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  • 399
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  • 2013/01/25(金) 11:34:45
>>395

外出時のみ  必要と思うときには電源は切らない
ちなみに常時録画タイプ
自宅は車庫保管なので電源はオフ
消費電力は微々たるものだと思う

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  • 400
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  • 2013/01/26(土) 01:08:13
>>399

なっとく。そうだよね、常時挿れっぱなしだとバッテリー負担が・・・・だからね。

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  • 401
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  • 2013/01/26(土) 12:38:01
おいらはちょっと細工してあって
ACC−ONで 撮りっぱなし
OFFの時はセンサーで何かが近づいた時録画
内部外部バッテリー駆動併用

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  • 402
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  • 2013/01/26(土) 18:09:50
事故られたのに、相手のせいだと言いはる朝鮮人には気をつけたほうがいいぞ。
これはガチ

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  • 403
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  • 2013/01/26(土) 21:27:23
どうしたらチョン公だと分かるのか、アソコが臭い・・・・じゃなかった知りたい

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  • 404
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  • 2013/01/26(土) 21:38:38
赤になっても交差点に突っ込んでくる車多すぎ
写メに取って、警察に持ち込もうかなあ

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  • 405
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  • 2013/01/26(土) 22:03:34
雪国は冬場考えたら、4駆のコンパクトカーが最適だな。
HVは4駆じゃないとダメだ。

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  • 406
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  • 2013/01/26(土) 22:18:45
ヴィッツクラスだと凸凹道の安定感がない。
カローラくらいが良い。

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  • 407
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  • 2013/01/26(土) 22:25:03
確かに安定感はないけど、狭い車庫入れや小回りは最高だね。
軽自動車よりはマシと割りきるしかないよ。

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  • 408
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  • 2013/01/26(土) 22:46:55
凸凹道で俺が社用のヴィッツで左車線走ってると、
その横を軽が疾走していったりするんだよな。
軽で冬道走ったことないけど、どんなもんなのかな?

普段は2Lのワゴンだけどヴィッツに乗ってると凸凹道では慎重になる。
他は不満ないけど。

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  • 409
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  • 2013/01/26(土) 23:09:37
停止線がわからんボケが多過ぎないか?
雪積もったって、停止位置は変わらんだろうに

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  • 410
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  • 2013/01/26(土) 23:11:44
雪深い街だからエクストレイルくらいのSUVがほしい。

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  • 411
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  • 2013/01/26(土) 23:13:09
>>409
ところが、停止線と停止位置の表示が違う交差点は結構有る

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  • 412
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  • 2013/01/26(土) 23:31:51
代車で軽自動車に乗ったけど轍に合わんし、サスの動きが悪いのか路面のガタガタがモロに来るし
乗ってて怖かった。やっぱり我慢して乗る車だよなーって思った。

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  • 413
  •  
  • 2013/01/26(土) 23:49:18
横断歩道まできて停止してたアホにガン飛ばしたら
バックしたよ
交通ルールは守れや

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  • 414
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  • 2013/01/26(土) 23:54:55
>>409
冬は停止線なんか意識している人は少ないだろうね。
だいたい多いのは歩行者が歩く為に、除雪されたあたりに止める奴。
補助標識に停止線書いてあるけと目立たないからね。
バス路線とかなら、結構手前に停止線あるけど、トラックとかデカイ車運転した事ないと、いかに迷惑かなんて知らないでしょう。

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  • 415
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  • 2013/01/27(日) 00:09:27
>雪積もったって、停止位置は変わらんだろうに

停止線が見えない状況=雪が幅員が狭くなっているので、
大型車の通行が多い交差点では停止位置標識は必ず停止線より手前にあるはず。
よって、雪積もったら停止位置は変わる。

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  • 416
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  • 2013/01/27(日) 01:23:39
>>415
そんな法規的な事を言ってんじゃなくてさ
当たり前のように横断歩道に突っ込んだり、さらには交差点に鼻っ面進入して
止まる奴が多過ぎるって話。

しかも、止まろうとして滑ってしまって進入するんじゃなくて、最初から突っ込むのが前提の奴
がいるだろ・・

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  • 417
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  • 2013/01/27(日) 10:36:10
停止線に合わせて停めたら信号機が真上に来て見えなくなったでござる

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  • 418
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  • 2013/01/27(日) 10:41:54
>>417
押しボタン横断歩道の停止線とか何も考えてない位置にあったりするよな
バカじゃないかと思うわ

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  • 419
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  • 2013/01/27(日) 11:24:25
>>418

横断歩道から何?って決められているからさ。
でも見辛い事は確かだし、特に冬場の事は何も考えていないらしい

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  • 420
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  • 2013/01/27(日) 11:26:30
あれに引っかかったらずっと上見上げるたり左右の歩行者信号確認したりで忙しいから嫌いだ

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  • 421
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  • 2013/01/27(日) 12:56:37
一時停止の所も似てる、↑とは違うけどね。
一時停止の所で止まっても左右が見渡せないから
ぎりぎりまで前進して一時停止するもね
基本は一時停止で止まってそれから見える所まで前進
なんだろうけど、それじゃ一時停止場所の意味がない。

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  • 422
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  • 2013/01/27(日) 13:12:21
>基本は一時停止で止まってそれから見える所まで前進
>なんだろうけど、それじゃ一時停止場所の意味がない。

意味有るよ。
一時停止のライン通過して見える所まで一気に前進すると、
歩道走ってきた自転車と衝突する可能性が高いからね。

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  • 423
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  • 2013/01/27(日) 13:52:57
>>421 見たく一時停止無視して左右見渡せる所まで
車を前に出して、>>422 の歩道自転車とぶつかってる車を何度もみ見たことある。

故に自分は絶対一時停止するんだけど
キチンと一時停止すると、たまに後ろからクラクションならされるとこあるんだよね
あと、踏切の一時停止の時も

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  • 424
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  • 2013/01/27(日) 14:51:16
一時停止しなきゃならない場所でクラクション鳴らす奴なんざ無視だな

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  • 425
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  • 2013/01/27(日) 16:11:39
一時停止線は歩道用みたいなもんだからなぁ
たまに警察張っているし安全のためにも停まるべきだけどね
ただアイドリングストップ付きの車だと二度エンジン止まったりするから激しくウザかったりする

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  • 426
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  • 2013/01/27(日) 16:25:44
>>421はそのうち歩行者や自転車を轢き殺して逮捕されるな。

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  • 427
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  • 2013/01/27(日) 17:02:36
アイドリングストップ乗ってる人って、
実際は「OFF」にしちゃってるんじゃないの?

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  • 428
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  • 2013/01/28(月) 01:20:36
タウンエースノアとライトエースノアって尻が滑る様な感じがするけど気のせいかな?
特に4WDのやつ

実際家にライトエースノアの4WDがあるから運転してるけど特に国道40号の音威子府〜佐久間はカーブが連続して60キロ走行が保てないorz

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  • 429
  •  
  • 2013/01/28(月) 01:23:27
>>428で書き忘れたが冬場の場合特にそうだから

夏場はそれ程問題ないんだがな…

ノア・ヴォクシーはどうなんだろう?

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  • 430
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  • 2013/01/28(月) 02:06:58
>>428
タイヤにもよる。

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  • 431
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  • 2013/01/28(月) 07:04:36
>>428
アルデオ4WDもカーブだけは要注意だったなぁ。
でも弱点を知っていると冬道の運転も安心感が増すかと。

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  • 432
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  • 2013/01/28(月) 10:31:48
ストリームやフィットの4駆もリヤが流れて怖かったね。
今はトヨタのVSCだから全然平気になった。

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  • 433
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  • 2013/01/28(月) 10:58:43
> ストリームやフィットの4駆もリヤが流れて怖かったね

前輪が滑り出してからリヤに駆動力が伝わるはずだし、アクセルオフにすると
4WDの状態じゃなくなるから、リヤが流れる流れないという次元の話では無いと思うが?
ホンダの4WDは。
下り坂とかでFF状態になって怖いというのなら分かるけど。

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  • 434
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  • 2013/01/28(月) 11:27:51
4駆動の方式もいろいろあるからね

アテーサ4WDはなかなか良かった
猛吹雪の十勝岳をてっぺんの十勝岳温泉まで登りきった
温泉の人たちびっくりしてたな(あんたどうやって来たん?)

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  • 435
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  • 2013/01/28(月) 11:33:12
俺もアテーサは良かったと思う
一方アテーサの改良廉価型とされたフルオートフルタイム。
あれはFF状態に陥りやすくてクソだった

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  • 436
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  • 2013/01/28(月) 12:19:29
>>434
って言うか車種は?
スカイラインとかのセダンの4駆は厳しいと思う。

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  • 437
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  • 2013/01/28(月) 12:43:52
アテーサ4WDと聞くと、ブルーバードやパルサーを思い出す。
SSS-RとかGTI- Rのグレード。

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  • 438
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  • 2013/01/28(月) 13:10:06
まぁ4駆とて万能ではない訳だな…

FRじゃ急に踏み込むと尻振りやがるし、
FFだと下り坂でもトルク効かせないと危ないからな

んじゃ理想的なのはミッドシップか?

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  • 439
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  • 2013/01/28(月) 13:23:06
理想は無限軌道なんじゃね?

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  • 440
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  • 2013/01/28(月) 13:54:35
理想は馬車だよ、馬車

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  • 441
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  • 2013/01/28(月) 15:34:23
そういや最近MR2が交差点でクルクル回ってしまってるの見ないな
冬道一番こわいのはMRだったりして

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  • 442
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  • 2013/01/28(月) 16:04:25
SW20のMR2に乗っていたけど、滑り出したらケツの流れは止まらなかったね。
スタッドレスタイヤでの冬の交差点は、クルッと回ったこともある。
でも、冬以外は乗っていて楽しい車でしたよ。

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  • 443
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  • 2013/01/28(月) 16:35:29
旭川のJAFにメガクルーザーがあるようだ。

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  • 444
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  • 2013/01/28(月) 16:38:21
>>442
MR−2はカウンターステアを当てる暇がない。
FRの様にダルじゃなくてピーキー過ぎるのでケツを流さない運転じゃないと冬は乗れん。
縦のトラクションは最高に良い。

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  • 445
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  • 2013/01/28(月) 16:52:17
駐車場でキチンと枠の中に入れられない下手くそが多過ぎるわ

この前Times駐車場に空車で入ったら、停め方が悪いから
空いてるはずの場所が狭くて入れられねーじゃんか!

普通さ、停めた後に枠に入ってるかどうか、曲がってないかどうか・・
確認するだろうーよ。なんでそのまま放置するのか意味ワカラン

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  • 446
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  • 2013/01/28(月) 17:03:34
カローラバンの四駆は良かった

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  • 447
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  • 2013/01/28(月) 17:11:29
今週少し雪解けかな?
こういう時って危ないんだよね
はー初北海道の初冬体験中なんだが、これからが危険な感じする

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  • 448
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  • 2013/01/28(月) 18:19:05
>>436

B13サニーGT-Sアテーサ
若いころ新車で買った 日産デーラーで見てたらつい買ってしまったw
特に馬力がある訳じゃないのにハイオク仕様がいまいち気に入らなかったが
他は満足して乗ってたな
冬道はVR-4なんかとバトルがおもろかった

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  • 449
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  • 2013/01/28(月) 19:05:49
昭和末期、出たばかりのギャランVR4とかブルーバードSSSターボアテーサとかが
スパイクタイヤなのに雪の壁に刺さっているのを見かけたもんだ。
その後、試乗する機会があったが、
確かにあの万能感は冷静な判断ができなくなるのもわかると思った。

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  • 450
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  • 2013/01/28(月) 19:25:11
朝からアイドル状態のレガシィ何とかしろ!
煩すぎる!!ドコドコ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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