北海道ミシュランの掲載店について語ろう! [machi](★0)
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- 98
- 2012/05/30(水) 11:36:22
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タイヤメーカーがどんどん地方にドライブに行ってもらうことが
ミシュランガイドの原点だろうから、地方のおいしい店を取り上げることも重要なんだろうね。
そこがいいと思うな。
といいながら先日札幌のミシュランラーメン店に行ったら一軒は休み、二件目はスープが無くなりましたって、、、、。
だいたい、営業時間中にスープが無くなりましたって商売ありかよ。
わざわざ来てくれる客に失礼ってもんだ。プンプン
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- 99
- 2012/05/30(水) 19:02:32
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>>98 の様な客が増えて、いろいろ大変な思いしてるお店ありそうだね。
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- 100
- 2012/05/30(水) 23:18:11
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>>99
何が大変なの?
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- 101
- 2012/06/01(金) 08:01:59
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今まですんなり食事出来た店が土日とか妙に混んできて
行きづらくなってしまったよ
一時的なものとは思うけど
今までほとんど見なかった地元ナンバーじゃない車もポツポツ見るから影響あるんだろうね
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- 102
- 2012/06/01(金) 17:21:06
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>>101
どこの掲載店ですか?
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- 103
- 2012/06/01(金) 17:22:24
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>>99
詫助はミシュランに載る前からかわらないよ。
並ぶし、スープなくなり次第終了だし。
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- 109
- 2012/06/11(月) 20:07:18
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バカどもがミシュラン★記念日とかで
食べログにレビューしてんじゃねぇよ
ホントに店のこと大切に思ってんのかよ
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- 110
- 2012/06/11(月) 21:29:11
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洞爺、一本亭…駄目だろ?
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- 111
- 2012/06/13(水) 16:37:46
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>>109
店によるんじゃね?
少なくとも写真を掲載している店は取材、掲載を受け入れているんだから。
ね。
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- 112
- 2012/06/19(火) 06:43:10
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食べログよりは使える
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- 113
- 2012/06/19(火) 20:21:42
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すみません。
転勤族で札幌に来ました。
ミシュランに掲載されているお店に行きたいのですが、本がどこにも売っていません。
予約しないと手にはいらないのでしょうか?
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- 114
- 2012/06/19(火) 20:53:00
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>>113
一回重版してもう作らないらしいよ
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- 115
- 2012/06/19(火) 21:14:53
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>>113
先週リーブルなにわ(三越の反対側)で平積みになってたような気がした。
街中なので見に行きやすいと思うので探してみて。
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- 116
- 2012/06/20(水) 08:49:55
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>>115
ありがとうございます。
まだ地理がよくわからないのですが、三越を目印にして行ってきます。
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- 117
- 2012/06/25(月) 14:49:55
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今日、行きつけの理容院に置いてあったんでみたんだけどあんまり新鮮味のあるもんじゃなかった
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- 118
- 2012/06/26(火) 09:04:57
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新鮮味って、、、、。
一つ星の蕎麦「こはし」に行ってきたけど美味しかったですよ。
やっぱり丁寧に蕎麦作っているなぁって感じ。
私にはつけツユが少し薄く感じたけど、一緒に行った方は丁度良いと言っていたし。
でもこのくらいのレベルになると、違いがわかりにくいですよね。
麺でいうと私は「しの崎」の方が好きだな。
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- 119
- 2012/06/26(火) 15:48:27
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しの崎は2年くらい前に行ったけど、嫌な感想しか残らなかったな
対応はあまりにそっけないし、頼むメニューがいちいち「この時間はできません」
店内ずっとガラガラで空いてても、僅かでも融通きかせてくれないもんなのかね
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- 120
- 2012/06/26(火) 22:59:08
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>>119
ミシュランは味だけを評価しているらしいよ。
店の接客対応とか格とかは関係ないみたい。
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- 121
- 2012/07/19(木) 01:51:35
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>先日札幌のミシュランラーメン店に行ったら一軒は休み、二件目はスープが無くなりましたって、、、、。
だいたい、営業時間中にスープが無くなりましたって商売ありかよ。
わざわざ来てくれる客に失礼ってもんだ。プンプン
こういう奴が増えることによって業界の質が低下する。
営業時間中にスープがなくなりごめんなさいって店が1番信用できる
ってことがわからないのかね?
スープ使いまわす店が増えるのもこういう客がいるからなんだよ。
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- 122
- 2012/07/19(木) 04:24:59
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>>121
そうは思わないな。
わざわざ足を運んでくれる客を思えば、余って捨てようが、多少多めにスープを作るのが客商売のイロハだと思う。
少なめに作るのは、利幅を落とさない為と売名行為でしかない。
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- 123
- 2012/07/19(木) 07:40:08
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バカだろ。お客様本位ってのはそう言う所で出すもんじゃねえよ。
そして、少なめになんか作ってねえと思うぞ。客が多くなっただけだろ。
お前のワガママの為に客商売のイロハを勝手に変えるなよ。
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- 124
- 2012/07/19(木) 07:50:26
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これからの世の中は自己中な客が勝手に怒ってネットに書き込んだりするから
職人が衰退して商人が栄える
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- 125
- 2012/07/19(木) 08:02:52
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客が増えてスープのなくなる日が多くなったならば、スープを多めに仕込もうと考えるのが経営者。
儲けなんていい、と考えるのはスープ仕込み職人。
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- 126
- 2012/07/19(木) 08:11:50
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味を落とさないためにも多くしないんだろ。味が落ちてもスープを大量に作って、客が離れたらどうすんだ。食いに行くこっちだって残念な思いするだろ。
俺だったらそんな経営者の店なんか行かねえ。スープ仕込み職人の店に行くわ。
>>125は味の時計台とか行けばいいんじゃないですかね?
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- 127
- 2012/07/19(木) 08:42:54
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>>126
お前みたいなやつは、一生三流職人な訳。
文章も理解出来ない中学生か?
夏休み羨ましい。
凄く並ぶラーメン店を経営しているが、売り上げが伸びない場合。
その一つの解決方法が、味を落とさずにスープを沢山仕込む方法を考えるいうこと。
ぼうやには難しいかな。
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- 128
- 2012/07/19(木) 12:55:38
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ラーメンスープを作れる厨房のキャパ次第ですね。狭いとガスコンロを置けないからね。
どう頑張っても作れる量って決まっている。
客が増えたら出来た量を1.5倍や2倍にスープを薄めて出す、火にかけていた時間を短くして出すってのを
しているんならメディアで取り上げられ客が増えてマズくなるパターンの一つに。
どうしても食べたいんならスープが無くなる前に行けば良い。
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- 129
- 2012/07/19(木) 15:48:31
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>>126
何年も前からスープ無くなりしだい閉店ってやっているのはどうなの?
自分にはそれしか納得のスープを作れないって意思表示かな。
美味い店でもスープを切らさない店は多いと思うけど。
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- 130
- 2012/07/19(木) 16:36:21
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>>129
やってる人も違うし、方針や考え方、能力も環境も違うでしょ?
大抵の店は美味しいラーメンをなるべく多くの人に食べて欲しいはずだから、お客さんが来るなら出来る限り需要に応えられる量を作ると思うよ。
それが追いつかない店はスープがなくなり次第ってことになると思うし、追いつく店は閉店まで出来るよね。
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- 131
- 2012/07/20(金) 02:17:43
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メキシコの漁師に得意げに経営語るアメリカ人みたいな奴ばっかだな
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- 132
- 2012/07/20(金) 03:09:57
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英訳版が公開されてるね
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- 133
- 2012/07/20(金) 23:26:16
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>>126は、メキシコの漁師を師と仰ぐ山岳ペルー人だな。
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- 134
- 2012/07/24(火) 10:14:47
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素人がやたら語ってるな〜余ってもいいから余分に作るとか
バイトすらしたことないんだろうなwww
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- 135
- 2012/07/24(火) 13:11:12
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>>134
語れよ
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- 136
- 2012/07/24(火) 21:56:45
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>>134
語れよ、ニート野郎。
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- 137
- 2012/08/07(火) 23:48:28
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人件費や残食材廃棄料もあるから難しい問題だね
地元に「スープ不出来の為、本日休業」って突発的に休むラーメン屋が
あって、結構な人気店だったのだが、店主が食材納品業者に
「そうやって休んだ方が職人っぽいでしょ」と漏らした事から口コミで
一気に閑古鳥なった店ならある。
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- 138
- とある名無し
- 2012/08/13(月) 10:27:47
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先日、「モリエール」というお店に行ったものです。
ミシュランで評価されているのだから、さぞすばらしいのだろうととても楽しみにしていました。結婚記念日でした。
ところが、お店の手違いで席がないといわれました。その手違いも、私たちより前に勝手に入った客が私たちの予約席に座ったので、名前を確かめもせずに私たちだと勘違いしたというのです。
そのうえ、あわてて用意した席はそれまで物を置くのに使っていたテーブル、それを目の前でかたづけて「さあどうぞ」というわけです。
それでは納得いかないと言うと、「せっかく旦那様が予約してくださったんでしょ?」とまるで私が悪いように言うのです。
おまけに、私が泣き出すと、その店員は
「ごめんね」
と言ってきたのです。
子ども扱いです。
あまりにあきれてしまい、食べもせずにお店を出てきました。
味がいくらよくても、人がだめではなんにもなりませんね。
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- 139
- 2012/08/13(月) 12:41:42
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>>138
それが本当であれば、客商売としては最低ですね。さぞ、悲しい思いをしたのでしょう。
是非「食べログ」等 口コミ・評価してあげましょう。反省させるべきです。
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- 140
- 2012/08/13(月) 12:55:47
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食べログはダメだ。マイナスイメージのかるコメントは削除されるからな。
他の方法を考えよう。
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- 141
- とある名無し
- 2012/08/13(月) 13:58:10
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≫139サマ、140サマ
ありがとうございます。
とりあえず聞いていただけたので少しすっとしました。
次の日には電話でお詫びと、もう一度来てほしいと言われましたが、主人が「もう二度と行きたくないし、電話もしないでけっこうです。」と言いました。
友達には、「ミシュランガイドの発行元に文句つけたらいいじゃん!」
と言われました。
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- 142
- 2012/08/13(月) 16:00:34
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>>138
流石に「ごめんね」は無いわな。
酷いとは思う。けど、店側はどういうフォローをすればあなたは納得できたの?
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- 143
- 2012/08/13(月) 16:08:48
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あそこには一度いったきり…。
あの界隈なら近所のコートドールに行ってます。
Fさんのワインとトークがツボに入る。
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- 144
- とある名無し
- 2012/08/13(月) 19:20:37
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>>142さま
う〜ん、やっぱり私たちの席に座ったお客さんに事情を話して、その人たちが席を変えるべきなんじゃないかなって思ったんです。
あと、やっぱり客商売の方なのに、謝り方や話し方がなってない。
そもそも自分たちがそのお客さんが黙って入って座っちゃったのに確認しなかったのが悪いのに、
「こんなお客様いないんですけどね。ほんと信じられません。」って、お客さんに責任あるって言い方も気に入らなかった。
さらに、私たちがもともと座るはずだった席のことを、
「でもあそこは洗面所に近いんですよ」とも言ってた。
洗面所に近くても、そこを食べる席として提供している店側の人のいうこととはちょっと思えなかったですね…。
その対応した店員さんがかなり私にとって印象悪だったので、
たぶんその店員さんでなければまた違ったかもしれません…。
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- 145
- 2012/08/13(月) 19:29:17
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親しい方と、美味しい食事と素敵な会話を楽しむときに
いつでもお立ち寄りいただけるレストランであるように・・・ 。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
モリエール マネージャー
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- 146
- 2012/08/13(月) 19:53:20
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>>144
他の客の席を替えさせる事の是非は別としても、その接客は最悪レベルだね。
天狗になってんだろーね。
口コミに書き込んで接客態度改めてもらって良いレベルだと思うわ。
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- 147
- 2012/08/14(火) 06:58:53
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あー、ミシュランの星の基準に店のサービスは入っていないからね。
純粋に料理の味を評価したものだから。
ミシュランに文句を言うなんてのはまるて的外れだよ。
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- 148
- 2012/08/14(火) 08:12:43
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>>123
おかしいなぁ。総合的な判断で星付けてるはずなんだけど。
三ツ星なんかその店に行くために旅行を計画してでも行きたいレベルって意味だぜ?
旅行計画して行ったら接客クソだったなんて噂が出回ったらミシュランの信用なくなっちまうぞ?
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