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  • 714
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  • 2012/09/05(水) 16:46:30
>>713
過失割合は?
当然、任意保険には入っているだろうけど。

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  • 715
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  • 2012/09/05(水) 19:09:52
いやーでも生きてて何よりだ

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  • 716
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  • 2012/09/05(水) 21:14:20
最近のエアバックは開かんのかね〜
俺も去年フロントグッシャリ潰したが
エアバックは開かんかった。
ちなみにフィールダーね。

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  • 717
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  • 2012/09/05(水) 23:02:08
トヨタの車って開かない事多い印象

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  • 718
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  • 2012/09/05(水) 23:21:28
明日、試してみる。

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  • 719
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  • 2012/09/06(木) 00:22:36
ハンドルを外しているからエアバッグは出ないぜ。
作動したら顔面パンチ&火薬の爆発した煙で呼吸困難になる。

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  • 720
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  • 2012/09/06(木) 10:13:54
>>714
任意保険は対物1000万
対人無制限   入ってます

>>715
ソフトな車体が乗員を守ったみたいです
整備工場 曰く
『よく生きていたね』
状態

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  • 721
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  • 2012/09/06(木) 12:24:48
今時の車は衝突安全ボディーでクラッシャブルゾーンが派手に潰れて乗員を守る。
それを見た老人は決まって、「今の車は脆い。昔の車は頑丈だった。俺が昔乗ってたクラウンは…」などと
昔話を始める。

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  • 722
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  • 2012/09/06(木) 13:13:48
まぁそれはしょうがないんじゃね?
初期に染み付いた考えは取れないもんだ
スタッドレスは夏タイヤより細くした方がグリップする→今のタイヤは接地面増やした方が止まる
水温が上がるまでエンジン暖機→ガソリンの無駄、制限速度内で走りながら暖機運転が正解
ターボ車はターボタイマー必須とか→スポーツ走行しないかぎりNAと同様で良い

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  • 723
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  • 2012/09/06(木) 13:32:52
>>720
まずは、体が最低限無事でなにより。
で、事故形態は自損なの?であればちょっとの車両保険では賄えないか…。
相手がいれば、交渉の余地があるけど。

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  • 724
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  • 2012/09/06(木) 13:48:43
>>720
単独なら車両保険(一般)、相手ありなら弁護士費用特約に入ってますか?

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  • 725
  •  
  • 2012/09/06(木) 14:44:22
 道民の皆さん、鳩山は政治オンチどころじゃないです。
知識だけの集団が政治をしたらどうなったか分かったと思います。
机上の空論がどんなに危険か分かったと思います。
 鳩山が言ってた事とやった事思い返してみてください。日本中が迷惑です。

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  • 726
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  • 2012/09/06(木) 18:04:33
>>725
だとしても、こんな工作いん使ってる、ジミンポには票入れんけどなw

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  • 727
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  • 2012/09/06(木) 19:11:41
室蘭の崖から車が落下した事故見た?ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5125022.html

正直、「150mも落ちたのに今の車は頑丈だな〜」と思った。
車種は何だろ?

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  • 728
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  • 2012/09/06(木) 20:14:46
>>727
生きているような書き方やな。

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  • 729
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  • 2012/09/06(木) 20:56:18
>>722
そんなの車種によるだろう。
うちの車は水温計が動き出すぐらいまでは、暖機しとかないと5速以上入らなくて燃費悪いんだ。
前の車も4ATで4速に入らなかったから、比較的トルクあるエンジン積んでる奴だとATの為に暖機が必要なんじゃないの?

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  • 730
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  • 2012/09/06(木) 21:18:03
>>729
完全に知識が時代についてきてないね

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  • 731
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  • 2012/09/06(木) 22:02:51
やれやれだ

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  • 732
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  • 2012/09/06(木) 22:18:47
ドイツではかなり以前から暖機運転が法律で禁止されている。

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  • 733
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  • 2012/09/06(木) 23:43:20
>>727
人違いじゃなければアルテッツァMTかな?
Facebookって便…怖い

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  • 734
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  • 2012/09/06(木) 23:54:22
相当なクラシックカーなんじゃないか
いったんオイルを抜いて、温めてから入れ直した方がいい

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  • 735
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  • 2012/09/07(金) 00:20:21
>>721
だから未だにボルボ頑丈で安全なんていいだすよね。あんな中華カーで硬いだけの車のどこが安全なんだよ。
アイサイトもどきも使え買ったりする時多いみたいだし

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  • 736
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  • 2012/09/07(金) 00:37:58
走り出してすぐに4速に入るような運転をしているの?

まぁ、アルミブロックのエンジンは暖気はするに越した事はないけど、
普段の運転ならしなくても平気だよね。

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  • 737
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  • 2012/09/07(金) 01:09:55
>>729
日本語の読解力に問題があるようだから、わかりやすく言っとくよw
水温が上がりきるまで、アイドリング回転数で待ってても、意味ないってこと
回転数低く・混合気濃い状態だと、油圧低いからエンジン痛めてガソリンのムダ
な〜んもいいことないの
おまけにエンジン暖まっても、ミッション冷えたままだから、そこから走り出すとミッションに負担かけるだけ

とりあえず、エンジンかけたら即ゆっくり走り出せということ
人様の邪魔にならんように、裏路地でもいいからチンタラ低速で走って、水温が上がったら通常走行に移行したほうがクルマためにも世間様にも迷惑がかからんと言ってるだけなんだが?

そういうことでいいのかな?
>>722の言ってることは、まったく正しいw

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  • 738
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  • 2012/09/07(金) 01:21:19
暖気くらい、したい人にはさせてやればいいじゃないか。
もちろん人に勧めるべきではないと思うが。
偉そうな事言ったって、夏はエアコン入れて休憩してるんだろ。

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  • 739
  •  
  • 2012/09/07(金) 02:26:20
>>720
対物1000万じゃ足りない事がある。
ディーラーのショールームは高いぞ!

>>729
確かに水温が適温じゃないとロックアップに入らないとかはあるね。
ラジエーターにATのオイルクーラーが水冷式で入っているけど、走り出さないと駆動系の暖気は完全にならないと思うわ。

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  • 740
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  • 2012/09/07(金) 05:25:54
>>720
対物は無制限が基本ですよね
地上に出ている変圧設備BOX(破壊して停電したら・・・)NTT設備(御近所全部通信断)とか
情報表示装置、収集装置、カメラなど。
あと競走馬輸送車。

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  • 741
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  • 2012/09/07(金) 05:49:10
人様の邪魔にならずにちんたら走っていられるところばかりじゃないんだけどな。
よっぽど込み入ったところにいるのか、逆に人が来ないところに住んでるのか。

幸せな奴だ。

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  • 742
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  • 2012/09/07(金) 09:26:16
チンタラ走らんでも普通に走れば無問題。
急加速、高負荷で走らなければ良いってことだろ。

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  • 743
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  • 2012/09/07(金) 10:44:17
みなさん、これで一度刷り込まれたことはなかなか変えられないということが良くわかりましたね?

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  • 744
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  • 2012/09/07(金) 11:19:44
人間は歳とると頑固になるからね。他人に指摘されても、はいわかりましたとはいかないよね(笑)!

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  • 745
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  • 2012/09/07(金) 18:37:09
車スレらしい流れだ。

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  • 746
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  • 2012/09/07(金) 19:29:32
それでも俺はFF13をつづけるよ

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  • 747
  •  
  • 2012/09/07(金) 21:12:58
今さらFFだのFRだのウゼェよ

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  • 748
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  • 2012/09/07(金) 21:22:03
は?

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  • 749
  •  
  • 2012/09/09(日) 00:07:42
どうやら俺の一言が流れを止めたようだな

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  • 750
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  • 2012/09/09(日) 04:58:28
札幌って、何処も道路が凸凹だね。
半年雪で隠れているから、なおさなくてもいいと思っているのかな。
予算70億も取ってるとか聞いた気がしたが、どこに使っているんだ?

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2012/09/09(日) 06:28:05
>>750
そんなに札幌がきらいなら、某政令指定都市とやらに帰ってもらえますか?

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  • 752
  •  
  • 2012/09/09(日) 08:38:03
>>750
半分くらいは、
凍害の補修で使われてしまいます。

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  • 753
  •  
  • 2012/09/09(日) 09:37:11
>>751
どこにきらいって書いてるの?
お前は朝鮮の人か。

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  • 754
  •  
  • 2012/09/09(日) 14:01:35
凸凹イメージの半分はマンホールの位置が走行車線上にあるから
雪がない地域だと道路の端にあるんだがなぁ

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  • 755
  •  
  • 2012/09/09(日) 19:26:11
確かに修正道路やマンホールの落差あるけど
とりあえずエアサスならあまり問題にならん。

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  • 756
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  • 2012/09/09(日) 19:58:41
普通に進路を取っていると、必ずタイヤがマンホールを踏まざるを得ない道路は多いね。
マンホールを避けるには対向車線にはみ出すか、路肩に思い切り寄るしかないという。

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2012/09/09(日) 23:09:39
>>754
そのこころは?

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  • 758
  •  
  • 2012/09/09(日) 23:21:19
端にあると雪山で開けられなくなるからでない?

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2012/09/10(月) 07:45:05
なるほど

マンホールの位置がこんなにおかしいの札幌くらいだと思ったけど

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2012/09/10(月) 17:03:59
センターライン上だとまずいのかな?
ほんとマンホールのガッタン腹立つ <`ヘ´>

ここまで見た
  • 761
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  • 2012/09/10(月) 18:13:33
まぁ、埋設管の位置にも寄るんじゃね?
色々と埋まっているし。

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  • 762
  •  
  • 2012/09/10(月) 19:37:41
そっか ('_')

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  • 763
  •  
  • 2012/09/10(月) 21:25:31
センターライン上だと作業する時、片側交互通行にできないだろうから通行止めになっちゃうんじゃないかな。
車線の真ん中あたりにして跨ぐように設置すれば良いのになぁ〜
とは俺も思うけどね。

まぁ、出来ないからやってないんだろね。
そんなこと考えない訳ないし。

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  • 764
  •  
  • 2012/09/11(火) 07:01:45
HKSかBLITZのブーコン置いてるとこんしですか?
色々探してもトラストのしか見かけない

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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