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  • 421
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  • 2013/01/27(日) 12:56:37
一時停止の所も似てる、↑とは違うけどね。
一時停止の所で止まっても左右が見渡せないから
ぎりぎりまで前進して一時停止するもね
基本は一時停止で止まってそれから見える所まで前進
なんだろうけど、それじゃ一時停止場所の意味がない。

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  • 422
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  • 2013/01/27(日) 13:12:21
>基本は一時停止で止まってそれから見える所まで前進
>なんだろうけど、それじゃ一時停止場所の意味がない。

意味有るよ。
一時停止のライン通過して見える所まで一気に前進すると、
歩道走ってきた自転車と衝突する可能性が高いからね。

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  • 423
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  • 2013/01/27(日) 13:52:57
>>421 見たく一時停止無視して左右見渡せる所まで
車を前に出して、>>422 の歩道自転車とぶつかってる車を何度もみ見たことある。

故に自分は絶対一時停止するんだけど
キチンと一時停止すると、たまに後ろからクラクションならされるとこあるんだよね
あと、踏切の一時停止の時も

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  • 424
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  • 2013/01/27(日) 14:51:16
一時停止しなきゃならない場所でクラクション鳴らす奴なんざ無視だな

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  • 425
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  • 2013/01/27(日) 16:11:39
一時停止線は歩道用みたいなもんだからなぁ
たまに警察張っているし安全のためにも停まるべきだけどね
ただアイドリングストップ付きの車だと二度エンジン止まったりするから激しくウザかったりする

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  • 426
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  • 2013/01/27(日) 16:25:44
>>421はそのうち歩行者や自転車を轢き殺して逮捕されるな。

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  • 427
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  • 2013/01/27(日) 17:02:36
アイドリングストップ乗ってる人って、
実際は「OFF」にしちゃってるんじゃないの?

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  • 428
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  • 2013/01/28(月) 01:20:36
タウンエースノアとライトエースノアって尻が滑る様な感じがするけど気のせいかな?
特に4WDのやつ

実際家にライトエースノアの4WDがあるから運転してるけど特に国道40号の音威子府〜佐久間はカーブが連続して60キロ走行が保てないorz

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  • 429
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  • 2013/01/28(月) 01:23:27
>>428で書き忘れたが冬場の場合特にそうだから

夏場はそれ程問題ないんだがな…

ノア・ヴォクシーはどうなんだろう?

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  • 430
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  • 2013/01/28(月) 02:06:58
>>428
タイヤにもよる。

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  • 431
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  • 2013/01/28(月) 07:04:36
>>428
アルデオ4WDもカーブだけは要注意だったなぁ。
でも弱点を知っていると冬道の運転も安心感が増すかと。

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  • 432
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  • 2013/01/28(月) 10:31:48
ストリームやフィットの4駆もリヤが流れて怖かったね。
今はトヨタのVSCだから全然平気になった。

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  • 433
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  • 2013/01/28(月) 10:58:43
> ストリームやフィットの4駆もリヤが流れて怖かったね

前輪が滑り出してからリヤに駆動力が伝わるはずだし、アクセルオフにすると
4WDの状態じゃなくなるから、リヤが流れる流れないという次元の話では無いと思うが?
ホンダの4WDは。
下り坂とかでFF状態になって怖いというのなら分かるけど。

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  • 434
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  • 2013/01/28(月) 11:27:51
4駆動の方式もいろいろあるからね

アテーサ4WDはなかなか良かった
猛吹雪の十勝岳をてっぺんの十勝岳温泉まで登りきった
温泉の人たちびっくりしてたな(あんたどうやって来たん?)

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  • 435
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  • 2013/01/28(月) 11:33:12
俺もアテーサは良かったと思う
一方アテーサの改良廉価型とされたフルオートフルタイム。
あれはFF状態に陥りやすくてクソだった

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  • 436
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  • 2013/01/28(月) 12:19:29
>>434
って言うか車種は?
スカイラインとかのセダンの4駆は厳しいと思う。

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  • 437
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  • 2013/01/28(月) 12:43:52
アテーサ4WDと聞くと、ブルーバードやパルサーを思い出す。
SSS-RとかGTI- Rのグレード。

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  • 438
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  • 2013/01/28(月) 13:10:06
まぁ4駆とて万能ではない訳だな…

FRじゃ急に踏み込むと尻振りやがるし、
FFだと下り坂でもトルク効かせないと危ないからな

んじゃ理想的なのはミッドシップか?

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  • 439
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  • 2013/01/28(月) 13:23:06
理想は無限軌道なんじゃね?

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  • 440
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  • 2013/01/28(月) 13:54:35
理想は馬車だよ、馬車

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  • 441
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  • 2013/01/28(月) 15:34:23
そういや最近MR2が交差点でクルクル回ってしまってるの見ないな
冬道一番こわいのはMRだったりして

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  • 442
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  • 2013/01/28(月) 16:04:25
SW20のMR2に乗っていたけど、滑り出したらケツの流れは止まらなかったね。
スタッドレスタイヤでの冬の交差点は、クルッと回ったこともある。
でも、冬以外は乗っていて楽しい車でしたよ。

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  • 443
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  • 2013/01/28(月) 16:35:29
旭川のJAFにメガクルーザーがあるようだ。

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  • 2013/01/28(月) 16:38:21
>>442
MR−2はカウンターステアを当てる暇がない。
FRの様にダルじゃなくてピーキー過ぎるのでケツを流さない運転じゃないと冬は乗れん。
縦のトラクションは最高に良い。

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  • 445
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  • 2013/01/28(月) 16:52:17
駐車場でキチンと枠の中に入れられない下手くそが多過ぎるわ

この前Times駐車場に空車で入ったら、停め方が悪いから
空いてるはずの場所が狭くて入れられねーじゃんか!

普通さ、停めた後に枠に入ってるかどうか、曲がってないかどうか・・
確認するだろうーよ。なんでそのまま放置するのか意味ワカラン

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  • 446
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  • 2013/01/28(月) 17:03:34
カローラバンの四駆は良かった

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  • 447
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  • 2013/01/28(月) 17:11:29
今週少し雪解けかな?
こういう時って危ないんだよね
はー初北海道の初冬体験中なんだが、これからが危険な感じする

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  • 448
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  • 2013/01/28(月) 18:19:05
>>436

B13サニーGT-Sアテーサ
若いころ新車で買った 日産デーラーで見てたらつい買ってしまったw
特に馬力がある訳じゃないのにハイオク仕様がいまいち気に入らなかったが
他は満足して乗ってたな
冬道はVR-4なんかとバトルがおもろかった

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  • 449
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  • 2013/01/28(月) 19:05:49
昭和末期、出たばかりのギャランVR4とかブルーバードSSSターボアテーサとかが
スパイクタイヤなのに雪の壁に刺さっているのを見かけたもんだ。
その後、試乗する機会があったが、
確かにあの万能感は冷静な判断ができなくなるのもわかると思った。

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  • 450
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  • 2013/01/28(月) 19:25:11
朝からアイドル状態のレガシィ何とかしろ!
煩すぎる!!ドコドコ

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  • 451
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  • 2013/01/28(月) 21:18:49
>>443
昼間何故か富良野で見かけた。

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  • 2013/01/28(月) 21:21:19
>>450
フヒヒ…サーセンwww

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  • 453
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  • 2013/01/28(月) 21:28:14
>>452
アイドリングも発進もうるせぇんだよポンコツカスバル

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  • 454
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  • 2013/01/28(月) 21:33:22
スバルに限らずマフラー変えてりゃ五月蝿いわな
マフラー変えるような奴がスバル選ぶだけで

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  • 455
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  • 2013/01/28(月) 21:43:44
>>450
みんな聞きたいかなぁ〜
と思って、、、

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  • 456
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  • 2013/01/28(月) 22:37:52
旧車カタログを見ていたら、当時の思い出がよみがえる・・・
http://www.wald-licht.com/~oldcar/index.html

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  • 457
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  • 2013/01/28(月) 22:40:50
>>448
サニーでハイオク仕様ですか!
\(@o@)/

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  • 458
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  • 2013/01/28(月) 22:42:20
>>451
それかも!
夕方に美瑛の方向から来たのを西神楽で見たっす。

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  • 459
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  • 2013/01/28(月) 22:53:49
カローラセダンのハイオク仕様に乗っているときは
スタンド店員から「ほんとにハイオクでいいんですか」と念を押されたな。
150系クラウンディーゼルに乗っていたときは、「ほんとに軽油でいいんですか」と
しつこく確認された。
どっちも給油口にも油種が書いてあるのに。

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>w

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  • 461
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  • 2013/01/28(月) 23:16:55
>>448>>459
なつかし〜
ニスモサニーにカローラGT
スターレットGTやマーチスーパーターボもあったよね。
昔は小型車でもよい意味で毒のある車が多かったのに
現在の国産小型車は、糞エコカーばっかりで・・・

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  • 462
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  • 2013/01/28(月) 23:30:30
仕方ないよ。
そんなもの誰も求めてないんだから。

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  • 463
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  • 2013/01/28(月) 23:43:20
最近のクルマは区別がつかんw
昔はデザインで車種がはっきりわかったもんだ

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  • 464
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  • 2013/01/29(火) 00:04:44
昔だってディーラー違いの同車種ってあったじゃない?
チェイサーとマークIIみたいに。

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  • 465
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  • 2013/01/29(火) 00:26:54
>>462
トロトロ走って邪魔くさいエコカーより
うるさくてもガンガン走ってくれるスバルの方がよっぽどマシ

特に朝なんかみんな急いで殺気だってんだからさ、40キロで走られたら迷惑なんだわ

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  • 466
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  • 2013/01/29(火) 00:28:52
君みたいに運転うまい人ばかりじゃないからなあ

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  • 467
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  • 2013/01/29(火) 00:32:35
>>465
どうしたら、あなたみたく運転上手くなれますか?

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  • 468
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  • 2013/01/29(火) 00:58:42
俺は上手いんだって奴に限ってガンガン追い越し掛けて、
3つ先の赤信号で停まっているDQ- n車に釜を掘るw

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  • 469
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  • 2013/01/29(火) 01:03:50
朝っぱらから殺気立つより
早起きして お茶でも呑みながらのんびり走ろう北海道

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  • 470
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  • 2013/01/29(火) 02:22:43
>>459
昔、ガソリンのパジェロに乗っていて軽油を入れられた友達が居たわ(笑)
先入観コワー

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  • 471
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  • 2013/01/29(火) 06:16:25
がんがん走って
自爆して大渋滞招いているスバル何台も見たことある

フリックゾンビ
フリックラーニング
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