facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 689
  •  
  • 2012/12/30(日) 05:47:08
>>669
それフォレスターやん

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2012/12/30(日) 06:02:15
>>682
流れに乗るくらいの速度なら余裕だよ
ただショートホイールベースは少し後輪が横滑りしただけで非常に怖いのは確かなのでアイスバーン初心者にはオススメはしない
なれないとアクセル踏めなくて動くシケイン化しそうだし
最近除雪悪いので、そんな時には最強では有るんだけどね

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2012/12/30(日) 06:45:50
>>690
テリオスキッドというのも有りますね

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2012/12/30(日) 06:49:28
>>689
インプレッサXVは?

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2012/12/30(日) 07:16:39
>>692
グラベルEXみたいのいつの間にか出してたのね
RVRとか流行ったのを思いだしましたわ

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2012/12/30(日) 07:51:53
>>691
車幅が無い割に背が高い。

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2012/12/30(日) 09:04:03
やっぱ冬の デコボコツルツル路面を安定して
安全に乗れるのは5m2tの4WDセダンですよ
純正ホイルタイヤだとけっこう車高高いし
道幅狭くてもみなさん譲り合いするんだし
基本的に目が合った瞬間に譲ってくれる。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2012/12/30(日) 09:35:56
ちゃんとしめ飾り付けたか?
フロントグリルに。

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2012/12/30(日) 09:40:28
>>696
日章旗付きのヤツかい?w

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2012/12/30(日) 10:04:49
>>696
めっきり見なくなったな

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2012/12/30(日) 10:15:40
家にもしめ飾り付けないしなあ

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2012/12/30(日) 10:24:00
鉄仮面の人はどうやって付けてたんだろ?
今だと、現行ノアとかも付けづらそうだ。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2012/12/30(日) 10:27:59
>>681
おー最後のサンバー買ったんだ!俺も欲しかったんだけど
嫁さんに却下されたよ…

実家に古いサンバートラックあったんだけど直して引き取ってくれば良かったなぁ
ボロボロで廃車にしちゃったけど、良い車だった。

もうあんなの出ないだろうな

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2012/12/30(日) 12:36:11
そういえばSUZUKIのKって鉄板車って昔言われたけど、
今はそういう事はないのかね?加工しやすいからって、
フロントグリルだけベンツだとかアウディにする奴もいるしw

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2012/12/30(日) 15:09:22
>>701
一応ホンダが引き継ぐ形で・・・

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2012/12/30(日) 16:43:13
日章旗ついたフロントグリル用の注連飾りって、今売ってる?
一昨日にホーマック行ったけど売ってませんでしたよ。

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2012/12/30(日) 19:06:18
>>703
スバルの軽を引き継いだのはダイハツなんだが

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2012/12/30(日) 20:44:15
>>705
サンバーの話をしています。

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2012/12/30(日) 21:43:35
後ろにエンジン

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2012/12/30(日) 22:34:31
リヤエンジン
サンバー→バモス

一時期、エブリィやスクラムにもあったな。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2012/12/30(日) 23:25:22
550・660で四気筒なんて変態エンジン、スバルしかやらんわ。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2012/12/30(日) 23:35:27
フォレスターいい車だったなあ

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2012/12/30(日) 23:43:59
>>710
昔の2,5STI欲しかった。(MT)
結局B4買ったよ。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2012/12/31(月) 00:04:21
>>709
スズキもダイハツにも4気筒は在ったが、4気筒だと常用域でのトルクが小さいので3気筒になった。
やっぱりスバルは変態だよなー

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2012/12/31(月) 00:25:07
パジェロミニも四気筒だぞ

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2012/12/31(月) 00:32:56
>>713
そんな希ガス〜

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2012/12/31(月) 01:33:53
かつてのスバルジャスティは1000ccで3気筒だったのに
サンバーは660ccで4気筒か。スバルってやっぱり変なメーカーだ。

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2012/12/31(月) 01:36:31
新型のフォレスターが良くないように聞こえるんだけど

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2012/12/31(月) 01:37:26
気温4度の雨、つるつるテカテカのアイスバーンでしたね今日。

すべって左向いて、まっすぐに立てなおそうとすると・・・今度は右向いて
立てなおそうとすると今度は左向いて・・・右、左・・

結局一回転して、雪の壁にぶつけてしまいますた(´;ω;`)

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2012/12/31(月) 01:44:09
だから、横滑り防止装置が義務化されたんだよ。
これが付いてたら、大丈夫だったのにね。

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2012/12/31(月) 02:13:51
新型アウトランダーのPHVいいな
けど高え

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2012/12/31(月) 02:14:37
>>717
お釣りを貰いまくったのか・・・(´;ω;`)ヽ(′ε`。) ヨシヨシ

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2012/12/31(月) 02:32:34
>>708
アクティはリヤエンジンでなくありゃミッドシップだろ

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2012/12/31(月) 03:35:35
>>721
フロントかリヤかと言われたらリヤエンジン。
今の軽ワゴンはフロントタイヤより後ろにエンジンがあるのでフロントミッドシップかな?

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2012/12/31(月) 07:41:13
最近の横滑り防止装置ってすげーな
仕組みは良く分からんが、無理くり押さえつけられる感じで全く横向けない

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2012/12/31(月) 09:11:05
>>716
年々肥大化して、今のはアウトランダーと良い勝負
良い車だと思いますけどね・・・

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2012/12/31(月) 10:23:57
横滑り防止搭載車ってカウンター当てたら廻るの?

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2012/12/31(月) 10:35:15
カウンター当てるまでもなく横滑りが収まるから
回るというより普通に逆に曲がります

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2012/12/31(月) 11:45:32
横滑り防止装置って、例えるなら勝手に強いABSが横にかかる感じかな。
市電沿線を走ると線路をまたぐたびに、かかるのは鬱陶しいね。

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2012/12/31(月) 12:12:18
横滑り防止装置は制御が効いている間はいいけど、
粘った末に装置の限界を超えるといきなり回るよ。

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2012/12/31(月) 13:20:44
Dから1に入れた時のエンブレ時にうまくきいてないようなきがする。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2012/12/31(月) 13:41:16
>>728
低レベルな奴に合わせたシステムは怖いな。
ABSでさえ邪魔なのに。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2012/12/31(月) 13:59:15
住宅地の生活道路が昨日の暖かさでガタガタになって走りにくいやね

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2012/12/31(月) 14:04:08
>>712
4気筒のコペン乗ってたけど、たまに兄弟のムーブとかコンテとか乗ったら3気筒ってすぐわかるね
4気筒はトルクが小さくてコストかかるから軽には割り合わないのかねえ

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2012/12/31(月) 16:00:10
発寒付近の札幌新道(国道5号)に設置されていた速度標識(50km/h)撤去されたんだな。
いつ撤去されたのかわからないけど、今日気付いた。

「あの広い道の最高速度を50km/hに制限するのは厳しすぎるだろ!」と前から感じていただけに、撤去されて良かったな。
無論、60km/h以上は出しませんけどね・・・

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2012/12/31(月) 16:08:32
>>728
横滑り防止装置の限界までいくって、どれだけのスピードなのかな?
この装置が付いてない事自体が国際的に時代遅れだったのに、そんな危険なモノだったら義務化する意味ないよね。
とりあえず、高速道路ではVSCスイッチ切った方が安全って事?

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2012/12/31(月) 17:08:07
>>734
単なるスピードじゃないよ。いくらスピード出しても横滑りはしないだろ?
横滑りには遠心力とか慣性とか関係するのわかるよね?
いま時期の路面で装置を過信してるとクルッと行くよ。

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2012/12/31(月) 17:55:35
>>735
遠心力や慣性って、結局スピードに比例するでしょ!
横滑り防止装置が今年初めてだったんで、安全な場所で色々かかり具合確認したけど40キロくらいなら、凄く有効だと思ってたよ。
きっと、変にハンドル切るから回るんじゃない?YouTube見る限りそんな気がするけど!

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2012/12/31(月) 17:58:05
北海道の奴らって、スピード出した運転が出来ないやつは全てクソって考えが多いんだな。>>728>>730みたいな。
最先端の装備すらもけなすという。

だから、死亡事故多いんだということが良く分かる。

こういう輩がいなくならないと死亡事故も減らないし、北海道が運転マ・ナー悪いという悪評もなくならない。

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2012/12/31(月) 18:19:02
ツルツル路面だと5〜60km/hくらいがいちばん安定する

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2012/12/31(月) 18:58:35
>>725
癖でカウンターを当てたらソッチの方に飛んで行って刺さるか落ちる。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード