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  • 982
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  • 2013/01/09(水) 21:03:19
最初は内気循環でエアコンオン→温まってきたら、外気のエアコンオフで暖房送風がイイんだよね?

街のりちょい乗りが多いから、いつも内気のままだわ。窓はエアコンオンだし曇らない

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  • 983
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  • 2013/01/09(水) 21:07:13
俺はずっとエアコンオフで外気にしてる。

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  • 984
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  • 2013/01/09(水) 21:28:54
10年ぐらい前のトヨタのカタログで、「寒冷時、足元には内気循環、上部に外気導入で暖房効率を上げる。」って記述を見たけど違うんかな?

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  • 985
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  • 2013/01/09(水) 21:38:23
外気導入にしてもフロント窓下の外気導入ダクトに氷がへばりついていると
新鮮な空気は入ってこないので、曇る。この盲点気が付かないオバサンとか多い。
発車前にスノーブラシのヘラで氷をくだいて空気の道をつくる。

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  • 986
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  • 2013/01/09(水) 21:47:33
>>971
バッテリーあがりで押しがけ、下り坂がけするときは、少しチョークを引いて、アクセルを踏んで戻して燃焼室内のガソリン濃度を高めにすると良いと記憶してるけど、最近はチョークなんて付いてないし、エンジンがかかってないのにアクセル踏んでも何も起きないだろうし、やっぱりケーブルをつなぐしかないのかな?

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  • 987
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  • 2013/01/09(水) 22:12:51
このスレ、高齢化してんなぁ〜

チョークとかリアルで使ってた人いるのか。

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  • 988
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  • 2013/01/09(水) 22:16:28
>>987
ノシ
ディーゼルにグローランプがあったからな。

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  • 989
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  • 2013/01/09(水) 22:18:32
>>986
その前に、キャブレーターじゃないし燃料噴射なんて電子制御と言うか
コンピューター制御なんだから、電気がなければムリじゃないの?
押しがけでエンジンをかけようなんて。
一昔前なら出来たかも知れないが・・・

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  • 990
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  • 2013/01/09(水) 22:20:29
あぁ〜 それは分かる。
家の車がマークIIの2L-Tだったから。
でも、何もしなくてもいつも一発でかかったな。

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  • 991
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  • 2013/01/09(水) 22:23:17
ちょっと年期入ったハイエースならチョークは付いてるよ。
バイクならチョークは当たり前だし。

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  • 992
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  • 2013/01/09(水) 22:25:10
チョークってなんすか・・ググってきた・・

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  • 993
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  • 2013/01/09(水) 22:29:45
どうせプラグの寿命だろ。

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  • 994
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  • 2013/01/09(水) 22:32:33
キャリアカーから降ろす際惰性で押しがけする場合
インジェクション車は電流が必要なので
エンジンは掛からない
多少バッテリーの容量が残ってれば掛かることもある
100メーターくらい引っ張れば発電されてすっからかんでも
掛かるかもしれないけど

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  • 995
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  • 2013/01/09(水) 22:39:14
>>992
チョーク攻撃と言ったら、ブッチャーやシンがレフリーのジョー樋口に見えるように
繰り出しても、猪木や坂口が反則アピールをしても、ジョー樋口が「ノー!ノー!」と
見えていないフリをするやつ

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  • 996
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  • 2013/01/09(水) 22:44:26
チョークが飛んできたハイスクールララバイ!

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  • 997
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  • 2013/01/09(水) 22:45:52
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イ´/ ,;;;.ヾ`リ    イ.:ヽl 人ノ l
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  • 2013/01/09(水) 23:50:32
>>979
コンビニの駐車場で曇っているからエアコン作動させていたオデッセイが居たけど
野郎だったから教えてあげませんでした(笑)

左右も見づらいし、フロントガラスの上部も見づらい。
シバレて来たらガリガリになる。
事故の元です。

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  • 999
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  • 2013/01/09(水) 23:55:46
>>982
曇らないんなら良いけど。
エアコンって作動させたら除湿するけど、必要なくなってOFFったら余計にモワッとして湿度が上がる。

>>985
そこが雪で詰まると曇りやすくなりますね。

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▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.20 ▲▽▲▽
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