facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 512
  •  
  • 2012/11/18(日) 22:38:28
>>508
駅から荷物持ってタクシー待つときに雨でビショビショじゃ話にならんだろ

理解出来ないの?って・・見りゃわかるわ。
建築途中でトイレが来年まで使ませんで済むか? それと同じ事。

お前はどれだけ理解してるの、いつになるとタクシーベイに屋根が付くの?
ひとにエラソに言うくらいだからもちろん理解出来てるんだろな?

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2012/11/18(日) 22:51:12
歩行距離が無駄に長い駅舎
疲労をうむ駅舎

何をやっても駄目だな旭川は

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2012/11/18(日) 23:15:27
>>512
へぇー、工事期間はいっさい認めないって事か?
旧駅舎・広場と新駅舎・広場を瞬時に造り替えろってか?
バカですか?

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2012/11/18(日) 23:24:12
>>512は傘ってものを知らんのだろ

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2012/11/18(日) 23:39:23
新駅舎は寒い
必要以上にだだっ広いからだ
まともに運行しているのはLくらい
あとはどれだけ利用されているか分からないローカル普通列車だけなのに
どうしてあんなに規模を大きくしたんだ
売店の規模も小さいし駅全体がらーんと空虚な感じ丸出し
狭くてもアットホームな感じがあった旧駅舎が懐かしい

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2012/11/18(日) 23:45:50
別に昔の駅舎だって寒かったわ…
ガラーンとしてるから余計に寒く感じるだけでしょ…
何がアットホームな感じの旧駅舎だよw

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2012/11/18(日) 23:47:40
イオンとバスターミナルとガーデン出来てからだろ、旭川駅は。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2012/11/18(日) 23:49:03
>>516
昔の駅舎はぼろい・がさいと叩かれまくった歴史があるんだよ。
だからいい駅舎を作ろうってのは役所にとっても一部の市民にとっても悲願みたいな感じが何十年も前からあったんだよ。

だから必要以上に豪華になったのだw

でも使いづらくなったぞ みたいな

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2012/11/18(日) 23:49:50
>必要以上にだだっ広いからだ

線路と平行に作り、編成の前後に玄関作ったら、必ずこの規模になるんだけど・・
恥ずかしすぎます・・
この“ふつう”の大きさの駅舎に驚く人は都会には向いてませんから
どうぞ、ホームだけの無人駅の田舎に転居してください。

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2012/11/18(日) 23:52:32
516みたいな井の中の蛙は16両編成の新幹線が旭川に来たら
脳がフリーズして腰抜かすんじゃないのか

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2012/11/18(日) 23:53:31
>>516
>どれだけ利用されているか分からないローカル普通列車だけなのに

富良野線をばかにしちゃいけないぞ

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2012/11/19(月) 00:14:45
>>520
新札幌駅、南千歳駅、苫小牧駅は旭川駅よりはるかに使用頻度も多く
線路両側に入口があるがあれほど空虚な空間は広がっていない
見栄を張って札幌駅の猿真似をしたのが見え見えなんだよ
ちなみに上野幌駅は「ホームだけの無人駅」だが「田舎の駅舎」ではない
>>521
本気で「新幹線」が旭川まで延伸されると思っているのか
お前こそ井の中の蛙だな

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2012/11/19(月) 00:20:59
>>499
橋の上はブラックアイスバーン!

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2012/11/19(月) 00:23:05
旭川駅はイオンモールがきてからだろ

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2012/11/19(月) 00:24:13
>>503
自民と民主以外のところに投票した方が票が生きる。

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2012/11/19(月) 00:27:45
あの駅の、空回りっぷりはスゴイな
動物園特需ももう落ち着いてるんだろうに

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2012/11/19(月) 00:46:35
修学旅行の出発式には便利だよw

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2012/11/19(月) 01:05:04
あのフェラーリって誰よ

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2012/11/19(月) 01:13:30
駅イオン(地上5階、建設費100億円以上)

駐車場:7階建て立体680台・地面138台=計818台
1階:イオン&専門店街、書店、フードコート
2階:専門店街
3階:専門店街
4階:専門店街、シネコン
5階:複合スポーツコート、シネコン

投資額に比例し、入居テナントの家賃は高めが予想される。
高い家賃を払えるテナントのみがイオンの要請で全国から集まる。
 (高単価高級品の世界に触れ、旭川&道北民は中身も高級化してほしいものです)

とくに利益率の高いアパレル。となると、すでに西武や某発狂オーナとこなどに
既に入居してる店は同じ買物公園で複数は効率悪く、イオンにスライドとなる。
売上減というより、入居テナント自体を盗られるのだから、
八つ当たりで市内全域総終末説を唱えるのも分かる。終末なるのはあなただけ。
あなたが経営してるからなのですが。
買物公園、他のとこは、全業種、かなり奥まで恩恵を受けるでしょう。
ただ一つ不安なのはパーキング業者だけでしょう。

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2012/11/19(月) 01:15:16
OPENと同時に全国から視察団が殺到。
あまりに恥ずかしい田舎全開のファッションで駅前を徘徊すれば
その映像が全国に流れ、全国から笑われます。

それまでに西川くんは、買物公園のドレスコードを定め、
一定基準以下のファッションセンスは駅前立ち入り禁止、罰金という条例を定めましょう。

全国初の駅直結イオン、
売上伸びないなどとなったら旭川・道北民は全国から
「や〜い、貧乏」と100年は笑われ続けますから、今から貯金に励み
OPEN半年で一世帯で最低10万円はイオンに落としましょう。
市内15万世帯×10万円で150億円の売上貢献です。道北民と合わせたら
初年度年商で札駅大丸をも抜かし、旭川の底力を見せつければ
駅前イオン第二東口店とかも夢ではありません。

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2012/11/19(月) 01:22:42
>>526
おまえ典型的なマスコミの第三政極w押しにひっかかるバカだなw
前回の民主押し同様のw

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2012/11/19(月) 01:26:46
そっかぁ、永山まで行かなくても仕事帰りに映画見れるのはいいなぁ

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2012/11/19(月) 01:33:01
>>530
イオンモールが出来たら困るのは買物公園の老害連中だけだな

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2012/11/19(月) 01:45:08
イオンモールなんかいらないから、換わりにIKEAに来てほしいな。

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2012/11/19(月) 01:46:07
>>532
あなたは何処に入れるの?

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2012/11/19(月) 01:57:06
6月ぐらいに東京行って山手線乗ったが違いに本当に驚いたなあ
2,3分毎に10両前後はありそうな電車来るのに座れん事があるんだもの

平日の15〜16時ぐらいだったのに 次元が違うなと思った

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2012/11/19(月) 01:59:21
消去法で自民ではなく原発維持が賛成なので自民だな

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2012/11/19(月) 02:09:47

興味ない人、政策がよくわからんて人は、マスコミが過剰に叩く政党に入れりゃいいよ

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2012/11/19(月) 02:10:19
>>496
吹雪の時ホーム上が一面真っ白になった事があってな

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2012/11/19(月) 02:16:22
>>538
同じく原発は動かしても良いとは思っている。

自民も民主も過半数に届かなくて国民から期待されていないって事になれば
こいつ等も変わるかもしれない。
野党になって「反対!」しか言わないんなら日本は良くならない。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2012/11/19(月) 03:01:34
>>539
民主に入れろってか?んなアホな

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2012/11/19(月) 03:30:19
>>503
普通に自民しかないから自民じゃね
つか今回は自民だろうし
自民で立て直したほうがマシって感じじゃ

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2012/11/19(月) 05:56:08
新党大地はアイヌ団体と共に賠償金5兆円を政府から巻き上げるつもりだよな?本州で「道民だけで払え」と言われたことある。

>>537
山手線は15両じゃなかった?

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2012/11/19(月) 07:33:35
国民の生活が第一

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2012/11/19(月) 08:39:22
ホント広すぎて旭川駅舎内外と無駄に歩くんだよな。
駅にはいるまでの雨風を避けれない距離も長い。しかも今は排水が悪くて水溜まりもデカく、革靴だと大変。
バスターミナルとかが出来れば外通路は改善されるの?
新しいイオンの中を通って、、、とかだと根本的に違うよな。

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2012/11/19(月) 09:38:28
>>514
工事期間中だからガマンしろと云うのがおかしいだろ、何年もの間。

仮設というものを知らんのかオマエは? トイレ工事中は、野グソか基本なのか?

出口からタクシーベイまで土砂降りで、タクシー待ちさせるのが中核都市の玄関か?
傘? 何10人もキャリーバック引いて傘さして、タクシー待ちの列・・・これが中核都市の玄関か?

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2012/11/19(月) 09:40:58
話の流れブった切ってわるいが
ここ数年はスキー人口が増えている気がする
スキー人口は変わらずor減、
ボード人口がスキー人口を上回る減かもしれないが

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2012/11/19(月) 10:00:38
>>547
ばーかばーかw

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2012/11/19(月) 10:13:24
か?
か?
か?

かぁ〜〜〜〜〜〜〜

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2012/11/19(月) 10:13:56
>>535
札幌にすらないものが旭川に来るはずない

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2012/11/19(月) 11:27:02
荒れてるね

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2012/11/19(月) 12:30:18
国民の生活が第一は嘘はいわん 日本国民とはいってないからなw

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2012/11/19(月) 12:32:09
>>546
>>547
計画ではこんな風になります。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/ekikaihatsu/ekihiro.htm
バスターミナルにも屋根が付きますよ。
あくまでも整備中なんだから、あと数ヶ月くらいは待ってあげても良いんじゃないですか。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2012/11/19(月) 12:45:19
○く○・後見人と言われてる、魚屋のオッさんは、何党だっけ?

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2012/11/19(月) 13:15:55
旧社会党左派出身の士別在住議員よりはマシかなぁと。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2012/11/19(月) 14:00:28
>>554
新たにできる駅のバスターミナルって
どこ行きのバスの発着場所になるのかな?
全部が駅に集中するわけではないですよね?
空港とか動物園、あとは中央バス以外の都市間高速バス系?

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2012/11/19(月) 14:08:48
>>557
そこまで詳しくはわかりませんが、停留所の数が15とされているので
かなりの路線が乗り入れる気はします。

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2012/11/19(月) 14:42:45
なんだかんだ地元の人間を送り出してあげたいな。
士別の人には申し訳ないけど。

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2012/11/19(月) 14:45:35
>>558
15なら札幌駅前ターミナル並みの数だな

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2012/11/19(月) 14:49:34
>>523
各駅の利用客数(乗車のみ)

旭川駅 4425人
新札幌駅 13800人
南千歳 1510人
苫小牧駅 3610人
上野幌駅 2611人 → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E4%B8%8A%E9%87%8E%E5%B9%8C%E9%A7%85%E6%9C%AC%E5%B1%8B.JPG


キミの言ってることには説得力がない。

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2012/11/19(月) 15:32:26
確かに利用者数だけを考えると旭川駅舎はあれだけのスペースはいらないだろうが乗り入れてる路線が4路線ある関係上どうしても4面7線くらいの高架幅が必要。
純粋に高架下部分しか使ってないにも関わらずあれだけの広さになってしまうのはやむを得ないと思う。
これから商業施設やバスターミナルが完成して南口も使えるようになれば列車利用客以外の人も集まるようになるでしょ。
札幌駅ですら大丸やJRタワー、ステラプレイスなどの商業施設がなけりゃたかだか90000人程度の列車利用客だけだと閑散とした駅になる。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード