▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.17 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 77
- 2012/07/21(土) 10:05:49
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だからその程度ってもんがハッキリしないと言ってるんだろ、
溶接と中古では。ヤレヤレ( ´_ゝ`)
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- 78
- 2012/07/21(土) 10:21:12
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ディーラーが新品交換勧めるのもその辺なんだろうね。
リスク説明して、中古だの補修だのしても
「まだ半年しか経ってないのにっ!」
って奴が必ずいるんだろうし。
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- 79
- 2012/07/21(土) 10:35:55
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治し方はその人がいいと思った通りにすりゃいいだけ、運が悪けりゃ穴が空くだけだ!
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- 80
- 2012/07/21(土) 10:38:27
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溶接はダメだわ
交換が一番。
純正なら新品でも安い
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- 81
- 77
- 2012/07/21(土) 10:59:00
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何箇所も穴が空いて既にボロボロという「程度」なら、
そりゃとりあえず穴の開いてない中古の方がいいから、
それだと程度問題とも言えるけどね。
確率の問題か?w 中古の方が穴が空かない確率は高いが、穴が空く確率はゼロではない。
1年乗って中古に穴空いて溶接するなら、最初から溶接しといた方が安かったとかな。
溶接だと脱着工賃入れても1万位だった。溶接箇所が増えてもそんなに料金変わらなかったよ。
後はその後何年乗るかだな。長く乗るなら新品が確実だよな。
中古購入価格+後の溶接→又穴空いて溶接→結局新品価格以上になった、とかなw
難しいわ。確実なのは新品としか言えねーw
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- 82
- 2012/07/21(土) 12:03:26
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すんません、マフラーに穴が開いたままだとどんな問題があるのでしょうか
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- 83
- 2012/07/21(土) 12:06:14
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>>82
ウルサイ、パワーダウン、熱い排ガスが車体の底やブレーキライン、燃料タンクに噴射されると車両火災になる。
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- 84
- 2012/07/21(土) 12:13:27
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>>82
音が五月蝿い、整備不良でキップ、車検も通らない。排ガスが車内に進入。
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- 85
- 2012/07/21(土) 12:41:11
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タイコが錆びて落ちると 突然轟音になって笑える
高回転型エンジンか?ってくらい1速のフケが良くなる、そして
ぶんまわしすぎてピストンリングがアメる
白煙を噴いてしまい、即廃車。
体験談です。
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- 86
- 2012/07/21(土) 13:31:06
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エンジン乗せ換えりゃ廃車にしないで済むがね。
そこまでするか?って話だが。
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- 87
- 2012/07/21(土) 14:34:12
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AFO
エンジン載せ替えするだけの金があるならマフラー交換をケチるはずが無い。
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- 88
- 2012/07/21(土) 15:31:12
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1速でブン回すって行為はエンジンには良くないからね。
面白がってブン回し過ぎて壊したんだから笑える。
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- 89
- 2012/07/21(土) 15:39:46
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みなさんありがとうございます
マフラー穴あき放置って訳にはいかないんですね
勉強になりました
ありがとうございますm(_ _)m
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- 90
- 2012/07/21(土) 22:46:52
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マフラー改造したらイカンって、試験で習ってるはずだぞ。
それに準じて考えれば、穴開いてたらヤバいって思わねーか?
ちょっと笑えない。
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- 91
- 2012/07/22(日) 02:04:11
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改造とか試験とか関係ないでしょ。
単なる整備不良。
そんな話に持ってかれるとビックリするわ。
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- 92
- 2012/07/22(日) 07:40:32
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http://untenmenkyokoushin.seesaa.net/article/209808425.html
>10運転者は、消音器を取り外したり、改造したりした自動車や原動機付自転車を運転してはならない 正
↑自動車普通免許の学科試験の問題として出ることもある。
>改造とか試験とか関係ないでしょ。
おいおい、関係あるだろw
ってか暴走族とかマフラー改造して音大きくしてるって、殆ど一般常識じゃね?
マフラーに穴あいて音が大きくなったら、それに近い状態だから、すぐ直さなきゃいけないと思わんのかねー?
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- 93
- 2012/07/22(日) 07:49:32
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整備不良と不正改造をごちゃごちゃに語られてもなw
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- 94
- 2012/07/22(日) 08:06:20
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>改造したりした自動車や
試験問題にあるこの「改造」とは、不正改造のことに決まってんだろ。
大丈夫か?w ってかそんなことも分からんやつが車運転してるのかよ。
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- 95
- 2012/07/22(日) 08:08:08
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そりゃ整備不良だから不正に改造しようという意図はないが、
でも物理的には近い状態だろ。
気づいてませんでしたで済めばケーサツ要らないの典型だな。
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- 96
- 2012/07/22(日) 08:15:20
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>>93が書いている事がすべてだろ。
>そりゃ整備不良だから不正に改造しようという意図はないが、
>でも物理的には近い状態だろ。
に、してもなんたる屁理屈w 恥ずかしいね…。
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- 97
- 2012/07/22(日) 08:17:17
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もうマフラーネタ飽きた
なんかいいワックス知らない?
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- 98
- 2012/07/22(日) 08:18:49
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屁理屈? 正論だが。冗談じゃねーぞw 馬鹿なのか?www
消音器というからには、音を消してるわけだ。
音を消す装置に穴があけば、取り外した状態に近づくわけだ。
そういう知識が得られるだろ、この問題から。
穴あいたらどうして駄目なのか? 理由が分からないって…
理由の一つが、分かるだろ、この問題経由してればよ。
車検の時は大丈夫だった。運転していて特に音が大きくなったことには気づかなかった、と。
それならまだ許せるが、実際穴が開いてることが発覚したと。
発覚したのに、それがヤバいってことが分からない、ヤバい理由が分からないとなれば、
それゃ分からないのってヤバいだろ、フツーw
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- 99
- 2012/07/22(日) 08:33:32
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お前…、悔しいのは解るが恥の上塗りになるからその辺にしておけ。
>>97
いつも何使っているの?
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- 100
- 2012/07/22(日) 08:44:06
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何が悔しいって? マジさっぱり分からんが? お前とんでもない誤解してるぞw
マフラーに穴開いたのがどーしてヤバいのか分からんのは、恥を通り越して犯罪だぞw
恥の上塗りしてるのはお前だろ? 違うのか?www
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- 101
- 2012/07/22(日) 08:49:22
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プレマシー(平成12年車)のATがオカシイ。
走行中にODがオフ出来なくなった。
停車中(P位置)ならオフになるんだけど。
これって故障?
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- 102
- 2012/07/22(日) 08:55:48
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バカだから脳みそにも穴が開いてるんだろ
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- 103
- 2012/07/22(日) 08:56:00
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>>101
Dラーに行ってみては?
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- 104
- 2012/07/22(日) 08:57:35
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>>103
そうですね。そうします。
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- 105
- 2012/07/22(日) 09:03:03
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>>101
それ以外何が考えられるか、こっちが聞きたいぐらいです。
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- 106
- 2012/07/22(日) 09:03:35
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wさすがは2ちゃん系掲示板。カスが多いんだねぇ〜w
マフラーに穴が開いてるのがヤバい理由が分からん奴が車運転してたら、
そりゃ分からんじゃ済まんよと教えるのが社会人としての常識だろwww
脳みそに穴開いてるのは>>102お前w
お前も知らなかったの? 自分の恥隠そうとして必死なの?w
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- 107
- 2012/07/22(日) 09:07:53
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この馬鹿さとしつこさは朝鮮系だろうな
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- 108
- 2012/07/22(日) 09:09:36
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チョンはそうやって煽ってるお前に決まってんだろw
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- 109
- 2012/07/22(日) 09:12:12
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マフラーのこと聞いて結果荒れてしまって済みません
理由にはならないかも知れませんが、当方女性で
車の構造的なことやメカニックについてはやはり知識が甘く
そのため、このスレはいつも要チェックで勉強させて頂いております
専門職かと思うくらい詳しい方が多くて大変心強いです
話は変わりまして、ワックスですが私はアクアクリスタルを愛用しています
楽で、キラキラと綺麗になって良いですよ
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- 110
- 2012/07/22(日) 09:49:10
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>>99
シュワラスターです
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- 111
- 2012/07/22(日) 10:47:49
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最近は中華やチョンの部品が日本車でも使われてるって聴くけど、現時点で新車買うなら日産さえ外しておけばokって考えで良いかな?
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- 112
- 2012/07/22(日) 11:05:48
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ワックスはオレもシェアラスターのマンハッタンとかカルナバ系だな。
ドリキンが宣伝してたクリスタル・ガードも使ったけど、何時かは取れるしなw
時間ある時はカルナバ系使って、今普段はゴールドグリッターエボリューション。
窓の撥水にもそれなりに効果あるし、楽だよ。ツヤはそんなに出ないけど。
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- 113
- 2012/07/22(日) 12:18:26
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トライズプレミアムっつーワックスが簡単だしツヤも出て、凄く良かった。
ただ、5000円位するからなかなか買えない。。
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- 114
- 2012/07/22(日) 15:30:14
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今日もR12で並走して通せんぼしてるの一杯いたなぁ。
周りを気にしないで(出来ないで)走っているんだろうなぁ。
俺は構わないでユックリとついて行ったが
ガンガン突っついているセレナがいて面白かったよ。
>>109
荒れるのは、何の話でも荒れるし、
色々な人がいるから気にしない方がよいですよ。
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- 116
- 112
- 2012/07/22(日) 20:11:03
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適度に艶が出ればいいぐらいなら、カルナバ使うこともないと思うよ。
カルナバ以上の艶のものって、実際には殆どないと思う。
適度な艶で良くてガラコ使うなら、ゴールドグリッターだと一発で済むから楽だと思う。
ガラコの強力なタイプほどではないが、十分使えると思うよ。
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- 117
- 2012/07/22(日) 20:46:34
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>>114
新スレでも燃料投下ですか・・・
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- 118
- 2012/07/22(日) 22:36:38
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最近流行のガラス系(ケイ素系)のコーティングが気になる。
ゼロウォーターとか、安価で手軽そうだけど、どうだろね?
そういう自分はと言うと、ボディーはフクピカ、窓はガラコ。
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- 119
- 2012/07/22(日) 22:51:25
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>>118
ガラスコーティングは良いよ。
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- 120
- 112
- 2012/07/22(日) 23:07:30
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クリスタル・ガード使ったけど、硬質なツヤって感じだった。
塗り方にもよるだろうが、3ヶ月位しか持たなかった。
それならカルナバの方がいいと思った。
ピッチとか付いて、それを取るとクリスタル・ガードも剥がれてしまうし、
するとだんだん面倒になってくる。
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- 121
- 2012/07/22(日) 23:29:49
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ガラスコーティングは塗って層を多くするみたいにしないと。
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- 122
- 112
- 2012/07/22(日) 23:45:50
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理屈的にはそうなんだけどw 実際やってみると水垢とか取れないんだよね。
そしたら水垢取ると、どーしたってコーティングも取れてしまう。
タールピッチもそうだし。すると厚くなったところとなってないところが出てきたり…
すると嫌になって、結局カルナバ使ってるw
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- 123
- 2012/07/22(日) 23:51:30
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水垢タップリでもテカっているわ(笑)
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- 124
- 112
- 2012/07/22(日) 23:57:20
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車の色にもよるんだよな。オレのパールホワイトだから、水垢取りたくなるw
ほら↓経験者は語るだってw
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8978781030.jpg
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- 125
- 2012/07/23(月) 00:01:37
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シュワラスターの一番やっすいの使ってる
輝くよ〜
ただ高いのとの違いは「持ち」かな?
安いのは効果が短いと思う。
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- 126
- 112
- 2012/07/23(月) 00:04:15
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オレも普通のシェアラスターも使ってたが、
正直マンハッタンとの違いが分からん。
今はマンハッタンより高いのもあるけど、
だから買う気が起きないw
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- 127
- 2012/07/23(月) 00:17:30
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雪降る前とGWにガッチリ洗ってフッ素コートなんか塗るくらいだな。
夏場は月1で水洗いするけど。
8年目だけど、これで今でもピカピカだよ。
車庫保管ってのも大きいと思うけど。
昔は毎週のように1日潰して洗車してたなぁ〜
洗車特集号みたいなのまで買って。
あの頃の俺は何に取り憑かれていたのだろう。
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