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  • 55
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  • 2012/07/19(木) 03:32:04
氷の膜が張っちゃって拭き取れないけどなぁ…。

拭き取りはボディよりミラーとガラスを拭かないと
何も見えなくなって移動すら危なくなる。

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  • 56
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  • 2012/07/19(木) 10:41:25
電気で錆び防止のあるじゃん
効果あるかな?
ワゴンアールに付けてたけど
物凄くさびたよ

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  • 57
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  • 2012/07/19(木) 12:11:52
凍って見えなくなる車じゃ冬の洗車はつらいね
最近の車はミラーやフロントガラスにゃ熱線入ってるんだが。

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  • 58
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  • 2012/07/19(木) 12:41:18
自分のはドアミラーに電熱線が入っているから楽です。

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  • 59
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  • 2012/07/19(木) 12:52:31
最近というか寒冷地仕様のやつは昔からついているだろ

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  • 60
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  • 2012/07/19(木) 12:57:17
>>57
2年前に新車買ったけど、ヒーテッドドアミラーは
4駆グレード選ばないと付いてなかったよ。
今じゃ全グレードに装備されるほど普及したのかぁ。

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  • 61
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  • 2012/07/19(木) 13:04:05
>>60
ドラミラーだけ移植したら良い

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  • 62
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  • 2012/07/19(木) 13:37:47
寒冷地仕様車じゃないとハーネス来てないクソ車もありそうだな

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  • 63
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  • 2012/07/19(木) 19:35:16
>>56
あれ昔から気になってるんだけど、ググってみてもあんまり付けてる人いないんだよね〜
簡単に試せる値段でもないしなぁ…

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  • 64
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  • 2012/07/19(木) 20:46:11
船は防錆にやってるよね

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  • 65
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  • 2012/07/19(木) 20:54:04
車側がなんでもやってくれる
オーナーは運転席に座るだけ

クソ食らえだ!そんなの

ごめんな

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  • 66
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  • 2012/07/20(金) 12:28:58
マフラー2箇所穴空いた。塩カルのせいだろう。見積りは…
Aカーショップでは新品交換で6万。
B整備工場では「この場所は溶接してもすぐダメになるので」と、中古部品で3万。
C板金工場では「溶接できるよ〜」で、8千円。

勿論、C板金工場さんにお願いしてきたw

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  • 67
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  • 2012/07/20(金) 21:42:41
車がなんでもやってくれるのはいいぞ〜
エンジンスタートでシートがドラポジまで前進するのはいいぞ〜
ハンドルが下りてくるだけのとは車格が違う。

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  • 68
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  • 2012/07/20(金) 23:02:18
真冬は屋根にへばりついた氷溶かせないから洗車も躊躇してしまう
一時間2千円くらいで室内暖房洗車場あったら絶対通うけどな
ウォッシャー凍らせてしまって3週間融けるまで待ったときもあったわ

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  • 69
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  • 2012/07/20(金) 23:25:04
>>67
車格って何?価格と間違ったの?

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  • 70
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  • 2012/07/21(土) 00:24:50
>>66
マフラーが穴が開くって事は腹の下のサビもヤバそうな気がする。

>>68
ウォッシャー液の濃いのを入れたら何故か融けて出る様になる。

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  • 71
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  • 2012/07/21(土) 00:35:02
>>70
ノックスドールしてるから、そこそこ大丈夫。
でもマフラーまではしてなかった。マフラーはオプションで2万UPだったか?
高かったからマフラーはやらなかったので。

でもマフラーは塩カルだけでもないからね。エンジンからの水もある。
今は通勤で車使わなくなったから。エンジンかけてすぐ10キロ以上とか走れば水は出る。
しかしチョイ乗りが多くなると、水が出る前に走るの止めるから、マフラーがヤバくなるそうだ。

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  • 72
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  • 2012/07/21(土) 00:55:26
>>71
その施工しているんですか。
逆にその内側でメッサ錆が進行しているって話も聞きます。

マフラーは温度変化があるから錆びやすいですね。
マフラーって消耗品だもんな。

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  • 73
  •  
  • 2012/07/21(土) 07:57:11
>>72
そうそう、>>70の懸念も分かるが、それは塩カルによる影響のみに着目した結果であり、
マフラーが他の場所に比べて錆びやすいことは事実だ。

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  • 74
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  • 2012/07/21(土) 09:15:25
昔だけど、修理工場の親父に
「溶接や補修剤で治るっちゃー治るけど、他がまたダメになる
どうせなら中古でいいから取り替えなー」って言われたけど
溶接で直したら、案の定他の場所が穴空いた(泣)

なので、修理か取り替えかは程度問題だよね。

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  • 75
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  • 2012/07/21(土) 09:30:01
オレは逆に「マフラーは中古はダメ。溶接してやるよ」と言われたよ。

オルタネーターとかの電装品等なら、中古とはいえ、消耗部品を交換したリビルトだから良いが、
マフラーはただの中古だからなあw

内部がどの程度錆びているかまでチェックして出すとか、そんなことまでしてないし。
だから下手すりゃ中古だって直ぐに穴が空くかも知れないわけで…

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  • 76
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  • 2012/07/21(土) 09:33:41
だから程度問題だって書いてるんだけど。
まぁどうでもいいよ

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  • 77
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  • 2012/07/21(土) 10:05:49
だからその程度ってもんがハッキリしないと言ってるんだろ、
溶接と中古では。ヤレヤレ( ´_ゝ`)

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  • 78
  •  
  • 2012/07/21(土) 10:21:12
ディーラーが新品交換勧めるのもその辺なんだろうね。
リスク説明して、中古だの補修だのしても
「まだ半年しか経ってないのにっ!」
って奴が必ずいるんだろうし。

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  • 79
  •  
  • 2012/07/21(土) 10:35:55
治し方はその人がいいと思った通りにすりゃいいだけ、運が悪けりゃ穴が空くだけだ!

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  • 80
  •  
  • 2012/07/21(土) 10:38:27
溶接はダメだわ
交換が一番。
純正なら新品でも安い

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  • 81
  • 77
  • 2012/07/21(土) 10:59:00
何箇所も穴が空いて既にボロボロという「程度」なら、
そりゃとりあえず穴の開いてない中古の方がいいから、
それだと程度問題とも言えるけどね。

確率の問題か?w 中古の方が穴が空かない確率は高いが、穴が空く確率はゼロではない。
1年乗って中古に穴空いて溶接するなら、最初から溶接しといた方が安かったとかな。
溶接だと脱着工賃入れても1万位だった。溶接箇所が増えてもそんなに料金変わらなかったよ。

後はその後何年乗るかだな。長く乗るなら新品が確実だよな。
中古購入価格+後の溶接→又穴空いて溶接→結局新品価格以上になった、とかなw

難しいわ。確実なのは新品としか言えねーw

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  • 82
  •  
  • 2012/07/21(土) 12:03:26
すんません、マフラーに穴が開いたままだとどんな問題があるのでしょうか

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  • 83
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  • 2012/07/21(土) 12:06:14
>>82
ウルサイ、パワーダウン、熱い排ガスが車体の底やブレーキライン、燃料タンクに噴射されると車両火災になる。

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  • 84
  •  
  • 2012/07/21(土) 12:13:27
>>82
音が五月蝿い、整備不良でキップ、車検も通らない。排ガスが車内に進入。

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  • 85
  •  
  • 2012/07/21(土) 12:41:11
タイコが錆びて落ちると 突然轟音になって笑える
高回転型エンジンか?ってくらい1速のフケが良くなる、そして
ぶんまわしすぎてピストンリングがアメる
白煙を噴いてしまい、即廃車。
体験談です。

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  • 86
  •  
  • 2012/07/21(土) 13:31:06
エンジン乗せ換えりゃ廃車にしないで済むがね。
そこまでするか?って話だが。

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  • 87
  •  
  • 2012/07/21(土) 14:34:12
AFO
エンジン載せ替えするだけの金があるならマフラー交換をケチるはずが無い。

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  • 88
  •  
  • 2012/07/21(土) 15:31:12
1速でブン回すって行為はエンジンには良くないからね。
面白がってブン回し過ぎて壊したんだから笑える。

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  • 89
  •  
  • 2012/07/21(土) 15:39:46
みなさんありがとうございます

マフラー穴あき放置って訳にはいかないんですね
勉強になりました

ありがとうございますm(_ _)m

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  • 90
  •  
  • 2012/07/21(土) 22:46:52
マフラー改造したらイカンって、試験で習ってるはずだぞ。
それに準じて考えれば、穴開いてたらヤバいって思わねーか?
ちょっと笑えない。

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  • 91
  •  
  • 2012/07/22(日) 02:04:11
改造とか試験とか関係ないでしょ。
単なる整備不良。
そんな話に持ってかれるとビックリするわ。

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  • 92
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  • 2012/07/22(日) 07:40:32
http://untenmenkyokoushin.seesaa.net/article/209808425.html
>10運転者は、消音器を取り外したり、改造したりした自動車や原動機付自転車を運転してはならない 正

↑自動車普通免許の学科試験の問題として出ることもある。

>改造とか試験とか関係ないでしょ。

おいおい、関係あるだろw 
ってか暴走族とかマフラー改造して音大きくしてるって、殆ど一般常識じゃね?
マフラーに穴あいて音が大きくなったら、それに近い状態だから、すぐ直さなきゃいけないと思わんのかねー?

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  • 93
  •  
  • 2012/07/22(日) 07:49:32
整備不良と不正改造をごちゃごちゃに語られてもなw

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  • 94
  •  
  • 2012/07/22(日) 08:06:20
>改造したりした自動車や

試験問題にあるこの「改造」とは、不正改造のことに決まってんだろ。
大丈夫か?w ってかそんなことも分からんやつが車運転してるのかよ。

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  • 95
  •  
  • 2012/07/22(日) 08:08:08
そりゃ整備不良だから不正に改造しようという意図はないが、
でも物理的には近い状態だろ。
気づいてませんでしたで済めばケーサツ要らないの典型だな。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2012/07/22(日) 08:15:20
>>93が書いている事がすべてだろ。

>そりゃ整備不良だから不正に改造しようという意図はないが、
>でも物理的には近い状態だろ。

に、してもなんたる屁理屈w 恥ずかしいね…。

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  • 97
  •  
  • 2012/07/22(日) 08:17:17
もうマフラーネタ飽きた

なんかいいワックス知らない?

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  • 98
  •  
  • 2012/07/22(日) 08:18:49
屁理屈? 正論だが。冗談じゃねーぞw 馬鹿なのか?www

消音器というからには、音を消してるわけだ。
音を消す装置に穴があけば、取り外した状態に近づくわけだ。
そういう知識が得られるだろ、この問題から。

穴あいたらどうして駄目なのか? 理由が分からないって…
理由の一つが、分かるだろ、この問題経由してればよ。

車検の時は大丈夫だった。運転していて特に音が大きくなったことには気づかなかった、と。
それならまだ許せるが、実際穴が開いてることが発覚したと。
発覚したのに、それがヤバいってことが分からない、ヤバい理由が分からないとなれば、
それゃ分からないのってヤバいだろ、フツーw

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2012/07/22(日) 08:33:32
お前…、悔しいのは解るが恥の上塗りになるからその辺にしておけ。

>>97
いつも何使っているの?

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  • 100
  •  
  • 2012/07/22(日) 08:44:06
何が悔しいって? マジさっぱり分からんが? お前とんでもない誤解してるぞw
マフラーに穴開いたのがどーしてヤバいのか分からんのは、恥を通り越して犯罪だぞw
恥の上塗りしてるのはお前だろ? 違うのか?www

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2012/07/22(日) 08:49:22
プレマシー(平成12年車)のATがオカシイ。
走行中にODがオフ出来なくなった。
停車中(P位置)ならオフになるんだけど。
これって故障?

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2012/07/22(日) 08:55:48
バカだから脳みそにも穴が開いてるんだろ

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2012/07/22(日) 08:56:00
>>101
Dラーに行ってみては?

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2012/07/22(日) 08:57:35
>>103
そうですね。そうします。

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  • 105
  •  
  • 2012/07/22(日) 09:03:03
>>101
それ以外何が考えられるか、こっちが聞きたいぐらいです。

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  • 106
  •  
  • 2012/07/22(日) 09:03:35
wさすがは2ちゃん系掲示板。カスが多いんだねぇ〜w

マフラーに穴が開いてるのがヤバい理由が分からん奴が車運転してたら、
そりゃ分からんじゃ済まんよと教えるのが社会人としての常識だろwww

脳みそに穴開いてるのは>>102お前w
お前も知らなかったの? 自分の恥隠そうとして必死なの?w

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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