facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 799
  •  
  • 2013/01/30(水) 18:45:51
>>797
やべ、三上博史だった。
元祖醤油顔か

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2013/01/30(水) 19:35:27
セリカ最後のほうでひっくり返ってたよな

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2013/01/30(水) 20:37:24
>>798
映画では165だな。
バブルで売れたのか185だ

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2013/01/30(水) 20:56:15
165のセリカでしたか。
サンクス

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2013/01/30(水) 22:27:11
185セリカはエディー・マーフィーがスピーカーの数が凄いってな感じのCMをしていたと思う。

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2013/01/30(水) 23:07:53
無駄に多かったな。フロントドアにウーファー付いてたからビビりひどかった。
セリカの狭さで10スピーカーだったからな

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2013/01/30(水) 23:24:08
アクティブサスペンションが付いたグレードもあったな。
どれくらい売れたのか知らんけど。

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2013/01/31(木) 01:09:36
>>805
あった希ガス・・・

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2013/01/31(木) 13:19:24
ここ年齢層高過ぎだろww
32歳の若者じゃついていけない…

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2013/01/31(木) 16:32:21
>>805
FFのGT-Rに装着してた特別グレードだな。ソアラの30にも採用したし
何せ当時のF1にも採用されてた。
異常に高くてGT-four買えるぐらい

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2013/01/31(木) 18:07:38
>>807
大丈夫だ若者ではない

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2013/01/31(木) 18:31:51
>>803 すごくてすばらしいスゴスバセリカですな。

>>807 その年代でもガキの頃から車が好きなら
あのCMは記憶に残っているはず。

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2013/01/31(木) 21:46:56
>>807
車に興味を持った時が大事だ。
俺はかろうじて分かるぞ。アクティブサスペンショングレードの
30ソアラが700万オーバーだった事を。
GT-Rより高いのかと驚いた。

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2013/01/31(木) 22:39:47
>>803
CMで「ウォンテッド!ヌー・セレカ」って聞こえてたw

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2013/02/01(金) 11:39:37
俺は4歳から車好きだけどパッと見で車種がわかるのはウィザードだけだw

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2013/02/01(金) 14:51:27
それは車好きとは言えん。
ウィザードリィ好きなだけ

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2013/02/02(土) 12:16:58
オート三輪に一票

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2013/02/02(土) 23:08:32
オート三輪の貨物トラックは子どもの頃に見たな。

ワシは田舎の子どもだったので家はおが屑ストーブであった。
定期的におが屑を配送してくれる業者がオート三輪でやって来たのさ。
あれってバランスむちゃくちゃ悪いんだね。

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2013/02/03(日) 10:59:55
あれは冬どうしてたんだろーな?
スパイク3本履いて雪道走れたんだろうか?

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2013/02/03(日) 12:07:09
>>817
昔は
ツルツルにはならなかったよね
走れたんじゃない?

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2013/02/03(日) 14:50:25
オート三輪は、きれいにレストアされたマツダの奴を北広側島松の田舎道で見たな〜
造園屋さんが使ってるみたいだったけど、大事にしてんだなと思った。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2013/02/04(月) 10:34:49
>>817
オート三輪全盛期の頃は、スパイクタイヤが開発される以前の時代なので、
良くてスノータイヤとか、さらにその前には、
夏タイヤにチェーンを取り付け、冬は走らせていたのじゃないかな。

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2013/02/05(火) 10:31:06
地域にもよるけどさ、オート三輪が出た時代なんぞ、馬そりが主流だったんじゃね?
たまに三輪があっても道の端をコソコソと・・・いや、デコボコだから春の雪融けまで車庫入りか雪の下w
「車のための除雪」なんて考えは、かなり近年になってからだと思うよ。

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2013/02/05(火) 11:09:20
オート三輪はちょっとした事で捲くれるよね。
冬道を走ったらヤバそうだ。

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2013/02/05(火) 20:54:33
もしもオート三輪全盛時代が来ていたら…

雪道のワダチも3本か?www

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2013/02/06(水) 00:35:32
>>823
昔乗っていた人にソレを聞いた事があるが、直ドリ風に斜めになるって。
前輪は左右のどちらかの轍にハマる。

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2013/02/06(水) 09:58:17
高級スタッドレス新品4本で45000円で買えたw
やっぱりこの時期はもう安いな
次の冬から装着しよう

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2013/02/06(水) 16:20:04
>>825
銘柄とサイズが表記されていないから何とも言えない。

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2013/02/06(水) 17:22:19
>>785
こんな奴まだいるの?
昭和の臭い
希少価値あり

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2013/02/07(木) 08:18:58
雪の予想でチェーン購入が急増 首都圏
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130205/k10015311771000.html
“チェーン外せない”救援要請相次ぐ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130206/k10015329861000.html

め…メシウマだなんて思ってなんかないんだからねっ!

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2013/02/07(木) 09:54:32
>>826
215-45-17ヨコハマアイスガードトリプル まあまあ安いだろ?

>>827
それはどう見ても釣りだろ

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2013/02/07(木) 13:17:54
>>829
安っ!

因みにヨコハマタイヤってトレッドが硬いので耐久性はあるので減らないが、その分グリップが低いっす。

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2013/02/07(木) 13:37:38
>>829
製造年、製造週も書き込まない所をみると、素人だな。

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2013/02/07(木) 14:33:27
来冬用なら3月まで待つべきだな。
ブリザックを買うなら、通販で西日本のお店から買うべき。

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2013/02/07(木) 15:52:07
>>831
製造週なんていう奴程しったかしろうとだな。トリプル+の時点で古くても四万五千円は格安だな。

しかし新品四本で四万五千円はないだろ。215/45r17ウチの原価より遥かに安いわ

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2013/02/07(木) 22:24:45
安物買いの銭失いにならんようにな
スタッドレスは特に他人に迷惑かけたり、命に関わる事もありえるし

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2013/02/07(木) 22:53:12
ホイールベースの長さには勝てない
ベテランの俺が言うんだ間違いない
ホイールベースが長けりゃ古めのスタッドレスでも空気圧下げてれば問題無し

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2013/02/07(木) 23:08:49
国内メーカーなら問題ないだろ

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2013/02/08(金) 00:01:07
10トン車位のホイールベースで。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2013/02/08(金) 00:57:37
>>837
曲がれんわ!

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2013/02/08(金) 16:58:39
>>833
ig30+++ 古いものなら、2010年製造 
さて、どんな所で保管されていたやら。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2013/02/08(金) 18:48:02
タイヤの干物…いやなんでもない

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2013/02/08(金) 23:58:11
滑るねぇ

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2013/02/09(土) 00:47:28
>>838

それじゃ路線バスの長さで。10Mなら曲がれるぺ。なあに、マイクロバスに毛が生えた位だ

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2013/02/09(土) 02:22:58
>>842
内輪差で住宅街の交差点を曲がれずに自分ん家まで帰れない人が多数(笑)

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2013/02/09(土) 09:07:16
結果車の数が減る
エコだな

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2013/02/09(土) 15:22:33
おぉ、エコだ。

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2013/02/10(日) 00:26:01
いや実際、現在の大型免許だったら俺はムリっぽい。12Mのロング車じゃ曲がれん。
昔の大型は今の中型に毛の生えた長さだったから素人でも簡単だったからね。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2013/02/14(木) 09:08:15
昨日、駐車場の雪かきしてて、何気なく隣の車のタイヤ見たら・・・
「ブリザックMZ-01」? えっ? 思わず2度見、3度見!
これっていつ発売だっけか。90年代後半か?

残りの溝の深さも3〜4分目位かw  怖すぎる。アホすぎる。

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2013/02/14(木) 12:41:26
>>847
そいつはそれで問題なく走れてるなら別にどうでも良いだろw
俺も今のスタッドレス11年目だしFF車だけど全く問題ないわ
結局は技術が大事

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2013/02/14(木) 13:41:12
>>847
会社の社用車で自宅まで帰ってる人もそんな名前のタイヤだった

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2013/02/14(木) 14:21:31
まぁ、雪用のスリップサインが残っているならイイんじゃねぇの。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード