりゃ対向車線に飛び出すわな

そんな事もわからず、ただ経費が安いからって何のメンテもしないで
乗っているジジイ、ババァは危険極まりないわ

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2013/01/29(火) 18:15:47
だからゆっくり走るのですよ
加害者になって人を自分が殺してしまう事もあるんですよ

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2013/01/29(火) 18:18:15
>>490
その程度の運転能力でよく代行なんてやってるね

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2013/01/29(火) 18:26:04
>>493
自分がレンジローバーやカイエン運転するなら楽勝なんだが、そんな車に離されないようにブッ飛ばすのは古いスタッドレスはいたボロい軽じゃ無理だわ(笑)!

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2013/01/29(火) 18:48:22
代行に自分の車運転させるのは女房を風呂に沈めるようなもんって言った人を思い出すよ
何スレか前の話かな

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2013/01/29(火) 18:51:03
>>492
必要以上にゆっくり走って間接的に加害者にならないようにね

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2013/01/29(火) 19:04:04
>>495
代行はタクシーの運転手みたいに色々なのいるよ!
俺は、トラブルになったらめんどくさいから客車は丁寧に、会話はICレコーダーで録音してた。
中には客ともめて何度も警察呼んだ奴もいる。
そりゃ、相手は酔っ払いだから難クセは当たり前。

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2013/01/29(火) 19:14:01
>>497
あまり話が噛み合わないようだね

やっぱり今後も頼むことはないわ

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2013/01/29(火) 19:17:23
代行運転、恐ろし過ぎる。

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2013/01/29(火) 19:34:45
>>499
そっち系のベンツより、汚いボロボロの車や強化クラッチMTや、パジェロMT土禁が嫌だった!
あと起きてるようで寝ている道案内とか、最悪(笑)!

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2013/01/29(火) 19:43:38
>>500
いや、そうじゃなくて。

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2013/01/29(火) 19:58:33
北海道ロードサービスセンターってJAFなのですか?

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2013/01/29(火) 19:58:51
十勝のほうだったっけ?代行の馬鹿が、自足100?でぶっとばし死亡事故に。
そもそも、規制の甘い業界だから雲.助代行が中にはいるわけで。
どうやら、タクシー並みに規制を掛ける方向らしいね(ソース)道珍

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2013/01/29(火) 20:19:00
客の中に、ある道路では100キロ以上出さないと怒る奴いた(笑)!
だから、いつも運転手は決まっていて、俺は乗らなかった。
あと、信号のつながり云々で80キロで走らないとダメな客とか、エピソードは沢山ある。
結論、運転代行は色々な車に乗れるがリスクが高い。

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2013/01/29(火) 20:26:48
>>504
いや、だからね・・・

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2013/01/29(火) 20:29:03
気持ちわかる…

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2013/01/29(火) 20:29:45
この人の方がよっぽど代行呼んだ方がいいよな

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2013/01/29(火) 20:36:04
>>507
同意

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2013/01/29(火) 20:39:29
>>508
この人は、このスレで有名な人だから諦めて。

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2013/01/29(火) 20:46:37
>>502
社団法人日本自動車連盟北海道ロードサービスセンターならJAFです。

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2013/01/29(火) 20:56:56
>>510
お返事ありがとうございます。

バッテリー上がりで任意保険のロードサービスを利用したのですが
本当に親切にして下さって感謝感激でした>JAF

以前も都内で2度ほど、バッテリー上がりの対応を受けたのですが
来たのは地場の業者でしたが、もの凄く素っ気ない対応だったんですよね。
ジャンプしてエンジン掛かったら、もういなくなった、って感じでした

今回は充電もしてくれて、一度エンジン切った後再度掛かるか見てくれて
おまけに、バッテリー液が不足していたためGSで補充した方が良いということで
途中で車が止まる可能性もあるのでGS入庫まで後走してくれました。

保険で賄えるのはサービス開始から30分以内の作業ですから
完全なサービスということになります。本当に有り難かったです。

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2013/01/29(火) 21:28:35
>>511
トラブル発生時刻や、到着まで所要時間によってどこの業者が来るか変わるんじゃないのかな?

俺が、夕方雪で埋まった時は保険会社に電話したら、たまたますぐ近くにあった提携修理工場からランクルが来てくれたね。
やっぱり、トラブルがあったら一番早く来てくれるのが嬉しいね。
故障とかならちゃんと整備士資格ある人も来ると思うから、あとは接客に慣れているかどうかだね。

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2013/01/29(火) 22:19:13
代行で嫌な車はスバル車だな!

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2013/01/29(火) 22:24:02
>>513
3代目アコードワゴンでボコボコでエアロと極太マフラーで
車内はカースペンサーがズラリと並んで大麻の葉の形の芳香剤もぶら下がってる
それで土足厳禁の車はいかがですか?

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2013/01/29(火) 22:25:04
俺も昔々代行の伴走者運転手やってたけど、客車の運転手が荒っぽ過ぎで辞めた。
なんといっても時給750円で、冬道80?/hに付いてくのは不安だしね。

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2013/01/29(火) 22:33:53
運転関係の仕事ってのは、多少バカじゃないと出来ないんだよ。
マトモな頭だとリスクを勘案してしまうから。

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2013/01/29(火) 22:40:30
>>513
スバル乗りはこだわりがすごそうだ。
インプレッサの強化クラッチ、鉄板シートで代行はやめて欲しい。
スバルやマツダのMTはバックギアの入れ方は聞かないと分からない。

>>515
客車乗って、黄色信号入った時はすまないと思ってた。
客車は高級車が多いからスピード感がないし、安定しているから気持ち良くアクセル踏んでしまう。

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2013/01/30(水) 00:07:03
>>511
#8139で連絡するとJAFで来るけどさ、任意保険のロードサービスならJAFじゃないじゃん。
その業者がJAF兼務で来たレスキュー車がJAFカラーだっただけとか。

それとも保険会社がJAFに委託している所もあるんか?

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2013/01/30(水) 00:19:14
>>518
保険会社からの連絡で
「北海道ロードサービスセンター」が担当です、ということでした

上記社名を検索するとJAFしか出てこないんですよね
それで>502で、この会社はJAFなのか尋ねた次第です

担当会社の電話番号を教えて欲しいと作業前に保険会社に聞いたのですが
それには答えられない、と言われました
作業中にいくらでも尋ねる時間はあったのに、すっかり失念してしまい…

今まで色々な保険会社(ネット通販系)を使っていますがロードサービスで
JAFが来たのは今回が初めてでした
ちなみにSBI損保です
たまたま担当の方が非常に良い方だったのかも知れませんが
JAFの余りの対応の良さに、これなら別口でJAFに加入するのも良いかなと思った次第です

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2013/01/30(水) 00:30:35
いや、でもJAFの車じゃ無かった気がする・・・
車体カラーは全体的にブルーだったけど、画像検索したらJAFのとは違うなぁ
お騒がせして済みません

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2013/01/30(水) 00:35:42
JAFだと必ず会員証の提示求めてきますよ

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2013/01/30(水) 01:26:45
>>518
JAFカラーの委託の車なら分かりやすくて良いけど
マフラー取っ替えていてボーボー言わしているRV車が近づいて来た時は委託業者とは思わんかった(笑)

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2013/01/30(水) 03:56:36
知り合いの車屋がJAFの取次店?って言うのかな?
やってるけど、JAFカラーのレッカーも有るけど、軽い填まりや、バッテリー上がりの時は自車のウインチ付RVで出動してるみたいだね。

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2013/01/30(水) 09:45:52
任意保険のロードサービスとJAFロードサービスの比較サイトとかがあるくらいだから、任意保険でJAFは来ないみたいだね。
サービス内容はお互い一長一短あるけど、根本的な違いは契約車両のみ対象か、契約者が他の車を運転しても対象になるかだね。

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2013/01/30(水) 10:06:30
各地域ごとにJAF協力工場になっている整備工場があるから
工場のおっちゃんが自家用車に乗って救助にきたりすることはあるわな。

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2013/01/30(水) 10:21:27
道北の砂浜で友達のパジェロが埋まった時JAF呼んだら修理工場のおっちゃんが
ブルドーザーで来てくれたことあったな。

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2013/01/30(水) 11:05:33
JAFもね全道に配置完了と言ってるけど無いところもある訳さ。
シャープダイヤルで呼んだところで基地から遠かったりすると、
付近の協力工場等からJAFカラーじゃない救援車が来ることもありますって。

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2013/01/30(水) 12:08:08
テレビで見たけど、JAFって基本一人で対応なのかな?
訓練されて手際いいのはわかるけど二人いた方が安心だな。
雪で埋まって任意保険のロードサービス頼んだ時は工場の人二人だったな。通常、これくらいの作業いくらかかるか聞いても教えてくれなかった。

地方の工場は任意保険会社各社からJAFまで提携してたら色々対応が大変そうだな。

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2013/01/30(水) 13:50:11
>>526
時間が掛かりそうだな。

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2013/01/30(水) 21:14:33
>>529
いや〜、作業効率を考えたら、砂浜では来るのに時間がかかってもブル最強では?
某スキー場で、自販機の補充に来たトラックがはまった時は、にっちもさっちもいかなかったのに、
ピステンが来て引っ張ったらアッと言う間に出たもんね。

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2013/01/30(水) 21:32:51
任意保険ロードサービスの電話の繋がりにくさは異常。

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2013/01/30(水) 22:28:19
>>530
確かに走破性はあるからね。
(o´・ω・)´-ω-)ウン

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2013/01/30(水) 22:40:19
国内大手の自動車任意保険付帯のロードサービスは
雪道のスタックは助けてくれないよ。
ソニー損保・アクサなど一部の付帯しか、ぬかった時や亀さんは見殺しだ。
バッテリーのジャンプだって1回/年なんて、制限付けているよ。
いざという時、役に立たない保険には見切りをつけましょう。

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2013/01/30(水) 22:41:56
↑わかりずらくてすみません。
ソニー損保やアクサは助けてくれます。
(国内の大手はダメです)

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2013/01/30(水) 23:16:17
Bライ競技をやっているから必然的にJAF会員だぜ。
保険付帯しててもは使わんのぉ。

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2013/01/30(水) 23:44:30
クルマ好きで、ぶらぶらしてるのを2〜3人キープしとく
これ最適

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2013/01/31(木) 01:07:00
>>535
Bライセンス取るときにはJAF 加盟が原則だからね。でも任意保険加入も原則じゃ無かったっけ?

レース競技の主催者は、怪我までは見てくれ無いっしょ

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード