facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 550
  •  
  • 2012/11/19(月) 10:13:24
か?
か?
か?

かぁ〜〜〜〜〜〜〜

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2012/11/19(月) 10:13:56
>>535
札幌にすらないものが旭川に来るはずない

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2012/11/19(月) 11:27:02
荒れてるね

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2012/11/19(月) 12:30:18
国民の生活が第一は嘘はいわん 日本国民とはいってないからなw

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2012/11/19(月) 12:32:09
>>546
>>547
計画ではこんな風になります。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/ekikaihatsu/ekihiro.htm
バスターミナルにも屋根が付きますよ。
あくまでも整備中なんだから、あと数ヶ月くらいは待ってあげても良いんじゃないですか。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2012/11/19(月) 12:45:19
○く○・後見人と言われてる、魚屋のオッさんは、何党だっけ?

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2012/11/19(月) 13:15:55
旧社会党左派出身の士別在住議員よりはマシかなぁと。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2012/11/19(月) 14:00:28
>>554
新たにできる駅のバスターミナルって
どこ行きのバスの発着場所になるのかな?
全部が駅に集中するわけではないですよね?
空港とか動物園、あとは中央バス以外の都市間高速バス系?

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2012/11/19(月) 14:08:48
>>557
そこまで詳しくはわかりませんが、停留所の数が15とされているので
かなりの路線が乗り入れる気はします。

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2012/11/19(月) 14:42:45
なんだかんだ地元の人間を送り出してあげたいな。
士別の人には申し訳ないけど。

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2012/11/19(月) 14:45:35
>>558
15なら札幌駅前ターミナル並みの数だな

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2012/11/19(月) 14:49:34
>>523
各駅の利用客数(乗車のみ)

旭川駅 4425人
新札幌駅 13800人
南千歳 1510人
苫小牧駅 3610人
上野幌駅 2611人 → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E4%B8%8A%E9%87%8E%E5%B9%8C%E9%A7%85%E6%9C%AC%E5%B1%8B.JPG


キミの言ってることには説得力がない。

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2012/11/19(月) 15:32:26
確かに利用者数だけを考えると旭川駅舎はあれだけのスペースはいらないだろうが乗り入れてる路線が4路線ある関係上どうしても4面7線くらいの高架幅が必要。
純粋に高架下部分しか使ってないにも関わらずあれだけの広さになってしまうのはやむを得ないと思う。
これから商業施設やバスターミナルが完成して南口も使えるようになれば列車利用客以外の人も集まるようになるでしょ。
札幌駅ですら大丸やJRタワー、ステラプレイスなどの商業施設がなけりゃたかだか90000人程度の列車利用客だけだと閑散とした駅になる。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2012/11/19(月) 15:38:33
>>558
そうなんですね〜
もしかしたら1条通の道北・旭電のバス停も一部移動してくる可能性もあるんですかね?
そうなると利用者によっては駅前は遠く感じるかもね…

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2012/11/19(月) 16:03:51
>>563
駅起点の発着型でない、駅前通過型は一条のままでしょ。
駅のターミナルは駅始発終点とJRとの乗り継ぎには意味あるけど
そうでない人には不便の改悪となる。

554の写真の通り、西武前宮下通りのバス亭がターミナル内に移る。

イオン反対派は建設反対だの建設遅らせろだの、自分でも無理と自覚してること
叫んでないで
連続性の分断の原因となってる西武前の道路を廃止させるというカンタンに
実現できることを叫んだ方が早い。一条も車は地下をくぐらせる。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2012/11/19(月) 16:08:49
まーた札幌駅と比較してるのかw札幌駅と旭川駅と決定的に違うのは
札幌は大丸やステラである必要もなく、何が入っても人で賑わう前提がある事。

ステラの代わりにパルコが入っても同じでしょう。
逆に旭川は駅利用者自体が少ないから、イオンモールみたいな大型ショッピングモールを入れるしか
駅以外の利用者を多く呼び込めない。

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2012/11/19(月) 16:12:50
プリコの社長ってカタギの人?

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2012/11/19(月) 16:13:45
>>554
ありがとうございます。
分りやすくてイイね。こういうレスは、説得力があるね。

それにくらべて、傘さして我慢しろとか、やっぱり野グソしかないだろとか・・・
そんなレスしか・・・w

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2012/11/19(月) 16:41:00
>>566
http://cafedeasahikawa.com/wp-content/uploads/2012/07/3・6祭りPR1-300x225.jpg

てか、11年も社長やって2億円も貯金ないってどんだけ

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2012/11/19(月) 16:43:59
>>564
なるほど理解しました!

ちなみに、各バス会社のターミナル(案内所とか切符売り場)は
駅の中とか、駅バスターミナル内に場所確保されてるんですか?

都市間バスとかJRと競合するのもあるから道北バスあたりは
今の宮下通の駅前ターミナルを引き続き使う感じなんですかね?

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2012/11/19(月) 16:43:59
>停留所の数が15

バスの待機所という意味でもある

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2012/11/19(月) 16:46:47
>山手線は15両じゃなかった? >>544 ・・恥ずかしい

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2012/11/19(月) 17:37:09
やばい冷え込みやばい

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2012/11/19(月) 17:43:53
>>554
やっぱり完成しても買い物公園に行こうとすると雨に当たっちゃうな。
札幌みたいに地下街がある訳じゃないし、旧駅舎よりも買い物公園にいくまで歩く距離がだいぶ長くなるんだからアーケードみたいにしてほしかった。

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2012/11/19(月) 17:51:36
>>103
さっきスーパーニュースで
旭山動物園を旭川動物園って間違ってテロップ出してたねw
安藤さんが誤ってたw

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2012/11/19(月) 18:04:34
買い物公園は学生ばっかりで商売にならなそう
大人は車だもんね

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2012/11/19(月) 18:12:25
>>575
そうだね
旭川駅新しくなっても用が無ければ行かないし

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2012/11/19(月) 18:28:56
恵比寿スカイウォークみたいにタクシーやバス乗り場 駐車場まで雨や雪に濡れず行けたらな。まぁそんな金は無いだろうが。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2012/11/19(月) 18:29:06
旭川の人ってパチスロやり過ぎだろ
ちょっと異常じゃない?

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2012/11/19(月) 18:32:12
うわ!
メイドさん歩いてた!

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2012/11/19(月) 18:33:00
貧乏人が朝鮮にお布施とかお笑いだな。
金持ってる奴でも効率悪い。

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2012/11/19(月) 18:33:19
バスターミナルが出来て、駐輪場と駐車場、そしてイオンモールが完成して
クリスタル橋が開通した後に、旭川駅と買物公園の答えが出るのかも。
何がダメで、何が要らない物なのか。

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2012/11/19(月) 19:04:35
緑町のローソン、潰れた?

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2012/11/19(月) 19:42:01
>>579
昼間2時ごろに3条買物公園でティッシュ配りしてたけど、
あの格好で外は寒いよね、すぐ店の中に入っていった。

>>582
改装っぽいね。

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2012/11/19(月) 19:45:49
>>583
可愛かった?
遠めにみたら結構良かったんだけど

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2012/11/19(月) 20:06:07
>>584
車の中から見たからあまりよく顔見えなかったのよね。
ちなみに2人いて1人は黒、もう1人は水色のメイド服着てた。

それはそうとあの場所にメイド喫茶出来ると、
ゲオパークからDQ○が流れてくるんじゃないかとチョット不安。あそこD○Nの動物園だし。

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2012/11/19(月) 20:29:10
>>578
娯楽が少ない。
旭川は市民の愛郷心だけで街を維持しているのです。

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2012/11/19(月) 20:32:59
>>382
>コンコードパーク緑が丘 宙に浮いた商業施設計画

なにかと思ったら旭工の向かいにある空き地か。
あそこに商業施設作っても客は来るかなあ、神楽岡通り沿い
とか言っても外れだし、ひじり野からも遠いしねえ。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2012/11/19(月) 20:38:30
イオンできたら買物公園のほとんどの店が存在価値なくなるよね
買物公園そのものが必要なのかを見直す良いきっかけだ
既存店のほとんどが今のニーズに合ってないよ
長くやってるだけでバブルの頃からなんら成長してない

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2012/11/19(月) 20:57:10
>>588
今更言わなくても、さんざん言い尽くされている訳で。
だから何?

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2012/11/19(月) 21:04:29
えへっカッコイイかなと思って(^_-)-☆

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2012/11/19(月) 21:15:25
買物公園って、行政は実は何もしてない、投資してない。
要は、1本の通りに両側に、ただ、店、ビル並んでるだけ。
屋根を付けない限り無理!

便利だった庇を取り外したのも、店と店の移動が容易になるとは
自分の店から次の店に行かれるから。
一旦自分の店に入ったら、よそに行かないでという
全体を無視した考え。
これでいいのがデパートだけど、逆に、この愚かな思考が
各デパートの自らの首を絞めた。
こんな商店街が廃れるのは当たりまえ

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2012/11/19(月) 21:20:57
>>588
それは違う、人間は外の空気に触れ歩きたいというのもあるから
屋内完結型、擬似屋外を模してる「モール」だけじゃダメ。
両方あってこそ。
つまり内モールと外モールは共存できるどころか
両方あることで、この駅前の集客力が1+1ではなく何倍にもなる。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2012/11/19(月) 21:26:56
それは最低でも政令指定都市レベルの人口が必要な気もするけど。
まぁ、駅直結のイオンモールは全国初みたいだし、旭川市が中核市として実験台に乗ってるわけだけど。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2012/11/19(月) 21:54:00
皆さん ご存じだとは思うが一応
メイドCafe&Bar Eden
https://www.facebook.com/maideden

昼夜で客層変わるかな?

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2012/11/19(月) 22:08:00
>>594
メイドはギャルだな。メイド服着てなければ
オタっていうより若者向けっぽい

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2012/11/19(月) 22:15:03
ニューハーフっぽい人の隣の子と
水色のメイド服の子は遠目だけどそこそこ可愛いっぽい
客層誰か行ってきて報告して欲しいく

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2012/11/19(月) 22:15:15
駅前イオンモール計画に遅れが出てきているそうだ
皆様おなじみの「北海道経済」の記事だから相当悪意は入っているが
「メディア旭川」は永山地区の住民は9割方買い物公園に逝く必要性を感じてないとか
2大地元紙がイオンモール叩きで揃い踏みか?
地元経済界の意向が動き始めたな
お囃子組も浮かれているだけでなくてふんどし引き締めて振興計画提唱しないと
「経済規模からみて客層の伸びが期待できない」とか言って何時計画自体がポシャるか分からないぞ

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2012/11/19(月) 22:16:34
>>591
同感
屋根があれば、夏は遮光になるし、冬は降雪から逃れられるし。ある意味、札幌の地下街と同じ条件になる。
体感気温だけは、地下街みたいにはならないけどね。
買物公園の生き残る手段の一つかも。
あとは駐車場もだけどね。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2012/11/19(月) 22:17:10
>>594
何というか・・・微妙

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2012/11/19(月) 22:21:04
ついでに
旭川デリヘル
http://www.cityheaven.net/h/community/asahikawa/

旭川の風俗ってケ○イ子ばかりだと思うんだけど・・・・・
もう少し多様で黒髪・清楚系の人はいないんでしょうか

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2012/11/19(月) 22:27:52
>>554
おいおい・・「エスタターミナルビル」て何だ
これ昨年度の駅前整備計画の概要じゃないか
要するにイオンモール進出発表以前の・・・
古い資料引っ張り出されても説得力なんか何もない
逝ってよし

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード