facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 786
  •  
  • 2013/01/02(水) 12:13:33
やっぱり、基本三菱は耐久性が低いという事でしょう。
その当時からリコール隠しなどの問題もあったし!

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2013/01/02(水) 12:47:24
>>778
車種によっては、ワイパーの静止位置の高さが高くなるので、
ウインドウォッシャー液の出だしがワイパーにかかる場合がある。
ちなみに、エスティマはウインドウォッシャー液の出だしがかかる。

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2013/01/02(水) 12:56:46
>>786
それはないとおもうけどね
たんに部品の供給もなくなって乗り換えた方がいいってだけでしょ

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2013/01/02(水) 13:06:37
今量販店で買い物中なんだが
店内放送でわろた
ゼットでおこしの○○さま〜 OIL交換が終了しましたので
ピットまでおこしくださ〜い
ゼットっててっきりオッサン自動車のフェアレディZの方だと
思っていたが お客さん軽に乗り込んだわ
本田のZね 思い違いのギャップにわろた。

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2013/01/02(水) 13:30:38
フェアレディZって、今ではおっさん車と言われてるのか?
以前は、ナウいヤングの憧れの車だったのにね…

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2013/01/02(水) 13:35:58
Σは1850ccなんてグレードがあったね。

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2013/01/02(水) 13:36:30
>>788
結局、三菱のタクシー仕様車は無くなってしまったようだし、警察車両でもギャランやディアマンテに続く車種もなくなり、一気に三菱車は衰退したように思える。
一般ユーザーの間でもボディが錆びやすいと評判が悪い。
うちの社用車だが、ミニカは同時期に複数台、マフラーが錆びて穴が空いたり、ライトが点かなくなったりと欠陥みたいな車だったよ。
マイカーでは昔、新車でギャランを買ったが、ワイパー壊れるしギア入り悪いし、もう三菱車はこりごりと決めたよ。

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2013/01/02(水) 13:53:30
>>789
リアガラスが水中メガネの360cc・・・じゃ無いよなSUVっぽい奴か。
今日アクセスサッポロ行ったらホンダN?展示してあって懐かしかった。ガキの頃のおとなりさんの車
埋まったのを掘り出す手伝いとかやった。で、N-ONE乗って、隔世の感とはまさにこれ

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2013/01/02(水) 16:37:26
>>790
若者は車離れ
需要があっても、楽で経済的な車
高級スポーツとかスペシャルな車は、随分前からおじさん向けだぞ

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2013/01/02(水) 17:10:42
>>794
マスゴミに毒されすぎ。若者は車を欲しがっている。

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2013/01/02(水) 17:15:33
本気で欲しかったら破れかぶれの中古車市もあるから。
25万円ポッキリ車を使い倒せ。
バブル時代の学生時代の俺らもファーストカーはそんな感じだったわ!

若者のクルマ離れはもういいよ。ネガティブな報道は悲しくなるわ。
これからは、その中の車を趣味にしている若者にスポットを浴びせるべきだと思う。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2013/01/02(水) 17:27:45
そういえば乗り初めから今まで一部を除き三菱の軽だが、
最高で20万キロ乗った奴もあったのに道路から転落させた奴もあったのに、
1回もマフラーが錆びたとか床に穴が空いたとかブレーキが効かないとか、
そういう事は無かったな。ただ1台を除いては。

年式は忘れたが(こいつが20万キロ走破した)黄色いヘッドライトの、
ミニキャブスーパーチャージャー。ガンメタのキャブオーバーバンで、
最終的に踏み込んだクラッチペダルが戻らなくなって捨てた。
何でも直すのに10万円以上掛かると言われたからだ。三菱は丈夫だ。

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2013/01/02(水) 18:01:20
>>795
Zなんて若者が買える値段じゃ無いし
入口の1LとかからMTとか無くしといてスポーツカーが売れるわけない

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2013/01/02(水) 18:02:41
4駆ターボ、2000 5ナンバー出ないかなー。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2013/01/02(水) 18:16:22
今日、街を歩いてて気付いたんだけど、
ピザ〇ットの配達用軽って四駆じゃないんだな。
道路状況の悪い日ほど需要がありそうなもんだけど。
千歳だからなのかな。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2013/01/02(水) 18:30:18
>>795
ごめん。田舎は別だったな

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2013/01/02(水) 18:32:39
北海道に移住してきて
びっくりしたのが
出前等の配達に四輪車使っている事

冬の事思ったら四輪車必須なんだろうけど
蕎麦屋はスーパーカブ、ピザ屋は3輪バイクが
当たり前と思っていた折れには衝撃的だったな

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2013/01/02(水) 18:34:22
>>754
売れたよな〜ディアマンテ!

>>755
なに?ゴミ収集車に乗っているの?

>>780
パトカーは窓枠のあるシグマだった。

>>786
耐久性は抜群。
FUSOなんか過積載しまくれるから逆にハブトラブルが出た。

>>792
サビるのは環境や使い方だと思うけどね。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2013/01/02(水) 18:41:39
三菱ふそうのリコール隠しも酷かったけどね。
乗用車は懲りずにまたリコール隠しバレたし、日本の自動車会社とは思えないレベルだよね。

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2013/01/02(水) 18:45:27
>>799
5ナンバーが必要な理由が判らない
レガシィGT DITでいいと思う もちろんアイサイトと革シートとマッキントッシュオーディオ付けて

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2013/01/02(水) 18:57:57
車いらないというのは都会もんだと思う。
都会は確かに憧れる。なんでもあるし夢も希望もある。
でも、東京基準じゃダメだと思う。もっとマスコミは掘り下げて欲しい。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2013/01/02(水) 19:03:27
ジャンボ1000。
デカい高級車でトロトロ逆走してきた挙げ句に、バック駐車が苦手らしく何分もかかって駐車場の中が渋滞w
下手っぴはデカい車乗るなって…

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2013/01/02(水) 19:19:27
三菱は、今回の事が発覚する以前からディーラーの態度が悪いとか聞いたな。
組織的な体質の問題なんだろうな。

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2013/01/02(水) 19:39:30
オンボロ軽自動車に乗りつつ、携帯代月数万円を惜しみなく払う若い人の気持ちが理解できないの

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2013/01/02(水) 19:50:01
車なんて移動手段と思えば金かけるのはアホらしいわけで
価値観は人それぞれ
Kの改造に100万とか使う奴もいる

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2013/01/02(水) 20:19:16
>>805
ジャンボ1000では5ナンバーサイズが楽。

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2013/01/02(水) 20:20:25
スバル乗りがちんたら前を走っとる場合、後ろを走る僕は車内で「お前はスバらないのか」と呟くのです

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2013/01/02(水) 21:04:45
>>805
MT限定です。

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2013/01/02(水) 23:53:50
太いマフラー付けてドコドコ言わせてるレガシーB4を運転してたのは
70過ぎと思われる爺さんだったでござる。
スバル360以来のスバリスト(笑)なのかな。

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2013/01/03(木) 01:21:47
中古で何も考えず買ったんだろ

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2013/01/03(木) 01:33:36
年輩の人が5とか55ナンバーでピカピカで維持された旧車乗ってるのはカッコイい
流石に最近はみなくなったけど

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2013/01/03(木) 09:44:49
>>816 旧車イベントではけっこうみかける。
普段のアシとして普通に使ってたら、多分生残れなかったはず。

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2013/01/03(木) 10:38:51
札幌53は割と生存してるが札は見かけなくなったなぁ
たまにその年代の車見つけても札幌503とかな

この前札55を見かけたが完全街道レーサー仕様だったし
もう原型とどめてんのは皆無か

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2013/01/03(木) 11:36:48
ウチの近くでマシンXが走っているよ。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2013/01/03(木) 12:16:29
札幌77って無かったっけ?

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2013/01/03(木) 12:43:48
>札幌77ナンバー
あったよ、今でもたまに見かけるけど。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2013/01/03(木) 15:32:14
うちの車庫には地名が一文字のナンバーが付いてる不動車が2台あるw
今年こそ車検とって復活だな。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2013/01/03(木) 15:37:31
>>822
ナンバー返さないで、廃車にもせずに保管かい。
毎年自動車税を払っていたの?

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2013/01/03(木) 16:03:59
>>822 車検が切れた翌年度に道税事務所から
「今年からは自動車税の請求はしません。
車検を取るときは改めて道税事務所に申告して
納税して下さい。」という内容の課税保留のお知らせが来る。
車検を再取得するときは未納期間分をまとめて払うらしい。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2013/01/03(木) 16:13:17
しかしまーここにいる連中はみんなジジイばっかりかよ

話題を見るだけで車乗りの高齢化がわかるわ

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2013/01/03(木) 19:14:46
>>825

52だが、俺はジジイ扱いか( ̄▽ ̄;)

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2013/01/03(木) 19:26:23
初老

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2013/01/03(木) 19:27:12
>>826
もちろん 孫がいる世代だからね

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2013/01/03(木) 19:31:00
一文字一桁だと税金たくさんだね〜。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2013/01/03(木) 19:33:08
車にしめ飾りって見なくなったなぁ

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2013/01/03(木) 20:05:31
除雪で寄せた雪山からチラリとしめ飾り
見なくなった

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2013/01/03(木) 20:26:36
生活道路のアナボコひどいな、マンホールとか放置プレイ
普通に走れば足回りぶち壊すし
徐行してもスタック
地雷かほんとに落とし穴
すれ違いできないでにらみ合い喧嘩はじめそうなヤシも見た
ランクルとかベルファイアで細い路入るなや

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2013/01/03(木) 20:38:54
>>826
四捨五入したら「100」なのでGGIです。
頑張れ!

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2013/01/03(木) 21:07:50
ナンバー札51 52 53は昭和〜年ですか?たとえば51なら昭和51年登録?

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/01/03(木) 21:15:19
>>834
ソレはないと思う。

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/01/03(木) 21:23:35
>>834
違う
しかも分類2桁は札55から始まった
札55の時は生まれてないから何年からかわからないが
「さ」番号を払い出しきると分類番号の末尾数字が増える
昭和61、2年位かに札幌は二文字になって
98年の希望ナンバー導入で札幌も分類3桁になった

最近で記憶にあるのは
確か11年春が札幌503さ〜
12年春の札幌302さ〜

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/01/03(木) 21:26:23
実家の購入歴から。

昭和52年購入 札56
昭和57年購入 札57
平成2年購入 札幌52

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード