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  • 502
  •  
  • 2012/12/24(月) 10:46:42
>>501
テストコースなら帯広方面にあったはず

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  • 503
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  • 2012/12/24(月) 17:51:23
渋滞しないようにみんなちゃんと運転しろな

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  • 504
  •  
  • 2012/12/24(月) 17:55:57
>>501
マツダは剣淵町
三菱は音更町

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  • 505
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  • 2012/12/24(月) 20:38:21
>>503
昔は俺もそう思ってた一人でさ。
主にアイスバーンだとどうしても進まない、昇らない、止まらないで渋滞が始まってしまうんだよね。
FFやFRだと発進したくてもできないし、モタモタしているうちに信号も赤になる。

冬場の渋滞改善策は意外にも信号の流れがあると思う所存

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  • 506
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  • 2012/12/24(月) 20:42:10
信号はあんな8だか16bitのポンコツコンピュータで制御してる時点で話にならん
早くどうにかしろ道警

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  • 507
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  • 2012/12/24(月) 20:58:08
FFなんか四駆より燃費いいんだから、冬場交通渋滞で迷惑かけてる分、税金上げてもいいだろ!
プリウスなんて冬乗るなよ!

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  • 508
  •  
  • 2012/12/24(月) 21:32:51
交差点でトロトロしてクラクション鳴らされてるやつ
早く発進しろや

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  • 509
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  • 2012/12/24(月) 21:48:29
ここで話はググッと変わります。

車線の引いてない一方通行の右折方法って、みなさんどんな感じ?
旭川や札幌なんかの何車線もある広い道路は当然右側端に寄ってだろうけど、
そうじゃない道路で対面通行の様に左側から右折するのはどうかと思うけど。
何のために道幅一杯に停止線引いてあるのか。側端まで寄れますって事じゃ無いの?

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  • 510
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  • 2012/12/24(月) 22:19:15
>>509
その通りですよ

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  • 511
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  • 2012/12/24(月) 22:22:27
札幌の3車線一方通行の真ん中から右折するアフォとぶつかりそうになったことあるよ。
ま、1車でも右に寄らないで曲がる人は極わずかだろうけど、
北海道のドライバーは右折時に後ろの流れに気を使わない人が多すぎるのは事実だね。

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  • 512
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  • 2012/12/24(月) 22:27:14
冬の渋滞作ってるのは、右車線走ってるやつだろ。今日よくわかった。
右折待ちの列に混じってるのに気付いて、交差点直前で左車線に無理矢理割り込もうとして、
直進車にブレーキを踏ませてる&接触寸前を何回も見た。

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  • 513
  •  
  • 2012/12/24(月) 22:39:46
>>512
それは夏でもある事で、先頭者右折での混乱は
「後ろに気を遣えないドライバー」と「周りとの位置関係を把握していないドライバー」との組み合わせで必ず起こる。
それに我慢できないキレやすい奴が少しの隙間を見つけて割り込んで来るんだよね。

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  • 514
  •  
  • 2012/12/24(月) 22:43:49
>>509ですが、

以前といっても20年位前に帯広に住んで居た時のこと。
三車線あるから右は当然最終的には右折する車専用だと思っていたら、
交差点で右折指示が出ているのに動かない・・・という事が度々ある。
あの街は碁盤の目と言われているが、中心部だけで先に行くと斜めに
道路が侵入してきて、侵入道路が優先道路だったり不思議な街でした。

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  • 515
  •  
  • 2012/12/24(月) 22:56:11
>>495>>496回答ありがとです。大体いくらくらいみればいいでしょう?

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  • 516
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  • 2012/12/24(月) 23:11:06
>>515
2万円程度です。

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  • 517
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  • 2012/12/24(月) 23:14:06
>>509
通行区分の指定がない道路(矢印の標識がない、または車道に矢印がない)を
右折する場合は右に、左折する場合は左に寄って曲がるのが基本。
藻岩橋を降りたところに今「二重左折禁止」の標識ができたから、
今までの無法状態がやっと正常な状態になった。
「真ん中車線から左折していいんだ」って身勝手な解釈して南方面に曲がるD9N多過ぎた。
南警察もミュンヘン大橋付近でステルス咬ますよりも、
危険で迷惑な二重左折を取り締まってほしいよ。

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  • 518
  •  
  • 2012/12/24(月) 23:25:19
>>515
ガススタとかでの安い奴は単なるシャシーブラックのスプレーです。

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  • 519
  •  
  • 2012/12/24(月) 23:30:03
>>518
トヨタの新車時にやるやつは3万ちょっとだったけど、3年は大丈夫って言われたね。

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  • 520
  •  
  • 2012/12/24(月) 23:36:53
こんな寒い時でもEV車ってちゃんと走れるのかな?
暖房だけでバッテリー上がりそう

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  • 521
  •  
  • 2012/12/24(月) 23:53:34
>>511
この間、中車線から右折してったアホが、曲がった先で滑ってテンパって信号待ちの対向車の運転席に突撃してたな
ゲラゲラ笑ってしまった

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  • 522
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  • 2012/12/24(月) 23:55:32
>>520

まさか。走行用のバッテリーと設備用のバッテリーは分けて無いかい?
単一バッテリーで全部賄っていたら、駐車する度に充電しなきゃならんでしよw

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  • 523
  •  
  • 2012/12/25(火) 00:02:03
>>522
あらそうなの?
てっきり同じバッテリーですべて補ってるのかと思ってた
走れなくなっても暖房効く、もしくはその逆もありってことなのか

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  • 524
  •  
  • 2012/12/25(火) 00:17:19
駆動用モーターがDC12Vで動くとは思えないしねぇ。

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  • 525
  •  
  • 2012/12/25(火) 00:20:38
ハイブリッド乗ってみたいけど、四駆が無いからなぁ。
e-4WDみたいな簡易型で十分なんだけど。
四駆で冬に実燃費15越えるなら買う。

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  • 526
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  • 2012/12/25(火) 00:27:45
>>525
トヨタになかったっけ?
エスティマやアルファード、レクサス。

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  • 527
  •  
  • 2012/12/25(火) 00:31:14
>>525
4駆だとエスティマハイブリットとか。

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  • 528
  •  
  • 2012/12/25(火) 00:36:20
いや、それはちょっと違うジャンルでしょ。

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  • 529
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  • 2012/12/25(火) 01:25:36
>>528
>>違うジャンル

プリウス位の車格ということなら、
プリウスにも4WDが出るという噂もある。
50〜60km/h以上の速度になるとFFになるオート4WD。

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  • 530
  •  
  • 2012/12/25(火) 03:51:21
>>529
北海道やカナダでプリウスを売りたいのなら、当然、4WDの設定も作るべき。

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  • 531
  •  
  • 2012/12/25(火) 06:57:02
>>530
北海道でもプリウスよく見かけるけど。
そして漏れなく乱雑な運転...

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  • 532
  •  
  • 2012/12/25(火) 07:24:22
>>525
CX-5ディーゼル
ただし納期は来年春ですと

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  • 533
  •  
  • 2012/12/25(火) 09:10:37
ディーゼル車は長距離走る人でないと無駄

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  • 534
  •  
  • 2012/12/25(火) 09:25:36
ディーゼル車買った事ないけど、何が無駄なの?
燃費よくても維持費かかるの?

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  • 535
  •  
  • 2012/12/25(火) 10:09:08
5サイズのハイブリットってないの?

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  • 536
  •  
  • 2012/12/25(火) 10:13:16
ハイブリッドは若者には乗り辛いのが痛いな
知り合いで20代でプリウス乗ってる奴居るけど見てて恥ずかしいし

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  • 537
  •  
  • 2012/12/25(火) 10:22:49
>>536

そうだね。あれは、ご隠居さんがほのぼの乗るクルマですよ。
少なくとも40代以下が乗るヤツじゃない。車格に合わんでしょ。

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  • 538
  •  
  • 2012/12/25(火) 10:24:59
>>534 オイルは専用オイルでホームセンターに売ってるような安いのは使えない。
エレメントも高価。ディーラーでオイル&エレメント交換で1万円弱。
車両価格もガソリン車より相当高価。
普通の人は燃料代の差額で元を取ることは不可能。
冬は普通にアイドリングしてるだけでは水温が上がらず、ヒーターが効き出すのが遅い。
今時のクリーンディーゼルは並みのガソリン車以上にパワフルだから
燃料代を浮かせるためというより、ディーゼルエンジンを楽しむつもりで買うべきだな。
グイグイ来るトルク感はおもしろいよ。

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  • 539
  •  
  • 2012/12/25(火) 11:17:44
>5サイズ
5ナンバーの事ならフィットとかフリードとかアクアとかあるだろ。

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  • 540
  •  
  • 2012/12/25(火) 11:18:03
クリーンディーゼル車買おうと思ってたけど何か迷ったなぁ…
長距離ってどれ位?
一日100km近く走るけどこれは近〜中距離?

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  • 541
  •  
  • 2012/12/25(火) 11:36:52
>>540
一日100km近く走るのなら、ディーゼル車の方が良いかもね。
エコカーでセコセコと走るより、トルクのある余裕の走りで楽だと思う。
燃費で比べられたら、エコカーの方が良いのかも知れないが
冬の北海道なら燃費にしても大して変わらない気がする。

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  • 542
  •  
  • 2012/12/25(火) 11:47:02
将来HVのバッテリー交換で13〜14万円がどれくらい安くなるかと、HV 4WDの価格次第ですね。

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  • 543
  •  
  • 2012/12/25(火) 12:11:11
リーフ海苔は非国民
節電しろやっ!

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  • 544
  •  
  • 2012/12/25(火) 12:43:48
リーフは東京でも冬場は一回の充電で40kmくらいしか走れない糞車ですよ
北海道ならさらに使い物にならないだろうね
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/leaf_taxi/e0000026078.html

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2012/12/25(火) 17:47:24
電気は二酸化炭素の排出すくないけどね

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  • 546
  •  
  • 2012/12/25(火) 18:08:07
充電するには電気が必要。
二酸化炭素排出量は発電所の種類によるでしょ。

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  • 547
  •  
  • 2012/12/25(火) 20:48:33
昔は電化って聞いただけで何だか近代化の一端を担っていると思ってたけど、
最近では逆に非電化の方が時代に沿っているような気がするね。
二酸化炭素排出量がどうのこうのって話は、結局つまるところ原発があっての
話だったりするからね。水力発電には無理があるだろうけれども、
再生可能エネルギーと言われる太陽光や風力発電が一般にも安価で設置できる
ようになれば、電気自動車も普及するんだろうけど。

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  • 548
  •  
  • 2012/12/25(火) 21:07:46
吹雪の吹きだまりで立ち往生して一晩明かすような事になったら
電気自動車はヤバいだろうな。

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  • 549
  •  
  • 2012/12/25(火) 21:12:11
>>548
アイドリングストップの車は立ち往生の時、どうなるの?

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  • 550
  •  
  • 2012/12/25(火) 21:47:49
アイドリングストップをストップするボタン押す

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  • 551
  •  
  • 2012/12/25(火) 21:58:39
ベンツなら、ブレーキを強く踏み込まないとアイドリングストップしない。

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  • 552
  •  
  • 2012/12/25(火) 22:00:28
冬はランクルの絶対的な安心感が心地良いです

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  • 553
  •  
  • 2012/12/25(火) 22:06:35
冬にFJクルーザーの小さい3本ワイパーはどうなんだろう

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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