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  • 935
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  • 2013/01/07(月) 04:08:25
>>934
結構ラフに走ってるんだけど、壊れない、埋まらない、割り込んで来る奴いない・・
(こんなのの前に割り込んだら顔真っ赤にして追いかけられる・・とでも思われてるんだろうか??)

やっぱ4駆はスバルって事で・・

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  • 936
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  • 2013/01/07(月) 04:44:10
>>935
誰も何も思ってない。
その思い込みの強さでスバル乗りだと解るわw

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  • 937
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  • 2013/01/07(月) 04:52:27
そ〜言えば、どっかのスレで大雪の時に前を走るレガシィが埋まってムカつくって書いてあったな。

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  • 938
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  • 2013/01/07(月) 05:08:22
あったわ。


くそーレガシィの野郎。4WDだから埋まらないと思っているのか?
腹が支えたら終わりだろうが!人の前で埋まりやがって。こっちは急いでいるのに
道をふさぎやがって

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  • 939
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  • 2013/01/07(月) 09:13:27
スバル乗りは普段TRCをオフにしてるのかな?
俺の車はTRCと横滑り防止装置がまとめて、ひとつのスイッチだからなるべく切りたくない。
4駆のくせしてTRCかかったらアクセル踏んでもなかなか発進できないわ。
まだ、プリウスと違ってTRCをオフにできるだけマシだけど、やっぱりTRCと横滑り防止装置は別々に解除出来ないと不便だね。

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  • 940
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  • 2013/01/07(月) 09:26:52
>>938
それを書いたのは私です。
3日、早朝の旭川市内での話。フロントでラッセル車状態になるような
道なのに無理矢理走っていこうとして埋まった、近所のバカヤロースバリスト。

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  • 941
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  • 2013/01/07(月) 10:12:34
>>940
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

あんな大雪の日、最低でも膝の高さまで雪があるんなら4駆でも埋まりますわね。

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  • 942
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  • 2013/01/07(月) 10:31:59
そもそも乗用4WDにラッセルするだけの、パワーの余裕がないw

4WDだからって無理するとこうなるみたいな見本かな?

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  • 943
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  • 2013/01/07(月) 10:38:27
朝の通勤路で車間開けて走ってると特に交差点前後の減速時よくウインカーなしで無理矢理入り込むのがいるが

あれにカマ掘ったら相当ムカつくなぁ

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  • 944
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  • 2013/01/07(月) 10:57:55
>>942
ラッセルと言えば軽トラの前に着ける「おしマッスル」って面白そうだけど
出っ張りに引っ掛かったらフレームまで逝く大クラッシュするだろうな・・・

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  • 945
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  • 2013/01/07(月) 11:18:05
社用車がカルディナで、冬期間は滑るとすぐABSかかるし、回るし、そろばん道路だとケツ振るし、本当に嫌だった。
去年からSUVに変わったんだけど、全然滑らないし、ケツ振らないし、ビックリした。
ホイールベースが長いと違うんだねぇ

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  • 946
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  • 2013/01/07(月) 12:12:59
>>942
パワーはレガシィは充分有るよ
ただ4輪内一つでも空転すると他の車輪が回らない
そして腹が低いから結構簡単に起きるんさ

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  • 947
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  • 2013/01/07(月) 12:22:00
ウチの競技車、冬眠中だけどABS非装着だから、2ndカーの軽でABS作動するとなまら焦る

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  • 948
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  • 2013/01/07(月) 14:17:10
>>947
オレが居た。
ゲタ車の古ーいABSは殺してポンピングブレーキっすね。
イマドキの車が裏山

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  • 949
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  • 2013/01/07(月) 21:36:10
そうそう過吸機付きとか高回転とか回さないと力無い車だと
ラッセルやもみだしするのも一苦労だ、
そういうのにかぎってダサいATで
DとRの切り替わりがトロくて腹立つ。

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  • 950
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  • 2013/01/07(月) 22:04:28
>>945
ほくでんかJR?

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  • 951
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  • 2013/01/07(月) 22:29:44
ATのD⇔Rの切り替えは丁寧にやった方がいいよ。
まだ前進してる内にRに入れちゃう人をよく見かけるけど、AT不具合の大半はあれが原因。
クラッチディスクの摩擦材(紙)のカスが油圧経路を詰まらせたり、酷くなるとベロッと剥がれたりする。

もちろん、駐車場が混雑してる時とかに荒くなるのは仕方ないけど、余裕のある時はNで一拍置いてからギアを入れると良い。
まぁ、テキトーに乗ってても10万は大丈夫だけど。

関係者より。

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  • 952
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  • 2013/01/07(月) 22:40:32
>>944
女満別の業者が製作・販売してる奴でしょ?
工場とか有料駐車場とかパット見、確かに良さげだけどね。
でもあれって押して行くだけで、上げ下げできないのでは?

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  • 953
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  • 2013/01/07(月) 23:05:37
最近のクリーンディーゼルでも暖気は十分にしないとマフラー詰まるんだろうか?

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  • 954
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  • 2013/01/07(月) 23:33:05
>>952
そうそう。
基本は押すだけで除雪する高さは変えれるとしても下のスキーみたいな部分で調整かな?
写真にあったけど、移動時にプラウって言うのかな?持ち上げれるみたいです。

>>953
冬は暖気しても暖まらないのでどうなんでしょう?

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  • 955
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  • 2013/01/08(火) 05:04:34
>>944
HP行って動画見たら電車内でおしマッスルしたアナがいた

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  • 956
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  • 2013/01/08(火) 09:10:12
>>955
あら、気づきました?
例のアナがあんな所に(笑)

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  • 957
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  • 2013/01/08(火) 21:05:55
それってM穴?どこのHP よ

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  • 958
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  • 2013/01/08(火) 21:36:22
>>951
ずいぶんショボいフェーシングをご存じなんですね〜
一応ストレーナーはあるんだけど細かいのは取れないもね〜
バルブの動きは鈍くなるかもね。
不具合の多いディスク型式は何番ですか?
もしかしてDR・・・・とか言わないよね。

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  • 959
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  • 2013/01/08(火) 21:46:19
赤信号、交差点で停止中、ルームミラーで後続車を見てたら、自車のすぐ後ろを歩行者が
横断していった。その時、ガチャッと音がしたのであわてて降りて見に行ったらトランクカバーと
リアフェンダーの上角の所に引っ掻き傷。肩掛けバッグ(肩掛けカバンか?)の金具が接触したらしい。
歩行者は小太りの男だったが、追いかけていって呼び止めたが本人が絶対に自分がやったのではないと
言うので警察呼んだ。
男の身長とカバンの高さと傷の位置と傷の付き方がほぼ一致して、警察に促されて接触による傷と
認めて、渋々だが修理代を支払ってもらうことになったが、車所有してない奴は車の価値なんて
分かってないのな。

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  • 960
  • sage
  • 2013/01/08(火) 23:38:57
JAFのあんちゃんに感謝したい。

1月1日

買い物に行った祖母から『エンジンがかからない』と電話があった。
急いで向かって車を止めてる間に見知らぬあんちゃんが祖母と何か話してた。
車から降りて祖母の車に向かおうとしたら祖母の車のエンジンがかかった。

まー原因はギアをDドライブにいれたままだったからニュートラルスイッチで制御されてたってだけだったんだが。

それに気づいて駆け寄ってきてくれたあんちゃんにお礼がしたいと言ったら『気持ちはうれしいっすけど自分、これが仕事なんで♪今日は非番なのでお金はいらないですよ♪』
と言って去っていった。
着ていた上着にはJAFの文字。

新年そうそう良い気分だ。

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  • 961
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  • 2013/01/09(水) 00:29:25
>>958
この前もライン止まったよ。

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  • 962
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  • 2013/01/09(水) 08:09:13
>>960
読んでて腹がたった。
AT車の基本操作も知らないヤツには運転しない(させない)方がいい。

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  • 963
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  • 2013/01/09(水) 08:18:50
同意せざるを得ない

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  • 964
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  • 2013/01/09(水) 08:51:38
昔のMT車しか知らない人は、今はクラッチペダル踏まないとエンジンかからない事を知らない人も多いよね。

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  • 965
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  • 2013/01/09(水) 09:03:58
>>964
いまのMT車って、バッテリーがあがっても、押しがけとか、下り坂がけとかできないの?

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  • 966
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  • 2013/01/09(水) 09:05:16
>>965
クラッチを踏まないとセルが回らん仕様ですからね。
解除も出来ますけどね。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2013/01/09(水) 09:13:23
>>966
了解です。
バッテリーがあがったら、ATでもMTでもケーブルをつなぐしか方法がないわけですね。

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  • 968
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  • 2013/01/09(水) 09:15:17
>>967
JAFを呼ぶか、リード線を積んでおきましょう!

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  • 969
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  • 2013/01/09(水) 09:30:04
>>968
リード線は積んでいるけど、頼みにくいのでJAFを呼ぶことにしています。
繋いだ相手側の車が壊れたら困るし。

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  • 970
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  • 2013/01/09(水) 09:49:43
>>964
最近のMTって凄いね
ヒーター、エアコンすらないおれのMT車には不要だけど

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  • 971
  •  
  • 2013/01/09(水) 10:02:37
>>966
セルモーターが回らんだけで、クランク回ればエンジンかかると思うんだけど
じゃないとエンジンかかってニュートラでクラッチつないだらエンジン止まる
インジェクションのコントローラーと連動すりゃ出来るけど、そこまでする意味ないし

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  • 972
  •  
  • 2013/01/09(水) 10:24:29
オレの車はクラッチスタート車だが、
クラッチペダルの奥にスイッチが付いていて、踏むとグランドに落ちるようになっている。
単純な構造だからすぐに殺せる。他の車は知らん。

細工してローンチに利用しているが。

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  • 973
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  • 2013/01/09(水) 10:35:40
>>970
ヒーターない車なんてあるのかな?
ヒーターって、排熱利用するもんだろ。

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  • 974
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  • 2013/01/09(水) 12:43:59
>>970
ヒーターは排熱で熱交換するんだよ。で、熱交換器がレスって事。
排熱直接じゃ温度調節が大変だからね。
東南アジアとかの車にゃ付いてないよ。そもそも使わんからね。

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  • 975
  •  
  • 2013/01/09(水) 14:43:35
初めてエンジンスターテー付けたけど便利だな
やっぱり高い方が良いもんなのかな?
俺のは工賃入れて3万ぐらいの安いやつ

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  • 976
  •  
  • 2013/01/09(水) 15:26:23
>>969
稀にリードしてライトとかカーステが壊れたって話を聞いた事がある。
詳しくは分からんが、繋ぎ方をミスったのかもしれない。

>>970
競技車両か?って言うか呼気が凍ってガリガリ君じゃない?

>>971
あっ、タイヤからミッションへの入力だからエンジンは押しがけ出来そうですね。
キーを捻ってセルが回るか回らないかだけだもんね。

>>975
エンジンスターターでも−25度以下だとセルは回るけどエンジンが掛からん。
クソ寒いけどアクセルを踏んでエンジンをかける。

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  • 977
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  • 2013/01/09(水) 17:29:25
>>976
スターター、リトライ機能ついてないの?
連日-25度越えの地だけど、リトライではかかるよ。

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  • 978
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  • 2013/01/09(水) 17:35:46
>>977
リトライしているけど、数十秒の空白の間でバッテリーが弱る。

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  • 979
  •  
  • 2013/01/09(水) 20:54:06
内気循環にしてるのか窓が曇ったまま走る奴の多い事多い事。
ああいう人ってどうしてそうなるのか、どうやったら解消できるのか考えないのかね。

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  • 980
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  • 2013/01/09(水) 20:56:22
曇るのはしゃーないとしてもフロントガラスの雪や氷落とさずに走っている車はどうかと思う
あれ全く前見えてないだろと

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  • 981
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  • 2013/01/09(水) 20:58:10
大したデカい車でもないのに屋根の雪下ろさないで後方に雪煙攻撃するアホも

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  • 982
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  • 2013/01/09(水) 21:03:19
最初は内気循環でエアコンオン→温まってきたら、外気のエアコンオフで暖房送風がイイんだよね?

街のりちょい乗りが多いから、いつも内気のままだわ。窓はエアコンオンだし曇らない

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  • 983
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  • 2013/01/09(水) 21:07:13
俺はずっとエアコンオフで外気にしてる。

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  • 984
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  • 2013/01/09(水) 21:28:54
10年ぐらい前のトヨタのカタログで、「寒冷時、足元には内気循環、上部に外気導入で暖房効率を上げる。」って記述を見たけど違うんかな?

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  • 985
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  • 2013/01/09(水) 21:38:23
外気導入にしてもフロント窓下の外気導入ダクトに氷がへばりついていると
新鮮な空気は入ってこないので、曇る。この盲点気が付かないオバサンとか多い。
発車前にスノーブラシのヘラで氷をくだいて空気の道をつくる。

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  • 986
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  • 2013/01/09(水) 21:47:33
>>971
バッテリーあがりで押しがけ、下り坂がけするときは、少しチョークを引いて、アクセルを踏んで戻して燃焼室内のガソリン濃度を高めにすると良いと記憶してるけど、最近はチョークなんて付いてないし、エンジンがかかってないのにアクセル踏んでも何も起きないだろうし、やっぱりケーブルをつなぐしかないのかな?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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