facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 834
  •  
  • 2013/02/07(木) 22:24:45
安物買いの銭失いにならんようにな
スタッドレスは特に他人に迷惑かけたり、命に関わる事もありえるし

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/02/07(木) 22:53:12
ホイールベースの長さには勝てない
ベテランの俺が言うんだ間違いない
ホイールベースが長けりゃ古めのスタッドレスでも空気圧下げてれば問題無し

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/02/07(木) 23:08:49
国内メーカーなら問題ないだろ

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/02/08(金) 00:01:07
10トン車位のホイールベースで。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2013/02/08(金) 00:57:37
>>837
曲がれんわ!

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2013/02/08(金) 16:58:39
>>833
ig30+++ 古いものなら、2010年製造 
さて、どんな所で保管されていたやら。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2013/02/08(金) 18:48:02
タイヤの干物…いやなんでもない

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2013/02/08(金) 23:58:11
滑るねぇ

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2013/02/09(土) 00:47:28
>>838

それじゃ路線バスの長さで。10Mなら曲がれるぺ。なあに、マイクロバスに毛が生えた位だ

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2013/02/09(土) 02:22:58
>>842
内輪差で住宅街の交差点を曲がれずに自分ん家まで帰れない人が多数(笑)

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2013/02/09(土) 09:07:16
結果車の数が減る
エコだな

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2013/02/09(土) 15:22:33
おぉ、エコだ。

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2013/02/10(日) 00:26:01
いや実際、現在の大型免許だったら俺はムリっぽい。12Mのロング車じゃ曲がれん。
昔の大型は今の中型に毛の生えた長さだったから素人でも簡単だったからね。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2013/02/14(木) 09:08:15
昨日、駐車場の雪かきしてて、何気なく隣の車のタイヤ見たら・・・
「ブリザックMZ-01」? えっ? 思わず2度見、3度見!
これっていつ発売だっけか。90年代後半か?

残りの溝の深さも3〜4分目位かw  怖すぎる。アホすぎる。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2013/02/14(木) 12:41:26
>>847
そいつはそれで問題なく走れてるなら別にどうでも良いだろw
俺も今のスタッドレス11年目だしFF車だけど全く問題ないわ
結局は技術が大事

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2013/02/14(木) 13:41:12
>>847
会社の社用車で自宅まで帰ってる人もそんな名前のタイヤだった

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2013/02/14(木) 14:21:31
まぁ、雪用のスリップサインが残っているならイイんじゃねぇの。

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2013/02/14(木) 14:42:33
>>847
うちの親父PM30だぞ。
試しに正月借りてみたが、意外に凍結も効いてたわ。 
ガーデックスや、グラスピックなんかの10年ものよりBSの20年ものの方が良いわ

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2013/02/14(木) 16:38:25
>>847
扁平タイヤのMZ−01だったら再販して欲しいレベル。

>>851
それ名作!

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2013/02/14(木) 22:41:28
タイヤケチって事故起こしたら、悔やみきれないな

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2013/02/14(木) 22:58:07
別にケチってる訳ではない。
多少古くても滑らない。
新品BSでもアイスパートナーは滑るし
レボ2五年目の方が無理が利く。
カチカチのPRタイヤも経験してるから
その都度シチュエーションに合わせた走り方がマスター出来てる

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2013/02/15(金) 08:59:58
無理しなきゃいいんだよな。

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2013/02/15(金) 10:09:03
俺もFRでタイヤも8年目だけど全く問題ない
それどころかオイル交換も車検の時だけしかした事ない
でも14万キロ走っててトラブルも無し、オイル交換3000キロに1回とか絶対嘘だよなw
そんな俺でも水抜き剤だけは毎月欠かしてないがな

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2013/02/15(金) 10:41:52
車検の時オイル交換頼み忘れて、オイル使用四年目にインスパイアのエンジンが焼き付いた人知ってるわ
距離によるけど年に一回くらいはしたほうがいいかも

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2013/02/15(金) 10:54:44
スタンドなんかでKは3000キロごと、普通車だったら5000キロごとですね
って言われるけど、三菱Kはオイルパンでかくて4?位入っちゃうんだよ。
だから普通車並みに春と秋の点検時に入れ替えしてる。

スズキは軽くて良いだろうけど2?位しか入らないだろうし早めの方が良いよ。
まあ元々そんなに走らないから年1回でも良いんだろうけどさ。

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2013/02/15(金) 11:02:20
だってさ
最新のスタッドレスタイア
テレビCMでもやってるようにつるつるピカピカの氷路面でも
ギュギュギューッて止まるでしょ(笑)
すごいよね〜(笑)
あれって誇大広告になんないのかなぁ

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2013/02/15(金) 11:56:40
あんなにゆっくり走ってりゃ何だって停まるさ
時速にして20?/hも出てないでしょ

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2013/02/15(金) 11:57:57
ツーーーーーーーと止まらないCM打つわけにもいくまい

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2013/02/15(金) 13:11:19
路面状態、気象条件、車のブレーキ性能によってばらつきが出るから何とも言えない。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2013/02/15(金) 13:21:41
昔放送してたミシュランは、リンクの上をツーツーと滑る他メーカーを貶すCMだったな。
滑るのはお前だろって感じでしたが

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2013/02/15(金) 13:23:36
>>856
お。車は何ですか?
ターボなら3000NAなら5000ってのは嘘だよな
車検毎はさすがに使い過ぎかもしれんが1年に1回で良い
まあ、燃費も悪くなってくるし音もうるさくなるけどさ

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2013/02/15(金) 13:27:17
新品はトレッドの細かいサイプ?加工でどれでも効く
そこまでが磨り減ってからが実力勝負

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2013/02/15(金) 13:52:07
ターボはメーカー推奨でも5000だろ。NAなら1万で大丈夫。

某カー用品店なんかではターボ3000 NA5000だの言ってるがw

おっとここはスタッドレススレだったな。スレチスレチ

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2013/02/15(金) 14:27:57
>>864
車は15マジェスタ
エンジンも静かなままだわw
オイルは一応高い奴使ってるから長持ちなのかな

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2013/02/15(金) 14:31:58
>>867
ティッシュにオイル垂らしてみて外側が透明に近く、内側が濃くなってたらまだオイルの使える成分が残ってる

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2013/02/15(金) 18:03:54
ティッシュに白くてドロっとしたのついたよ

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2013/02/15(金) 21:42:54
最近サラサラだからなー
交換されるっ

タイヤが進化するのと同じペースでドライバーは退化してる

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2013/02/15(金) 22:50:54
>>869

それは精液の話じゃ無いのかぇ?

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2013/02/15(金) 22:55:51
オイルフィラーキャップの裏側に白くてドロッとしたのが付いてたら…

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2013/02/15(金) 23:29:07
そこで出したってことか!
やられたーこれ

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2013/02/16(土) 02:50:11
>>856
水の溜まる粗悪ガソリンの給油ですか。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2013/02/16(土) 09:50:27
逆に水抜き剤なんて入れたこと無いな。

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2013/02/16(土) 10:20:26
年式たった車見ると水抜剤ススメてくるけど
あれって毎回入れなきゃイケナイものなの?

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2013/02/16(土) 11:14:11
たまるからな
ヌかなきゃな

水だよ

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2013/02/16(土) 12:09:43
毎週適度に運転してガソリン満タンにしてたら水抜き剤入れなくていいよ。
月数十km走行やガソリン毎度10リットル貧乏は入れた方がいい

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2013/02/16(土) 13:12:02
水抜き剤は入れてはいけないよ
あれを入れてしまうとガソリンがドロドロになってしまう。タンクに溜まる。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2013/02/16(土) 13:44:41
878 879正解はどちら?

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2013/02/16(土) 13:59:46
>>880
商品の説明書を読んで判断しましょう。
ガソリンタンクをつねに半分くらいにしていると水が溜まりやすいし、安価なガソリンばかり入れてると心配はありますね。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2013/02/16(土) 14:14:35
ありがとうございます

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2013/02/16(土) 16:04:14
>>879
ガソリンがドロドロだってさ!!みんな気をつけようね

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2013/02/16(土) 17:11:12
ガススタの店員は騙せそうな客に大して効かない水抜き剤をボッタクリ価格で売りつけて来る。
どうせ入れるんなら、KUREとかSTPとかのガソリン添加剤の方がマシな気がする。

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2013/02/16(土) 20:36:59
ワコーズのF1がいいよ

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード