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  • 921
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  • 2012/09/23(日) 11:03:09
つい先日もSTVラジオの番組内で「基本はハイビーム」って警察関係者が言ってたな。
市街・住宅地や対向・前走車が居ればロービームにするのは当然なんだけど
放送聴いてる限りその辺をザックリ端折って話してた気がする。
俺の気のせいなら良いんだけど・・・

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  • 922
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  • 2012/09/23(日) 11:22:42
>>921
車両の構造規則かなんかで決まってたはず
前照灯は100m照らせないとダメ
あくまでハイビーム状態が前照灯

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  • 923
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  • 2012/09/23(日) 11:50:21
乗用車の停止距離との関係でハイビームにしましょうって聞いた事ある。

ロービームだと前方40m位しか光が届かないそうだ。
で時速60km/hの停止距離が44m。
つまり夜間真っ暗な道で時速60km/hで走っていて、
ロービームの光で見えた障害物に対して急ブレーキ掛けても止まらずに衝突する。

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  • 924
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  • 2012/09/23(日) 13:10:35
歩行者や自転車相手だと減光しない奴いるよな。
同様にウィンカー上げない奴とか。
歩行者もウィンカー見て行動を判断してるのに。

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  • 925
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  • 2012/09/23(日) 13:16:48
歩道のある道路に出るときに一旦停止しても、歩行者の方が車を避けて待っていることが多い。
歩行者がまったく目に入っていない運転者が多いから、自衛策なんだろうけど本末転倒だな。

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  • 926
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  • 2012/09/23(日) 13:51:58
そりゃまあ、すぐまた動き出すかもしれない車の前に歩み出るのは怖いべ。

学生の頃、脇道から大通りに出てきた車が、停止線オーバーしたけど止まったので、
その車の前を歩いて渡ろうとしたら、車も出てきて軽くぶつかったことあるぞ。

今では、ドライバーがこっち見てるのを確認するか、合図でもしてくれないと、前を渡る気がしない。
信号機のある交差点の横断歩道なら前を渡るけど、微速前進してくる車とか怖い。
一時停止してほしい。

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  • 927
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  • 2012/09/23(日) 14:01:22
全部、歩車分離にしてしまえばいいんだよ。
中身イジるだけだから、そんなに金かかんないんじゃないの?
待ち時間が増えるとか言う奴は車乗らなければいい。

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  • 928
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  • 2012/09/23(日) 15:05:55
>>927
それも一理あるよね。

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  • 929
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  • 2012/09/23(日) 15:24:10
>>927
俺は賛成しない。歩行者は歩道橋渡っておけって時代の思考だから。

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  • 930
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  • 2012/09/23(日) 15:25:07
解決策としては、ドライバー、歩行者のお互いのモラルを高める事が大事だと思う。
政治家に解決して欲しい。

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  • 931
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  • 2012/09/23(日) 15:37:10
>>930
一番モラルに欠けている政治家にですかw

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  • 932
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  • 2012/09/23(日) 17:32:55
>>931
そういうのはごく一部。殆どの政治家は偉い。

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  • 933
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  • 2012/09/24(月) 01:15:21
せめて日中の時間だけ輔車分離にするならいいが・・

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  • 934
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  • 2012/09/24(月) 09:11:36
歩車分離にしてもチャリが突っ込みそう。
歩行者の危険度は何ら変わりないような気がする。

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  • 935
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  • 2012/09/24(月) 14:02:26
前走車が交差点で右にウインカー出して左に寄った
こんなところでUターンかよ
対向車来てるし邪魔くせーなとか思ったら普通に左折してった…
その前にも右折レーンから直進とかやらかしてたし何考えてんだ
あ、何も考えてないのか

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  • 936
  •  
  • 2012/09/24(月) 14:24:51
>>935
もし自分の周りにいる車が、「右ウインカーを点けて左折」とかやっていて、
それにより、自分の身に迷惑や危険が振りかかってくる可能性がある場合には、
迷わず「長クラクション」だな。

相手には、
間違った行為を行なっているという事を「思い知らせて」やらなければ、
世の為にならないワ。

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  • 937
  •  
  • 2012/09/24(月) 14:45:08
運転手「んだようるせーな」

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  • 938
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  • 2012/09/24(月) 14:50:04
どうせ、田舎のナンバーだろ

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  • 939
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  • 2012/09/24(月) 16:24:17
ウインカーさえ出せば、どんなシュチュエーションでも割り込みできると
考えている馬鹿も多いね。タクシーとか、女性(BBAに多い)とか。

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  • 940
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  • 2012/09/24(月) 18:49:47
めちゃくちゃ幅寄せしてからウインカー点けて無理矢理車線変更するバカいるよな
この前タクソーにやられたわ。幅寄せで怒らせてんだもの当然鳴らしてたわ

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  • 941
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  • 2012/09/24(月) 21:39:39
>>940
タクシーは仕事だろ。

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  • 942
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  • 2012/09/24(月) 21:55:50
建て前上
職業ドライバーはより遵法意識を求められるのですが

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  • 943
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  • 2012/09/24(月) 22:01:44
>>942
それをいっちゃおしまいよ。
客が大事だと思う。
俺らも客を優先するし。

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  • 944
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  • 2012/09/24(月) 22:03:42
>>941
そんなの言い訳にもなってねぇよ
雲助の屁理屈には呆れるばかり。

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  • 945
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  • 2012/09/24(月) 22:07:11
客を大事にするならホーン攻撃されるような運転すんなよ
乗ってる客の身になってみろ
本体に雲助って理屈が通じないんだな。

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  • 946
  •  
  • 2012/09/24(月) 22:09:35
そんな考えだとデジタコ必須になっちまうぞ〜
運転席内もリアルタイムで監視可能なのも有るそうだし

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  • 947
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  • 2012/09/24(月) 22:10:21
×本体
○本当

俺の頭も雲助以下だorz

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  • 948
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  • 2012/09/24(月) 22:13:00
タクシーは確かにムカつく。
でも、自分もタク運ちゃんになったらヤっちゃうのかなぁとも思う。

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  • 949
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  • 2012/09/24(月) 22:18:07
つーかタクシーの駐車違反取り締まれやと思う
駅前とか病院前とかよ
今は大抵携帯持ってんだから違法駐車してまで待つ必要ねーだろ
トロトロ裏道走りやがるし

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  • 950
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  • 2012/09/24(月) 22:45:05
>>941
仕事なら違法な割り込みも許されるのかい
バスと違ってタクシーは優先車両じゃないし
タクシー以外でも仕事の車はたくさんいるだろ

なんでタクシー擁護のやつって意味不明な言い訳するんだろ

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  • 951
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  • 2012/09/25(火) 00:00:08
確かにタクシーとかトラックの無謀運転を「仕事だから仕方がない」と
わけのわからん理屈で擁護するアホはいるな。

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  • 952
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  • 2012/09/25(火) 00:03:09
仕事で一般人の何倍もの距離走ってるからこそ安全意識重要なんだけどね

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  • 953
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  • 2012/09/25(火) 00:15:24
そうは言っても、人材の質的にそこまでは要求できないだろ。
自己防衛するしかないんだよ。

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  • 954
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  • 2012/09/25(火) 11:03:14
タクシーと際どい事故おこしたら勝てないのか??

結局は保険屋の強さかな

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  • 955
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  • 2012/09/25(火) 15:48:53
こちらに非がなくてドライブレコーダあれば勝てるんじゃない?

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  • 956
  •  
  • 2012/09/26(水) 10:58:32
タクシー運転手の感覚が良くわかったよ。
そんな調子で事故られたらたまらんね。
これからは厳しくするわ。

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  • 957
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  • 2012/09/26(水) 11:04:18
国道や交通量の多い道で電話する為に止まるアホも同レベルだけどな

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  • 958
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  • 2012/09/26(水) 17:16:26
大体、決まったタクシー会社がムチャクチャな運転してるよな

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  • 959
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  • 2012/09/26(水) 20:23:33
いるなぁ
グレーの帯とかなぁ

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  • 960
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  • 2012/09/27(木) 05:45:08
>>957
高速道路で電話しながらフラフラだったり急に速度落ちるのもアレだが路側帯に止めるのは勘弁

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  • 961
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  • 2012/09/27(木) 09:27:18
そりゃ高速は緊急時以外停車禁止だからな

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  • 962
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  • 2012/09/27(木) 11:19:36
まぁ都内とかに比べればこっちの混雑なんて気にならないよね。
この前あっちの高速走ってきたけど、東京砂漠って感じだったわ

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  • 963
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  • 2012/09/27(木) 12:30:53
>>958-959
自演?!

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  • 964
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  • 2012/09/27(木) 13:06:00
はいはい都内都内。
都内基準素晴らしいですね

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  • 965
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  • 2012/09/27(木) 17:41:07
慣れてくるとその「混雑」が気になるんだな、コレが。
オレはもう関東には戻れないよ・・・

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  • 966
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  • 2012/09/28(金) 19:12:40
路線バスってのはATにはできないのかねぇ。
やはり、燃費とか耐久性が厳しいんだろうか。
トラックはけっこうあるらしいけど。
シフトショックが大きいんだよなぁ。

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  • 967
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  • 2012/09/28(金) 19:19:12
>>966
えっ!あるんじゃないの?

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  • 968
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  • 2012/09/28(金) 19:24:30
あっ、あるっていうのは知ってるんだけど、
あまり導入されてないみたいだからネガがあるのかな?
と思って。

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  • 969
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  • 2012/09/28(金) 19:32:05
雪道の関係も有るんでない

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  • 970
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  • 2012/09/28(金) 19:43:25
内地のバスにやATあるよ

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  • 971
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  • 2012/09/28(金) 20:13:17
最近、週一で札幌〜岩見沢の高速バスに乗るんだけど、
今日の運転手さんが素晴らしかった。

シフトチェンジのショックは極少だし、ブレーキは完全停止するまで頭が揺すられることが無い。
高速のレーンチェンジでも全く体が揺れない。
バスはある程度は仕方ないと思ってたけど、上手い人はいるんだね。

札幌9:10発の運転手さん、お見事でした。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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