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  • 899
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  • 2013/01/06(日) 00:16:29
ピンクはジャン=レノ(ドラえもん)のどこでもドアのイメージカラー

CM企画用のはずが本当に発売されるとは

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  • 900
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  • 2013/01/06(日) 02:43:29
個人のタクシーなら購入する人居るかもね?

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  • 901
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  • 2013/01/06(日) 10:31:47
たけしに語らせりゃ最もらしいから‥ ってのミエミエ

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  • 902
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  • 2013/01/06(日) 10:45:37
ゼロクラウンからどんどんデザインが劣化してるよーにしか思えんね
良いデザインだったんだから無理に買えなくて良かったのに

先代レガシーB4を昨日みたが、やはり現行よりもカッコイいいしさ

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  • 903
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  • 2013/01/06(日) 12:49:41
今度は、あの顔のクラウンPCが街を走り回るのか。
ゼロクラウンより格好良さそう。

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  • 904
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  • 2013/01/06(日) 13:11:10
マークX

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  • 905
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  • 2013/01/06(日) 15:13:30
え?何言ってんの?
今回入るのはレガシィだが

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  • 906
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  • 2013/01/06(日) 20:34:35
次から次へと数年でモデルチェンジするが
メーカーの販売手法だよな〜、
そんなのに踊らされてていいのか?って
たまに思うよ、
現行車種じゃないとハズくて乗れんってやつは
いいカモ状態だなw。

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  • 907
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  • 2013/01/06(日) 21:35:14
むしろモデルチェンジする前の型の方が良かった・・ってパターンも多いわな

どうも最近の車は窓の面積がやたらと狭いような気がするんだか、何か訳があるのか?
特に横の窓とかは広い方が視界もいいし、開放感もあると思うんだが・・

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  • 908
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  • 2013/01/06(日) 22:51:08
北海道に引っ越してきて、初冬
スタックするのがしょっちゅうなんだけど
雪見てどうやってスタックするかしないか見分けるんですか(´;ω;`)ブワッ

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  • 909
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  • 2013/01/06(日) 23:01:05
>>907
側面衝突の安全基準のためじゃないか?
衝突実験でぶつかってくるカタマリをドア全面で受けるようにしているんじゃないか?
こうすれば割と簡単に基準をクリアできそうだから。

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  • 910
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  • 2013/01/06(日) 23:26:29
>>908
慣れとしかいいようがないが
とにかくわだちに合わせること
対向車を除けようとして変に左に寄らないこと
気温が高い日の片栗粉状態の道は極力避けて遠回りでも国道を通ること
それでも通る時は覚悟してハンドル握り締めてローに落として勢いで抜けること
スタックしたらぶんぶん回す前にまずバックを試すこと
気をつけてるのはこんなとこ

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  • 911
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  • 2013/01/06(日) 23:44:46
近所の丘の上の温泉に行ったら、帰り道でかなりの確立でブレーキ踏みっぱなしで下ってくヤツに会うんだが、
圧雪凍結路面のダウンヒルが怖いのはわかるが、ずっとブレーキ踏んでたら、いざって時はどうするつもりなんだろう?
それなら、D→2ndに落として下ればいいのになぁ
北海道でも雪道の運転下手な人増えたよね

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  • 912
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  • 2013/01/07(月) 00:06:43
>>911
冬なのでブレーキを温めているに違いない!

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  • 913
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  • 2013/01/07(月) 00:08:18
ブレーキにちょんと足乗っけているだけだと思うよ
今時のAT車なら勝手にギア固定してエンブレ維持してくれるし2ndなんて使う場面無い

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  • 914
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  • 2013/01/07(月) 00:12:19
>>910
参考になりまつ(´;ω;`)?
左寄せばっかり走ってたわ・・
あとローに落とすってのはしらなんだ。オートマでいうDじゃなくて2や3すね

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  • 915
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  • 2013/01/07(月) 00:13:36
>>908
交差点以外では止まらないで走る。
車高低い非力な車に乗ってるけど、ほとんどスタックしないな。
裏道の深いところ走るときは、とにかく止まらないである程度勢いつけて走ってる。


あ、先月スタックってか亀の子になったの思い出した。あとこの2日の大雪の時もしてたわ。
結構スタックしてた…orz

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  • 916
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  • 2013/01/07(月) 00:16:34
>>915
>交差点以外では止まらないで走る。
なるほど(・∀・)?

セイコマの敷地内でもスタックしちゃうんですよ俺ww
スコップでガッガと
今日はじめてスコップで抜け出せない怖い目にあい、
助けてもらって、本当に感謝した・・

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  • 917
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  • 2013/01/07(月) 00:17:17
見分けるっつーかそこしか道が無いなら通るしかない
あとはスタックしにくい車高の高い四駆を買うのがベスト

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  • 918
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  • 2013/01/07(月) 00:20:20
そもそも四駆なのかい?

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  • 919
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  • 2013/01/07(月) 00:20:30
>>914
車が通らない左側に寄り過ぎたら埋まる場合もあるし、赤白のポールより外側を除雪している所もあるので
左に寄り過ぎると側溝に落ちる。

ブレーキングはフットブレーキ+エンブレの方が止まる。
吹雪の日とかは小さい道に行くと誰も通っていない場合は埋まる可能性が上がる。

窓が曇るんなら「外気導入」で。

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  • 920
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  • 2013/01/07(月) 00:28:56
>>918
一応そうす(´・ω・`)
>>919
ブレーキングはフットブレーキ+エンブレの方が止まる。
これはABS効かない程度のポンピングブレーキ+Dから2速のギアに変える

ってことでしょうか。
ポンピングブレーキ雪国に着てやりまくってるんですけど
すべらずに止まる気がする分、多分同乗者がいたら酔うのではないかと(´・ω:;;:;:. :; :. .

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  • 921
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  • 2013/01/07(月) 00:37:38
>>920
なんか読んでるとスタッドレスタイヤがまともに効いてないような気もするんだが…
何年もの使ってるのかな?

自分も札幌に引っ越してきた最初の冬、東京でスキー行きに使ってた6年もので
毎日あひゃあひゃ言ってたな

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  • 922
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  • 2013/01/07(月) 00:39:52
>>920
例え簡素な四駆でもコンビニの駐車場でスタックというのは、なかなかできることじゃない。

そのまま伸ばすべきだ。

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  • 923
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  • 2013/01/07(月) 00:42:11
いまどきポンピングはないわ。ABSアレルギーみたいな人もたまに居るみたいだけど。

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  • 924
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  • 2013/01/07(月) 00:44:35
いつも信号待ちで先頭のとき、全然発進できなくて
後ろの人に迷惑かけてすみません

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  • 925
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  • 2013/01/07(月) 00:47:48
ライン外すといいよ
路肩とか雪固まってなくてアイスバーンよりはグリップするから

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  • 926
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  • 2013/01/07(月) 00:51:24
ABS作動したら踏み増し

ロック率とABS作動の原理考えたらわかること

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  • 927
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  • 2013/01/07(月) 00:55:11
>>925
それはあるある。タイヤ1本分寄せるくらいでグリップ戻ったり。

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  • 928
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  • 2013/01/07(月) 01:20:55
>>920
そのブレーキで減速が出来ているんなら、エンブレを併用した方が良いかも。

>>925-926
ABS出しながら左右にズレて止まれる場所を下がるのはあるある!

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  • 929
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  • 2013/01/07(月) 01:28:30
あ、アンカーミスった
>>925>>927だった、あるある!

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  • 930
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  • 2013/01/07(月) 01:34:48
発進でスリップしたらセナ足なんかも有効よね。
まあアクセル軽く抜いてあおって繰り返すだけなんだけどね。

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  • 931
  •  
  • 2013/01/07(月) 01:38:39
いまだかつてスタックなんかした事ありませんよ・・
ドコドコ・・ドコドコ・・

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  • 932
  • sage
  • 2013/01/07(月) 01:43:45
昔はスパイクだデフロックだって騒いでたけど今の車は凄いな。

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  • 933
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  • 2013/01/07(月) 01:46:20
>>930
交差点でそれ試す勇気ないですね・・・
プレッシャーに負けずゆっくりアクセル踏むことしかできず。

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  • 934
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  • 2013/01/07(月) 02:14:05
>>930
セナ足は貧乏ゆすりの様に早くやらんとダメだぞ(笑)

>>931
ヌバルか。

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  • 935
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  • 2013/01/07(月) 04:08:25
>>934
結構ラフに走ってるんだけど、壊れない、埋まらない、割り込んで来る奴いない・・
(こんなのの前に割り込んだら顔真っ赤にして追いかけられる・・とでも思われてるんだろうか??)

やっぱ4駆はスバルって事で・・

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  • 936
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  • 2013/01/07(月) 04:44:10
>>935
誰も何も思ってない。
その思い込みの強さでスバル乗りだと解るわw

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  • 937
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  • 2013/01/07(月) 04:52:27
そ〜言えば、どっかのスレで大雪の時に前を走るレガシィが埋まってムカつくって書いてあったな。

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  • 938
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  • 2013/01/07(月) 05:08:22
あったわ。


くそーレガシィの野郎。4WDだから埋まらないと思っているのか?
腹が支えたら終わりだろうが!人の前で埋まりやがって。こっちは急いでいるのに
道をふさぎやがって

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  • 939
  •  
  • 2013/01/07(月) 09:13:27
スバル乗りは普段TRCをオフにしてるのかな?
俺の車はTRCと横滑り防止装置がまとめて、ひとつのスイッチだからなるべく切りたくない。
4駆のくせしてTRCかかったらアクセル踏んでもなかなか発進できないわ。
まだ、プリウスと違ってTRCをオフにできるだけマシだけど、やっぱりTRCと横滑り防止装置は別々に解除出来ないと不便だね。

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  • 940
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  • 2013/01/07(月) 09:26:52
>>938
それを書いたのは私です。
3日、早朝の旭川市内での話。フロントでラッセル車状態になるような
道なのに無理矢理走っていこうとして埋まった、近所のバカヤロースバリスト。

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  • 941
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  • 2013/01/07(月) 10:12:34
>>940
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

あんな大雪の日、最低でも膝の高さまで雪があるんなら4駆でも埋まりますわね。

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  • 942
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  • 2013/01/07(月) 10:31:59
そもそも乗用4WDにラッセルするだけの、パワーの余裕がないw

4WDだからって無理するとこうなるみたいな見本かな?

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  • 943
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  • 2013/01/07(月) 10:38:27
朝の通勤路で車間開けて走ってると特に交差点前後の減速時よくウインカーなしで無理矢理入り込むのがいるが

あれにカマ掘ったら相当ムカつくなぁ

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  • 944
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  • 2013/01/07(月) 10:57:55
>>942
ラッセルと言えば軽トラの前に着ける「おしマッスル」って面白そうだけど
出っ張りに引っ掛かったらフレームまで逝く大クラッシュするだろうな・・・

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  • 945
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  • 2013/01/07(月) 11:18:05
社用車がカルディナで、冬期間は滑るとすぐABSかかるし、回るし、そろばん道路だとケツ振るし、本当に嫌だった。
去年からSUVに変わったんだけど、全然滑らないし、ケツ振らないし、ビックリした。
ホイールベースが長いと違うんだねぇ

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  • 946
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  • 2013/01/07(月) 12:12:59
>>942
パワーはレガシィは充分有るよ
ただ4輪内一つでも空転すると他の車輪が回らない
そして腹が低いから結構簡単に起きるんさ

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  • 947
  •  
  • 2013/01/07(月) 12:22:00
ウチの競技車、冬眠中だけどABS非装着だから、2ndカーの軽でABS作動するとなまら焦る

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  • 948
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  • 2013/01/07(月) 14:17:10
>>947
オレが居た。
ゲタ車の古ーいABSは殺してポンピングブレーキっすね。
イマドキの車が裏山

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  • 949
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  • 2013/01/07(月) 21:36:10
そうそう過吸機付きとか高回転とか回さないと力無い車だと
ラッセルやもみだしするのも一苦労だ、
そういうのにかぎってダサいATで
DとRの切り替わりがトロくて腹立つ。

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  • 950
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  • 2013/01/07(月) 22:04:28
>>945
ほくでんかJR?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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