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  • 471
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  • 2012/12/23(日) 09:53:40
追い付かれた車両の義務とは
追い越しが出来ない狭い道路
最高速度の違う車両同士などのことであって
追い付かれたら譲れということではないw

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  • 472
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  • 2012/12/23(日) 10:10:14
運転マ・ナーは別スレにした方が良くない?
いつも遅い速い、ジジババ女は乗るな、ウィンカー云々ばかり。

最近乗ったあの車が良かったとか、過去の愛車、こんな用品が役立ったみたいな他愛の話題の方がいいと思うのだが。

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  • 473
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  • 2012/12/23(日) 10:29:19
先日、イオンの駐車場出たらすぐ(200mくらい)の信号赤だったんで、ノロノロ進んでたら
バカが追い越してって、スリップして、交差点に飛び込んでったwww
糞田舎すぎて交通量少なかったから、バカが逝ってくれなくて非常に残念だったわ

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  • 474
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  • 2012/12/23(日) 10:38:16
>>472に1票。
毎度毎度同じ愚痴の繰り返しW

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  • 475
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  • 2012/12/23(日) 10:52:52
>>469
それを信用して自分と他人の命をかける気は起きないね

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  • 476
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  • 2012/12/23(日) 12:27:24
>>466-477
その糞田舎民に仲間入りしんだねww

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  • 477
  • 2012/12/23(日) 12:32:58
うはっ、色々と間違えてるw
ダメだこりゃww

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  • 478
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  • 2012/12/23(日) 12:49:18
よし!いっそのこと、ホワイトアウトしてる時には目をつむって走ろう!
どうせ、ぶつかるんだし。爆睡して走れば、死んでも痛くないw

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  • 479
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  • 2012/12/23(日) 13:01:43
冬の間はみんな洗車してるの?
暖気の日に洗車したら道路どろどろであっという間に汚れるし
寒い日だと拭き上げるまもなく凍ってしまうし。
結局、12月から3月までは洗車なし。

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  • 480
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  • 2012/12/23(日) 14:14:28
冬に洗車する奴は自制心が足りない奴だけだよ^^

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  • 481
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  • 2012/12/23(日) 14:30:23
洗車機を積もった雪落とすのに使うけど、拭き上げはしないな。
あと凍結防止剤洗い流したり。錆びるからね。

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  • 482
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  • 2012/12/23(日) 14:55:59
とにかく冬は融雪剤落とすのに総力戦だよな

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  • 483
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  • 2012/12/23(日) 15:56:13
>>479
高速に乗った時はその日のうちに下部洗浄している。

札幌は冬でも車が泥だらけになるから、汚れるたびに
下部洗浄付きドライブスルー洗車のFK2で洗いっ放しだったね。
拭き上げはしないけど、鍵穴とか凍ったことないな。
今は旭川なので、年末に洗えば3月まで車が汚れる事は無い。
シャーシブラックは毎年塗っている。

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  • 484
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  • 2012/12/23(日) 17:02:09
冬のドライブスルー洗車はアリガタイ。
液体ワックスでも錆び止め、車体保護に効果的。アルミホイールなんか汚れ落ちなくなるしね

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  • 485
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  • 2012/12/23(日) 19:18:58
前の車は冬の洗車も下部洗車もせずダメにした
今は冬でも(特に高速使った後は必ず)下部洗浄付きドライブスルー洗車
Gプロテクトポリマー洗車を3回に1回使うだけで新車から一度もワックスかけてない
8年目だが塗装面は新車時同様、下回りの錆もマフラー継ぎ目にあるくらい

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  • 486
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  • 2012/12/23(日) 21:17:03
Gプロテクト洗車ってどこのスタンドでやってるの?

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  • 487
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  • 2012/12/23(日) 21:23:00
融雪剤を落とすのに洗車するよ。
ほっとくと後がエレい事になるし。

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  • 488
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  • 2012/12/23(日) 22:10:34
車種によっては、ブレーキの配管が錆びて穴が開いて
走行中に恐ろしい事になるらしいよ。

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  • 489
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  • 2012/12/23(日) 22:29:01
車種によってはって…
具体的に書けよ

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  • 490
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  • 2012/12/23(日) 22:40:10
>>489
M社

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  • 491
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  • 2012/12/23(日) 22:46:15
下回りの錆止め?ってどこで施行してもらえるのですか?
どこが安いとか情報あればぜひ。

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  • 492
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  • 2012/12/23(日) 23:26:33
>>489
最近、リコールで話題の三○の軽は錆びてマフラーに穴あいたな。

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  • 493
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  • 2012/12/23(日) 23:45:15
塩カリ対策はどの車種でもやっといたほうがいいよ

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  • 494
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  • 2012/12/23(日) 23:49:59
>>471
右車線走るなってことだよ

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  • 495
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  • 2012/12/24(月) 00:05:05
>>491
ディーラーでもどこでもやってくれるよ。委託だけど。塗装屋いけば確実。

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  • 496
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  • 2012/12/24(月) 00:42:40
>>495
車体の下回りの錆止め塗装はリフトがある塗装屋ならやってくれるかもしれないが
一般的にはディーラー以外なら自動車整備工場や一部大手ガソリンスタンドの仕事

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  • 497
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  • 2012/12/24(月) 00:53:04
>>490
マツダ?光岡?メルセデス?

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  • 2012/12/24(月) 06:43:45
>>486
美園、36と環状通の交差点にあるセルフGS

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  • 499
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  • 2012/12/24(月) 07:45:43
>>497
おしいけど、ちょっと違うね。
10年ほど経過した車を見比べたら一目瞭然。誰でも分かる。
「なんでこんなに錆びるの?」って思うほど、金属・塗装が脆いね。

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  • 500
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  • 2012/12/24(月) 08:15:09
>>490
あー
納得したわ

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  • 501
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  • 2012/12/24(月) 09:14:09
>>490
この会社、道内に寒冷地テストコースを持ってなかったような気がします。

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  • 502
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  • 2012/12/24(月) 10:46:42
>>501
テストコースなら帯広方面にあったはず

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  • 503
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  • 2012/12/24(月) 17:51:23
渋滞しないようにみんなちゃんと運転しろな

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  • 504
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  • 2012/12/24(月) 17:55:57
>>501
マツダは剣淵町
三菱は音更町

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  • 505
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  • 2012/12/24(月) 20:38:21
>>503
昔は俺もそう思ってた一人でさ。
主にアイスバーンだとどうしても進まない、昇らない、止まらないで渋滞が始まってしまうんだよね。
FFやFRだと発進したくてもできないし、モタモタしているうちに信号も赤になる。

冬場の渋滞改善策は意外にも信号の流れがあると思う所存

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  • 506
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  • 2012/12/24(月) 20:42:10
信号はあんな8だか16bitのポンコツコンピュータで制御してる時点で話にならん
早くどうにかしろ道警

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  • 507
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  • 2012/12/24(月) 20:58:08
FFなんか四駆より燃費いいんだから、冬場交通渋滞で迷惑かけてる分、税金上げてもいいだろ!
プリウスなんて冬乗るなよ!

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  • 508
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  • 2012/12/24(月) 21:32:51
交差点でトロトロしてクラクション鳴らされてるやつ
早く発進しろや

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  • 509
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  • 2012/12/24(月) 21:48:29
ここで話はググッと変わります。

車線の引いてない一方通行の右折方法って、みなさんどんな感じ?
旭川や札幌なんかの何車線もある広い道路は当然右側端に寄ってだろうけど、
そうじゃない道路で対面通行の様に左側から右折するのはどうかと思うけど。
何のために道幅一杯に停止線引いてあるのか。側端まで寄れますって事じゃ無いの?

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  • 510
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  • 2012/12/24(月) 22:19:15
>>509
その通りですよ

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  • 511
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  • 2012/12/24(月) 22:22:27
札幌の3車線一方通行の真ん中から右折するアフォとぶつかりそうになったことあるよ。
ま、1車でも右に寄らないで曲がる人は極わずかだろうけど、
北海道のドライバーは右折時に後ろの流れに気を使わない人が多すぎるのは事実だね。

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  • 512
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  • 2012/12/24(月) 22:27:14
冬の渋滞作ってるのは、右車線走ってるやつだろ。今日よくわかった。
右折待ちの列に混じってるのに気付いて、交差点直前で左車線に無理矢理割り込もうとして、
直進車にブレーキを踏ませてる&接触寸前を何回も見た。

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  • 513
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  • 2012/12/24(月) 22:39:46
>>512
それは夏でもある事で、先頭者右折での混乱は
「後ろに気を遣えないドライバー」と「周りとの位置関係を把握していないドライバー」との組み合わせで必ず起こる。
それに我慢できないキレやすい奴が少しの隙間を見つけて割り込んで来るんだよね。

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  • 514
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  • 2012/12/24(月) 22:43:49
>>509ですが、

以前といっても20年位前に帯広に住んで居た時のこと。
三車線あるから右は当然最終的には右折する車専用だと思っていたら、
交差点で右折指示が出ているのに動かない・・・という事が度々ある。
あの街は碁盤の目と言われているが、中心部だけで先に行くと斜めに
道路が侵入してきて、侵入道路が優先道路だったり不思議な街でした。

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  • 515
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  • 2012/12/24(月) 22:56:11
>>495>>496回答ありがとです。大体いくらくらいみればいいでしょう?

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  • 516
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  • 2012/12/24(月) 23:11:06
>>515
2万円程度です。

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  • 517
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  • 2012/12/24(月) 23:14:06
>>509
通行区分の指定がない道路(矢印の標識がない、または車道に矢印がない)を
右折する場合は右に、左折する場合は左に寄って曲がるのが基本。
藻岩橋を降りたところに今「二重左折禁止」の標識ができたから、
今までの無法状態がやっと正常な状態になった。
「真ん中車線から左折していいんだ」って身勝手な解釈して南方面に曲がるD9N多過ぎた。
南警察もミュンヘン大橋付近でステルス咬ますよりも、
危険で迷惑な二重左折を取り締まってほしいよ。

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  • 518
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  • 2012/12/24(月) 23:25:19
>>515
ガススタとかでの安い奴は単なるシャシーブラックのスプレーです。

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  • 519
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  • 2012/12/24(月) 23:30:03
>>518
トヨタの新車時にやるやつは3万ちょっとだったけど、3年は大丈夫って言われたね。

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  • 520
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  • 2012/12/24(月) 23:36:53
こんな寒い時でもEV車ってちゃんと走れるのかな?
暖房だけでバッテリー上がりそう

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  • 521
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  • 2012/12/24(月) 23:53:34
>>511
この間、中車線から右折してったアホが、曲がった先で滑ってテンパって信号待ちの対向車の運転席に突撃してたな
ゲラゲラ笑ってしまった

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  • 522
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  • 2012/12/24(月) 23:55:32
>>520

まさか。走行用のバッテリーと設備用のバッテリーは分けて無いかい?
単一バッテリーで全部賄っていたら、駐車する度に充電しなきゃならんでしよw

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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