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  • 179
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  • 2012/07/27(金) 23:48:06
「藤原とうふ店」の看板つけた86トレノ見たわw

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  • 2012/07/28(土) 00:25:35
>>174
スチールなんて設定されてないから他車流用の純正スチール、袋ナットにセンターキャップなら逆にいけてると思う

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  • 181
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  • 2012/07/28(土) 01:56:00
>>179
看板つけてるってすごく邪魔だね。
せめてロゴだけにして欲しいね。

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  • 182
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  • 2012/07/28(土) 04:22:01
怪しい感じのVIP(笑)セダンで、パンクしたのか1本だけテンパータイヤってのがたまに居る
しかもFRなのにリア片方テンパーで片方は極太。よく走らせられるなと思うが、
よく見るとテンパーは坊主タイヤでホイールも錆が浮いてた

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  • 183
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  • 2012/07/28(土) 09:23:17
たまにいるっていうか1台みただけだろ^^
しかし良くそんな細かいところまで見ているわ
どんだけ他者の車にコンプレックスもっているだろうか

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  • 184
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  • 2012/07/28(土) 10:18:34
>>180 ひょっとして>>174は純正アルミをスチールホイールと表現したのかも

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  • 185
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  • 2012/07/28(土) 10:27:07
4輪全部がテンパーのR34GT-Rならみた事あるが。

でも1本だけテンパータイヤてのは車種に構わずたまには見るね。

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  • 186
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  • 2012/07/28(土) 10:29:51
まぁVIPカー(失笑)に乗ってドヤ顔してるんだから
ちょっとは反応してやれよ

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  • 187
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  • 2012/07/28(土) 11:19:52
わしは、ピッカピカに磨き挙げた韓国タイヤを履かせたVIPカーを見た時に、チト笑えた。

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  • 188
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  • 2012/07/28(土) 12:10:03
この前初めてスポーツタイヤ買って今履いてるんだがタイヤ一つでこんなに変わるとは思わなかった

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  • 189
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  • 2012/07/28(土) 12:33:03
鬼キャン付けて喜んでる連中は、安いアジアンタイヤが手放せない

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  • 190
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  • 2012/07/28(土) 13:44:01
夏タイヤなんて輸入タイヤで十分だろ

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  • 191
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  • 2012/07/28(土) 13:51:54
軽にはネオバ、普通車にはミシュランPP2で武装してる!

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  • 192
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  • 2012/07/28(土) 14:14:41
>>189
渋いタイヤ履けよ。

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  • 193
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  • 2012/07/28(土) 15:50:47
ってか、VIPカージャンルってさ、何でVIPカーといわれるのか自体が、疑問w
本物のVIPが自分で洗車したり、ワックスかけたりするか?
つーか、自分で運転するか?w

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  • 194
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  • 2012/07/28(土) 16:07:26
VIPと言う言葉で武装してるつもりなんだよ…きっとwww

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  • 195
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  • 2012/07/28(土) 16:10:04
要人乗せる車は間違ってもVIPカーとは言わないw

まぁVIPつっても色々ある訳だし・・・
クレーマー相手に「どうぞこちらのVIPルームへ…」てのも企業の危機管理対策としては普通。

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  • 196
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  • 2012/07/28(土) 16:12:53
本来運転手付きでVIPが使用する車種を、
自分が運転し、手入れもするのがVIPカーというジャンル。
…みたいな定義になりそうだよな。

だからVIPカージャンルの人は、自分自身はVIPではないんだろう。

本物のVIPではないのだが、
自分で自分をVIPだと思いたい人、なんだろうなあ。

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  • 197
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  • 2012/07/28(土) 16:15:28
夏タイヤなんて履き潰しのスタッドレスで十分だよ

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  • 198
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  • 2012/07/28(土) 16:29:08
新しい燃料が投下されました

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  • 199
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  • 2012/07/28(土) 16:49:55
>>197 しかもそれの坊主が好きです
 元から柔いんで夏タイヤの坊主よりもスタットレスの坊主は
 異常にグリップいいぞ〜。

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  • 200
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  • 2012/07/28(土) 18:10:19
>>199
オレそこまでは言わないわ。

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  • 201
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  • 2012/07/28(土) 19:50:17
普段はエアコン使わないで走るんだけど
さすがに今日は暑くてエアコン入れた

それでも1時間過ぎた辺りから、どうも水分不足になっていたようで
頭がガンガン痛くなった
コンビニでペットボトル買って少し休んだらだいぶ良くなったけど
水分補給大事だね

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  • 202
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  • 2012/07/28(土) 20:39:53
エアコンは季節問わずというか、特に冬場もたまに使った方がいいらしいぞ。
長く使わないでいると、オイルが循環しなくなり、内部からサビが出やすくなると、
電装屋が言っていた。最低でも一週間に一回位は使った方がいいらしい。

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  • 203
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  • 2012/07/28(土) 20:48:46
俺も朝晩の通勤しか使わないからエアコンは滅多に使わない。
けど、油回さないとと思って週一くらいで使ってる。

そこで疑問なんだけど、一定以下の気温になるとエアコンが作動しなくなるって言うよね?

実際、冬に信号待ちなんかでONにすると一瞬スイッチが入ったようでアイドルがポンと上がるんだけど、すぐに元通りになってしまう。
これってコンプレッサー回ってるの?

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  • 204
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  • 2012/07/28(土) 21:16:02
それ大分前にもこのスレで議論になってなかった? オレは参加しなかったがw

冬場の寒い時でも、フロントガラス内側の曇りを取るためにエアコン使うことがあるが、
ちゃんと取れるから、エアコンは効いているはず。ああいう時ACをOFFにすると、曇りは取れない。

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  • 205
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  • 2012/07/28(土) 21:16:06
>>203
そんな質問をすると、エアコンに詳しい人達がワラワラと湧いてくるよ?
外気温が低いと回らないと言う話しを、ここで見たことがある。

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  • 206
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  • 2012/07/28(土) 21:18:12
取扱説明書に書いてあるよ。
車を本当に持っているならわかるでしょ

それぐらい不思議な盛り上がり方だったな〜

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  • 207
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  • 2012/07/28(土) 21:22:58
お願いします。
車長く乗るタイプなのでエアコンは大事にしたい。
私の観察では真冬はコンプレッサー回ってないように思う。
ONにしてボンネット開けて見てみたけど。
(素人ですが)

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  • 208
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  • 2012/07/28(土) 21:33:29
だから車の取扱説明書を読むのが一番良いって言われてるだろ
取扱説明書もない中古車に乗ってるんじゃあるまいし

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  • 209
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  • 2012/07/28(土) 22:48:19
>>207
大事にしたいなら尚更「お願いします」って鳥のヒナみたいに餌を口に運んでもらうの待たずにさ、面倒がらずに説明書一度でも目を通そうよ。
他人の話聞くだけって楽だけど記憶・印象に残らないもんだし・・・・
その上で理解できないところがあれば改めて質問てのがスマート。

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  • 210
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  • 2012/07/28(土) 23:25:29
お前ら、相変わらず狭量だな。
なんでもググレカスじゃスレの存在意義がないだろ。
そんなおかしな事聞いてる訳でもあるまいし。

お前らみたいのが、自分の走りたいスピードと合わないと「あの車は流れに乗れてない」とか言うんだよ。

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  • 211
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  • 2012/07/29(日) 06:41:06
ならそんなレスしてないで教えてやれば良かったのに

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  • 212
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  • 2012/07/29(日) 08:25:11
朝からお古にマフラーいれた奴がアイドリングしっぱなしで煩い

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  • 213
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  • 2012/07/29(日) 08:37:14
>>207
外気温が0℃付近まで下がるとエアコンは作動しませんと「取説に書いてある」といったのに
そんなわけない
ちゃんと作動してる。
冬でも曇りが取れてるから動いてるんだという人々が現れてなぁ

取説嫁と言っても「そんなわけない!じゃあなんでエアコンスイッチ押してもラン(ry」とループするから相手にしなくなったのよ。

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  • 214
  • 201
  • 2012/07/29(日) 09:09:51
へー、エアコン回さないと錆が出やすくなるのか、初めて知ったわ
ガスだかエアーが抜けやすくなるから回した方が良いというのは聞いたことがある

8年目だけど、取り敢えず問題なく作動してる

人の車に乗ると、内気循環にしたまま、曇りが取れね〜って言ってる人がいるので
それを指摘したことは今までに何回もあるなあ

ここまで見た
  • 215
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  • 2012/07/29(日) 09:36:59
昔、オートエアコンで吹き出し口が固定されちゃったのでディーラー持ってったら
オイルが廻らなくなったから故障したと言われた。
少なくとも月1くらいはエアコン動かしてねって言われた。

でも無視してたけど、それっきり故障したことはない

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  • 216
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  • 2012/07/29(日) 09:47:29
>吹き出し口が固定

って、自動で左右にスイングするのが動かなくなってしまったということ?
それなら自分の車もある
放置してたら自然に直ったけど

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  • 217
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  • 2012/07/29(日) 10:10:15
>>216
んや
暖気なら足元、冷気なら顔という具合に切り替わるやつさ

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  • 218
  •  
  • 2012/07/29(日) 10:26:05
そっちのオートは入れたこと無いので、壊れててもわかんないなw
今度乗ったらチェックしてみる

ここまで見た
  • 219
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  • 2012/07/29(日) 10:57:43
冬エアコン使えないとか訳判らないだけど、仮にそうゆう車が有るんならメーカーの仕様でしょ

冬場にフロントガラスのくもり取りにエアコン使わないと、くもりがとれるまでの時間差が明確に出るぞ

ここまで見た
  • 220
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  • 2012/07/29(日) 13:43:13
外気温が0℃付近まで下がると使えないといってる奴に対して
冬場というくくりで使えるといってる奴

気温が+の時、―の時があるのに一緒くたにして冬場も使えるという。

具体的な温度を書いてるのに対して漠然とした事しか言わない。
話が噛み合うわけはないよ。

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  • 221
  •  
  • 2012/07/29(日) 13:53:43
地域差があるんじゃないの。
自分は冬場エアコンは使わないな@旭川
氷点下当たり前だし。
外気デフロスタで温度上げれば普通はくもらない。
たまに窓あけて空気入れ替えるとか。
それでも曇っちゃうのって窓汚れてたり、靴に雪べったりとか
ゴムマットに水たまってたりするんじゃないか

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  • 222
  • 202
  • 2012/07/29(日) 14:58:26
そうかー、それは知らなかった、スマソ。
じゃオレが今まで経験していた、曇り取りができていた時というのは、
0度以上あった時だったんだなあ。

>>214
エアコンのガスにはオイルが混じっているんだとさ。
だからエアコン回すことでガスが回り、それに伴ってオイルも回るそうだ。

0度以下の時は仕方ないが、冬場でも暖かい時を見計らってエアコンは入れた方がいいということだな。

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  • 223
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  • 2012/07/29(日) 19:32:56
−20度のクソ寒い中だとコンプレッサーは回らないと思う。
0度とかなら回ると思うわ。

機械物は時々動かさないと固着する気がする。

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  • 224
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  • 2012/07/29(日) 20:00:34
>>202
長く使わないでいると、オイルが循環しなくなり、内部からサビが出やすくなると、
電装屋が言っていた。
どこのバカ電装屋だよ!まったくw
内部からサビるわけないだろ。完全密閉回路で内部の圧力が高いのに。
サビる原因の水分なんか、回路内に1滴もないわ。

バカに戯言を信じちゃダメだよ。そんな電装屋は付き合わんほうがいい。

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  • 225
  •  
  • 2012/07/29(日) 21:39:40
油膜切れ

減摩・冷却・潤滑・防錆・密封・応力分散

動くべきじゃないところが動くと問題が出る。
動くべきところを動かさないとこれもまた問題が出る。

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  • 226
  • 202
  • 2012/07/29(日) 21:42:15
うーんw 検索すると例えば↓これとかな。

http://www.ssoh.jp/caraircon_1.html

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  • 227
  •  
  • 2012/07/29(日) 21:50:23
レガシィに柿本。近所から苦情。

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  • 228
  • 202
  • 2012/07/29(日) 21:51:10
それから、カーエアコンにはリキッドタンク若しくはレシーバータンクと呼ばれるパーツが
必ず組み込まれており、そこには内部の水分を除去するための乾燥剤が入っているとか…

だから中に水が溜まることはあるんじゃね? でも古い車だけか? オレの車みたいな…w

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  • 2012/07/29(日) 22:34:00
とりあえずエアコン回さないと暑くて事故起こすぞ

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  • 2012/07/29(日) 23:20:56
>>229
その可能性はある

お絵かきランド
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