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  • 2012/08/10(金) 19:56:23
自動車保険に付帯のロードサービスは
泥道や雪道でのスタックは助けてくれない。

損保や給油カード付帯のロードサービスで
スタックした車を引っ張ってくれる会社を教えてください。

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  • 2012/08/10(金) 19:59:47
>>369
今わかってるのはアクサとSBIだけですけど、この2つはスタック救出やってくれますよ

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  • 2012/08/10(金) 20:03:56
>>347
ソニーは地方都市に窓口がないから、事故の際対応に不手際があったり(道の状況に疎かったり。東京から地方都市の事故対応するとか)と、大手損保の知り合いが言ってた。

そいつ曰く、安くて対応まずまずなのはセゾンらしい。

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  • 372
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  • 2012/08/10(金) 20:06:44
>>371
おぅふ、そういう情報を心待ちにしていました
ありがとうございます!

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  • 373
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  • 2012/08/10(金) 20:13:08
>>372
ソニーが札幌に窓口持ってたら、ソニーのほうがいいかもよ。
値段だかみると、微妙にセゾンのほうが高いから。

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  • 374
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  • 2012/08/10(金) 20:16:00
>>373
重ね重ねありがとうございます

今調べたら札幌に窓口あるようなので
厚い補償のソニ損かお値段手ごろなSBIの2択で考えてみようと思います

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  • 375
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  • 2012/08/10(金) 20:35:08
>>370
アクサとSBIは雪道スタック対応との情報ありがとうございました。
今度は、そちらと契約します。
ちなみに「三井住友海上」はスタックはダメ、バッテリー上がりは1回限り。
北海道で車を持ったら、4WDだって亀になったらお手上げですからね。

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  • 376
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  • 2012/08/10(金) 20:37:10
SBI、400psに改造した車のクラッチがすっ飛んだ時w 引っ張ってくれた。
雪道じゃないけど、動かない車をレッカーに乗せて、
15キロ離れたディーラーの修理工場まで運んでくれた。全部無料。

連絡もスムーズだった。確かに地元の業者だったけど、
ああいう業者は仕事もらえるか必死らしく、丁寧だったよ。

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  • 377
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  • 2012/08/10(金) 23:17:30
保険のロードサービスで無料レッカーの距離制限がある場合、JAFにも加入していれば保険の距離制限とJAFの無料範囲の合計距離までが無料になるから、過疎地を良く走る人なら両方入っても無駄にならないこともある。

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  • 378
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  • 2012/08/11(土) 00:37:37
事故った時、損保のレッカーを呼ぶにしても東京の方のセンターに繋がるから
北海道の説明の話が遠すぎてイラ付いたわ。

で、レッカーを手配するのに1時間くらい掛かりますって。
JAFだと2〜30分で来る距離。

友達がインキーしても自分のJAFで済むから良い。
ただ、この時はJAFに委託されている整備工場が来てJAFが来るより10分くらい早く到着しました。

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  • 379
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  • 2012/08/11(土) 05:04:12
北海道でトヨタ2000GTを乗っている人っているのかな?見たことないなぁ。

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  • 380
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  • 2012/08/11(土) 09:11:41
ソニー損保利用中に雪道スタックで何度かロードサービス使わせてもらった。
大雪被害でJAFが数時間待ちなのに15分程で来てくれたときは助かったよ。
基本的にソニー側は最初の電話受付だけで、あとは地元レッカー業者との連絡なので場所説明は楽だった。
地域や担当者で対応違うのかね??

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  • 381
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  • 2012/08/11(土) 09:24:35
う〜ん。成る程ね。使い分けするのが賢いのかな?
確かに、大きな災害・事故があるとJAFに依頼が集中するからなぁ。
保険の付帯サービスは一度も使った事がないので勉強になるわ。。。

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  • 382
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  • 2012/08/11(土) 09:44:04
事故の連絡で110番に電話したら
各方面本部につながるから、事故現場の説明がややこしい。
旭川方面本部の人に枝幸町の町外れの場所を説明するのに
かなり難儀した。

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  • 383
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  • 2012/08/11(土) 09:46:05
イオンの駐車場で青や白のLEDギラギラ付けた車の盆栽市みるたび切なくなる。

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  • 384
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  • 2012/08/11(土) 13:04:58
昔のナイトラーダーみたいに、フロントグリルに
赤色のLEDランプが流れる車を久しぶりに見た。

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  • 385
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  • 2012/08/11(土) 18:50:22
>>379
ロイズの社長が前期、後期両方持ってるのは有名だろう。

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  • 386
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  • 2012/08/11(土) 20:57:58
>>382
110番したらGPS機能で大体の位置勝手に特定するはずなんだけど北海道は無理なのかな?

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  • 387
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  • 2012/08/11(土) 21:05:44
>>385
その社長って実際に公道乗り回してるの?

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  • 388
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  • 2012/08/11(土) 21:36:08
>>387
わからん。持ってるだけじゃないの?
他にも何十台も持ってるはずだし。

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  • 389
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  • 2012/08/11(土) 22:02:08
>>386
自分の事故じゃないけど特定されたよ。
通報してあげるのも楽になった。

免許を取ってからずっと20年間JAFに加入しているけど、その間レッカーを頼んだのはタイベル切れで自走不能になったとき一回だけ。
お金の損得だけで言ったら明らかに損。
割引施設を利用しようとしてもたかが知れてるし。
昔はフェリーの割引にも使ってたけど、今はネット予約でも割引されるしなぁ…

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  • 390
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  • 2012/08/11(土) 22:21:08
自動車保険は外資系の場合、ほとんどが年間の保険料を一括払いしかできないから、オレみたいに月払い希望なら高くつく場合もあるよ。
月払いにするにはクレジットカードの分割払いを利用することになるから、金利がかかるからね。

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  • 391
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  • 2012/08/12(日) 00:02:26
>>387
そういやクラシックカーイベントとかに2000GT来た事無かったっけ?
ああいう車は普段乗りとしてはまず使わないから滅多に見かけないのが普通。

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  • 392
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  • 2012/08/12(日) 00:12:57
>>382 車買う時にヘルプネット説明されなかったかい?
 俺は契約しなかったけど救急車マークのボタン押すと
 車の状態とGPS位置情報がヘルプネットへ送信され
 そこから救急や警察へ通報してくれるそうです。

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  • 393
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  • 2012/08/12(日) 00:49:46
>>390
分割不能の外資系って例えば?
アクサは大丈夫だけど…

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  • 394
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  • 2012/08/12(日) 12:39:01
渋滞の中、すり抜けするバイクには本当に頭に来る。
しかも中央線側からいきなり前に割り込み。
急ブレーキでギリギリ交わしたよ。
クラクション鳴らしたら睨んできた。
交通ルール知らないなら免許取り上げろよ。

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  • 395
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  • 2012/08/12(日) 13:14:40
危険を避けるための使用以外はクラクション鳴らすのも違法なんだけど^^

むかついたからって事後にクラクション鳴らすのは、交通ルール理解していなんだから
免許返納すべき

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  • 396
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  • 2012/08/12(日) 13:54:02
そうだよな
信号待ちの時にでも直接シバきに行けばいいもんな(^-^)

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  • 397
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  • 2012/08/12(日) 14:03:41
>>394
バイクに乗ってると自分の方が機動性が高いから、
そういうのってあまり危険を感じないんだな。
実際は周りが避けてるだけなのにね。

オイラは車に乗るようになってからバイクの免許を取ったんで
なんとなくわかるよ。
まぁこの季節、そういう勘違いちゃんにいらついても損だから
君子危うきに近寄らずでっせ。

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  • 398
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  • 2012/08/12(日) 14:58:50
>>395
書き方悪かったが、ブレーキかけながらクラクション鳴らしたよ。

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  • 399
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  • 2012/08/12(日) 15:01:43
>>397
そうですね。
どっちが良い悪いはともかく、車とバイクが喧嘩したら
どっちがどうなってしまうか、考えながら安全運転しなければですね。

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  • 400
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  • 2012/08/12(日) 16:15:06
>>394
俺も同じ目に遭った事があるから気持ちは解るよ。
あいつら、下手すると前方すらまともに見ていないからな、
(ウインカーを出している車に気付いていない)。

その分、四輪側が気を使わないとならないんだがね。
しかし、それも限界があるな。後方を片やしっかりウインカーを出して後方確認
自車の一台後の車の後方からウインカーも出さず(要は前後方不注意)同時に加速
MAXで割り込んでくる。これは避けようがないな。

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  • 401
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  • 2012/08/12(日) 18:35:44
まぁ、機動力にかまけて無理する単車はいるしな。

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  • 402
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  • 2012/08/12(日) 20:05:13
まぁよくウィンカー消し忘れて走り続ける単車もいるしな。
俺の事だけど

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  • 403
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  • 2012/08/12(日) 22:19:00
>>393
ソニー損保が分割不可。

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  • 404
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  • 2012/08/12(日) 22:38:38
>>403
外資系じゃねーし
代理店型とダイレクト系の違いだろ

そもそも保険料の一括払いもできないなら車に乗るなっていうの

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  • 405
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  • 2012/08/12(日) 23:00:22
単車のマナーは良いか悪いかの両極端な感じだな。
割合で言えば良い人の方が圧倒的に多いが。

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  • 406
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  • 2012/08/12(日) 23:20:01
ソニーか。
分割(カード利用)してたが手数料なんて・・・気にするものなの?

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  • 407
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  • 2012/08/12(日) 23:36:06
樽川通で、渋滞すり抜け中のバイクがバランス崩して倒れて、渋滞停車中のブラバス7.2に
思いっきりぶつかったのを見たことがあるよ。それもクォーター辺りに。

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  • 408
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  • 2012/08/12(日) 23:48:36
バイクも車も乗ってるけど
バイクとの距離感がまったく掴めないオバチャンとか
爺さんが一番腹立つな

こっちが直進で、いきなり右折してくるとか
脇道からこっちを見ているにも関わらず、直前で出てくるとか

バイクが左側走ってんのに一切見ないでいきなり左に進路変更とか

だからキチンと走ってくれている四輪の皆さんには大変申し訳ないが、かなり爆音のマフラーにしてます
これでやっとオバチャンや爺さん達も、一応認識してくれるようになったわ

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  • 2012/08/12(日) 23:55:30
爆音マフラーは迷惑

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  • 2012/08/13(月) 00:02:14
音が多少爆音でも死ぬ事はない

でも静かすぎて気づかれず、突っ込んで来られたらたまらんわ

車なんかでも、音がしないと自転車とかが後ろも見ないでいきなり出てくるからな
マフラーは四輪も少しうるさい位でちょうどいいわ

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  • 2012/08/13(月) 09:53:57
二輪だと昼間はハイビームで走ってる人を見かける。
特に、郊外をツーリングしてる人たちなんかにとって、あの方が人の目につきやすいと思う。

車に乗ってると、よっぽどの爆音とかトンネルに入る以外、窓開けて走らないと聞こえないよ。

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  • 2012/08/13(月) 11:54:47
おいらも車とバイク両方乗るけど、
バイクに乗ってると車が邪魔くさく、車に乗ってる時はバイクがウザく感じるよ。
人間って勝手なもんだよね。

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  • 413
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  • 2012/08/13(月) 14:14:10
>>411
デイライト運動は良いんだけど、昼間でもハイビームは嫌だ。
近目で十分。

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  • 414
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  • 2012/08/13(月) 14:41:13
R12号札幌行き峰延付近 えらく渋滞
オービス前で事故あり

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  • 415
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  • 2012/08/13(月) 16:23:58
車、バイク(250アメリカン)、電動自転車乗ってるが、電動自転車に乗るのが一番怖い。車の無理な右折、捲き込み不確認、自転車の逆走、何度も事故りそうになったんで今ではドライブレコーダーで録りながら乗ってるよ。

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  • 416
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  • 2012/08/13(月) 16:32:23
そこまで身の危険を感じてるなら乗らなきゃいいのに…
自分の死に顔映したいならいいけど。

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  • 417
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  • 2012/08/13(月) 16:44:41
いやーほんと連休になるとキョロキョロと鈍臭い運転する奴が多くて困るわ(-_-;)

ここまで見た
  • 418
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  • 2012/08/13(月) 17:07:04
>>416
自転車はエコ通勤用なんだ。
以前、逆走の自転車と正面衝突したり、逆走を注意したら逆ギレされてね。音声入りの証拠映像だよ。
車とは、あっても接触事故程度だから揉めた時用の証拠としてドライブレコーダーだね。

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  • 419
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  • 2012/08/13(月) 17:28:44
>>418
ドライブレコーダーは確実な証拠になるからね。
双方の言い違いがあって埒が明かん場合も問題解決になる。

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  • 420
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  • 2012/08/13(月) 17:55:19
俺、速度違反で捕まるとちょっとやばいから制限速度+10キロしか出さない。
いつもなら後ろの車は、はみ禁じゃなきゃすぐ追い越して行ってくれるし
はみ禁なら左ウインカーで路肩に寄れば追い越して行ってくれるのに
今時期は後続車はやたらと車間距離詰めるくせに、安全に追い越しできる場所でも
全然追い越して行ってくれない。
大名行列の先頭になるのも嫌だから、後続車がつながってきたら駐車帯に入ったり
するんだけど。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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